- 掲示板
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
旅客船沈没、日本の支援申し出を韓国辞退 「人命より反日なのか」とネット反発
J-CASTニュース 4月18日(金)18時12分配信
韓国南西部の珍島沖で修学旅行中の高校生らを乗せた旅客船「セウォル号」(乗客乗員計475人、6825トン)が沈没した事故で、日本政府は海上保安庁が必要な支援をする用意があることを伝えた。
ところが、韓国側は日本への謝意を示したものの支援要請は出していない。なぜなのか。日本のネットでは「国民の命より反日が優先なのか」といった声が出ている。
■安倍首相は「必要な支援を行う用意がある」
2014年4月18日夕までに179人が救助されたが28人の死亡が確認され、行方不明者は268人にのぼる。船内にはまだ多くの乗客が残されている可能性があり、救援活動が続けられている。
安倍首相は「必要な支援を行う用意がある」というメッセージを朴槿恵大統領に送ったことを明かすなど、事故直後から支援をすることを表明していた。太田国土交通大臣も「(海上保安庁)には特殊救難隊や潜水士というかなり優れた技術を持つ部隊があるので協力を申し入れた」と話していた。
しかし、菅義偉官房長官は17日の会見で、
「我が国の海上保安庁からの申し出に対して、韓国の海洋警察庁からは謝意を示されましたけれども、今のところその要請はありません。要請があればいつでも対応できる態勢が整っている」
と述べた。
韓国メディアの報道によると、わずかに水面に出ていた船は先頭部分まで完全に水没し、船内の遺体が外部に流出した可能性も指摘されている。18日昼ごろになってようやくダイバーの船内侵入に成功し酸素注入も始められたほか、大型海上クレーン3隻を用意して船の引き揚げ作業が本格化した。
.
「メンツを保つことが優先なのかな?」
すでに米軍は救助に協力しているといわれる。現場は日本に近く、優れた技術を持つ日本海保が協力するのに不思議はない。なぜだめなのか。ツイッターなどでは韓国が支援を受けないことに、
「国民の命よりも反日姿勢、メンツを保つことが優先なのかな?」
「日本の救助隊に遺体バンバン見つけられたらメンツが立たんわな」
「頑固者と言うかどうしようもない国だな」
などの意見が書き込まれている。
一方の韓国ネットでは、「すでに人材も資源も十分な状態で日本の恩着せがましい言論プレーに揺れる必要ない」という声もあった。
だが、韓国側の対応を「反日姿勢」とみることについて、『呆韓論』などの著書がある元時事通信ソウル特派員の評論家・室谷克実氏は「考えすぎでしょう」と話す。急流の領域にたくさんの船が出せないという状況に加えて、「足手まといになるのでよその国に入って来られては困る。救助の技術的な問題でしょう」と言っていた。
韓国政府
中国、アメリカから救難救助協力の申し出があった事に感謝
日本には触れず
韓国政府とパククネは
外国からの支援を受け入れないまま無駄に時間を消費している
これでは助かる人も助からない遭難者がかわいそうだ。
アワビ取りの漁師みたいな恰好だった。
旋回して、遊んでいたら、積み荷や車の固定がなおざりで、片側に集中してバランスを崩して沈没。
いつの時代になっても、タガが外れて、仕事はいい加減。
モラルを求めることが難しい国民性だ。
反日教育に力を入れるあまり、モラルが育たない。
電化製品も同じ。
日本は安泰だ。
まあ地球上に無くてもいい国だからね。
会社で言えば辞めて貰ってかまわない社員。
パククネはじめ程度が低いよな。
パククネは好戦的な中国に協力する悪魔の女。
しかし、犠牲者の家族がマイクパフォーマンスって何よ。
マイク渡す方も渡すほうだが、
それを受け取ってアイゴーする家族もなんだかな~
あそこ「珍島物語」でも歌えばなと。
カラオケのようですね。
安倍は危険な国粋主義者でファシスト。
モラルが無い国だからね。ベトナム人なんか本当に真面目で子。どうして韓国人とか
こういう国を見習う事が出来ないのかね?
モラルは代々、脈々と子の伝え、又自然に自分でも身につけるもの。
大統領からして喧嘩ざんまいの国だからね。救いようがない。
自分子が中にいるかもしれないから、気持ちは分かるが、親が救助隊相手に感情任せに暴れても、何も解決しない。
そういうところも分からないようだ。
暴れたら、ゴネたら、何とかなると考え違い。
五輪もそう。
こういうところから教育するよう、文科省は特殊学校を指導しなければいけませんね。
喜怒哀楽が激しい、これは韓国人の民族性です
良いとも悪いとも言えません
韓国は、東南アジアで一番嫌われているようです
領土問題を巡って軋轢のある中国よりも嫌われています
どうやら、韓国人の民族性が悪く出てしまってるようです
東南アジアの韓国系工場の現地従業員に対して、韓国人幹部は喜怒哀楽の感情が露わになり、東南アジアの人達は激しく傷付くようです
韓国人が東南アジアに進出すればするほど、嫌われるようです
これは韓国の民族性なので、克服は不可能です
日本人は100年前から、一番良く知っています
全国民に隠蔽!!! ⇒ 韓国人にその件を質問されるも、警察が「初めて聞いた」とか知らんぷりしてるぞ…キチガイなの? ⇒ 遺族にビンタされる【画像】
韓国は最終的には日本のせいにしたいのです。
船長や3等航海士、改造した客船よりも
まあ見ていてください。
※ここまでのまとめ
・政府発表368人救出→嘘でしたwww
・107人だけ安否不明→嘘でしたwww
・搭乗者は475人→嘘でしたwww
・救出時に「私はただの船員です。」→嘘でしたwww
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」→嘘でしたwww
・沈没船からの救難メール→嘘でしたwww
・現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻→嘘でしたwww
・ダイバーが船内潜入に成功しました→嘘でしたwww
・酸素を船内に注入成功しました→嘘でしたwww
・遺体の身元が確認されました→嘘でしたwww
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」→嘘でしたwww
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」→嘘でしたwww
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」→嘘でしたwww
・感動のツイートのやりとりに国民が涙→嘘でしたwww
・船を操舵した3等航海士の名前→嘘でしたwww ←★NEW
約250人行方不明のこの高校は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど
韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校
檀園高校は愛国心満ち溢れている高校で日本糾弾大会で有名だった
独島:檀園高校で日本糾弾決議大会
Chosun Online | 朝鮮日報
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346154395/
檀園高校は対馬仏像盗難の浮石寺から数十キロの距離にある
修学旅行の行き先は済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった
保護者アンケートで7万ウォンの飛行機代をケチって
費用の安い3万ウォンの船を選択
フラグ立ちまくりでした
去年は中国人観光客を乗せた韓国フェリーが沈没したばかり
少し前には改装中の大型船が流され日本海で大炎上、他にも
韓国ご自慢のドクト艦が発電機の故障で日本海を漂流・・・
他にも韓国船による事故や油流出等のトラブルが後を絶たず、
船舶保険のロイズにも見放される始末。
何故、韓国が対馬の仏像を盗んでから韓国船の沈没事故や
海難事故が異常な程急激に増えだしたのかは謎である。
恐らく仏像は対馬に帰りたがっている、韓国が仏像を返還するまで
韓国船の海難事故はこれからも続くだろう。
137:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:56:59.81 ID:7KGGrEBJ0
>>4
> 日本糾弾大会で有名
なにそれ
141:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:57:23.07 ID:j0GfCeBR0
>>4
なんだよ同情して損したわ
167:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 16:00:14.12 ID:yfi69okl0
>>4
こんな高校に同情してた奴wwwwwww
260:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 16:08:21.51 ID:RRctWmWa0
>>4
これはこれは。
ほんと今回は同情してたのに。 まじかよ~~~、だな。
174:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 16:00:46.75 ID:83ILmZUQ0
>>4 また神風が吹いたんだな
22:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:40:26.35 ID:2plBLi0w0
>>4
それマジか?
反日ブーメランというか、やっぱり「仏像様のタタリ」、だよなぁ・・・
24:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/17(木) 15:40:37.00 ID:c9CtIEdc0
>>4
こんなんじゃあ、日本から救助の申し出があっても、
韓国側では受け入れられないよねえ
韓国は地球上で他国に迷惑を掛ける国の五本指に入る国のひとつ。
この国は迷惑を掛けてそれが金を巻き上げる手段になると思ってる
南北朝鮮の国。全員死んだほうがマシな国だ。駆除できないものか?
フェリー事故で改めて程度の低さがバレたね。
頭数だけかき集めた500人のダイバーの多くは海女でした
悪環境悪条件の極限状態で訓練を重ねた日本の海上保安庁特救隊と違い、レベル素人級の500人だった
その海女さん達が船内に潜り込み高校生救出という青写真を書いた
韓国の海女さんを世界遺産にという韓国の目論見だった
日本の海上保安庁の助けは邪魔だった
アワビ採りならねー。
サンフランシスコでの韓国アシアナ航空事故、韓国は米ボーイング社が悪いと言った
今回の韓国の海難事故も、韓国は日本のせいにしだした
中国は、韓国は何でも日本のせいにすると日本に同情し始めた
今回の対応次第で、韓国は中国からも見放されて本当に孤立してしまう
さて、どうなる事やら
わめく、怒鳴る、詰め寄る 反日デモか
>約250人行方不明のこの高校は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど
韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校
親の顔が見たい
と思ったら
やっぱりか
人を呪わば穴二つ
3975さん
反日高校生を育てた親だから、、でなく
それが韓国人の普通の姿ですよ
韓国のニュース映像に見られるいつもの光景です
韓国は船長がおかしい{笑}
3等航海士は北の工作者か?
たぶん、そうでしょ。
パククネがおかしい
オリンピックの後にはパラリンピックがあるのに、韓国は障害者差別が半端ないからパラリンピック無理じゃネ。
全国障害者差別撤廃連帯の会員たちが障害者の日である20日昼、ソウル江南(カンナム)高速バスターミナル京釜(キョンブ)線乗り場で、あらかじめ求めてあった高速バス票で大田(テジョン)行高速バスに乗車しようとするや、これをデモと見なした警察が催涙液を噴射し乗車を阻んでいる。
障害者会員たちは午前に地下鉄高速ターミナル駅広場で‘障害者等級制犠牲者故ソン・ククヒョン同志追慕、および障害者差別撤廃闘争決起大会’を終えた後、 リフト設備がないなど実質的な‘移動権’が保障されていない現実を告発する‘障害者希望高速バス乗車闘争’の一環で予め買ってあった高速バスに乗ろうとし たところ警察の制止を受けた。
カン・ジェフン先任記者 khan@hani.co.kr
the hankyoreh Japan 2014.04.21 00:37
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17199.html
朝鮮史を知れば知るほど只々あきれて、今日、韓国人はよくここまで大嘘を
大声で喚く事が出来るとは! 彼らは間違いなく精神疾患を患ったまま21
世紀を生き続けている事がはっきり分かってきました。もはや驚きを通り
越して呆れ果てるばかりです。この国は検証に値しない。
しかしモット気分の悪いことは日本の歴史学者たちです。日本の戦後の左翼
学者たちの多くは、「日本人は韓国・朝鮮の歴史を知らなすぎる。無知は偏見
を生む」とか、「日本人が朝鮮の歴史を知っていれば歴史教科書問題は起こら
なかった」などの記述は、単なる無知や悪意だけでなく「なりすまし日本人」
たちの工作のような気がします。
また「韓国は日本が併合しなければ自然に近代化し、資本主義が出来たはずだ。
その資本主義の芽を摘んだのが日本なのだ」との国立大学教授の記述に至って
は、まさに「怒髪天を衝く」血管が切れそうになりました。
日本が併合する前のおぞましい韓国の状態をなぜ無視してこのような文章が
書けるのか、この学者たちはテレビの韓国時代劇を史実だと思い込んでいる
のでしょうか?
李朝は江戸時代と同時期ですが、李朝時代には商店もなく、人々は市場と行
商人に頼っていました。低レベルな実物経済で、木を曲げる技術がないから
樽を作れない、そのために水を遠方に運ぶことすら出来なかった。曲げ物の
技術がないから車輪も作れない。染料がないので民間人は白衣、陶磁器は白
磁、これが日本が併合する前の韓国の実体です。つまり日本の弥生時代のよ
うな古代社会だったのです。
さて韓国教科書に「日本は我々の言葉を奪った」と記述されています。
今回はこの大嘘を暴きたいと思います。
「日本人は我々の誇り高きハングルを使わせなかった」と韓国国定中学校教
科書にかかれていますが、それは真っ赤な大嘘です。むしろハングルをない
がしろにしてきたのは、他ならぬ韓国人です。世宗が作ったハングルは愚民
の言語として蔑視されてきました。当時の支配者層である両班における公的
な書記手段は漢文でした。
世宗は、せっかくハングルを作ったのに李朝第十代の燕山君は所蔵してあっ
たハングルをことごとく焼き払った。その理由は「日本やモンゴル、チベッ
トなどには独自の文字があるが、それは野蛮人だから、我々が独自の字を
持ったら野蛮人になってしまう」 なんというくだらない屁理屈か!
つまり宗主国明への遠慮からです。まさに徹底した属国根性であり事大主義
です。ついにハングルは完全に廃止され、再び世に姿を現すのは日韓併合
時代をまたねばなりませんでした。
朝鮮を訪れたダレ神父は「朝鮮事情」のなかで「朝鮮における学問とは中国
のもので、学ぶ言葉は朝鮮語でなく漢語であり、歴史に関しても朝鮮史は
無視して中国史だけである」と記述されています。それ故朝鮮には自国の歴
史書が存在しない、戦後の韓国は歴史書作成のために日本史や中国史を参考
にして自国の歴史書を作ってきました。だから自由自在にファンタジーの歴
史書が作れるのです。
また朝鮮を視察したビショップ夫人も「朝鮮人は自分の固有のハングル文字
を軽蔑して、中国文字である漢字のみをただひたすら尊重する愚かな国民で
ある」と呆れています。
日韓併合後、福沢諭吉は韓国を近代化させるためにハングルに着目しまし
た。しかしハングルは、規則性もなく、文字種も様々で文字としての体系を
なしていませんでしたそこで日本は学者を集めて、ハングルを整理研究して
近代的な文字体系まで高め、「普通学校用諺文綴法」を決定して教科書に
採用しました。
それだけでなく日本はソウル及びその近郊で話されている言葉を標準語と
定め、学校教育を通じて全土にこれを広めました。現在の韓国語はこの時に
成立した言葉です。
このようにソウル語を標準語とする朝鮮語が朝鮮社会に教育を通じて広まっ
たのは、李朝時代ではなく日本の朝鮮総督府の教育によってです。
併合時代の朝鮮社会では日本語の普及率は20%も達していませんでした。
日本時代の台湾が70%だったに比べると非常に低い、このことからも日本は
日本語を強要しなかったことがよく分かります。むしろ朝鮮総督府学校を
はじめとする日本の先生たちは朝鮮語を奨励したというのが歴史の真実なの
です。
それなのに韓国人は日本の先生に感謝こそすれ「国語を奪われた」とはなに
ごとか、恥を知れ!
事故を起したセウォル号の海運会社「清海鎮海運」では、船長は1年契約、他船員は半年契約で正社員の船員がいないことが分かった。
更に、船員の安全教育など研修費に支出した金額は昨年54万ウォン(5万2千円)だけで、これに対し接待費は6060万ウォン(590万円)、広告費は2億3000万ウォン(2230万円)も使っていた。
清海鎮海運の業績は2010年から悪化し、2013年は▲7億8500万ウォン(7600万円)の営業損失で赤字だった。
もっぱら親会社がひどい赤字で倒産寸前だった事から保険金狙いの事故とも
言われていますね。
半年契約だと乗ってから1、2か月なんて船員が大半なのでは。
コンビニのバイトみたいな船員だね。
韓国の船員は皆、こんななの?
軍隊もバイトなのかな?
安倍首相が船に穴を開けたの?
安全航行が不可能な韓国。
食品も工業製品も全て3流です。
あんたまた来たの、格安飛行機でお帰りなさい 母国に。
嫌いな安倍さんの居る国にいなくてよろしい。
3991さん、分かっています。
マルちゃんに対してですよね。韓国人は本当にばかですね。
馬鹿というかアホウというか。
フェリーはクネが沈めたのですか?
はい
フェリー事故はパククネが仕掛けたのですか?
たぶんそうだと思います。
サルベージまるで出来ません。
ひどい国ですね。