- 掲示板
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
しかし、それにしてもJRの運賃は高い。 同一距離でも2割位阪急より高い気がする。 あれだけ、混みあってるのだから、もっと安く設定できるだろうに、どうも納得がいなかい。阪急の値段設定は庶民にやさしい。
庶民の足として今後も値段上げずに頑張って欲しい。
セレブがどうのとバカがほざいているが、現実にはそんな怪しげなイメージでは不動産は動かない。
いまや、消費者も賢くなって、より利便性という実利にむけて消費行動をシフトさせている。
それが、証拠にネガティブイメージの極とも言えるJR尼崎が見違えるようにキレイになって電車の利便性も
高まると、周辺マンションの人気が沸騰した。
阪急沿線にあっても、イメージの悪かった西北の高価格マンションが完売御礼になるなど、昔を知る人間には考えられない事態が続いている。阪急のイメージセッターとも言える宝塚の凋落ぶりと比べると対照的である。
イメージ商売は廃れ、実利を優先させたビジネスが生き残る。これが21世紀を生き抜く秘訣なのだ。
どっちもどっち
ここは
「マンコミュ」
です
違うとこ行ってください
ほんとうにうざい、別スレたてて、出て行ってくれ
確かに腕時計とかどうでもいい。 いくら宣伝しても、売れるわけないのに。
阪急沿線について情報を教えて下さい。阪急ライフを自慢しましょう!
お前みたいなのがいるから、変なアンチが貼り付くの。どっか他へ行け。
まぁ阪神間(西宮~灘区間)と他の地域の仲介相場2000万円台中古マンションにおいて、
駐車場における外車比率を比較したら、明らかに阪神間のほうが多いでしょうね。
ブランド志向の見栄っ張り比率が高いのは、真実と言わざるを得ないですね。
この地の一般人の気風は「分相応・身の丈を知る」ではなくいかに自分を実際以上に見せるかです。
>427
所詮、お前の妄想だよ。 外車なんてどこにでもあるし、そんなものがステイタスとか思ってる時点で、
お前はバブルの残骸だよ。
外車= お金持ち っていつの時代の話よ。オッサン、今は2011年だぜ。
>ブランド志向の見栄っ張り比率が高いのは、真実と言わざるを得ないですね。
言ってることが古いです。20年前の話です。バブル時代のオバハンですか? 友達にバカにされたのですか?
頑張って今からブランドデビューしてはどうですか? 大黒屋とかいけば、安く買えますよ。ただし、
阪神間でなく大阪でやって下さいね。
どうも、このスレには時代から完全においていかれた老人が張り付いているようですね。
イカリの袋とか高級外車とか、腕時計とか、言ってるネタが古すぎるんですよ。
20年前のネタ持ち出して、得意げになられてもウザイだけです。
批判ネタでも何でも結構ですが、2011年の話はないのでしょうか?
家で引きこもってる老人の昔話はもう沢山です。
まともな人間なら近所のスーパーに買い物に行くのや最寄駅までの送り迎えに使うのにドイツ車(長距離高速巡航用途の車)なんて選ばない。生活圏が狭い道路だらけで低速メインで、運転も下手糞なのにね。普通の神経してたら街乗り用途には小回りの効くコンパクトカーを使う。実際に本当の金持ちはそうしている(目立つ事を好まないから)。単に他の地域では激減した絶滅危惧種の見栄っ張りが未だに多く生息しているって事。ブランドバッグでうろつく主婦や、昼間のオバハンの中古ベンツの多さが物語っている。
>431
人の話を聞かないのも老人に多い欠点です。 誰もが知ってる古い話を得意になって語るのはヘルパーさん
相手にやってください。 もっと、新しい話ないのですか? それとも、モウロクしてるのかな。
で、モウロクじいさんは何がやりたいの? 中古ベンツ気に入らないなら、夙川でもどこでも駅前行って
「ベンツなんか乗るな!」と一喝すれば? こんなとこでウダウダする暇あるなら、そっちの方がよほど
ストレス発散なるよ。 それとも、足腰たたないのかな?
日本以外の国々では、日本車も外国車(日本以外の国の車)も特に区別ありませんが、日本国内では大きな違いがあります。
なぜなら日本は一般人の多くがマイカーを所有するようになった70年代の時点で既に世界の自動車製造大国(1980年に世界一になる)であったがゆえに自国の車にステータス性や所有欲を刺激されづらい特殊な環境に長年あり、輸入車はそういった状況を逆手にとって高額販売で勘違い人種の選民意識を煽るニッチ商売に専念してきたからです。
実際に今でもアメリカと比べるとBMWやVW等は3~5割増のとんでもないボッタクリ価格に設定されており、維持費や修理代金、部品交換費用も異常に割高に設定されています。それに気づいたまともな金持ちは、アメリカ人に媚びつつ日本人を舐めた商法に辟易して、欧州車を買わなくなったのです。
アメリカでベストセラーになった某書にも、資産の無い見栄っ張りほど
ジャガーに乗り高級ブランドのスーツを着て、一方で資産家(の平均像)は
国産バン(アメリカ車)など安い車に乗り、高いスーツや高級ブランド服を
買ってはいないという統計が紹介されていましたね。
阪急セレブの条件
・ランチは週3回以上
20年前の話を得意になってカキコミして一体誰が喜ぶのよ。 ホントうざいだけだから、おじいさんは
ヘルパーさんに相手してもらってください。
ブランドはもうとっくに死んでいます。 時代に敏感な阪急沿線は、見栄っ張り消費がゼロになりました。
未だ化石として残っているのは、大阪の一部と奈良和歌山あたりです。
これら地域では阪神間で乗っていた外車が中古として乗り継がれています。
見栄っ張り消費の勘違いオバハンは大阪にこそ生息しています。
なんせ、ヴィトンのバッグで自転車乗ってますから。
阪神エリアは見栄をはることのない非常に気さくで上品な町なのです。
阪急沿線では、王子公園が熱いです。水道橋商店街は非常にモノが安く買えるので、堅実なる沿線庶民の
集いの場ともなっています。
一部の大阪府民が見栄を張ってランチなど無駄な消費をするのとは大違いです。
おわったな、このスレ
水道筋、やろ。
見栄っ張りの主婦は未だに多いが、在りし日のはり半に行った事がないもぐりの新参者が多い。
震災後住民のほうがはりきっとるな。
441さんも指摘しているが、水道筋と水道橋を間違えるようではまだまだ青い。
はり半クソまずい。あれこそ、ミエ消費の典型。うれしがる阿呆が、まだいるのか?
変換ミス見つけて大喜びするバカ。小学生かよ
結論
消費は悪魔
外食は悪魔
外車は悪魔
贅沢は敵
いつも何気なく買ってたスイーツ ケーキ 時計 など一切買うのを止めたよ。貯金が楽しくて面白いです。
外車ぎらい神戸芦屋にいるんだ(笑)
はああ~?
時代に敏感な阪急沿線は見栄っ張り消費がゼロ⁉
超笑える、こんなこと言ってる奴の方がジジイということが丸わかり(笑)
駅前の朝、子供を駅まで送り迎えする外車主婦のドヤ顔祭はどないやねんアレ…
住民としてもかなり笑えるんですけど。
ヴィトンのバッグで自転車って、ヴィトンなんか誰でも持ってる安物やん…今時そこに違和感感じるか?
20年前やあるまいし(笑)
ジジイうざいよ。コンプレックスの固まりだから、国産車が外車に見えるんやろ。お前の人生ホンマくずやな。他人うらやむしかないなんて。だから、嫁なし子なし財産なしなんやで。最悪やん。
すみません。許してください。
こんなとこでしか愚痴れないかわいそうな人なんで
大目にみてあげてくださいねw
ああわかった、不景気だしね、これまでみたいな暮らしがちょっと厳しくなってきたんだね。
上っ面の良い倹約理由が欲しい訳ね、了解。
残念ながら爺さんにはわからないだろうけど、子供絡みの場所なんて行くと、この辺の中年主婦の見栄っ張り合戦はまだまだすげー笑える。ブサイクメタボなおっさんにくっついて金目当てのダニ面女がまー恥ずかし気もなく得意気に。
そろそろまたセレブ気取りのサングラスが笑える季節だな。
・パンの消費量※が異常に日本の平均より多い
・魚の消費量※が異常に日本の平均より少ない
・肉の消費量※が異常に日本の平均より多い
・バターの消費量※が異常に日本の平均より多い
・味噌、醤油の消費量※が異常に日本の平均より少ない
・緑茶の消費量※が異常に日本の平均より少ない
・珈琲の消費量※が異常に日本の平均より多い
※1人あたり
車の年間登録台数は900万台(乗用車新車+軽自動車新車+中古車)ほど。
そのうち輸入車新車は16.7万台(シェア1.8%)。輸入車中古車は49万台(シェア5.4%)。
いかりスーパーの駐車場の外車率は現在35~40%前後(新車10%前後、中古25~30%)なので、
スーパーに買物用途に全く適さない車で行くような阪神間名物の勘違い栄っ張り人種は
未だに健在で絶滅していない事が良く分かる。
成金ではない代々の良家の金持ちなら、目立たず慎ましく振舞うように親からみっちり
教えられているので、スーパーに大型車(大排気量)で買物なんてありえないからね。
>454
と、爺さんが昭和の昔話をヘルパーさんに聞かせてやりました。
ヘルパーさんは爺さんがうるさいので、「ハイハイ、おじいさんの時代は良かったんですね」と
ただうなずくだけでした。
昭和爺さんの時代は外車が非常に珍しかったので、街中走ってるの見ると後ろから追いかけていって
記念撮影でもしたみたいですね。
でも、平成の現在では外車などちっとも珍しくないのご存知ないようで、また恥かいてしまいましたね、。(笑)
あ、爺さんの時代なら外車でなく、「舶来のクルマ」とか言うのかな。
そうです。すみませんでした。
453
平均より異常っていったい?? 平均的な日本人より異常だw
ジジィは仕事も無く、やることないから、イカリスーパーまで行って外車の数かそえてるの?
ここまでくると、異常者だな。
事実(最新データ)を指摘されてファビョってるのがいるねw
http://img.allabout.co.jp/gm/article/379096/ikarip.jpg
変わってきているというなら、爺さんとかヘルパーとか幼稚な単語ではなくまともな実証データあげたらいいのにね。
西宮市も芦屋市も東灘区も75~80%がマンション住まいで金持ち世帯(高所得者or資産家)など全世帯の5%未満しかいないにも関わらず、スーパー駐車場(いかり以外も含む)の高級車の比率は20%を超え、その8割以上が中古という現実がある。
これを見栄っ張りといわずしてなんと言おうか。端的に言うと、同一所得帯、同一価格帯のマンションでも他の地域と比較して通常の3倍は勘違い人種がいる。
新興成金は外車にも乗らないよ。タクシーハイヤーだよ。 駅ナカホテル仕様にステイする。
新興成金はレクサスしか買わないな。 外車はダサい。
外車ダサい。わかった?庶民
都会にしか仕事がない人間は残念、IT関連で独立してれば孤島に住める。ジムニーが便利 。お金持ちなら世界中すぐかけつけられる。
通常の地域の仲介相場2800~3000万の中古マンションの駐車場には7~8%(12~14台に1台)ぐらいしか輸入車はとまっていません。
ところが西宮や芦屋の仲介相場2800~3000万の中古マンションの駐車場には20~25%(4~5台に1台)輸入車がとまっているのです。
ジィさん、朝からムキになるなよ。ジィさんの外車=高級という発想がもう昭和バブルそのものなのまだ
わからんか? ジィさん世代の舶来モノを有難がる信仰は平成世代には、もうないの。
あ、それから戸建が金持ちでマンションが貧乏という発想も昭和やな。
つーか、ジィさんよ、そんな昔話ばかりするから若者から嫌われるんだぞ。
ちょっとは、街に出て時代を観察せーよ。
相手してほしんだよ
だから463みたいに、いちいち相手するようなことをやめろ。
無視しろ
このスレタイのとおりの内容ですすめればいいんだよ
それを無視して書き込みを続けるヤツがいるなら、
削除申請するか、アク禁にしてもらえればいいだけ
もう、相手するな。放置しろ
相手の思う壺。
まじまじ
若い金持ちを観察しろよ~
自分感性なんだよ
若い金持ちは連日ラフなファッション
趣味に生きている
ブランド品もあるがこだわらない
洗車もしないし便利な道具として考えてるだけ
たまたまレンジだったとか 。
わかる庶民
全く逆で、その昭和の前時代的価値観を捨てられず今だに呪縛されているのがこの地域です。
銀行ローンのデータで他の地域と年収倍率は変わらりません。
にも関わらず、他の地域の同一価格帯住居よりも極端にブランド品(エルメスのバッグなど)や高級車やブランド服の装着率が高いのは、未だに値踏みと見栄の牽制スパイラルが脈々と息づいているからです。
頭の悪い人は物事をごく表層的にしか捉える事ができません。
外車といえば高級としか捉えられないのも頭の悪い事例です。
つまり、思考回路のメモリー容量が通常の人間に比べて著しく劣っているので
外車にも様々な価格帯の車があるという複雑な情報が処理できないのです。
ですから、頭の悪い人は何でも物事を単純化します。 阪急=金持ち イカリ=金持ちなどなど
で、問題なのは頭の悪い人は自分が頭が悪い事がわかっていません。
ですから、周囲に害を撒き散らしても平気なのです。
昼間モンテメールに車で来てるオバハンの30%は中古の外車です。