- 掲示板
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
↑それではキリがないでしょう 証拠もないし それで保証なら世界中のババアがなのりでるよ
韓国のゴミが日本の日本海側に流れ着いている。
韓国が海に垂れ流した原発の廃棄物、汚染水は日本に流れ着く。
海流の関係で、日本中部太平洋側の福島原発汚染水が韓国に流れ着く訳がない。
韓国の原発廃棄物、汚染水が日本に流れる確立の方が1万倍も高い。
韓国国会議員にはまともな者が皆無で笑える。
科学的見地で判断できない、科学が浸透してない
まさに未開の地
韓国民団の創団記念式典が、都内のホテルで開かれ、民主党の鳩山由紀夫元首相や公明党の山口那津男代表、社民党の福島みずほ党首らが相次いで在日韓国人への地方参政権(外国人参政権)付与法案の早期成立を訴え、支持を求めた。
鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて、申し訳ないが政治の立場から応えていかなければならない、民主党も最大の努力を約束する」と述べた。
韓国人にこびて、キモいんだよ!!!!
国連事務総長が潘・韓国人になって、人権が濫用されている。
Ⅰ期5年で基本2期目に入ってるんであと3年脳なし藩が
事務総長の座に居座り悪行を尽くす。朝鮮人に重職を与えると私利私欲にしか走らない。
この国連内部監査部のトップ、インガブリット・アーレニウス事務次長(72)(スウェーデン出身)が、5年の任期を終えて退任するにあたり、潘基文(パンギムン)事務総長(66)を批判する異例の文書を本人に送りつけていたことが発覚し、物議を醸している。
米紙ワシントン・ポスト(電子版)が20日、内容を伝えた。
16日に退任したアーレニウス氏は50ページに及ぶ文書で、「あなたの行為は嘆かわしいばかりか、真剣に非難されるべき」と事務総長を批判し、「戦略的指針と指導力の欠如」により、国連の地位低下を招いたと指摘。国連の透明性や説明責任の現状に、「今の国連事務局は腐敗の道をたどっている」と糾弾した。
【韓国経済崩壊】平昌オリンピックが失敗すれば【 統一教会 】に致命的なダメージか!!!! 会場周辺の土地をほとんど統一・ヒュンダイ・李明博らで買い占め!!!! ⇒ 教祖の文鮮明が死んだため後継争いで内紛状態に!!!! 韓国政府に経営権を引き継がせようと画策するも難色を示される!!!! 馬鹿共の杜撰な計画は既に頓挫も同然!!!! 2ch「去年の11月頃には既に実質破綻してるし」「政府も史上最悪の税収で出す余裕はないだろ」「地方政府が韓国政府に内緒でボイコットすればいいのに」
平昌と言う場所は、雪が降らないと聞きますが大丈夫なんでしょうかね。
韓国はバカなの?
日本の教科書「新羅と渤海は日本の属国」。韓国が事実に発狂。
また、韓国が発狂してます(笑)
どうやら日本の教科書に事実が書いてあるから怒ってるようです(笑)
◆日本の教科書が韓国の歴史を歪曲、
「渤海は日本の属国」など、
韓国野党議員が指摘―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/359742/
=== 一部、抜粋 ===
韓国のニュースサイト「ノーカットニュース」によると、韓国の野党、民主党の朴洪根(パク・ホングン)議員が15日、日本の小中高校向けの14種類の教科書が韓国の歴史を歪曲していると指摘した。16日付で環球網が伝えた。
それによると、日本の高校教科書の中には
「日本が百済を打ち負かした後、百済を支配した」
との記述や、
「百済の義慈王が軍事政変を発動して権力を掌握した」
「日本は統一新羅と渤海を日本の属国とした」
などの内容もみられる。
このほか、「若い女性も工場などの場所で労役に服し、戦争に協力した」との記述が慰安婦が存在したという事実を隠ぺいするものだと批判されている。
=== 一部、抜粋 終わり ===
全て事実じゃん(笑)
事実を言われると
火病で怒る韓国人(笑)
>「若い女性も工場などの場所で労役に服し、戦争に協力した」との記述が慰安婦が存在したという事実を隠ぺいするものだ
これと従軍慰安婦は全く関係ない(笑)
そもそも、従軍慰安婦の中には、
親がお金で自分の娘を慰安婦に売ったというものも多い。
親は後ろめたさから、娘には売ったことを言わずにいた。
そういう慰安婦は無給だった可能性もあるため、
慰安婦から見れば、性奴隷に見えたのだろう。
そういう親に売られた娘はかわいそうだが、
全て朝鮮人ブローカーのやったこと。
でも、ほとんどは高給で自分の意志で慰安婦になったものが多い。
その証拠に韓国人(朝鮮人)の売春好きは
アメリカに3万人、日本に5万人の売春婦を輸出している。
(いやまじで)
韓国人(朝鮮人)の男は、逆にレイプ魔ばかり。
日本でもレイプしている在日韓国人(朝鮮人)は多い。
凶悪犯罪の多くは、在日韓国人(朝鮮人)なのである。
韓国とはそういう国。
そもそも、
韓国(朝鮮) とはこういう国である。
↓↓↓
【朝鮮半島の歴史】
すばらしい(笑)
紀元前108年~220年:漢の植民地
221年~245年:魏の植民地
108年~313年:晋の植民地
314年~676年:晋宋梁陳隋唐などの属国
690年~900年:渤海の属国
1126年~1234年:金の属国
1259年~1356年:モンゴルの属国
1392年~1637年:明の属国
1637年~1897年:清の属国
常にどこかの属国・植民地になってる(笑)
奴隷根性が染み付いてるのが、
韓国人(朝鮮人)なのである。
今は韓国経済がボロボロでもあり、
日本の奴隷になりたがってるようだ(笑)
(昔、ユーロのようにアジアで共通貨幣を作ろうとか寝ぼけたことを言ってた、笑。日本には何の利益もない。笑。ギリシャのように財政破綻を誤魔化したい国が言ってるだけ(笑))
普通の人間ならば、
恥ずかしくて外を出歩かないと思う。
いや、他国になんか恥ずかしくて行けないと思う。
いや、それ以前に自殺してるんじゃないか?(笑)
そのぐらいの「恥ずかしい歴史」だから、
今の 韓国人(朝鮮人) は、
その恥ずかしい歴史を隠蔽して国民に教えている。(笑)
そして、留学等で事実を知って狂った韓国人(朝鮮人)が、発狂して、各国や日本で犯罪を犯すわけだ。
アメリカの大学で、事実を知って狂った韓国人留学生が銃を乱射して多数の学生を殺害したことは記憶に新しい。
日本は狂った韓国人(朝鮮人)が
日本に入ってこないように
国交断絶するのがいいと思う。
最低でも
ビザ審査をすべきである!
最低でも
東京五輪までには韓国人の不法入国者を追放すべきである!
最低でも
日本にいる5万人の韓国人売春婦は、追い出そう!
そもそも、
韓国人は今でも「売春させろ」とデモ行進するような人種である。
そんな売春好きな人種が、
従軍慰安婦の強制連行??
笑わせるぜ!(笑)
親に売られた以外は、
自分の意志で慰安婦になったに決まってるだろ!
激情に支配される国
毎年ノーベル賞の選考時期になると、なぜか韓国は、国全体がそわそわするようです。
そして、受賞者が決まると、やけ酒を飲む人が増える・・・
韓国から受賞者が出ることを過度に期待しているようです。
しかし、自分達の特徴を考えれば、ノーベル賞など不可能だと理解出来るのではないかと思うのですが・・・
科学的根拠よりも、自分達の感情を優先させる。
論理性よりも、自分達の感情を優先させる。
物事の善悪や成否よりも、自分にとって都合が良いか悪いかで判断する。
こういう民族が、人類の科学や文化を発展させることに貢献など出来るわけがないのです。
まあ、韓国の方々は、都合の悪い話は一切聞こえないようですから、永遠に理解出来ないのでしょうが・・・
日本水産物の全面禁輸を提案 韓国国会の調査機関
でも近親相姦からのDNAの異常が有るということですから人間的な欠陥ですよね。
かわいそうな民族と思うんですよ。
脳みその問題だから病気だと思うんですよ。病気を憎んで国を憎まず。
頭も何も低俗な民族でしょ。知能遅れに文句を言っても仕方ないのでは?
ただパクリはうまい。肩を持つわけでは無いですがこの分野では優れた
能力があります。
【韓国経済崩壊】日本がいないと生きていけない馬鹿な企業・サムスン!!!! 会長李健熙の兄・李孟熙が日本で肺がん手術を受ける!!!! 自国の医療を一切信用しない親日ぶりを発揮!!!! 兄弟同士で遺産相続争いに明け暮れる馬鹿民族!!!! 馬鹿共を生かすも殺すも日本次第!!!! 2ch「元々朝鮮半島の米を日本に売って財を成したのが三星」「一族みな慶応や早稲田に留学してるし」「フジテレビに一族関連の在日ブサイク女ゴリ押し入社させるし」「親日にも程があるな」
精神障害者にまともな事を言っても通じないもうようです。
異常な性犯罪発生率から見ても、前頭葉の抑制機能が働かない傾向があるようだから、
脳が未発達なのかも。事実指摘されると発狂する傾向からも人間になりきれてない脳なのかも。
原人以下?猿以下?w
間欠性爆発性障害、とかいうらしいけど最近あっちで異様に流行ってるみたいね
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/201309190005...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/201309190003...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/201309190003...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200001...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/201309190005...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/19/201309190003...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200001...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200002...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200001...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200001...
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/20/201309200001...
なるほどねー なんか納得
事故続出の韓国建築物 安全性よりも見た目重視のハリボテ
2013年9月20日(金)7時0分配信 NEWSポストセブン
世界に“技術力の高さ”をアピールしている韓国だが、そのインフラが次々に崩壊している。
1994年には手抜き工事で漢江にかかる「聖水大橋」が40メートル以上にわたって突然崩落。通行中のバスなどが巻き込まれ、32人が死亡した。
翌1995年には、ソウル中心部にあった5階建てデパート「三豊百貨店」が営業中に突然崩壊。死者502名・負傷者937名を出す大惨事となった。
これらは日本をはじめ世界で大きく報じられ、韓国では建設関連法の改正につながった。しかしその後も似たような事故が相次いでいる。2002年7月には、済州ワールドカップスタジアムの屋根の一部が強風で吹き飛ばされた。
また、2009年にもマレーシアのスタジアムで、韓国企業が建設に携わった屋根が突然崩壊する事故が起きた。幸い観客が入っていない時間だったため人的被害はなかったが、マレーシア国内でも「見た目ばかり良くして安全性は二の次か」と批判の声があった。
なぜそうした問題が繰り返されるのか。韓国の建設業界に詳しい、一般財団法人・建設経済研究所客員研究員の六波羅昭氏が語る。
「韓国では、元請け・下請け・孫請けといった重層構造が深刻な問題になっています。日本でもかつて同様の問題が指摘されましたが、韓国では重層化のレベルが違う。下請けに関して規制は一応ありますが、現実には7次請け、8次請けなどざらです。
聖水大橋や三豊百貨店の事故を受けて建設産業基本法などの法律が改正されましたが、現場ではまったく守られていない。業者同士の競争が進み労働条件が悪化する中で、材料代を浮かせようとして、大事故につながるような手抜き工事をしてしまうのです」
先進国になりたいという気持ちが先走り、表面的な高級感や新しさばかりを追い求める傾向が背景にある。7月にサンフランシスコ空港で着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空もその象徴だ。
同航空は、機内設備が最先端であるなどの理由で、2012年まで4年連続「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞、自社のウェブサイトでも大きく宣伝している。一方で、2008~12年の5年間に同社の操縦士30人が行政処分を受けたことが報じられた。“酒気帯び”で操縦桿を握ろうとしたパイロットまでいた。
ちなみに年間搭乗者数がアシアナ航空の3倍近い全日空は、直近5年間に1件(2009年度)しか行政処分を受けていない。韓国内でも日本統治時代の橋や道路は今も健在で、技術力の差を見せつけている。安全性よりも「見た目(設備)の新しさ」が優先されるハリボテ国家の化けの皮が少しずつ剥がれてきた。
ダイハツが軽自動車89万台リコール、エンジン制御用センサーに不具合
ロイター 9月11日(水)15時17分配信
[東京 11日 ロイター] - ダイハツ工業<7262.T>は11日、エンジン制御用のセンサーに不具合があるとし、軽自動車「エッセ」など89万1525台について国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。同社として過去最大の規模となる。
エンジン回転数の高い運転を繰り返すと、エンジンのクランクシャフトの状態をモニターするセンサーが故障し、走行中にエンジンが停止したり、エンジンが始動できなくなるおそれがある。
対象となるのは2005年11月から10年6月に製造された車両。「エッセ」のほか「ムーヴ」「ミラ」「タント」「タントエグゼ」「ムーヴコンテ」「ミラココア」「ハイゼット」など11車種。
161件の不具合の報告があったが、事故はない。エンジン制御プログラムの書き換えや部品の交換などで対応する。
トヨタがサスペンションの不具合で再リコール、米で約78万台
2013年 09月 10日 08:20 JST
[デトロイト 9日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)の広報担当者は9日、サスペンションに不具合があるとして、米国で約78万台をリコール(回収・無償修理)していることを明らかにした。2012年にリコールしたのと同じモデルが対象。
トヨタは2012年8月、リアサスペンションに不具合が生じる恐れがあるとして、「RAV4」の2006─2011年モデルと、レクサスブランドのハイブリッドセダン「HS250h」の2010年モデルをリコールした。しかし、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)がウェブ上に掲載した文書によると、このリコールの際にリアサスペンションのナット部分の締め付けが適切に行われなかった可能性があるという。このためトヨタは、同じモデルのリコールという異例の措置をとることになった。
部品の入手が困難なため、2014年2月までリコールを順次実施する。トヨタは先月、ボストン周辺で2006─2008年モデルの修理を開始した。2月半ばには2009─2011年モデルの点検を全国で行う。
米国の自動車安全規制当局によると、6月末時点で2万0400台の点検と修理が完了した。約48万2000台の点検が行われ、修理の必要がないと判断された。
【リコール】三菱ふそう キャンター など、変速不能になるおそれ
レスポンス 9月6日(金)15時45分配信
三菱ふそうトラック・バスは9月5日、『キャンター』などのオイルホースクランプおよびシートベルト巻き取り装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、キャンター、ローザ、エアロエース、エアロクィーン、日産アトラスで、2010年12月20日~2013年7月16日に製作された1万2497台。
デュアルクラッチ方式の機械式オートマチックトランスミッションを搭載した小型トラック・バスにおいて、オイルクーラーホースのトランスミッション側接続部の締付力が不足しているものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該ホースが外れてトランスミッションオイルが漏れ、変速が出来なくなって走行不能になるおそれがある。
小型トラックと大型バスの運転席または助手席用シートベルトにおいて、巻取装置内部のロック機構部の製造方法が不適切なため、圧入部が緩み、シートベルト脱着時に異音や引っ掛かりが発生するおそれがある。そのまま使用を続けると、最悪の場合、圧入部品が外れ、衝突時にシートベルトのロックが作動しなくなる。
オイルホースクランプの不具合については、全車両、オイルクーラーホースのトランスミッション側接続部のクランプを対策品に交換する。
シートベルト巻き取り装置の不具合については、全車両、当該シートベルトを点検し、圧入部が緩んでいないものは、当該巻取装置の内部に緩み対策部品を取り付ける。圧入部が緩んでいるものは、当該シートベルトを良品に交換する。
不具合発生件数はオイルホースクランプが5件、シートベルト巻き取り装置が0件で、市場および部品メーカーからの情報で発見した。
トヨタ、34.2万台のピックアップトラック「タコマ」をリコールへ
2013年 08月 8日 07:45 JST
[デトロイト 7日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は7日、シートベルトの不具合を修理するため、ピックアップトラック「タコマ」34万2000台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。リコールの対象には、2004─2011年に組み立てられたタコマ・アクセスキャブのモデルが含まれる。一部の車両で、前席のシートベルトのボルトがゆるむ可能性があるという。顧客には順次通知するとしている。
トヨタが世界で36.9万台リコール、エンジン部品などに不具合
2013年 09月 4日 16:00 JST
[東京 4日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は4日、エンジン部品やハイブリッドシステムの部品に不具合があるとして、世界で約36万9000台をリコール(回収・無償修理)することを明らかにした。
エンジン部品では「クラウン」など5車種16万9000台、ハイブリッドシステムの部品では「ハリアーハイブリッド」など2車種20万台がそれぞれ対象となる。
同社は、エンジン部品に不具合があるとし「クラウン」など5車種について国土交通省にリコールを届け出た。吸気用の可変バルブを制御する装置で固定用のボルトが衝撃で緩むことがある。その結果、吸気バルブが制御ができなくなり、エンストするおそれがある。対象となるのは2005年7月─11年7月製造の5万9330台。
対象となるのは「クラウン」「マークX」と、高級車「レクサス」ブランドの「GS350」「IS350」「IS350C」。256件の不具合の報告があったが、いずれも事故はない。レクサスの対象車種は、海外販売分の約11万台についても同様の措置をとる。
また、ハイブリッドシステムの部品に不具合があるとし、「ハリアーハイブリッド」と「クルーガーハイブリッド」の2車種についても国交省にリコールを届け出た。対象となるのは05年2月─11年6月製造の1万5332台。
電力変換器の中にある回路で、素子の温度が上昇し損傷するおそれがあり、最悪の場合は走行不能となる可能性がある。海外で販売した約18万6000台についても同様の措置をとる。
スズキがアルトなど約22万台リコール、シートベルトに不具合
2013年 07月 17日 14:54
[東京 17日 ロイター] - スズキ(7269.T: 株価, ニュース, レポート)は17日、シートベルトに不具合があるとして、「アルト」「ワゴンR」など7車種について国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
前席用のシートベルトで、巻き取り装置内部のロック機構の製造方法が不適切だったため、シートベルトの着脱時に異音や引っ掛かりが発生す可能性がある。最悪の場合は衝突時などにシートベルトのロックが作動しなくなるおそれがある。
対象となるのは「アルト」「ワゴンR」「スペーシア」「ソリオ」のほか、OEM(相手先ブランドによる生産)供給しているマツダ(7261.T: 株価, ニュース, レポート)の「キャロル」「フレア」、三菱自動車工業(7211.T: 株価, ニュース, レポート)の「デリカD:2」で、2012年8月から13年4月に製造された22万9351台。
14件の不具合の報告があったものの、いずれも事故はない。点検後、巻き取り装置内に対策部品をつけたり、シートベルトを良品に交換したりして対応する。
三菱自、「ミニカ」など65万台をリコール
2013年 07月 25日 15:04
[東京 25日 ロイター] - 三菱自動車工業(7211.T: 株価, ニュース, レポート)は25日、エンジンの吸気ダクトを固定する部品に不具合があるとして、「ミニカ」など3車種65万0109台について国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
吸気ダクトを固定するクリップを取り外す際、必要以上の力を加えるとクリップに亀裂が入る場合がある。そのままクリップを再使用すると、クリップが破損して吸気ダクトが外れ、最悪の場合は、吸気ダクトが熱をもった排気管の上に落下して発火に至るおそれがある。
対象となるのは「ミニカ」「トッポBJ」「トッポBJワイド」。1998年9月から11年5月に製造されたもので、ターボチャージャーを搭載した車種は除く。
92件の不具合の報告があり、このうち火災事故が11件、部品を焼損する事故が13件あった。けが人の報告はない。固定用クリップを対策品に交換することで対応する。
トヨタ、「ヴィッツ」など18.5万台を世界でリコール
2013年 07月 3日 15:24
[東京 3日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)は3日、小型車「ヴィッツ」など18万4996台を世界でリコール(回収・無償修理)することを明らかにした。
電動式パワーステアリングのコンピューターで、コイル線の湿度管理や端子間の距離が不適切なため、端子間に結露水が付着しショートするおそれがある。操舵アシスト機能が停止してハンドル操作が重くなる可能性があるという。
対象となるのはトヨタの「ヴィッツ」「ラクティス」と、OEM(相手先ブランドによる生産)供給している富士重工業の「トレジア」。同日、国土交通省にリコールを届け出た。2010年10─11年8月に製造された13万0044台。209件の不具合の報告があったが事故はない。
当該コンピューターの交換で対応する。所要時間は1時間から2時間程度。海外で販売した5万4952台についても各国の規制やルールに則って同様の措置をとる。
そう韓国製の部品を多用するようになってから故障が後をたちません。
最新鋭のボーイングも過充電を防ぐ制御部品{フランス受注、韓国メーカーに
丸投げ}の不良でトラブルが相次ぎました。日産も韓国部品の欠陥の可能性で
ティーダなど走行中エンジン停止のトラブルが相次ぎ、追突による死亡者まで
出ている。中韓の工業的手法はコピーです。コピーを元にしているので
トータルの性能品質はわかりません、日産ゴーン社長の安かろう、悪かろう作戦も
問題であろうと思います。
今日まで続く朝鮮の宿痾 9月20日(金)
前回は残忍・冷酷な悪の権化である李承晩大統領の罪状を検証しました。
李承晩流の政治陰謀・嘘つき体質は韓国社会に浸透していき、ハッタリ、脅
迫、ごまかし、賄賂要求、不正、不法が韓国社会に蔓延していき、韓国人の
体質になっていきました。まさに李承晩によって、骨の髄まで侵されたおぞ
ましい李朝が先祖帰りしてしまったのです。
李承晩の最後は過去の様々な選挙でやった謀略と不正選挙を糾弾されハワイ
に亡命してそのまま客死しています。
次の大統領「伊譜善」はクーデターで退任を余儀なくされ、軍法会議で懲役
3年の判決が言い渡されています。
次の大統領朴正熙は、日本統治時代に生まれ育ち、日本の教育を受け大統領
になってから日本の経済援助を引き出し、韓国に秩序と経済発展をもたらし
た。大統領に就任すると、日本を模範とした経済政策を直ちに布いた。この
経済成長により世界の最貧国から脱することができたのです。
そして腐敗政治家の排除・闇取引の摘発・治安向上を目的とした風俗店摘発
なども行い、「***も敵わぬ朴将軍」と言われるようになる。彼は西郷隆
盛の言葉である「子孫のために美田を残さず」をモットーに彼の私生活はい
たって質素潔癖であり、縁故採用も嫌っており、韓国大統領の中で極めて清
廉潔白な大統領とされ、汚職も見られず、彼の死後には私有財産がほとんど
ありませんでした。
つまり李朝が500年にもわたって朝鮮族の精神を歪め、呪われてしまった国
を日本で教育を受け日本精神を身につけた朴正熙は、李朝からの**を脱す
る努力をした唯一の大統領です。
朴正熙以外の韓国大統領を比べれば一目瞭然です。韓国歴代大統領は私腹を
肥やすことに熱心で其の末路は悲惨でした。ほとんどの大統領は本人か近い
親族が汚職に関する罪で逮捕されています。
朴大統領の日本でも知られている有名なエピソードがあります。宴席におい
て、韓国の高官が過去の日本統治時代を批判する旨の発言を始めたところ、
彼を諌めた上でこう語っています。
「日本の朝鮮統治は悪かったとは思わない。自分は非常に貧しい農村の子供
で学校にも行けなかったのに、日本人が来て強制的に義務教育を受けさした。
すると成績が良かったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。
さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することが
できた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して韓国人である自分が答
辞をよんだ。日本人は公平だった。日本のやった韓国統治も私は感情的に
非難するつもりはない、むしろ私は評価している」と言っています。
これを読む限り朴正熙大統領は真実の歴史を知っている親日派と見てしまい
がちですが、しかし彼は日本で言われているよう100%親日派だったのか、
ふと疑問が湧いてきます。
何故なら1965年の日韓基本条約で韓国に無償・有償を含めて約8億ドル,現在
価格では4兆5千億も資金提供をしたのです。当時の韓国の国家予算は3億5千
万ドル程度だからその巨額な金額に圧倒されてしまいます。それ以外に無償
で多くの技術援助をしました。お陰で韓国は「漢江の奇跡」を成し遂げる事
が出来たのです。
日本は韓国と戦争をしたわけではない、国土が焦土と化したのは朝鮮戦争の
せいで日本ではありません。それなのに何故これほどまでの巨額援助をした
のか?
韓国人は、日本は韓国を植民地化したから当然だといいますが、欧米は植民
地を手放す時は植民地で作った施設や工場・資産を当地の政府に売り渡して
います。この論からいけばお金をもらうのは日本のはずです。日本は朝鮮
半島に現在の価格で約17兆円の資産を残しました。
しかし朴正熙は日本人のお人好しの性格を知り抜いていました。当時敗戦で
弱った日本につけ込んだ李承晩の強力な反日政策に日本国は悩んでいました。
そこえ日本で教育を受けた朴正熙が大統領になり、日韓基本条約の締結を
進め、日本に笑顔で接してきまた。
朴正熙大統領は韓国を世界最貧国から脱するには日本のお金と技術が必要で
した。日本も李承晩による理不尽な李承晩ラインを設定され善良な日本の漁
船員を逮捕投獄し、竹島を韓国領と宣言され、為す術もなかった状態でした。
日韓基本条約は簡単にいうと 「戦後保証問題は解決済みであり、韓国及び
韓国人は日本・日本国民に対して倍賞を要求することが一切できない」 と
いう条約です。この内容に安堵して朴正熙の要求通り巨額なカネを払ってし
まった。朴正熙は日本人の性格を知り抜いた策士だとも言えます。
彼は、親日発言で日本を安心させながら実際は李朝の**を掛けられた李承
晩の反日洗脳教育を放置し、捏造歴史教育を進めました。
また彼は 「韓国人の道義心・良識を麻痺させたのは500年続いた李朝の悪
政のせいだ、この人命も、道徳も顧みることがなかった恥ずかしい歴史を
消し去りたい」 とも言っています。だから李承晩がおぞましい李朝時代を
教科書のなかでで美辞麗句を弄んだ事を訂正しなかったのです。
このように朴正熙大統領は経済の復興だけにこだわって、韓国人を李朝の呪
いから助けだして、正常に戻す最後のチャンスを逃してしまった。
だから現在においても感謝、報恩、正義の精神を植え付けないで、愛国教育
の名のもとに、幼児段階から反日洗脳教育で対日憎悪心の植え付けと恨み心
の植え付けに狂奔しています。
朴時代の国際条約と日本の膨大な賠償金支払(経済支援)真摯な技術支援、
その後の1997年のアジア通貨危機で破綻寸前の韓国に100億ドル、2002年の
日韓ワールドカップでスタジアムをつくる資金が無いために7000億円の資金
提供、2006年ウオン高救済基金200億ドル、リーマンショック時に300億ドル、
その他日本から韓国へのODAの数々は、例えばダム建設、下水処理事業、
病院、ソウル地下鉄建設事業、電話拡張事業、高速道路建設、火力発電、
製鉄事業、通信施設拡張、上水道施設、等、ODAの援助金の項目だけ見れば
100近くもあります。これら、韓国に提供した全てを合わせると、莫大な金
額になります。
しかし韓国民は日本の援助について誰も知らされていません。、日本人の
多くも残念ながら知らない。
韓国は日本からこれほどの援助を得ながらまるで何も無かったのごとく、
「従軍慰安婦問題」「竹島問題」「靖国参拝」などで執拗に攻撃をし、
最近では2020年東京五輪招致にあからさまな妨害をしています。このよう
な人格欠如で傲慢な態度・行動が、世界各国の良識ある人達の軽蔑をかって
いることを韓国人は知らない。
9日東京五輪が決まったブエノスアイレスで武田会長に韓国オリンピック委
員会の金正幸会長がそっと笑顔で近づき、2018年平昌冬季五輪と20年東京
五輪の成功に向け白々しくも全面的に協力を要請しました。
お人好しの武田会長は 「両国の関係がしっくり言ってない時でも、スポー
ツはお互いの理解を深めることに貢献できる」 といって協力することに合
意しました。しかし日本は韓国の協力は全く必要としないが、経済が破綻し
ている韓国にとっては日本の資金援助を当てにしています。自民党内には
親韓派の売国奴が数名生息しています。今後日本国民は親韓派の行動を注視
する必要があります。
朴正熙大統領は1979年10月26日暗殺。享年61歳でした。
この後、崔圭夏大統領、全斗煥大統領、盧泰愚大統領、金泳三大統領、そし
て今回の本題である金大中へとつづきますが、次回は、その前に先に朴正熙
大統領の娘であり、ファースト・レディ役を勤めた19代大統領の朴槿恵につ
いて先に考察したいと思います。何故なら朴正熙の娘ということで「彼は親
日だった、それに引き換え朴槿恵は・‥‥」とか、「彼女は本当は親日だが、
反日に徹しなければ韓国大統領が維持できない」 などの日本の評論家の説
を検証してみたいと思います。