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1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09
しかし、それにしてもJRの運賃は高い。 同一距離でも2割位阪急より高い気がする。 あれだけ、混みあってるのだから、もっと安く設定できるだろうに、どうも納得がいなかい。阪急の値段設定は庶民にやさしい。
庶民の足として今後も値段上げずに頑張って欲しい。
セレブがどうのとバカがほざいているが、現実にはそんな怪しげなイメージでは不動産は動かない。
いまや、消費者も賢くなって、より利便性という実利にむけて消費行動をシフトさせている。
それが、証拠にネガティブイメージの極とも言えるJR尼崎が見違えるようにキレイになって電車の利便性も
高まると、周辺マンションの人気が沸騰した。
阪急沿線にあっても、イメージの悪かった西北の高価格マンションが完売御礼になるなど、昔を知る人間には考えられない事態が続いている。阪急のイメージセッターとも言える宝塚の凋落ぶりと比べると対照的である。
イメージ商売は廃れ、実利を優先させたビジネスが生き残る。これが21世紀を生き抜く秘訣なのだ。
どっちもどっち
ここは
「マンコミュ」
です
違うとこ行ってください
ほんとうにうざい、別スレたてて、出て行ってくれ
確かに腕時計とかどうでもいい。 いくら宣伝しても、売れるわけないのに。
阪急沿線について情報を教えて下さい。阪急ライフを自慢しましょう!
お前みたいなのがいるから、変なアンチが貼り付くの。どっか他へ行け。
まぁ阪神間(西宮~灘区間)と他の地域の仲介相場2000万円台中古マンションにおいて、
駐車場における外車比率を比較したら、明らかに阪神間のほうが多いでしょうね。
ブランド志向の見栄っ張り比率が高いのは、真実と言わざるを得ないですね。
この地の一般人の気風は「分相応・身の丈を知る」ではなくいかに自分を実際以上に見せるかです。
>427
所詮、お前の妄想だよ。 外車なんてどこにでもあるし、そんなものがステイタスとか思ってる時点で、
お前はバブルの残骸だよ。
外車= お金持ち っていつの時代の話よ。オッサン、今は2011年だぜ。
>ブランド志向の見栄っ張り比率が高いのは、真実と言わざるを得ないですね。
言ってることが古いです。20年前の話です。バブル時代のオバハンですか? 友達にバカにされたのですか?
頑張って今からブランドデビューしてはどうですか? 大黒屋とかいけば、安く買えますよ。ただし、
阪神間でなく大阪でやって下さいね。
どうも、このスレには時代から完全においていかれた老人が張り付いているようですね。
イカリの袋とか高級外車とか、腕時計とか、言ってるネタが古すぎるんですよ。
20年前のネタ持ち出して、得意げになられてもウザイだけです。
批判ネタでも何でも結構ですが、2011年の話はないのでしょうか?
家で引きこもってる老人の昔話はもう沢山です。
まともな人間なら近所のスーパーに買い物に行くのや最寄駅までの送り迎えに使うのにドイツ車(長距離高速巡航用途の車)なんて選ばない。生活圏が狭い道路だらけで低速メインで、運転も下手糞なのにね。普通の神経してたら街乗り用途には小回りの効くコンパクトカーを使う。実際に本当の金持ちはそうしている(目立つ事を好まないから)。単に他の地域では激減した絶滅危惧種の見栄っ張りが未だに多く生息しているって事。ブランドバッグでうろつく主婦や、昼間のオバハンの中古ベンツの多さが物語っている。
>431
人の話を聞かないのも老人に多い欠点です。 誰もが知ってる古い話を得意になって語るのはヘルパーさん
相手にやってください。 もっと、新しい話ないのですか? それとも、モウロクしてるのかな。
で、モウロクじいさんは何がやりたいの? 中古ベンツ気に入らないなら、夙川でもどこでも駅前行って
「ベンツなんか乗るな!」と一喝すれば? こんなとこでウダウダする暇あるなら、そっちの方がよほど
ストレス発散なるよ。 それとも、足腰たたないのかな?
日本以外の国々では、日本車も外国車(日本以外の国の車)も特に区別ありませんが、日本国内では大きな違いがあります。
なぜなら日本は一般人の多くがマイカーを所有するようになった70年代の時点で既に世界の自動車製造大国(1980年に世界一になる)であったがゆえに自国の車にステータス性や所有欲を刺激されづらい特殊な環境に長年あり、輸入車はそういった状況を逆手にとって高額販売で勘違い人種の選民意識を煽るニッチ商売に専念してきたからです。
実際に今でもアメリカと比べるとBMWやVW等は3~5割増のとんでもないボッタクリ価格に設定されており、維持費や修理代金、部品交換費用も異常に割高に設定されています。それに気づいたまともな金持ちは、アメリカ人に媚びつつ日本人を舐めた商法に辟易して、欧州車を買わなくなったのです。
アメリカでベストセラーになった某書にも、資産の無い見栄っ張りほど
ジャガーに乗り高級ブランドのスーツを着て、一方で資産家(の平均像)は
国産バン(アメリカ車)など安い車に乗り、高いスーツや高級ブランド服を
買ってはいないという統計が紹介されていましたね。
阪急セレブの条件
・ランチは週3回以上
20年前の話を得意になってカキコミして一体誰が喜ぶのよ。 ホントうざいだけだから、おじいさんは
ヘルパーさんに相手してもらってください。
ブランドはもうとっくに死んでいます。 時代に敏感な阪急沿線は、見栄っ張り消費がゼロになりました。
未だ化石として残っているのは、大阪の一部と奈良和歌山あたりです。
これら地域では阪神間で乗っていた外車が中古として乗り継がれています。
見栄っ張り消費の勘違いオバハンは大阪にこそ生息しています。
なんせ、ヴィトンのバッグで自転車乗ってますから。
阪神エリアは見栄をはることのない非常に気さくで上品な町なのです。