政治・時事掲示板「韓国はやってる事がおかしいね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国はやってる事がおかしいね

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-05-18 21:32:36

竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。

[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国はやってる事がおかしいね

  1. 2001 マンコミュファンさん

    在日朝鮮人が必死です。

    スレ削除・スレ改変・レス削除・レス改変・・・・真実を恐れ隠蔽したくてしかたない在日。
    そしてそれに従うマンションコミュニティ管理者。

    最大の敗因はここは言論の自由のない韓国・北朝鮮ではない日本であることを忘れていること。

    いくら削除を繰り返しても、繰り返しても、一向になくならない言論の自由という名の現実。

    いや、むしろ削除すればするほど増殖してしまう、まさに無限に続く生き地獄。

    これがネット社会の現実ですよ。

  2. 2002 匿名さん

    「粉飾」がピッタリの韓国政府予算

    韓国政府と与党セヌリ党は大規模補正予算の編成作業を進めている。その額は17兆ウォン(約1兆4200億円)から19兆ウォン(約1兆5900億円)に上る見通しだ。
    新年度予算案は3カ月前に可決したばかりだが、国家の運営に必要な資金が早くも足りなくなったというわけだ。

    今年度の当初予算は342兆ウォン(約28兆5800億円)だが、今回の補正はこの予算全体の5.3%にも達する。
    今のところ税収(租税収入)も当初の見通しに比べ少なくとも12兆ウォン(約1兆円)ほど足りない状況だという。

     2009年のようにリーマンショック直後の厳しい状況でないにもかかわらず、予算が20兆ウォン(約1兆7000億円)近く足りないというのはまさに異常事態だ。
    さらに深刻な問題は、現時点で明らかになった赤字は氷山の一角に過ぎないかもしれないという点だ。
    このままでは下半期になるほど経済状況がさらに悪化する可能性も高く、そうなると税収が減る一方で支出ばかりが増え、赤字も雪だるま式に膨らむだろう。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000202-chosun-kr
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365294097/

  3. 2003 契約済みさん

    米軍出動に反対=対北朝鮮、韓国防衛で-米国世論調査

    【ワシントン時事】4日公表の米ギャラップ社の世論調査結果によると、北朝鮮が韓国を攻撃した際、米軍を韓国防衛のために出動させることに反対する人が34%に上った。韓国内には米軍が駐留しているが、実際の戦時投入に対してはためらう向きが一定程度広がっていることを浮き彫りにした。

    時事通信 2013/04/05
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013040500529

    在韓米軍、北からのミサイル防衛を在韓米軍基地に限定現在、韓国にはまともなミサイル迎撃手段がない。 在韓米軍の3つの基地に射程15~45kmの迎撃システムが配備されているが、これは在韓米軍の基地防衛用で、韓国の都市を守るためのものではない。

    2013/2/16
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/16/201302160060...





    朝鮮半島で有事があった後に憲法9条改正。

  4. 2004 賃貸住まいさん


    対馬の仏像盗んだ韓国人グループ 愛国者どころか全員前科10犯以上の大悪党

    J-CASTニュース 4月10日(水)18時48分配信



     長崎県対馬の寺社から重要文化財の仏像を盗んだ韓国人グループは、驚くべき窃盗団だった――。韓国の主要紙、朝鮮日報が綿密な取材でその犯人像に迫った。

     全員が10回以上も刑に服した経歴をもち、うちひとりは「前科18犯」という札付き。対馬での犯行計画も練りに練られていたという。都合よく「愛国心」を掲げて自己弁護するが、どうやら単なる悪党の犯罪に過ぎないようだ。

    ■「1年以上の懲役」で日本入国できないはずだが…

     対馬を舞台にした仏像盗難事件は、韓国警察が現地で容疑者を逮捕したものの、今も完全解決したとは言いがたい。対馬の観音寺から「観世音菩薩坐像」が、海神神社から「銅造如来立像」が持ち去られたまま、いまだに韓国内にとめ置かれているのだ。韓国にある「浮石寺」が、「仏像は過去に日本が略奪したもの」と主張し、韓国の地方裁判所も「仏像が正当な手続きを踏んだうえで日本に渡ったかを確認するまで、返還してはならない」との仮処分決定を下している。その後、浮石寺の僧が突然、対馬の観音寺を訪問するが住職と会えないまま帰国するなど、ギクシャクした関係が続いている。

     韓国側が返却しないのは「もともと自分たちが所有していた仏像」との主張からだ。盗んだ張本人たちも「愛国心」をたてに、自分たちの行為を正当化する証言をしているという。2013年4月9日付の朝鮮日報電子版(日本語)では、これまであまり語られていなかった犯人像を詳しく描いている。

     窃盗にかかわったとして摘発されたのは9人で、うち4人が実行犯。主犯と見られる男性が70歳、最年少でも50歳の「高齢者軍団」だ。4人とも人生の大半を犯罪に費やしてきたのか、全員が前科10犯を超え、何度も刑務所に入りながらも改心せずに盗みと服役を繰り返した。主犯格男性の弟もグループのひとりで、文化財荒らしが「専門」だという。

     4人とも犯罪歴は常軌を逸しているが、日本入国の際に問題にならなかったのか。出入国管理及び難民認定法を見ると、第5条1項4号で「1年以上の懲役若しくは禁錮又はこれらに相当する刑に処せられたことのある者」は上陸できないとなっている。前科10犯以上なら入国拒否されそうに思えるが、巧みにすり抜けていたのだろうか。4人が仲間に引き入れた盗品の「買い取り屋」が韓国の暴力団組織の顧問で、日本にすんなり入国できるようなあくどい手段に精通していたのかもしれない。

  5. 2005 匿名さん

    韓国で作られたなら日本が強奪せずに元の国にお返しするのがいいかも
    先人たちの愚行を詫びる意味でも日本からお返しするべき物は返した方が良い

  6. 2006 匿名さん

     ↑
    深く歴史を勉強した方がいいよ。

  7. 2007 匿名

    同意。
    勉強不足も甚だしい。

  8. 2008 匿名さん

    今の北朝鮮を見てもそうだし、韓国っていうより、あの民族の思考がおかしいと思う。

    付き合うとロクな事が無い。

  9. 2009 匿名さん

    戦争前の旧制中学生の学生服姿の祖父の写真。

    日本統治下の朝鮮半島にも学生服を普及させたんだろう。
    否、日本と同じような、もしくは日本以上に素晴らしい旧制中学を韓国に建てた証拠、名残り。
    韓国からの修学旅行に来た高校生男子、学生服ではないか?
    ぎょぎょぎょ






  10. 2010 匿名さん

    >>2005
    今後、韓国で生産されたものは怖くて買えないですね・・・

    いつ「韓国で作られ日本が強奪」って言われかねない

  11. 2011 匿名さん

    真っ先に元の国へお返しすべきなのが、在日コリアンの方々ですよねー
    なんたって強制連行の犠牲者、だそうですから当然でしょうw

  12. 2013 匿名さん

    >なんたって強制連行の犠牲者、だそうですから当然でしょうw

    強制連行されて、在日5世とかw
    今では自由に祖国と行き来してるのにw
    なんで日本にいるんでしょうかw

  13. 2014 匿名さん

    「韓国メディアが国際社会復帰のための特別賠償を日本政府に要求」 
    日本が国際社会に復帰するためには謝罪と賠償が不可欠
    http://japanese.joins.com/article/426/170426.html?servcode=100&sec...|main|top_news

    調査結果:
    「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm?from=top
    http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120511-683916-1-L.jpg

    アラブ圏の青少年アンケート 尊敬する国日本が2位
    http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1049717036/

    国際アンケ「日本のイメージは世界最高
    タイム誌は56カ国に住む12万人を対象にアンケートを実施し、世界の主要20カ国の
    国際イメージをランク付けした。トップは日本で77点を獲得。
    http://news.livedoor.com/article/detail/5303336/

  14. 2015 匿名さん

     ↑
    それで、日本のイメージを悪くする為に、韓国は官民挙げての反日工作に必死なのです。
    韓国のイメージを良くする為に、ハングル文字普及、キムチ普及、、
    それだけならいいのですが、同情を買う作戦で慰安婦乙女像をばら撒いているのです。

  15. 2017 匿名さん

    >近隣諸国状況改善に向け働きかけを

    こっち見るな。
    「無慈悲」をやるなら、はよ、やれ。

  16. 2021 匿名さん

    在日らしき人物が、
    ユーチューブで日本人に成り済ましてボストンテロについてコメントしたとかって騒がれてるね。


  17. 2022 匿名

    最近南朝鮮の奴ら、おとなしいね。

  18. 2024 匿名さん

    VANKの工作員じゃないの

    二つの相反する価値観で構成されている内容で、共通項は日本貶し。
    反日思想家だって、外国人にもすぐ分かる。
    海外に向けての過去の英字反日書き込みも、かえって外国人に叩かれる始末。
    だから、今回は日本人に成りすましての動画にしたのだと思う。

    でも、韓国独特のロゴを使ったから韓国人だとすぐバレてしまった。
    悲惨なテロをも利用する姑息な韓国ネット工作員の存在が知られた。

  19. 2025 匿名さん

    あんな姑息で卑怯な根性、どこから出てくるんだろうね。

    ほんっと日本人には理解出来ない。

  20. 2026 匿名さん


    お前みたいなネト卯ヨにそっくりじゃあないか。

  21. 2027 匿名さん

    本当に国ぐるみやってることがおかしいというか、腐ってるというか。
    バレないと思ってやってんのかな?w

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130418/ecn130418114300...

  22. 2028 匿名さん

     ↑
    でも、節度というものを知らないお馬鹿さん達
    極端なヤリスギ、どこに行ってもすぐバレル
    『・・・またか。困ったもんだ』って感じで韓国はその名を世界中に知られていく

  23. 2029 匿名さん

    一種の天才だと思う、朝鮮人は。

    ごく普通の日本人を怒らせて嫌韓にしちゃう天才。
    昔は韓国に親しみを持っていた普通の日本人を、韓国大っ嫌いに変化させる天才。

    温和な日本人を怒らせるなんて、中国共産党と南北朝鮮だけだね。冗談抜きで。

  24. 2031 匿名さん

    昆虫は好きかも。テントウムシは害虫を食べてくれるし、益になってくれる。

    昆虫と言うより・・。

  25. 2033 匿名さん

    竹島の軍備強化だと
    この期に及んで尚、仮想敵国は日本?
    北朝鮮じゃないんだ?えっ、まさに今世界中が注目してるのに、日本に向けて軍備強化?馬鹿丸出しな国だ

    こんな事やってるから、アメリカが世界中が、韓国という国に愛想を尽かすのも当然の事
    米中朝の三国会議、当事者の韓国は蚊帳の外

  26. 2034 匿名さん

    >2031
    ばい菌?ってこと?w

  27. 2035 匿名

    確かにこの頃、韓国製品も品質が悪いことが
    世界中でバレてきたね。「安物買いの銭失い」という事が
    段々浸透しだした。まやかし製品でどこまで誤魔化すつもりかね。

  28. 2040 匿名さん

    「さんざ為替操作でウォン安にしてたお前が言うな」状態だよね。それが全世界の反応だ。

    あの韓国が発狂するということは、方向としてアベノミクスは「完全に正しい」ということになる。

    日韓関係を韓国の方から一方的に破壊したわけだから、日本は韓国と国交を断絶する以外に道はないね。

    日本にいる韓国人も一匹残らず日本から追い出してしまいましょうよ。

  29. 2041 匿名さん

    2036さん
    おばさんですが、
    問題の動画、それって急に振って沸いた話じゃないのです。
    9年前に冬ソナにはまってから引続き、題名に春夏秋冬が付く韓国ドラマを見ました。

    資産家御曹司で心優しい設定の主人公がニューヨークに留学し、白人女性と関係を持った後、タオルや服を投げ付けていました。
    主人公の性格と大いに矛盾している不愉快な場面でした。
    それ以降、韓国ドラマは一切、見る気が伏せました。

    今回の歌手の場合は、世界中の1億人以上の老若男女が視聴するネット媒介で動画投稿。
    動画を不愉快に感じる関係者がいなかったのか、歌手自身が裸の王様だったのか。
    韓国国内では問題にされたという事で、安心しました。









  30. 2042 匿名さん

    ウォン高が余程困るんだね。

    日本が嫌いだけど、日本頼み。
    日本に媚びたく無いけど、日本頼み。

    性格がねじ曲がるのも納得。

  31. 2043 賃貸住まいさん

    【韓国】「日本人観光客が激減」~旅行業界経営難、政府に緊急支援要請[04/22]

    1 :HONEY MILKφ ★ :2013/04/22(月) 08:13:37.34 ID:???
    円安と北朝鮮の核危機などが重なり、韓国を訪れる日本からの観光客が激減した事が分かった。

    韓国内の旅行会社は経営難を訴え、政府に緊急支援の要請を行った。


    22日、旅行業界によれば、韓国内で1万5千社余りが加入している韓国旅行業協会は最近、文化体育観光部に公文書を送り、日本人観光客の誘致活動費を支援するよう要請した。


    協会は公文書で、「2017年まで外来観光客1千600万人達成という政府政策の目標に応じるために最善の努力を尽くしているが、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が独島(トクド)を訪問した昨年8月以降、韓日関係が冷え込み、日本の旅行客を誘致している旅行会社の大部分が整理解雇など、経営難に直面している」と主張した。


    協会の統計によれば、日本の大型連休である『ゴールデンウイーク』を控えた3月19日~4月15日、韓国の上位 19の旅行会社を通じてやって来た日本の観光客は、前年対比33.4%に激減した8万8千122人であると暫定集計された。


    これに先立ち、昨年1~7月に韓国に訪れた日本人観光客数は前年対比約30%増えたが、8月に入ってから今年の1月までは22.3%減少、売上げも24.4% 減少したと協会側は全体会員統計値を出した。


    協会は公文書で、「旅行業の生態系崩壊を憂慮する水準の切迫した状況に置かれた」とし、日本人観光客誘致のための販促イベント費と広告・広報費の支援を促した。


    旅行会社の関係者は、「最近になって日本の営業所を閉鎖した旅行会社が相次ぎ、賃金削減、整理解雇、売却検討など、経営難が酷くなっている」とし、「観光韓流ブームを引き続けるため、政府でマーケティング費用を支援して欲しいという趣旨」と話した。


    ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)

  32. 2045 匿名さん

    スポーツではラフプレイ&政治パフォのオンバレ―ドのあいつら。

    偉大なビルゲイツ様がクネと握手。でもポッケに手が入って態度が悪いとゲイツに怒る。

    この滑稽さw

    まさに、自己中の極み。

  33. 2046 匿名さん

    >【韓国】「日本人観光客が激減」~旅行業界経営難、政府に緊急支援要請[04/22]
    ふう~~~~んww

    >中国人観光客の渡航先、日本に代わって韓国が人気!
    【社会ニュース】 2013/02/06(水) 10:08
    韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「中国人観光客、日本旅行の代わりに韓国旅行が人気!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

    >スレ主は、中国では日本旅行に代わって、韓国旅行が人気を集めているとの記事を紹介した。
    >・2012年に医療目的で韓国の観光ビザを取得した中国人は前年比70%増。

      また、このニュースに接した日本のネット上の反応を紹介した。「うれしい話だ」、「支那人と朝鮮人がいなくなり、やっと日本の観光地に日本人が戻ってくるようになった」、「これは良いニュース、中国と韓国で仲良く」、「末永い幸せを願う」といったコメントが見られた。

      スレッドには、韓国のネットユーザーから日本の反応を疑問視する声が並んだ。

    ・「日本の未来は明るくないね(笑)こんな考え方では」
    ・「実は韓国に来る日本の旅行者も増加、ネ・ッ・ト右・翼はいつもと同じような反応見せてくれてありがとう(笑)」
    ・「ネ・ッ・ト・右・翼は社会悪だね」
    ・「日本人はこれがうれしいニュースだというのか?」
    ・「日本だけ損をする構造なのに」

      また、日本への旅行と放射能について言及する意見もあった。

    ・「日本に行くのはクレイジー」
    ・「放射能のために外国人は日本旅行を嫌がるのでは?日本観光は、ヨーロッパ人がチェルノブイリ旅行に行くのと同じ」
    ・「放射能は私も怖い」
    ・「放射能が怖いから、日本へは誰も行かない」

      そして、中国人観光客を歓迎するという声も多く見られた。

    ・「観光産業の発展、いいですね」
    ・「不法滞在者ではなく、旅行者の増加ならいいことですよね。多くのお金が流入しますし、旅行者であれば無条件で歓迎です。訪韓してお金をたくさん使うことを願います。こんな反応を見たらやっぱり日本は頭が悪そうですね」
    ・「実利を追求する韓国としては、どの国の人でも訪韓し、観光、施術、お買い物をすればいいですね」
    ・「明洞のデパートに行くと、中国語が多く聞こえる。中国人はたくさんお金を使うそうですね。最近円安のために明洞に日本の人々がほとんどいません(笑)数か月前までの明洞は、ここは日本なのか?と思うほど日本の人々が多かったが、最近は、あまりいません」
    >・「昨年、中国人観光客が日本観光客を追い抜いたそうですね。1人あたりの売上も2倍を超えるみたいだし」
    >・「日本の観光客よりも中国人観光客の方が、肝っ玉が大きい場合が多いですね。お金を使うレベルが違う」

  34. 2047 賃貸住まいさん


    靖国神社参拝の何が悪い!

    麻生副総理など数名の閣僚が靖国神社へ参拝した件で
    また中韓がぐちゃぐちゃ言ってきましたね。

    勝手に言ってれば?
    何もあんたたちに無理やり「参拝しろ」といっているわけではなし。
    日本人が、日本国内にある神社にお参りすることのに
    どうして外国からとやかく言われたりしなきゃならんのさ。

    中韓の反応はどうでもよろしい。
    どうせ何したって文句言ってくるんだから。

    問題なのは日本のメディアね。
    どうしてコメントがいちいち「中国目線」もしくは「韓国目線」なのさ。

    ここ、日本でしょ。
    おたくら日本の報道機関でしょ。
    日本の立場から物を言うのが当たり前でしょ。
    どうして「せっかく関係が改善した今あえてこんなことを…」とか
    「日中韓の北朝鮮包囲網にヒビが…」とか、なんなの。
    そもそも中韓と「関係が改善」したことなんて、ありました?

    日本人が、日本人を祀ってある神社にお参りしただけです。
    あそこは幕末の混乱期から日本のために戦って命を落とした人々が
    祀られている、ただそれだけの場所です。
    戦争を賛美しているわけでも何でもありません。
    戦勝国が一方的に行った裁判で裁かれて戦犯にされてしまった方々も
    祀られていますが、あそこで眠っているのは学生も民間人も、
    日本人として戦った台湾人や朝鮮人もみな等しく祀られています。
    本殿ではないけれど、逆賊とされた西郷隆盛や会津藩士も祀られています。

    それを今を生きる「日本人として」感謝し、安らかに眠っていただけるよう
    お参りしているだけです。
    日本人の心の問題なので、諸外国にとやかく言われる筋合いはありません。
    それともそちらのお国では祖国のために亡くなった方を冒涜するのが
    美徳とされるのですか?
    勝手に政治の道具にしてきたそっちが悪いのでは?

    …ってそのくらい言って見たらどうなのさ。
    もし立場が逆なら、中韓は間違いなくもっとひどい剣幕でまくし立てるでしょ。


    だいたい配慮配慮というけれど、アチラの国々が
    日本に配慮してくれたこと、あるんですか??
    どうして日本ばかりが配慮せねばならんのよ。


    それに韓国!
    外相が訪日中止、とか言ってるけど一番困るのは韓国なんじゃないの?
    北朝鮮と戦闘状態にあるのはどこの国なのさ。
    経済的にも危ないんでしょ。日本を敵に回していいの?
    こんな危険要素たっぷりの国で本当に五輪なんてできるのかしら。

    日本のメディアのおかしさといえば、何も今更言うまでもないけれど
    WBCのときもそうだった。
    台湾VS韓国の試合で台湾が勝ったときの報道。
    「逆転され、韓国が惜しくも敗退」とか言ってたけど
    どーーーして韓国目線のコメントなの。
    普通さ、自分の国が無関係な試合だったら勝ったほうの立場で言わない?
    「■対△で台湾が勝ちました」とか、客観的に。
    「惜しくも」って何よ。「残念なことに」なんて言っているのもいたっけ。
    だいたい、一般国民の友好度から言っても断然台湾支持でしょ。
    大震災の時に頂いた、多額の寄付金からいっても。

    こういうふうにあらゆる報道姿勢が韓国もしくは中国よりなのに、
    なーーんにも疑問に思わないでいられる人が一番不思議。

  35. 2048 賃貸住まいさん

    2046

    じゃなんでこんな記事?書くのさネイバーが!

    【韓国】「日本人観光客が激減」~旅行業界経営難、政府に緊急支援要請[04/22]

    1 :HONEY MILKφ ★ :2013/04/22(月) 08:13:37.34 ID:???
    円安と北朝鮮の核危機などが重なり、韓国を訪れる日本からの観光客が激減した事が分かった。

    韓国内の旅行会社は経営難を訴え、政府に緊急支援の要請を行った。


    22日、旅行業界によれば、韓国内で1万5千社余りが加入している韓国旅行業協会は最近、文化体育観光部に公文書を送り、日本人観光客の誘致活動費を支援するよう要請した。


    協会は公文書で、「2017年まで外来観光客1千600万人達成という政府政策の目標に応じるために最善の努力を尽くしているが、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が独島(トクド)を訪問した昨年8月以降、韓日関係が冷え込み、日本の旅行客を誘致している旅行会社の大部分が整理解雇など、経営難に直面している」と主張した。


    協会の統計によれば、日本の大型連休である『ゴールデンウイーク』を控えた3月19日~4月15日、韓国の上位 19の旅行会社を通じてやって来た日本の観光客は、前年対比33.4%に激減した8万8千122人であると暫定集計された。


    これに先立ち、昨年1~7月に韓国に訪れた日本人観光客数は前年対比約30%増えたが、8月に入ってから今年の1月までは22.3%減少、売上げも24.4% 減少したと協会側は全体会員統計値を出した。


    協会は公文書で、「旅行業の生態系崩壊を憂慮する水準の切迫した状況に置かれた」とし、日本人観光客誘致のための販促イベント費と広告・広報費の支援を促した。


    旅行会社の関係者は、「最近になって日本の営業所を閉鎖した旅行会社が相次ぎ、賃金削減、整理解雇、売却検討など、経営難が酷くなっている」とし、「観光韓流ブームを引き続けるため、政府でマーケティング費用を支援して欲しいという趣旨」と話した。


    ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)


    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=...

  36. 2049 匿名さん

    『凛として愛』70分の映画を中国と韓国は上映禁止。
    戦地で、特攻隊で、人間魚雷で「靖国で会おう」と仲間と誓い合い死んで行った。
    日本人は帰る事が出来なかった迷える魂を靖国で暖かく迎えたいだけ。

    中韓を除く外国政府は、死人を労わる日本の思想に理解を示している。
    中韓を除く東南アジア、アメリカ、イギリス、ドイツ、、すべての国家代表は靖国に参拝してくれた。

    否、中韓の他に
    朝日新聞、毎日新聞、信濃毎日新聞、等の反日親韓メディアと共産党、社民党(旧社会党)の自虐史促進政党も。

    東京裁判の当事国の靖国参拝は、東京裁判そのものが誤りだったと認めたからで、
    誤った裁判の判決を信じ、未だに拘っているのは中韓と日本の反日新聞だけ。

  37. 2051 匿名さん

    ケンカに喩える人がいるけど、日本は韓国を殴ってない。

    中国は、数々の日本人殺害事件に耐えてきた日本だったけど、日本人大量虐殺事件にとうとう堪忍袋の緒が切れ日中戦争へ。
    日本が一方的に悪かった訳ではない。

    中韓は日本に殴られた痛みは1000年先も忘れないといい、靖国参拝を怒るけど、日本人も中韓に大量虐殺された。

    靖国神社には、韓国を守る為に戦死した日露、日清戦争の英霊が眠っている。
    日本は反対に英霊の為に、韓国に怒るべき。

    朝鮮戦争で戦死したアメリカ人への恩を忘れ(始めから恩など感じなかった)マッカーサー像を壊した韓国。
    当時のアメリカ政府はちゃんと怒り、米韓関係は冷え切った。

  38. 2052 匿名さん

    キー!って感情的に、無い事までさも被害を受けました的に、なりふり構わず嘘を言いまくる。
    まさにヒステリー。

    しかも仏像泥棒。ユネスコ条約違反を司法もする、ヒステリー地域。


    ほんと、関わりたくない。

  39. 2053 匿名さん




    ネト卯ヨにそっくりだね。


  40. 2055 匿名さん

    韓国の歴史捏造の根拠
    日本人が韓国人と独立門を見学した時、韓国人は日本から独立した記念だと言った。
    ソウルの独立門について、韓国人は捏造された歴史で教えられている。

    日本軍が日清戦争で命を賭けて戦かったので、韓国が清から独立できた記念に立てられた独立門。
    小さく書かれた1897年を見てショックを受ける。
    日清戦争で独立できた経過は韓国人は認めないけれど、これは世界中に知られている事。
    これは氷山の一角で、日本を悪人に仕立てる為に韓国の歴史は捏造したので矛盾だらけ。






  41. 2056 賃貸住まいさん

    そもそもサンフランシスコ平和条約に批准していない中韓は、
    靖国問題に言及する資格すらねーだろ( 怒り )


    日本と48カ国との間で交わしたサンフランシスコ平和条約には、
    戦犯に関する取り決めが盛り込んである。

    そこには、有り体に言えば、条約に署名、批准していない国々は戦犯について発言する権利はなく、
    日本の立場を損ねたり害したりする行動に出る資格はない、とある ( 第25条 )。

    そして、連合国側の中華民国 ( 台湾 ) はもちろん、
    WW2時は山奥のゲリラにすぎなかったくせに戦後国民党を台湾へ追放し
    1970年代に地滑り的に常任理事国の座を盗んだ中華人民共和国や、韓国は、
    この条約に署名も批准もしていない。

    つまり現在、日本との間でトラブルを抱えている中韓いずれもが、
    国際条約の上でA級戦犯に関しては発言資格なしとされた国々。

    さらに不思議なことに、今まで資格ありとされる国からは、一度もクレームを受けていない。
    ( しかも左翼はもちろん中韓も、★ 朝鮮人が含まれるB級戦犯合祀にはつい最近までなぜか抗議しなかった )

    靖国トラブルは、侵略の問題どころか心の問題ですらねーよ。
    サンフランシスコ平和条約にかかわる、日本への内政干渉と主権侵害だ!!
    日本国政府は、この条文を根拠に国家として毅然たる声明をだせ( 怒り )
     

  42. 2057 匿名さん

     ↑
    韓国とは戦争してないのにね。
    父親の方の朴大統領は、日本陸軍士官学校で同じ釜の飯を食った日本軍人と同期の桜だし。
    韓国大統領自身が日本軍人としての給金を受け取り、日本人と共に参戦したという事実があるのに。

    親日の呉善花さん曰く、反日捏造教育を実践したのは何故か、その朴大統領自身。
    だから、娘の朴クネも反日だという。
    無料で日本の高等教育まで受けさせて貰った恩を忘れたかのような反日ぶり。
    日本陸軍士官学校の教えを守っていたら、大統領指揮官下でのベトナム人大虐殺はなかったのに。
    何が彼を狂わしたのだろう。
    大統領就任に至るまでの46年間、心の奥底で日本を妬み、鬱憤を晴らす時を待っていたとしか思えない。

    「日本は韓国の下でいるべき」彼の意思は韓国人全員の意思でもある。
    だから、韓国の反日は永遠に続く。



  43. 2058 匿名さん

    朴 正煕(パク・チョンヒ)

    >1946年10月に大邱で共産党が指導した暴動事件、いわゆる10・1暴動事件が発生し、この事件で兄の朴相煕が共産党幹部として警察に殺害された。一方で南朝鮮労働党(共産党)に入党し、軍内党細胞の指導者であったことが粛軍運動で発覚して逮捕され、死刑を宣告された。しかし、南朝鮮労働党の内部情報を提供したこと、北朝鮮に通じていることがアメリカ軍当局に評価されて釈放された。(ソースはwiki)

    日本軍軍人

    共産主義者

    アメリカのポチ

    波乱万丈の人生だね。

  44. 2059 賃貸住まいさん

    【ソウル聯合ニュース】昨年の可処分所得に対する個人負債の割合は2003年の統計開始以来、最大となる136%を記録し、個人負債問題の深刻さが浮き彫りになった。

    韓国銀行(中央銀行)が24日に公表したデータによると、昨年末時点の個人負債総額は前年比5.2%増の959兆4000億ウォン(85兆1745億円)となり、個人可処分所得総額は同4.1%増の707兆3314億ウォンにとどまった。これにより所得に対する負債比率は136%に達した。


    可処分所得に対する負債比率は個人の負債返済能力を示す。03年は107%、04年は103%だったが、住宅を担保にした融資と可処分所得の伸び率鈍化により05年から8年連続で上昇している。


    昨年は上半期の個人負債の増加率鈍化などで8年ぶりに可処分所得に対する負債比率が減少すると予想されたが、所得が期待ほど伸びなかったことや年末の取得税減免を前に不動産を担保にした貸し付けが増えたことから増加した。


    政府は個人消費を促して景気回復を図ろうとしているが、負債の増加が負担になっている。


    韓国銀行の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は国会の業務報告で「個人負債は限界寸前まで来ている」と危機感をあらわにした。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/24/201304240056...



    【韓国】「債務の最大50%を肩代わりされ、返済督促も免除」国民幸福基金、仮受付け開始[04/22]
    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366633346/










  45. 2064 匿名さん

    日本の呪縛からいつまでも抜け出せないとか、情けないな。
    朝鮮は。

  46. 2066 賃貸住まいさん



    ベトナムが韓国から「最貧国」呼ばわりされた際に返した言葉が素敵なんです。
    「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが、賠償を要求したことはない。
    多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。
    ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ」

  47. 2069 匿名さん

    >「**バーガー」と命名している
    伝統がここまでさせるのだろう・・・・。 食習慣がここまでさせたに違いない・・・。
    これは、あまりにも強烈だ!! 気分が一気に悪くなる。

    食べれますか? 食べたいですか?
    http://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8936.html

    海外ニュース
    http://www.youtube.com/watch?v=u1N6QfuIh0g

    プロフィール
    http://www.eac-w.com/ike_plof/ike_plof.html

    所属する会社
    http://www.eac-w.com/

  48. 2072 マンコミュファンさん

    【画像】4ch民が描いた韓国wwwwwwwwwwwwwww
    こ・・れは・・・(*^◯^*)!?
    http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/34/2013/0/5/05845701143df946b...

    なかなか良く描けていると思うぞ。

    http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/34/2013/d/4/d40a253120c85b8f2...

    ははは、このとおりだね。

  49. 2073 匿名さん

    韓国民だって、まともな人間はたくさんいるだろうに
    指導者層が仏像泥棒を推奨するようでは救いようがないな。

    この国とは国交を断絶した方が、双方の国民にとって一番幸福な道なのではないだろうか。
    もちろん、勝手に日本に寄生してる韓国民も一人残らずお返しするということで。

  50. 2074 賃貸住まいさん

    ■“グーグル・アップル、
      独島表記削除権限ない”
     バンク‘反デジタル帝国主義’運動宣言
     ハンギョレ新聞(韓国語) 2012.11.15 09:03
     http://www.hani.co.kr/arti/international/america/560623.html
      
    サイバー外交使節団バンク(団長パク・キテ・写真)が
    グーグル・アップルなどグローバル企業を相手に
    各種デジタルコンテンツに
    ‘独島(トクト)’と‘東海(トンヘ)’
    を表記するようにする運動に出た。

    バンクは13日(現地時間)米国ワシントンDC・
    ローガン・サークルにある駐米大韓帝国公使館
    (原文ママ)で記者会見を開き、
    10万人の会員が365日リレー抗議書簡送付、
    サイバー300戦士育成、
    ソーシャルネットワークサービス(SNS)活用キャンペーン
    などを始めると明らかにした。

    パク・キテ団長は
    「独島は韓国主権の象徴的意味がある私たちの領土で、
     グーグルやアップルがデジタル権力者だとしても
     経済的利益により決めることができる問題ではなく、
     表記を人為的に変えたり削除することもできない」
    と話した。

    彼は
    「情報権力がデジタルに変わる傾向に合わせて
     ‘反デジタル帝国主義’活動を行うことにしたもの」
    としながら、

    「もちろん小・中・高校の教科書や政府機関の地図・
     文書表記も重要なだけに
     色々な活動を併行する方針だ」と説明した。


    ■「日本海」 「竹島」 表記に激怒!
     グーグルとアップル本社に
     365日不幸の手紙を送ることを決定
     http://netouyonews.net/archives/7576513.html

    --------------------------------------------------------------------------------

    豊富な資金、
    用意周到な工作活動
    卓越した情報戦略
    効率的なサイバー戦士の活用術・・・

    バンク団長のパク・キテは、
    ただの素人の民間人とは思えない!

    韓国には情報機関の国家情報院があり
    その組織内に「心理情報局」が存在する。
    先月、「心理情報局」のTOPが女性職員に指示し
    韓国大統領選挙において、ネットを通じた対立候補への
    組織的な”中傷書き込み工作”が暴露され
    政治介入を禁じた国家情報院法違反容疑で書類送検された。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/647749/
     

    自国の政治介入は禁じられているが
    他国への情報戦略による政治介入、スパイ工作は
    この組織の本来の仕事だろう・・・

    私は、バンク団長のパク・キテが
      
    韓国国家情報院で特殊訓練を受けた
    合法的に活動するための
    「心理情報局」傘下の別働部隊ではないかと
    疑っている。

  51. 2075 匿名さん

    韓国人が一番嫌いな国は日本
    これは日本人はみんな知っていて冷めた目でみている

    呆れた事に
    韓国の大学生が一番旅行に行きたい国は日本
    頭の中身がさっぱり解らない

  52. 2076 匿名さん

    反日教育で日本に対する「反感」を教えても、
    常識とともにそれが「嫉妬」になり、さらに「羨望」となった結果でしょう。

  53. 2077 匿名さん

    以前テレビでいい事言ってたわ


    韓国「竹島は韓国が長年実効支配してるから、すでに韓国の領土だ!」と言いたいけど
         ↓
    北朝鮮「それなら朝鮮半島北部は北朝鮮が実効支配してるから、北朝鮮の領土ね」となる

  54. 2078 社宅住まいさん


    中央日報「日本が韓国に上手に謝罪できるまで、日本を許してやるつもりはない」

    2013年05月05日 23時48分40秒 | 歴史問題




    【韓国/コラム】「どれほど、さらに謝れば日本を許すのか?」との質問に中央日報東京総局長が「上手に謝罪できるまで!」と応酬[5/5] . . . 本文を読む

  55. 2079 社宅住まいさん

    韓国人が日本人に知られたくない削除したい歴史

    YouTube
    韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦→検索

    保導連盟事件→検索

    和夫一家殺害事件→検索

    朝鮮進駐軍の非道を忘れるな→検索

  56. 2080 匿名さん

    >>2079
    >日本人が世界の人々に知られたくない削除したい歴史
    限りなく多すぎてここではすべて列挙できません!
    また、世界の人々はすべて熟知済みです!

  57. 2081 匿名さん

    60歳以下の韓国人は嘘の歴史を習って洗脳されてるから、もうどうしようもない
    近代歴史の礎が捏造されたものだから、辻褄合わせの為に次々と嘘の積み重ねとなる
    韓国民族そのものが火病だから、手の施しようがない
    だから、交戦国、共産国に混じって堂々の世界で嫌われている国の5位も納得できる

  58. 2082 社宅住まいさん


    韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう、発ガン物を含有

    「国民的食品のキムチが健康を損なう?」

    今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。
    産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、
    健康に有害だ」との意見を明らかにした。コ課長はまた「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」

    詳細 中央日報 2013/5/6
    http://japanese.joins.com/article/253/171253.html?servcode=400&sec...


    引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367881523

  59. 2083 社宅住まいさん

    ホーム > 韓国経済崩壊・破綻 > 【韓国経済崩壊】潜在成長率の低下スピード、なんと日本を上回る勢いに!!!! 新興..

    【韓国経済崩壊】潜在成長率の低下スピード、なんと日本を上回る勢いに!!!! 新興国なのに成長率だけ先進国並み!!!! スワップに軍事協定、中国の属国化が着々と進む!!!! 2ch「何でいちいち日本と比較するの?」「日本がなければ、今頃朝鮮半島はロシアか中国領。全て自分達の力だけで成長してきたような風に言うな」

  60. 2084 匿名さん

    あっちゃ~~~~~、またまた叱られてしまったの?
    こんなこと、何度同じ事を繰り返すの?
    被害国はもちろん、一番仲良しのアメリカさんからのお叱りってこたえるよね!

    まあ、分かるよ、わ・か・る。。。。
    日本が一番知られたくない削除したい歴史、それは
    従軍慰安婦制度=性・奴・隷・制・度!!!!!!!!!!
    でも、ウソついちゃあ、いかんな、ウソは!

    2081も自ら反省している様に
    >辻褄合わせの為に次々と嘘の積み重ねとなる
    から矛盾だけが残り、結局、アメリカ、EU諸国、国連人権小委員会、アジア各国、
    果ては、日本国内の36にも及ぶ地方公共団体から
    いつまでもいつまでもバッシングを喰らうことになるんだよw


    >「河野談話を修正すれば米国での日本の国益が大きく損なわれる」
    5月6日(月)8時59分配信
     トーマス・シーファー元駐日米国大使が3日(米国時間)、「日本が河野談話を修正すれば米国での日本の国益が大きく損なわれるだろう」と話したと日本経済新聞など日本メディアが5日、報道した。
    >・1993年に発表された河野談話で日本政府は従軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪したが、 
    安倍晋三政府は修正の可能性を示唆してきた。日本経済新聞によると、シーファー元大使はこの日、米ワシントンで開かれた日米関係シンポジウムに参加し、
    >慰安婦問題について「どんな場合であろうと正当化することはできない」と述べた。
     シーファー元大使は日本閣僚の靖国神社参拜については「戦没者に対して敬意を表したいとする感情は理解できる」と一定の理解を示す立場を見せる一方、従軍慰安婦問題については「別の問題」と明確な線引きをしたという。
    >同紙は「慰安婦問題を人権問題として見る米国と、歴史認識の問題として見る日本の立場の差が鮮明」
    >とし「今後の日米関係の摩擦要因になる可能性がある」と指摘した。
    また「侵略の定義は決まっていない」述べるなど、安倍首相の相次ぐ妄言が国際的非難を浴びていることに関して、読売新聞は「波紋を早期に沈めるためにも、今後国会で関連質問が出た場合、安倍総理が発言の真意を詳しく説明する予定」と報道した。

    >前米大使が日本に警告「慰安婦の強制の否定は国益を損なう」
    サーチナ 5月6日(月)10時48分配信
     シーファー前駐日米大使は3日、ワシントン市内で開いた日米関係に関するシンポジウムに出席し、
    >日本政府が旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を事実上認めた「河野談話」の見直しを行えば、
    >「米国における日本の利益を大きく害する」と述べた。
     日経新聞が5日、これを伝えたところ、複数の韓国メディアも注目し、相次いで報じた。
     韓国メディアは、「シーファー前大使が警告、慰安婦強制動員の否定は、日本の国益を傷つけることに」、「河野談話の変更は、米国での日本の国益を大きく損なう」などの見出しで伝えた。
     5日付けの日本経済新聞によると、シーファー前大使は靖国神社の問題については、一定の理解を示したが、「慰安婦問題は別だ。いかなる正当化もできない」と警告したという。
     同紙は、慰安婦問題を人権問題として見ている米国と、歴史認識の問題として位置づける日本の立場の違いは異なり、日本が河野談話を見直す場合、日米関係の波乱要因になりかねないと指摘した。
     韓国メディアは、一方、安倍首相は昨年9月の自民党総裁選挙の過程で
    >「河野談話によって強制的に軍が家に入り込み、女性を人さらいのように連れていって慰安婦にした、という不名誉を日本は背負っている」と述べ、談話の見直しの意思を明らかにしたと説明。
     その後、昨年12月に首相になった後には言及を避け、一歩退いた状態だった。しかし、安倍首相は最近になって、植民地支配と侵略を謝罪した村山談話について、「侵略の定義は定まっていない」と述べ、変更の意志を明らかにしたため、再び波紋が広がっていると解説した。

  61. 2087 社宅住まいさん

    >>2084


    【米韓首脳会談】韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発[05/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368022848/

    1 :壊龍φ ★:2013/05/08(水) 23:20:48.99 ID:???


    写真: 7日、ワシントンのホワイトハウスで会談するオバマ米大統領(右)と韓国の朴槿恵大統領(AP)

     【ソウル=加藤達也】韓国政府関係者は8日、韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と述べたことを明らかにした。オバマ大統領の回答は不明だが、韓国大統領が米大統領に日本の歴史認識に関して発言するのは異例だ。

     初の外遊となった今回の訪米で朴大統領は米韓同盟の強固さや、攻撃的な姿勢を続ける北朝鮮に対し、米韓が共同で対応することなどをアピール。首脳同士の良好な関係を強調することに成功した。

     だが韓国側は今回の訪米について、安倍晋三政権の歴史認識をめぐり米国を巻き込んで包囲網を構築し、対日外交圧力にも利用しようとしたフシがある。

     韓国側の動きには伏線があった。6日、外務省の金奎顕第1次官が韓国国会で、「日本の時代錯誤の言動に米国も困っており、(日本に)助言もしていると聞く」と発言。さらに「周辺国の懸念」を米国に説明する意向を表明し、米側と根回しが進んでいるとの印象を与えた。

     朴大統領も米国入り直後、ニューヨークで韓国系米国人らを前に、対北朝鮮で韓国と共同歩調を取る国として米、中両国を挙げながら日本を無視。首脳会談後の記者会見でも、日米韓の結束を強調するオバマ大統領をよそに日本への言及を避けた。ワシントン・ポスト紙とのインタビューでも「日本は鏡を見て責任ある歴史認識を持つべきだ」と日本批判を展開した。

     韓国にはもともと「極右・安倍政権」に対する潜在的な反感がある。アベノミクス効果の円安にも被害意識が強まっていたが、これまでは安倍政権を批判しようにも具体的な“標的”に乏しく、政界やメディアにストレスがたまっていた。

     日本の外交筋は「『侵略をめぐる評価は定まっていない』とする安倍発言が飛び出し、韓国側は攻撃の糸口をつかんだ格好となった。当面、あらゆる場面で安倍政権の歴史認識批判を続けるだろう」とみる。

     ただ最近、米政府高官と面会した日本政府筋は「米国は日韓の“歴史認識戦争”には一切関与しない。両国には連携と協調を求める」とのメッセージを米側から受け取っており、今回の訪米を機に米国を対日批判に引き込もうという韓国側の狙いは当てが外れる結果となっている。

    msn産経ニュース: 2013.5.8 22:51
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130508/amr13050822550008-n1.htm

    ▼関連
    【日米韓】朴槿恵大統領「東アジアの平和のため日本は正しい歴史認識を」-韓米首脳会談[05/08]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367981617/

  62. 2088 社宅住まいさん



    【韓国経済崩壊】韓国政府、ついに為替操作国である事を認める!!!! 「かつてのように、目立って為替市場介入でのドルウォン相場切り下げはできない」 完全に自白!!!! パククネにできる経済政策は徳政令と在外同胞の兵役義務化による財産没収のみ!!!!! 2ch「結局打つ手なし、を露呈した格好だな」「何か景気のいい事を書きたかったが、書き始めたら何もなかったと」
    2013.05.08

    【韓国経済崩壊】韓国政府、ついに為替操作国である事を認める!!!! 「かつてのように、目立って為替市場介入でのドルウォン相場切り下げはできない」 完全に自白!!!! パククネにできる経済政策は徳政令と在外同胞の兵役義務化による財産没収のみ!!!!! 2ch「結局打つ手なし、を露呈した格好だな」「何か景気のいい事を書きたかったが、書き始めたら何もなかった

    【東亜日報】円安・中国経済失速で赤信号の韓国経済、韓国銀行はより積極的に乗り出すべきだ[05/07]

    1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ :2013/05/07(火) 08:59:19.58 ID:???
    最近、円安傾向が目立っており、韓国経済への懸念が高まっている。

    先の政権で、韓国経済がそれなりの優れた成績(?)を保つことができたのは、中国経済の高成長(輸出需要の増加)や円高(価格競争力)に支えられた輸出の役割が大きかった。問題は、現政権に入り、このような状況が逆転していることだ。中国経済の成績表は落胆するほどの数字を示し、円安に拍車がかかっているからだ。


    中国経済は、習近平新政権の下、これまでの高成長から安定成長へと切り替え、自国内の過剰(不動産や地方政府の負債など)を調整し、リスク管理モードに差し掛かっているような気がする。今年第1四半期の成長率は7.7%。00年以降、10%前後の高成長を記録してきた中国経済としては、失望するほどの結果だ。


    日本も昨年11月、安部政権が発足し、デフレからの脱却のための大胆な金融緩和政策を示し、円安が早いテンポで進んでいる。世界市場で日本と競合する製品の多い韓国企業としては、大きな負担となっている。


    実は1ドル=97円台へと再び上がった対ドル円相場は、対ドルウォン相場でうまく対応すれば、それほど恐ろしい脅威ではないかもしれない。かつてのように、目立って外国為替市場での介入を通じて、対ドルウォン相場を同様の比例で切り下げることはできないが、最近になって、非価格的競争力の強化や海外生産の拡大などで、輸出に及ぼす影響は徐々に減っているからだ。


    それよりもっと大事なことは、世界的な(特に中国の)経済成長の減速だ。中国経済が回復すれば、為替問題は克服できる。一般的に、所得弾力性(世界経済成長)が、価格弾力性(為替効果)より大きいからだ。しかし、中国経済がかつてのように、二桁の高成長を見せるのは難しいだろう。


    このような否定的な対外環境とは違って、前期比0.9%を記録した第1四半期の韓国の経済成長率は、市場の予想を超える良好なものだ。4月、金融通貨委員会で、韓国銀行が金利を据え置いた理由の最大要因だろう。しかし、その内容を突き詰めてみれば、今後、韓国経済を楽観視するのは難しい見通しだ。投資や輸出が成長を率いてきたが、建設投資の場合、政府主導の土木事業が中心で、設備投資が伸びたのは、輸出産業に限られている。


    輸出もまだ、前向きな姿を見せているが、下半期に行くほど、円安の影響を受けるだろう。一方、家計消費は萎縮している。雇用が減速し、家計負債の負担が増しているからだ。


    輸出低迷が予想される状況なら、設備投資も大きなことはいえない。低迷している消費を下支えし、建設投資を続けていくためには、政府の積極的な政策しかない。政府の補正予算が速やかに実施されるべき理由でもある。これには、韓国銀行の通貨政策の後押しも必要だろう。


    韓国銀行では、金利引き下げは無用だと主張しているが、(少なくとも、心理的には、そして市場の予想では)低迷の泥沼に陥っている韓国経済を癒すためには、韓国銀行が経済のためのあらゆる手を尽くすという積極的に政策的意志を示し、それを市場と適切に疎通させることが求められている。


    原材料価格が低めに安定しているのは、韓国経済にとって好材料となっている。物価上昇の圧迫からしばらく離れ、積極的な通貨・財政政策を通じた景気てこ入れに時間的余裕を与えるだろう。韓国銀行の金仲秀(キム・ジュンス)総裁も、韓国の成長率はまだ、潜在的成長率の達しておらず、国内総生産(GDP)のギャップはプラスへと転じていないと主張し、当面、マイナスGDPギャップで進むという認識を共有していると話した。

    韓国銀行は、物価への心配無しに金利引き下げを含め、弾力的な政策運営を通じて、景気刺激を進めることができる。韓国銀行にさらにがんばってもらいたい。

    http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013050778438

  63. 2089 社宅住まいさん

    【韓国経済崩壊】ついにスタグフレーション クル━━━━(°∀°)━━━━!!!!!! 韓国中央銀行まさかの利下げ!!!!! 韓国政府や財閥の圧力に屈す!!!! 馬鹿か!!!! インフレ物価高での利下げは前代未聞の愚かな選択!!!!! 最低賃金でビックマック1個しか買えない韓国人の生活を完全破壊!!!! 政府が無能なら中央銀行も無能!!!!! 2ch「インフレの最中にデフレ対策。最悪の失政になりそうだね」「そして日本に出稼ぎ朝鮮人がやってくる」

  64. 2090 社宅住まいさん

    【韓国経済崩壊】円安ウォン高で中小企業が壊滅寸前!!!! 日本製品より韓国製品が高くなる逆転現象が発生!!!!! 安いだけの粗悪製品が駆逐され、安価な高性能の製品が世界市場を席巻する流れに!!!! 2ch「韓国の中小を徹底的に潰し、最後にサムスン潰せばいい」「まだ円高の範囲だろ。余裕ある今のうちに騒いでるだけ」「せいぜいリヤカーや懐中電灯でも作っておけ」

  65. 2091 社宅住まいさん

    【経済】7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?★2[05/05]

    1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ :2013/05/05(日) 19:52:47.10 ID:???
    7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王
    【経済ニュース】 2013/05/05(日) 10:53

    Q: 今年7月に韓国経済が破綻するとの噂を聞きました。本当ですか?
    A: おそらく日韓通貨スワップ協定の期限が迫っていることが、そのような噂の原因になっていると思われます。


    Q: 日韓通貨スワップって昨年、破棄されましたよね?
    A: いいえ。昨年焦点になったのは民主党政権下で実施された増額分についてのみです。結果的に、増額分が延長されなかっただけで、日韓通貨スワップ協定そのものは継続中です。


    Q: いつまで継続されるのですか?
    A: 期限は2013年7月までということになっています。もし日韓通貨スワップが完全打ち切りになった場合、韓国経済が不安定になるのではないかという見方が、破綻危機が迫っているかのような噂話に膨らんでしまったのだと思われます。


    Q: 打ち切られますか、それとも継続されますか?
    A: 反対論が強まらなければ継続される可能性があるでしょう。しかし、もし日韓通貨スワップ協定が完全終了しても、それとは別にチェンマイ・イニシアティブの下での日本から韓国への資金供与枠や、日本の外貨準備を使っての韓国の国債購入枠など、国民世論とはあまり関係なく、各所のさじ加減ひとつで日本が韓国を支援できる抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。


    Q: もし、すべての日本からの支援枠を撤廃したら韓国は破綻しますか?
    A: 現在、韓国経済はウォン高(円安)で輸出企業が苦戦していますが、支援を要する状況ではありません。ただ、これまでアジア危機やリーマン危機で韓国経済が危機に瀕した時に、日本による絶大な支援が韓国を救ってきたのは事実です。もしも日本の経済的保護がなくなれば、危機に対して非常に脆弱な体質になるということは言えるでしょう。(執筆者:為替王)




    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0505&f=business_...

  66. 2093 匿名さん

    韓国大統領、訪米の報道官更迭              2013年5月10日(金)9時27分配信 共同通信

     【ソウル共同】韓国大統領府は10日、朴槿恵大統領が、訪米に同行していた大統領府の尹昶重報道官を更迭したと明らかにした。

    尹氏は在米韓国大使館のインターン(実習生)の女性にセクハラ行為をした疑いが浮上している。

    尹氏は5日に朴大統領の専用機で共に訪米、米韓首脳会談などについて会見していたが、聯合ニュースによると、現地時間8日に急きょ一人で帰国の途に就いた。朴大統領の本格外交デビューに汚点を残した形。

  67. 2094 社宅住まいさん

    「韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上」 2012.11.18 16:00

    韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増えている。
    人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)の40倍以上である。
    http://www.news-postseven.com/archives/20121118_154078.html

  68. 2095 社宅住まいさん



    2013年05月10日17:00

    【韓国経済】 崩落確定!海外各機関、売り逃げ完了か!韓国称賛していた各社が一斉に手の平クルクルでわろた\(^o^)/






    1:荒波φ ★:2013/05/10(金) 13:24:13.99 ID:???
    2008年の世界的な金融危機後、海外の金融機関やシンクタンクは危機を早期に乗り越えた韓国経済をこぞって称賛した。

    昨年には大手格付け会社3社が韓国の格付けを相次ぎ引き上げた。

    ところが、最近になって韓国経済の先行きを危ぶむ声が強まっている。

    英国HSBCは「韓国は生産性の革新が必要だ」と題する報告書で「世界的な景気減速に伴う投資の大幅な減少が韓国経済の最大の問題になっている」と診断した。

    世界のトレンドを左右する技術革新も不十分だと指摘したほか「中小企業の労働生産性は大企業の3分の1水準」と、労働生産性の二極化にも言及した。

    米国モルガン・スタンレーは「韓国経済と人口トレンド」と題する報告書で「韓国は2016年から生産年齢人口(15-64歳)が減少し始め、高齢者層を支える負担が急激に増す」と予測。
    「円安による輸出競争力の低下という問題も抱えている」とも指摘した。国内外の経済環境がいずれも厳しいとの説明だ。

    また、米国シティグループは「韓国経済のマクロ分析」報告書で「韓国の輸出と内需の減速を考慮すると、将来的に雇用問題に直面する恐れもある」と警鐘を鳴らした。

    このほか「円安が続けば価格競争力の面で日本に追い越されかねない(ゴールドマン・サックス)」「個人負債が減らず、今後この問題が深刻化する可能性もある(野村証券)」といった評価もみられる。

    こうした状況を踏まえ、海外の金融機関は先ごろ韓国の今年の経済成長率見通しを0.1-0.5ポイントずつ下方修正した。

    モルガン・スタンレーは「韓国経済の生産性を高めてきた大企業の役割を振り返るべきだ」「企業と政府は技術革新に集中する必要がある」などとアドバイスしている。




    記事入力 : 2013/05/10 12:46
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/10/201305100110...


    【経済】韓国経済称賛していた海外金融機関、今では「警告」[05/10]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368159853

  69. 2097 社宅住まいさん

    【韓国経済崩壊】外資の韓国一斉叩きキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!! HSBC、モルガンスタンレー、シティグループ、ゴールドマン、野村が揃って韓国経済の先行きを不安視!!!!! 韓国メディア「最近になって外資が冷たいニダ・・」 ホルホル記事を真に受けてた馬鹿な朝鮮人!!!! ハゲタカの売り仕込みがようやく完了した模様!!!! パククネ報道官レイプ事件で市場も大荒れに!!!!! 2ch「だから嵌め込みだって2chで何度も指摘されてたろ」「本気にしてたの?」「馬鹿チョン怒りの実習生レイプwww」

  70. 2098 匿名さん

    ★ このマンションコミュニティの政治掲示板について。

    現在、この政治掲示板には150件のスレがある。
    その内容を大雑把な数字だが分類すると、

    ① 韓国関連・・・・・・ 14件
    ② 自民党関連・・・・・ 31件、
    ③ 民主党関連・・・・・ 11件、
    ④ 安倍総理・・・・・・ 19件、
    ⑤ 天皇関連・・・・・・  4件、
    ⑥ 尖閣・竹島関連・・・  5件、
    ⑦ 中国関連・・・・・・  2件、

    韓国関連のスレは実に多い、自民党も民主党も少なからずだ。 当然、現政権の首相に関する
    スレが多いのもうなずける。
    ところが、中国はどうしてこんなに少ないのだろう? たった2件だ。尖閣などをテーマとして
    いるのもあるが、竹島も兼ねた問題提起や批判が内容だ。

    どうして中国関連の記事が少ないの? 疑問に思いませんか?

  71. 2099 匿名

    思うね。本当に問題なのは中国なのに。
    非常に少ないと思う。

  72. 2100 匿名さん

    朴父が起こした”金大中事件”は、日本から同胞を拉致した事件。
    発想は同じだなあ。





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸