- 掲示板
マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。
[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05
マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。
[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05
>ほとんどの戸建は、持ち主が転勤か老衰死した時点で売りに出てますよ。
「売りに出ているほとんどの戸建」は、「持ち主が転勤か老衰死した」ケースという意味ね。
>親から土地を引き継いで上物だけ建て直した人が何人いるの?
>田舎の農家か自営業ならわかるけど、都心はそんな人いないよ。
「都心」にはまだ親から土地を引き継いだ方がずいぶんいるんですか?「都心」ならビルか店舗じゃないの?
「都心の住宅街」という意味なら普通にいらっしゃいますけどね。
>親が生存中に子供は家を買うから。
マンション派はさっさと親から独立しちゃって家督の継承や土地相続などとも縁を切りたいのかな。逆に切られているのかな?文意がよくわからないな。