東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

  1. 881 匿名さん

    確かに東京駅5キロ圏内とかで価値をはかるのは無理あるね。

  2. 882 匿名さん

    同じ5km圏内でも細かな値段差がなくなる事は無いでしょうね。

    東京駅起点で遠いところが下がって行くのは必然ではあるが・・

  3. 883 匿名さん

    >>879
    それじゃ現状肯定の後付理論じゃない(笑)

  4. 884 匿名さん

    考え方に限界がある人はこれから生き残って行くのが難しくなるでしょう。

  5. 885 匿名さん

    実現不可能な夢ばかり見てる人は夢のままで終わる定めですね。

    現状否定だの発想の転換だので実需や売価が上がるわけねーだろ笑

  6. 886 匿名さん

    >>885
    業者の理論が永久に通用すると思っているのね。

  7. 887 匿名さん

    実際に計算してみた

    番町  6キロ
    麻布十番8キロ
    勝どき 10キロ
    恵比寿 12キロ
    品川  13キロ
    豊洲  14キロ
    中野  14キロ
    錦糸町 15キロ
    大崎  15キロ
    駒沢  18キロ

    とこんな感じでそれほどずれてない気がするがいかだろうか?

  8. 888 匿名さん

    この考え方だけど距離の合計値の少なさがエリアの優劣を
    決めるとは思っていない。
    ただ自分がターゲットとしているエリアが割高なのか割安
    なのかを相対的に判断するツールとしては使えるのではな
    いだろうか。

    つまり「本気の勝どきは麻布十番には負けるが、恵比寿には
    勝つかも」とかいうふうに考えるわけだ。

  9. 889 匿名さん

    ないない笑

  10. 890 匿名さん

    間違えないでほしいのはここでのスコアは現状の実力では
    なくあくまでも潜在的なポテンシャルだ。
    ポテンシャルと現状の評価(つまり価格)にギャップが
    あるからこそ裁定取引が可能となる。

  11. 891 物件比較中さん

    勝どきはこれからも発展していくからポテンシャルは高いよね(^^)

    恵比寿や麻布十番は現状維持していくだけでもしんどそうだよね。

  12. 892 匿名

    まだ原野が多いから将来が楽しみですよ、まで読んだ

  13. 893 物件比較中さん

    ポテンシャル=成長性だから、湾岸のポテンシャルが高いのは事実。

    晴海も再開発だし、お台場にも三井の商業施設できるよね!

  14. 894 匿名さん

    液状化で下落酷いのになに言ってんだか。

  15. 895 匿名さん

    お値段にはそれなりの裏付けがないとダメな時代になるでしょう。
    特に割高外周区はこれから苦労するでしょうね。

  16. 896 匿名

    本気で信じているとしたらお気の毒。湾岸は既においしくないでしょ業者には。
    箱物作っても売れないもん。ご破算に出来るならそうしたいのに、ほとんど敗戦処理とか罰ゲームの世界。

  17. 897 匿名さん

    湾岸ネガが紛れ込んでるみたい(笑)

  18. 899 匿名さん

    不動産購入は基本的に長期保有が前提。
    株で言えばロングするわけだから目先のイベントに一喜一憂して
    いては本質を見失う。国土交通省の発表とかオリンピックとか
    震災の恐怖とかそんなの20年たてばだれも覚えていない。
    津波に何回押し流されても何十年かすると海岸近くに家が建つの
    をみればわかるとおり。
    人間はものぐさだから利便性は安全性を押しのける。

    ファンダメンタルに着目すべき。だからあせらずびびらず東京駅
    と新宿駅からの距離に基づき割安なエリアを発見する。
    これがマンションバリュー購入の極意である。

    ちなみに湾岸はポテンシャルと価格が一致しつるあるのですでに
    バリュー土地ではなくなりつつあると考える。

  19. 900 匿名さん

    新宿が凋落して行くのは間違いないと思う。
    たぶん誰も反論できないだろう。

  20. 901 匿名さん

    新宿と江東区の家賃差が無くなっているのが、東京駅からの距離説の有力な根拠ですね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  21. 902 匿名さん

    凋落とは具体的になんだ?

  22. 903 匿名さん

    反論できない、というより新宿も下がるが他も下がるってだけの話と思うが。

    世界一の乗降客数駅はシンボリックだから叩いてるだけに見える。

  23. 904 物件比較中さん

    凋落とは廃れてくということだよ。
    そんなことも知らないの?

    一流企業は新宿なんかに本社機能を置きたいわけないだろ。

  24. 905 匿名さん

    >一流企業は新宿なんかに本社機能を置きたいわけないだろ。

    個人的な印象だけで断定、って学生か?

    一流企業が東京駅周辺(でも湾岸でも)に新しいオフィスができました、ハイそうですか、で
    即移転できると考えてるとしたらお粗末すぎてお話にならない。

  25. 906 匿名さん

    いま都心や湾岸がいいなんていうのは中卒キャバ嬢くらいかな。
    高卒になるといないかも。

  26. 907 匿名

    マハラジャとか復活してんだよね。
    バブル知らないと魅力的に映るんじゃん?ベイエリアとかギロッポンとか、単にキラキラしてりゃ(笑)

  27. 908 匿名さん

    ここは価格動向について語る場所、個人的な趣味や罵倒は不要

  28. 909 匿名

    ハイ、じゃ今後20年は既存インフラで食ってける新宿基点に一票。
    その先取って代われる候補あればプリーズ

  29. 910 匿名さん

    >>904
    ほとんどの企業が東京駅の周辺の立地を希望。
    これが現実。
    東京駅周辺にオフィスビルが増えて、賃料が下がったら
    新宿に本社を置く企業はほとんど無くなるよ。

  30. 911 匿名さん

    >909
    ま、新宿でもいいんだが・・・。
    感覚的には渋谷とかの246沿線を推したい。
    東京駅周辺はオールドエコノミーの牙城なので、
    円高で今後は怪しいと個人的には思ってる。

  31. 912 匿名さん

    信じられないと思うけど、割高外周区で坪単価300万円近いマンションを高値づかみしている人達がまだいます。もはや救いようが無いですね。

  32. 913 匿名さん

    渋谷の凋落はハンパないよ。

  33. 914 匿名さん

    オフィス立地だけで住宅地の価格が決まるわけではないから、最大の商業エリアである新宿と東京双方からの距離の和でどうかといっている。新宿の価値をゼロとするのは無理があるだろ。

  34. 915 匿名さん

    >>909は何を言ってるのかさっぱり分からない(笑)
    既存インフラって郊外に延びる鉄道って事???
    まさに高度経済成長時代の遺物、
    郊外に人がいなくなるのに何の役に立つと言うのか(笑)

  35. 916 匿名さん

    新宿頼りの中央線沿線の地価は危うい。
    市部の製造業も円高の長期化で壊滅するだろうし、
    沿線住民の数は劇的に減少する。

  36. 917 匿名さん

    将来はみんな在宅勤務だろうに。
    オフィスからの距離じゃなくて、安全な高台にみんな住むようになるよ。
    自宅周辺に大きな公園とかあると、さらに価値が上がるんじゃないかな。
    東京駅に近いなんていうのは、まったくメリットにならなくなる。
    そう個人的には思ってる。

  37. 918 匿名さん

    バブルの頃からベイエリアが人気なら、もはや定番地域だろ。
    変化についていけない頭のカタイ人間が湾岸エリアを嫌ってるんだろうね。

  38. 919 匿名さん

    >918
    時代は大津波の経験を経て変わりつつあるんですよ。

  39. 920 匿名さん

    今の日銀総裁は円高、デフレ推進派。
    円高だから日銀はもっと緩和すべきという声があるが、日銀は機械的に為替相場に対応しているわけではない、と明言。マネタリーベースの増やし方は先進国で最大で、これだけ金融緩和をしても経済が成長していかないことの方が問題と指摘。人口減少と高齢化の中で成長力をどう高めるかが課題、との持論を繰り返したという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000735-reu-bus_all
    日銀総裁の任期はまだ2年近くある。2年も今の円高が続いたら郊外の工場のほとんどが海外に流出して、農地に戻すこともできない広大な工場跡地が郊外で余りまくることになる。

  40. 921 匿名さん

    変化についていけてないのは、918かも^^

  41. 922 匿名さん

    200兆円規模の非不胎化為替介入を行って、世界中に円をばら撒けば、円高が解消、デフレも解消されます。でも、日銀はぜったいにやらない。頭のカタイ人が多い。

  42. 923 匿名さん

    経済産業省は1日、1ドル=76円の超円高水準が半年以上続いた場合、大企業製造業の32%で本業のもうけを示す営業利益が20%以上の減益となるとの調査結果を発表した。
    このため、46%の企業が「生産工場や研究開発施設の海外移転で対応する」と回答しており、国内の産業空洞化が加速する恐れが浮き彫りになった。

  43. 924 匿名さん

    80円になった時もそんなことを言っていたが、実際に移転したのは、それほどでもない。

  44. 925 匿名さん

    円をばらまけば円高は解消されるかもしれないが、金利が急上昇する恐れがあるんじゃないのか?

    成長は無理だろうし、国債暴落もありうるんだから、そしたら財政上も日本は破綻だよ。

    成長してないのがやはり一番の問題なんだが、高齢化で内需が萎んでるから成長しないのは当たり前。

    外需で切り開くか、高齢者からの所得移転で消費性向の高い中若年層に使わせんとな。

  45. 926 匿名さん

    >>925
    流通しているお金が増えれば金利は下がるよ。アメリカのQE2を知らないの?
    金利が上がるのはインフレになった時、日本はデフレだからその心配も無い。

  46. 927 匿名さん

    UR都市機構首都圏ニュータウン本部は、八王子市の多摩ニュータウンにある約3万5000平方㍍の一戸建て住宅用地を事業者に譲渡する。申し込み受け付けは9月12日、13日の2日間。10月中旬にも事業者を決定する予定。最低譲渡価額は45億9850万6100円(1平方㍍当たり13万1000円)。

  47. 928 匿名さん

    いよいよ湾岸から郊外への流れが本格化し始めた、ということでしょうか?

  48. 929 匿名さん

    今の円高は2年は続きます。
    2年後の日本は様変わりでしょう。
    失業率は9%に達しているでしょう。

  49. 930 匿名さん

    >>928
    幻覚が見えるようになったら病院に行ったほうがいいよ。
    あまり思いつめないほうが体にも良い。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸