政治・時事掲示板「韓国はやってる事がおかしいね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国はやってる事がおかしいね

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-05-18 21:32:36

竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。

[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国はやってる事がおかしいね

1. 1551 匿名さん

ネト鵜よは、自身の爺らによる残虐非道の数々を指摘されると、
    「ベトナム」しか出せない様だw
    しかも、結局は、物証の提示は何もないw
    さらに、ベトナム戦争には韓国軍のみならず、複数国の軍隊も送り出されており
    いちいち認定は困難・・・w

その点、日本の残虐非道性は数え上げればキリがない!!
    それに、世界各国の国々には日本の残虐非道性を後世に伝えるための
    記念館まである。
    加えて、戦後約70数年経ても、国連にはいまだ敵国条項が掲げられたまま。
    いつも、世界は「日本は平和に反する敵国」との認識を保持したままってこと。

2. 1552 匿名さん

残虐非道の極限とも言うべき「南京大虐殺」

> 「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究  2009年12月24日4時40分

日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容が明らかになった。
    >・1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致した
    が、犠牲者数は今後の研究課題とした。共同研究の日中両座長は「相互理解を促進する第一歩」と位置づけている。

報告書は「古代・中近世史」「近現代史」の2部構成で、同じテーマに関する日中双方の論文を収録している。

共同研究は、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝し、日中関係が悪化したことを踏まえ、2006年10月に安倍晋三首相(同)が中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と合意。日中それぞれ10人の有識者による委員会が設けられ、座長は日本側が北岡伸一・東大教授、中国側が歩平・社会科学院近代史研究所長が務めた。
    両政府は研究を継続することで合意している。(東岡徹)

3. 1554 匿名さん

[ 報道 その後 ] 大統領も “ごめんなさい ベトナム”
    2001年08月28日 第374号

ベトナム戦 終戦以後初めて‘謝罪’発言… 300万ドル投じて、民間人虐殺被害地域に病院建設も

写真/ 'より一層成熟した関係.' 金大中大統領とチャン・ドク・ルオン ベトナム国家主席が、去る8月23日、首脳会談で握手している.(イ・ジョンウ記者)

>“わたしたちは不幸な戦争(ベトナム戦争)に参加し、本意とは違ってベトナム国民に苦痛を与えたことに対して、
    >申し訳なく考え、お詫びの言葉を申し上げます.”

>金大中大統領が3年前の‘遺憾’発言よりも一段階進んで, 韓国軍のベトナム戦参戦に関して、ベトナム側に‘謝罪’した.

金大統領は、さる8月23日午前、大統領府で開かれたチャン・ドク・ルオン(Tran Duc Luong) ベトナム国家主席との首脳会談の席でこのように明らかにして、“雨が降った後に土地がより固まるという韓国のことわざがあるように, 過去の不幸があったからこそ、私たち韓国はベトナムにより深い関心を持って理解と協力をしていく考えだ”と話した.

>“一度の謝罪で済むことではありません”

金大統領の今回の発言は、たいそう破格なことだとして受け入れられている. 首脳会談直後、“心より歓迎する”という論評を出した‘ベトナム戦 真実委員会’(常任代表 イ・ヘドン)の関係者たちも、このように早くなされるとは予想できなかった. 保守陣営の反発等、政治的負担が大きいことを敢えてやるとは思えなかったためだ.

それなら、金大統領は、具体的にベトナム戦参戦に関して、何を謝罪したのだろうか. ‘本意と違ってベトナム国民が受けた苦痛’とは、何か. 大統領はこれを明言しなかった. しかし、同日午後、国賓晩餐の席でしたもう一つの発言で, 察することはできる.
    大統領はこの席で、チャン・ドク・ルオン主席に、“ベトナム中部5地域に病院を建てたい”という意思を表明した. ‘中部5地域’というのは、クアンウンアイ, クアンナム, プエン, ビンディン, カンホアロで、ベトナム戦当時に青龍・猛虎・白馬隊がベトコン捜索・掃討作戦を繰広げた所だ.

計300万ドル規模の予算が策定された、この病院建設事業は、来年から約3年にわたって進行される. 政府は既に、昨年にも中部5地域に200万ドルを投じて、40の小学校を建てるようにして、現在20校建設を完工した状態だ.

ベトナム中部5地域は、韓国とベトナムの‘暗い過去史’を象徴する. <ハンギョレ21>が、さる99年5月から執拗に報道し始めた‘ベトナム戦 民間人虐殺’関連記事は、中部5地域の被害者たちとそこで作戦行動をした韓国軍の証言を土台にしたものであった. その過程で発足した‘ベトナム戦真実委員会’は、平和音楽祭などの多様なプログラムで、‘謝罪世論’を組織しながら政府に圧力を加えた. 大統領の‘謝罪発言’と、中部5地域支援事業は、その延長線上にある.

ホーチミンでも <ごめんなさい ベトナム> レコードが出される

もちろん、限界はある.
    聖公会大 ハン・フング教授(韓国現代史)は、“一度謝罪しても、終わるものではありません”と区切って話した.
    “わたしたちは日本のように玉虫色な態度はとらないということを外交的に誇示したという点では、称賛することだけのことはあります. しかし、謝罪をするのなら、私達がどんな苦痛を与えたのかを徹底的に糾明した後にしなければならないのに、その過程がなかったのです. 大統領だけの謝罪ではなく、汎国民的謝罪運動が必要とされます.”

対象点に立った批判もある. ハンナラ党 クォン・チョルヒョン スポークスマンは、“金大統領の主張は‘米国の傭兵としてベトナム戦参戦’したのだという政治運動圏の主体思想派の論理と似ている”としながら、“枯葉剤の患者たちがどれくらい多いのかということを考えれば軽率な言動だ”という論評を出した.
    また パク・グンヘ議員は、自身のホームページで、“これは、6・25時(註:朝鮮戦争)、大韓民国の自由と民主主義を守るために戦った16ケ国の首脳たちが金正日党書記委員長に、‘不幸な戦争に参加して北朝鮮国民に苦痛を抱かせたことについて謝罪する’と言ったことと同じく、途方もないこと”だと批判した. ベトナム参戦戦友会等、一部参戦軍人組織も、“妄言”として反発する態勢をとっている.

ともあれ、このような論議沸騰の中でも、国内人権団体等のベトナム行は続いている.
    韓国キリスト教協議会(KNCC) 人権委員会(委員長 キム・ジョンミョン)は、10月頃にベトナム中部5地域を訪問して‘民間人被害’実態を調べる予定だ.

ベトナム側も消極的なばかりではない.
    ホーチミンの‘サイゴンレコード社’は、韓国の‘ベトナム戦 真実委員会’が1年前に製作した<ごめんなさい ベトナム>レコードを、ベトナム語に訳して、今年の末に市場に発表する計画だ. ‘サイゴンレコード社’ウエン・カッ・ビ(Nguyen Khat Vi) 社長は、“レコード市場に発表することは、ベトナム社会に大きな共鳴を呼び起こすことです”とし、“韓国の人道主義平和運動が一層発展することを祈願します”という立場 明らかにした.

韓国とベトナムは、今回の首脳会談を契機に、資源開発と情報技術分野の協力を強化する、いわゆる‘21世紀の包括的同伴者関係’を明言した. 両国共同で大規模油田開発に成功して, SKテレコム等の国内移動通信企業等はCDMA事業進出のためのベトナム政府の承認をとりつけた.
    ‘真の謝罪と許し’がなされるならば, 両国は‘最も親しい友人’になるはずだ.

コ・ギョンテ記者 k21@hani.co.kr

4. 1555 匿名さん

[特集] ‘ごめんなさい ベトナム’ 世界へ!
    [ 特集 ] 2000年12月20日 第339号

>犠牲者たちに送る鎮魂曲, 各国非政府機構と国連等に伝えられる

<ご存知でしょうか>の没歴史性と欠礼を越えて

(写真/今年最高のレコード販売を記録した チョ・ソンモの <ご存知でしょうか>.しかし、ベトナム戦の真実からは遥かに離れていた)

今年、韓国大衆音楽界では、実際にこういう事が行われた. 歌詞とは関係なく、ベトナム戦を連想させる内容で綴ったチョ・ソンモの<ご存知でしょうか>ミュージックビデオは、最近、ある音楽チャンネルが‘今年のミュージックビデオ’として選定した. この曲が収録されたチョ・ソンモの第3集アルバムは、200万枚以上売れて、今年最高のレコード販売を記録した. どちらかといえば、韓国人は<ご存知でしょうか>ミュージックビデオの華麗なスペクタクルと、兵士に扮したチョ・ソンモの物悲しい表情に感歎して、無意識にもう一度ベトナム人を傷つけていることに気がつかない.

>それで、今回出されたレコード <ごめんなさい ベトナム>は、ベトナム戦の犠牲者たちに送る鎮魂曲であり、
    ><ご存知でしょうか>が犯した‘無心な欠礼’に関して、ベトナムの同時代人たちに伝える謝罪のメッセージでもある.

このレコードは、さる7月、ソウル スンシル大ハン・ギョンジク記念館で開かれた、ベトナム戦争犠牲者のための鎮魂公演‘サイゴン, その日の歌’に参加した音楽人が主軸になって作られた.

“ベトナム国営放送社から、さる公演の記録を特集放映したいという提案を受けました. それで、もう一度きちんとやってみようということで、志を同じくした音楽人が集まりました.”レコード企画者の パク・チウム教授(順天大)と、ウォン・イル, ノ・ヨンシム, オオブプロジェクト, イ・ジサン, 打楽グループ コンミョンが、10月から録音作業に入っていったこのレコードの5曲の収録曲は、皆 純水脹作曲等だ. <ごめんなさい ベトナム>(パク・チウム, キム・ヨンナム, 清い国子供合唱団), <潰されたジャガイモ>(オオブプロジェクト), <ベトナムから来た手紙>(イ・ジサン)等、公演で紹介された曲の再作業を通じて、完全に新しい曲のとして整えられ、<涙花>(ウォン・イル), <曲り角で>(ノ・ヨンシム)などは、新しく作曲されたし, イントロとアウトロでコンミョンの敍情的な演奏も追加された.

レコードの製作過程は、そんなに順調ではなかった. 何よりも、資金問題が日程進行をさえぎった. 最小限2千万ウォン以上はかかるレコード製作に集まったお金は、ベトナム戦争真実委員会から出された300万ウォンと周囲から出された後援金200万ウォン. 参加音楽人の多大なる労苦と録音スタジオの広い雅量がなかったら、不可能だった.

元来、さる11月、米国クリントン大統領のベトナム訪問に合せて、二国の首班に並んで送ろうとしたこのレコードは、予定より出版が遅れはしたが、国内のみだけでなく、世界へ行くことになる. 意味は違うけれど、ソテジやH.O.Tにもできなかった全世界進出をすることになる、最初の韓国レコードになるだろう. 非産業的流通を前提に製作される2千枚限定版中の1千枚が、米国のホワイトハウスをはじめとする全世界政府と非政府機構, 国連, そして平和運動団体に渡される.

5. 1556 匿名さん

兄さんの重荷を減らしてください
    韓国とベトナムの読者の手紙

先週、<ハンギョレ21>を読んで、本当に気持ちが重かったです.
    いままで生きてきながら、歴史中の虐殺者は、いつも軍部独裁であり米国だと考えてきたのに,
    >韓国軍によるベトナム良民虐殺とは… 胸が詰まりました.

どちらかといえば他人事だと, 政治と経済論理によって動いた傭兵たちであったし, 醜悪な本性だけを巻きこんだ戦争中のことだったと, そのような時代だったと首を振ってしまうことができるのでしょう. しかし、おそらくは終生知しらずに過ぎることができた出生の秘密を知ったかのように, 醜悪な過去をながめるようで胸が痛みます.

私が産着に包まれていた時, 誰でも貧しかったその時期, 私たちの兄さんたちは小さな弟妹のために大学をあきらめて軍隊へ行って, そしてお金を儲けるためにベトナム戦に参加しました. 私は中学校の時、偶然物置で、ベトナムで撮った兄さんのアルバムを発見して、その事実を知っていました. しかし、そんなに驚かなかったですよ. その当時には、ベトナムに行ってきた人々が多かったのですから.

そして、ベトナムに行ってきた人々は、大部分が貧しい家の息子たちであったし, 家族のためにお金を儲けるために出発した親思いが多かったのですよ. ベトナムに派兵された軍人たち, そのうちの青龍部隊は英雄になって戻ってきました. 遠い以前、ニュース資料で軍人たちに空港で花束を渡していた資料を見たのを思い出します.

ところが、いままで家族のために献身的に生きてきたし, 法を一度も破ったこともなく生きてきた、おとなしい兄さんと同じ人々が、まさにその虐殺の現場にいた場合もあるという事実が残酷に迫ります. しかし、そのような歴史的事実の前で, やむを得ず派兵されたということだけで、歴史的責任が猶予になることはできないことでしょう. ところが、この土地の若者達をそのような生き地獄のような所に追い込んだ朴正煕に、国民が出した税金で記念館を作るというのか. とんでもない現実の前で、私達が生きているこの土地が呪わしくさえあります.

虐殺の現場にいた、私たちの父, 兄さんたちは戦争狂などではなく、たぶん、平凡な青年だったかもしれないです. ひょっとすると、まだその時のことで悪夢に苦しめられているかも知れません. 恥ずかしい過去に対して懺悔することだけが、ベトナム戦の悪夢を体験しているベトナムの民衆とこの土地の兄さん, 父さんたちの重荷を減らしてくれるだろうと信じます.

その小さな開始のためのキャンペーンに、とても小さな声援を送ります. 合せて、苦痛を受けているベトナム戦被害者たちに涙で謝罪を差し上げたいです.

イ・ウネ

hantongil@hanimail.com

私たちは、さる10月3日、可愛い娘を授かった夫婦です. 岳母様が贈ってくれた出産祝賀金10万ウォン中9万ウォンを娘の名前で寄付を送ります.- 名づけに必要とされた費用が9万ウォンなので、1万ウォンは抜いて送ります. その代わりに、名前は私たちが直接考えました.- 全く、生まれて初めてしたことが他の人の痛みを共に感じようとしたということ, 後になって娘が喜んでくれるでしょうか?

>狂気の20世紀に私達が行ったベトナムでの蛮行に恥を感じて<ハンギョレ21>の 持続的な関心をお願いします.

パパ キム・ソンピル・ママ キム・キョンジュ・娘 キム・ソンギョン

tmbgitw@netsgo.com

(あとは <日曜 トゥオイジェ(ベトナムの雑誌)>に載った<ハンギョレ21>関連記事を読んで、ク・スジョン通信員に送ってきたベトナム読者の文です)

私はベトナム青年で28歳です. 私は以前、<日曜 トゥオイジェ>で、ベトナム戦争での韓国軍による良民虐殺に関する記事を読みました.
    ベトナム戦虐殺に胸を痛める貴方の話と、これを明らかにするための貴方の努力に心より感謝申し上げます. 私は貴方の記事を読みながら本当に泣きたかったです.
    >しかし、韓国人の貴方が30年前ベトナムでなにが起きたのかを知っているという事実が幸福でした.

幼い時、私はベトナム戦に関する本を読みました. その本で韓国軍兵士たちの良い姿を見ることもありました. それは事実です. もちろん、良い姿もある反面、悪い姿も見ました.

私は実は、ベトナム戦当時にどんなことがおきたのか見ることができませんでした.
    >父は私に “韓国軍はとても悪かった”と話してきました. しかし、私は理解することができなかったのです.
    何故? どのように? しかし、貴方の記事を通じて、私たちの歴史をよりたくさん知ることになりました.
    私は私たちの世代が、私のように過ぎた悲しい歴史に対して正しく知らずにいると思います.
    ベトナムは全てのものを忘れて未来に進みたいのです. 本当にベトナムの新しいイメージを建設したいのです.
    貴方が記事で書いたように、ベトナム人は、さる1千年間、あまりにも多くの戦争の中で悲しいことを体験したためなのかもしれません.
    私は平和を愛します. ベトナムは今、それが必要なのです.

もう一度、貴方の熱情的な努力に感謝申し上げます

レ・ミン(Le Mihn)

ハンギョレ21 1999年 11月 11日 第282号 .

6. 1557 匿名さん

300万ドル?w
    日本軍による後始末は、世界何カ国に及ぶと思う? 合計賠償額はいくらに上ると思う?
    >>1540
    参照!www

まあ、ベトナムの突付くのに精一杯だなw

さあ、おぞましい殺戮、大虐殺、集団強姦、人体実験などの日本の残虐非道性について
    シリーズで暴いて行かなければならない!! 日本ではきちんとした歴史教育が行われていないからだ。

>20万人以上にも及ぶ中国人愛虐殺。どうしてこんな残酷な非道な事が簡単にやってのけるのだ?
     日本軍部隊の史料からは、殺した中国人死体を埋葬した形跡がない。
    >強姦して殺害した婦女まで含めてガソリンで焼いて証拠隠滅を図っている
    日本軍側史料に登場する虐殺処理の情景が殆ど(証拠隠滅と工数節約の二つを目的としたところの)江岸での集団処刑と焼却遺棄であることを考えると、この十九万という数字もあながち誇張ではないように思えてくる。基本的に秦郁彦の数字は、国際委員会のスマイス報告、またラーベの日記によって説得力が補強されている。

戦争が始まる前は南京は百万人の町であった。上海戦の後で日本軍が南京に侵攻を始め、蒋介石や政府高官が長江を西に逃走する頃に南京市民が城内から避難して人口が激減する。が、それでも本当に四分の一まで減ったのかどうか。仮に七十五万人の市民が市外西方へ脱出したとして、実は逆に東から大量の難民が市内に流入していた事実がある。
     全体で何人が日本軍に殺されたのかは言わず、ただ人口が二十五万人なのだから三十万人の虐殺はあり得ないと言っているだけのように見える。

http://critic.exblog.jp/2756216/

7. 1558 匿名さん

>慰安婦ではなく「日本軍の性奴隷」 クリントン米国務長官が指摘
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/574952/
    配信元: 2012/07/09 12:38更新  
     9日付の韓国紙、朝鮮日報は、クリントン米国務長官が最近、国務省高官から日韓両国の歴史について報告を受けた際、旧日本軍の従軍慰安婦について「性奴隷」との名称を使うべきだと指摘したと報じた。ソウルの外交筋の話としている。
     慰安婦の名称をめぐっては、韓国の市民団体や国際人権団体などが、実態を反映していないとして「性奴隷」を使うよう求めている。
     高官が報告で「慰安婦」という言葉を使ったのに対し、クリントン氏は「慰安婦という表現は間違っている。強制的な日本軍の性奴隷だった」と述べたという。(共同)

>「慰安婦」と「性的奴隷」の使用を継続 米国務省
    配信元:2012/08/17 14:59更新
     【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は16日の記者会見で、いわゆる「慰安婦」の呼び方について、国務省は「慰安婦」や「性的奴隷」などの言葉を「互換が可能な用語として使っており、(今後も)継続していく」と述べた。
     国務省は2007年に公表した国別の人権報告書で「慰安婦」と「強制された性奴隷」の文言を併記したことがあり、状況に応じて用語を使い分ける方針を改めて確認した。「慰安婦」の用語をめぐっては、韓国の一部メディアが、より実態を反映する「強制された性奴隷」を使うようクリントン国務長官が国務省高官に指示したなどと報じていた。
     ヌランド報道官は日韓などの関係国に対し、国務省が複数の呼び方を使っていることを明確にしており、「特段のミステリーは存在しない」と語った。

8. 1559 匿名さん

>言わずと知れた、南京大虐殺
    「残敵掃蕩」の実状
    城内に進撃した日本軍はほとんど組織的な抵抗を受けることはなく、大量の捕虜を獲得し、これを計画的に殺害しました。また多くの中国兵が軍服を脱ぎ捨てて隠れたため、「便衣兵(制服を着ていない兵隊)狩り」と称して、元兵士や一般市民の男性を無差別に拉致連行して集団虐殺しました。捕虜殺害を戦闘行為であるとしたり、「便衣兵狩り」を「対ゲリラ戦闘である」とする意見もありますが、全く戦闘能力を失ったものに危害を加えることは明らかに国際法(ハーグ陸戦法規)違反であります。

>性暴力
    「便衣兵狩り」や「食糧調達」=財物掠奪の過程で、日本兵は一般市民の間に入り込み、
    >多数の無差別な強姦・殺傷、あるいはさらにおぞましい変質的性暴力を働きました。
    >具体的には、南京には「処・女・」は一人もいなくなったとまで言われています。
    >このような行為は戦闘とはなんの関係もなく、いかにしても正当化できるものではありません。
    >性暴力の広汎さと変質性は南京大虐殺を特徴づけるものです。

ーーー「南京大虐殺」の範囲と規模
    虐殺は南京攻略の途中においてもすでに発生しており、また翌1938年3月ごろにもまだ続いていました。
    場所の広がりも、南京城内だけでなく、近郊農村を含む南京特別区全面にわたっており、
    一般市民の被害は郊外の方が甚だしかったともいわれています。
    南京大虐殺の範囲を、城内だけや陥落後の二三日に限定し、あるいは旧軍の公式記録(それらは大部分が
    敗戦時に証拠隠滅され、一部はいまも隠匿されています)だけを数えて、
    >虐殺は少数であったと強弁した輩もいましたが、彼等の論理はすでに論破されています。
    最近の詳細な研究をもってしても、南京大虐殺の犠牲者の数は少なくとも十数万人、
    あるいは二十万、三十万としか分かっていません。しかしながらこれらの数字にこだわるよりも、
    >三千万人を超える犠牲者を出したアジア太平洋戦争の象徴的始まりとして、南京大虐殺を捉えることが重要
    >であると考えます。(ちなみに日本人軍民の死者は約350万人です。)
    (文責:西村 史朗)

>南京大虐殺=2=
    涙なくしては見れない残虐・非道な行いです。
    人間ってここまで残酷になれるのかって考え込んでしまいます。
    どうして、こうも簡単に人間を、しかも大量に殺害できるの?強姦できるの?略奪できるの?
    これがアジアの開放なの? 大東亜共栄圏の構築に向けた取り組みなの?

http://japanese.china.org.cn/japanese/169708.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/169692.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/169735.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/170408.htm
    http://japanese.china.org.cn/japanese/170409.htm

●上海から南京まで約300kmの道のりを猛スピードで進軍したため、食糧などの補給が間に合いませんでした。そのため、日本軍は途中の村々で米やブタやニワトリなどの食糧を奪ったのです。
    >その時に放火、暴行、強姦、殺害などがくりひろげられました。
    「上海・南京の進撃中に30万人の人民が日本軍に殺された」ともいわれています。
     そして、12月13日、首都・南京を攻撃し、占領したのです。それから2ヶ月間、中国の民衆を
    無差別に虐殺(むごたらしく殺す)していったのです。

●この虐殺事件の被害者の数は20万人以上(中国側では30万人以上)とされています。この他に、
    掠奪や放火や強姦などが行われ、明治以後の歴史の中で最大の戦争犯罪といわれています。
    >とくに、この事件が悲惨だったのは無抵抗の市民・婦女子・捕虜の被害が多かったことでした。

●この事件は世界各国に報道され、非難の声があがりましたが、日本国民にはまったく知らされませんでした。
    日本人がこの事実を知ったのは、戦後の極東軍事裁判(東京裁判)によってでした。
    http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/nankin.htm

●虐殺のいたみを忘れることはできない【陳 徳貴さん】
     「私は当時19才でした。12月14日、私は和記洋行から煤炭港に連行されました。
    >3000人ぐらいの人が倉庫に押し込められたのです。10人ぐらいずつ連れ出され揚子江で銃殺されました。
    私も連れ出されましたが、すきを見て川の中へ飛び込み、転覆していた貨物列車の中へかくれました。
    夜遅くぬけ出し、死体からはぎとった毛布を冷えきった体にまきつけました。翌朝、日本兵に見つかって撃たれ
    ました。この時、左手の薬指の先をとばされ、両足のももの内側を弾が貫通しけがをしました」

●私たちが何をしたというのですか!【夏 淑琴さん】
     押し入ってきた日本兵は、いきなり父とおばあさんを撃ち殺しました。
    >まだ赤ちゃんだった妹は、床 にたたきつけられて殺され、
    >母は強姦されたあと刺し殺されました。
    >いちばん悲しかったのは、二人の姉さんの ことです。
    >15才だった上の姉はテーブルの上で強姦され殺されました。13才の姉もズボンをおろされて殺されていま
    >した。私もフトンの上からメチャメチャに刺され、気が付いたとき、9人家族のうち生き残ったのは
    >7才の私と3才の妹だけでした。
     その後、助けられるまで、鍋の底のおこげを食べ水を飲んで、家族の死体の中で暮らしたのです。
     私たちがどうしてこんな目に会わなくてはならないのですか!私たちがいったい何をしたというのですか!
    http://www1.ocn.ne.jp/~sinryaku/nankin2.htm

9. 1561 匿名さん

>[ 報道 その後 ] 大統領も “ごめんなさい ベトナム”
    2001年08月28日 第374号

ベトナム戦 終戦以後初めて‘謝罪’発言… 300万ドル投じて、民間人虐殺被害地域に病院建設も

写真/ 'より一層成熟した関係.' 金大中大統領とチャン・ドク・ルオン ベトナム国家主席が、去る8月23日、首脳会談で握手している.(イ・ジョンウ記者)

>“わたしたちは不幸な戦争(ベトナム戦争)に参加し、本意とは違ってベトナム国民に苦痛を与えたことに対して、
    >申し訳なく考え、お詫びの言葉を申し上げます.”

>金大中大統領が3年前の‘遺憾’発言よりも一段階進んで, 韓国軍のベトナム戦参戦に関して、ベトナム側に‘謝罪’した.

金大統領は、さる8月23日午前、大統領府で開かれたチャン・ドク・ルオン(Tran Duc Luong) ベトナム国家主席との首脳会談の席でこのように明らかにして、“雨が降った後に土地がより固まるという韓国のことわざがあるように, 過去の不幸があったからこそ、私たち韓国はベトナムにより深い関心を持って理解と協力をしていく考えだ”と話した.

>“一度の謝罪で済むことではありません”

金大統領の今回の発言は、たいそう破格なことだとして受け入れられている. 首脳会談直後、“心より歓迎する”という論評を出した‘ベトナム戦 真実委員会’(常任代表 イ・ヘドン)の関係者たちも、このように早くなされるとは予想できなかった. 保守陣営の反発等、政治的負担が大きいことを敢えてやるとは思えなかったためだ.

それなら、金大統領は、具体的にベトナム戦参戦に関して、何を謝罪したのだろうか. ‘本意と違ってベトナム国民が受けた苦痛’とは、何か. 大統領はこれを明言しなかった. しかし、同日午後、国賓晩餐の席でしたもう一つの発言で, 察することはできる.
    大統領はこの席で、チャン・ドク・ルオン主席に、“ベトナム中部5地域に病院を建てたい”という意思を表明した. ‘中部5地域’というのは、クアンウンアイ, クアンナム, プエン, ビンディン, カンホアロで、ベトナム戦当時に青龍・猛虎・白馬隊がベトコン捜索・掃討作戦を繰広げた所だ.

計300万ドル規模の予算が策定された、この病院建設事業は、来年から約3年にわたって進行される. 政府は既に、昨年にも中部5地域に200万ドルを投じて、40の小学校を建てるようにして、現在20校建設を完工した状態だ.

ベトナム中部5地域は、韓国とベトナムの‘暗い過去史’を象徴する. <ハンギョレ21>が、さる99年5月から執拗に報道し始めた‘ベトナム戦 民間人虐殺’関連記事は、中部5地域の被害者たちとそこで作戦行動をした韓国軍の証言を土台にしたものであった. その過程で発足した‘ベトナム戦真実委員会’は、平和音楽祭などの多様なプログラムで、‘謝罪世論’を組織しながら政府に圧力を加えた. 大統領の‘謝罪発言’と、中部5地域支援事業は、その延長線上にある.

コ・ギョンテ記者 k21@hani.co.kr

10. 1563 匿名さん

ベトナム人に突っ込まれる韓国人
    http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/01/01/c0072801_18433979.jpg
    (翻訳)
    ベトナム人 「ベトナムは現在最貧国だ」
          「しかし私たちと戦ったフランスやアメリカにお詫びや賠償を要求した時はない」
          「日本にお金を強要して米軍の駐屯で成長した韓国とは違う」
          「ベトナムは韓国のように日本アメリカに強請してゴキブリみたいに成長するより自ら起きる」
          「韓国はアメリカの属国でベトナムを侵略したがベトナムは韓国に謝罪と賠償を要求しなかった」
          「これがまさにベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差であることだ」
          「列強に支配されたアフリカの多くの国々とアメリカに原爆を受けた日本人も
           韓国のように減らず口を使わない」

韓 国 人 「死 んで!代弁(大便)!ベトナムである!!!!!君たち殺す!!!!!!!!!!!!!!
    ベトナムは最貧国!乞食国家!貧しいベトナムである!乞食だ!
           私と争うか?私のsuper kickは強いハハハハウンハハハハ 」

ベトナム人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・議論で結果をイクルオネルスオブヌン
    韓国人が暴力に頼って花瓶(火病)し始めた・・・・・・可哀相だから許してやろう」

11. 1564 匿名さん

「和夫一家殺害事件」キム・ソンス君の証言より  J-Wing@好奇心動画さんのブログより 2012-10-25 03:16:05
    テーマ:ブログ
    記事URL http://ameblo.jp/k-douga/entry-11382564071.html#cbox

金完燮(キム・ワンソプ)著、2002年に韓国で出版、
    邦題 「親日派のための弁明」 という本の中から 「キム・ソンス君の証言」 より。
    事件に加わった、当時のキム・ソンス少年が、後年に告白した実話。
    この本は、韓国で有害図書の指定を受け、事実上発禁処分となった。

「和夫一家殺害事件」キム・ソンス君の証言より 

日韓併合時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。

普段から人情に厚かった和夫は、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、
    村人達を家族のように考え、朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から
    最低限しかとらなかった。

貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与え、
    村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、
    自ら慟哭までして悲しみを分け合った。

和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたが
    その数は一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。
    けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。

和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。

しかし彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害された。

その日、和夫さんが実の子のように育て、東京帝国大学まで留学させていた朝鮮人Aを中心に、
    和夫さんの家で教育を受け、成人するまで育ててもらった朝鮮人青年達が、カマとツルハシ、シャベルをもって、和夫さんのもとに押しかけた。

当時、現場にいたキム・ソンス君は、この時の状況をこう語っている。

和夫(優しい目で)「何故こんなことを、お前たち。」

朝鮮人A  「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」

和夫:(わざと怒り声で)
    「 私が何かお前たちに間違った事をしたかい? 
    お前たちは、みな私の子供達だし、私はこの家の家長でありお前たちの父親だ。

お前たちの祖国が独立する事は、私も日頃から強く望んできた事だ。
    踊りたくなるような嬉しい日に、なんだって凶器を持って私のところにつめかけてきたんだ? 
    私はお前たちをこんな風に教育した覚えはない。

(涙を流して)本当に悲しいよ、朝鮮の子供達。
    私は愛情を注いで育ててきたが、結局、日本人と朝鮮人は交じり合う事は出来無いということなのかい?
    お前たちが望むんなら、帰ってやろう 」

朝鮮人A 意味深長な目配せをBに送る。
    (財産を全部処分して帰ったら、俺達はどうやって食ってくんだ?)

朝鮮人B 「**!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」

次々にツルハシが和夫さんの後頭部に振り下ろされ、それと同時にたくさんのシャベルとカマが
    体をズタズタに引き裂き始めた。

和夫さんの妻は耐えられずに飛び出してきた。
    それまでじっとしていた朝鮮人Cは、和夫さんの妻を見ると彼女の髪をつかんで庭の片隅まで引きずっていった。

そして、なんとその和夫の孤児達13人は、一週間前まで 「お母さん」 と呼んでいた“彼女”を
    強姦し始めた。
    彼女はひどい集団強姦の途中で虐殺された。

>朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の “全身をめった刺し” にし、それでも足りずに
    >“内臓をかき出して” 撒き散らした。

>朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の “全身をめった刺し” にし、それでも足りずに

和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた。

普段から模範的で良い子だった「ひみこ」は、学校が終わって家に戻り、
    両親に起きた“惨状を”見ると、気が触れてしまった。

当時、「ひみこ」の慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。

その後、孤児となった「ひみこ」は、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、
    知らないふりをした。
    結局、「ひみこ」は9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。

「ひみこ」は小学六年生だった。

和夫の財産は和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達(恩知らずの鬼畜ども)の手に丸ごと渡り、
    この事件は『村人達の沈黙の中』で徐々に忘れ去られていった。

------------------転載:和夫一家殺害事件
    http://yusan.sakura.ne.jp/library/korea_kazuoikka/

これは、なにも特別な事件などではありません。

戦中戦後、そして今現在も、韓国朝鮮人による日本人への裏切り、残虐な行為は続いています。
    http://www.youtube.com/embed/bAjM7fw1Ais
    http://www.youtube.com/embed/c6nrDqzrXmE

日韓併合で、日本人の莫大な税金を使い、このように近代化されたにも関わらず…
    http://www.youtube.com/embed/5QZZZnPdaMM

いいですか?

韓国朝鮮人に「恩」という概念は存在しないということを知っておかなくてはいけません。

>そして、お金のためなら平気で「嘘」もつけますし、日本人のように葛藤することなく、
    >本能の赴くままに人殺しや強姦を行える民族性であることを知っておかなくてはいけません。

12. 1568 匿名さん

>>1544
    >一度、謝罪はしたが、朝鮮人の悪い癖で、すぐ撤回してしまった。 (ベストアンサーらしいw)
    >>1561

一体、どっちが本当なんだ????
    でも、金大中大統領は偉いよ! 
    ベトナム戦争にはアメリカをはじめ、複数国が参戦していたので、
    いろいろな被害があり、どこの国の仕業か判別できない部分も多いのに、相手国の気持ちを推し量って
    きちんと謝罪に持っていったのなら偉いよね!!

13. 1569 匿名さん

でも、歴代政権による数々の謝罪の嵐は、「日本が偉い」と評価するよりも、
    これまでアジアを始めとした世界各国に対して、
    如何に残虐非道の数々を重ねてきたかの裏付け以外の何ものでもないことがよく分かる。

>日本の戦争謝罪発言一覧
    >・1990年5月24日 - 今上天皇。
    「我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません。」

>・1990年5月25日 - 海部俊樹首相。
    「私は、大統領閣下をお迎えしたこの機会に、過去の一時期,朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し、率直にお詫びの気持を申し述べたいと存じます。」

>・1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官。
    「政府としては、国籍、出身地の如何を問わず、いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。また、このような過ちを決して繰り返してはならないという深い反省と決意の下に立って、平和国家としての立場を堅持するとともに、未架に向けて新しい日韓関係及びその他のアジア諸国、地域との関係を構築すべく努力していきたい。」

1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官。
    「いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」(慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話。いわゆる河野談話)

>・1995年6月9日 - 衆議院決議。
    >「また、世界の近代史における数々の植民地支配や侵略行為に想いをいたし、我が国が過去に行った
    >こうした行為や他国民とくにアジア諸国民に与えた苦痛を認識し、深い反省の念を表明する。」
    >(歴史を教訓に平和への決意を新たにする決議。いわゆる戦後50年衆院決議)

>・1995年7月 - 村山富市首相。
    「いわゆる従軍慰安婦の問題もそのひとつです。この問題は、旧日本軍が関与して多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであり、とうてい許されるものではありません。私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。」

>・1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相。
    「例えば創氏改名といったこと。我々が全く学校の教育の中では知ることのなかったことでありましたし、そうしたことがいかに多くのお国の方々の心を傷つけたかは想像に余りあるものがあります…また、今、従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。」

>・1996年10月8日 - 今上天皇。
    「一時期、わが国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみをもたらした時代がありました。そのことに対する深い悲しみは、常に、私の記憶にとどめられております。」

>・1997年8月28日 - 橋本龍太郎首相。
    「私は、我が国が、歴史の教訓を学び、まさに、「前事を忘れず、後事の戒めとする」という視点が広く国民の中に定着していると確信しております。私自身も一昨年村山前総理が発表した内閣総理大臣談話、すなわち「植民地支配と侵略によって、多くの国々、取り分けアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与え」た「歴史の事実を謙虚に受け止め、ここに改めて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持を表明」するとの考えと同じ考えを持っています。

>・1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相。
    「我が国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題に関して、道義的な責任を痛感しており、国民的な償いの気持ちを表すための事業を行っている「女性のためのアジア平和国民基金」と協力しつつ、この問題に対し誠実に対応してきております。私は、いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題と認識しており、数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ちを抱いていることを貴首相にお伝えしたいと思います」「我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。我が国としては、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら、2000年には交流400周年を迎える貴国との友好関係を更に増進することに全力を傾けてまいりたいと思います。」

>・1998年10月8日 - 小渕恵三首相。
    「両首脳は、日韓両国が21世紀の確固たる善隣友好協力関係を構築していくためには、両国が過去を直視し相互理解と信頼に基づいた関係を発展させていくことが重要であることにつき意見の一致をみた。小渕総理大臣は、今世紀の日韓両国関係を回顧し、我が国が過去の一時期韓国国民に対し植民地支配により多大の損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙虚に受けとめ、これに対し、痛切な反省と心からのお詫びを述べた。金大中大統領は、かかる小渕総理大臣の歴史認識の表明を真摯に受けとめ、これを評価すると同時に、両国が過去の不幸な歴史を乗り越えて和解と善隣友好協力に基づいた未来志向的な関係を発展させるためにお互いに努力することが時代の要請である旨表明した。」

>・2001年10月15日 - 小泉純一郎首相。
    「日本の植民地支配により韓国国民に多大な損害と苦痛を与えたことに心からの反省とおわびの気持ちを持った。」

>・2001年 - 小泉純一郎首相。
    「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております…。」

>・2002年9月17日 - 小泉純一郎首相。
    「日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。」

>・2005年4月22日 - 小泉純一郎首相。
    「我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切なる反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、我が国は第二次世界大戦後一貫して、経済大国になっても軍事大国にはならず、いかなる問題も、武力に依らず平和的に解決するとの立場を堅持しています。……」

>・2005年8月15日 - 小泉純一郎首相。
    「また、我が国は、かつて植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。こうした歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明するとともに、先の大戦における内外のすべての犠牲者に謹んで哀悼の意を表します。…… 

>・2010年8月10日 - 菅直人首相。
    「私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

>大韓民国全斗煥大統領歓迎の宮中晩餐会のおことば(昭和59年9月6日)
    http://www.geocities.jp/nakanolib/choku/cs59.htm

>大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻歓迎晩餐会での海部内閣総理大臣の挨拶

大統領閣下
    「私は,大統領閣下をお迎えしたこの機会に,過去の一時期,朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し,率直にお詫びの気持を申し述べたいと存じます。 」
    http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19900525.S...

>大韓民国大統領盧泰愚閣下ご夫妻主催晩餐会での宮澤内閣総理大臣のスピーチ
    http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19920116.S...

>朝鮮半島出身者のいわゆる従軍慰安婦問題に関する加藤内閣官房長官発表 平成4年7月6日
    >政府としては、
    いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。また、このような過ちを決して繰り返してはならないという深い反省と決意の下に立って、平和国家としての立場を堅持するとともに、未架に向けて新しい日韓関係及びその他のアジア諸国、地域との関係を構築すべく努力していきたい。
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kato.html

14. 1570 匿名さん

無抵抗の住民を30万人もレイプした上に残虐な方法で虐殺したんだ。

それをひとこと謝罪しただけで隠蔽した人間を、「偉い」と言えるメンタリティ・・・・・・・・

15. 1571 匿名さん

昨年のNHKの大河ドラマでは「平氏がいなければ、武士の世はなかった」源頼朝のセリフがあった。
    日韓併合がなければ、韓国の独立はなかった(ずっと中国に朝貢する属国だった)と黄文雄は述べている。
    実際の朝鮮半島の歴史は、そういう歴史なんじゃないでしょうか。

16. 1572 匿名さん

都合の良い言葉だけ使いたがる奴

17. 1574 匿名さん

>無抵抗の住民を30万人もレイプした上に残虐な方法で虐殺したんだ。
    戯言。 寝言。ああ、それとも、日本軍による性奴隷制度=従軍慰安婦について謝罪しているのか?w

じゃあ、こんなのないの?w

>よく見ろ! 韓国だけではなく、中国、フィリッピン、オランダ、台湾などから訴えられている。
    http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/isaiban_ichiran.html

>【ワシントン=山崎伸治】米議会調査局の報告書「日本軍の『慰安婦』制度」は、日本国内で一九九三年
    >の河野談話を見直す動きがあることを批判的に指摘。「従軍慰安婦」に関してこれまで明らかに
    >なっている証拠を改めて紹介し、日本政府、日本軍が深く関与したことを明らかにしています。

報告書は「日本における河野談話改定の動き」として、昨年十月に下村博文官房副長官が
    「新たな研究」を求めたことや、自民党有志議員による「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」
    の設立、「慰安所」の設置に軍の関与を否定した自民党の中川昭一政調会長や麻生太郎外相らの
    発言 をあげています。

「慰安婦」制度に関する証拠として、
    >一九九二年の吉見義明氏の研究や

>四四年にビルマで韓国人「慰安婦」の証言を聴取した米戦争情報局の報告、

>九二年の韓国外務省報告、

>九四年に公表されたオランダ政府の報告、

>日本政府が行い、河野談話の基となった九二、九三年の調査、

>四百人以上の「慰安婦」の証言にもとづく二〇〇二年出版の田中由紀氏の著書『日本の慰安婦』

など九件を列挙。これらが「慰安婦」をめぐって日本の国内外で論争となってきた問題点について
    情報を提供しているとして、それぞれ資料を示しながら次のように整理しています。

>創設と募集・輸送
     第一は「慰安婦制度創設における日本軍および日本政府の関与の度合い」。
    報告書は「日本政府と軍が直接に制度をつくったことは明白」と指摘しています。

第二は「日本軍が慰安婦の募集と輸送、『慰安所』の管理に関与していたかどうか」。
    報告書は「日本軍は同制度の運営にあらゆる段階で関与していた」と結論づけています。

第三は「女性が慰安婦制度に組み込まれたのは自発的か、強制か」。
    報告書は「強制」とは「暴力的な行動で無理強いすること」だとして、田中氏の著書で
    二百人以上の元「慰安婦」が日本軍や憲兵、軍の代理人による暴力的な拘束について述べていると
    指摘しています。

>強制疑う余地なし
     しかし同時に、「慰安婦」の募集に強制があったかどうかの議論は、「慰安婦が制度に組み込まれた
    のは自発的か強制かという、より幅広い問題をあいまいにしている」と批判。
     ほとんどの慰安婦が強制的に制度に組み込まれたことは、明らかになっている証拠から疑う
    余地はない。純粋に自発的だったというのはこの制度ではほとんどなかったようである」
    と強調しています。

「もっとも、慰安婦の中には物理的に拉致されたと主張する人もいる」とも指摘しています。
     さらに、「募集段階の強制性の否定はオランダ戦犯法廷の事実認定と判決の無視」
    につながると強調。安倍首相らの議論は「募集だけを強調することで、他の要素に日本軍が
    深くかかわったことをできるだけ小さくしようとするものだ」と述べています

>それをひとこと謝罪しただけで隠蔽した人間を、「偉い」と言えるメンタリティ・・・・・・・・
    ベトナムから何ら「謝罪」の要求もない、民間人からの訴訟もないのだから、本当は何もなかったんだ。
    でも、相手国の気持ちを推し量って きちんと謝罪に持っていったのなら
    金大中大統領は偉いよ! 
    ベトナム戦争にはアメリカをはじめ、複数国が参戦していたので、
    いろいろな被害があり、どこの国の仕業か判別できない部分も多いのに、
    きちんと謝罪に持っていったのなら偉いよね!!

18. 1575 匿名さん

アジア女性基金の償い事業

>被害者の声-それぞれの被害状況と戦後
    http://www.awf.or.jp/3/oralhistory-00.html

19. 1576 匿名さん

ベトナム戦争での韓国軍の悪行
    http://www.youtube.com/watch?v=MtNVF5Qus_E

韓国は日本に従軍慰安婦などという捏造された過去の嘘を持ち出し謝罪と賠償を請求している
    日本の過去においてそのような言葉はなく
    日本帝国が慰安婦強制連行をしたという­証拠も出てきていない
    ただの金目当ての志願売春婦だったのだ

しかし韓国はどうでしょう
    ベトナム戦争において手当たり次第の強姦、
    武器を持たない一般市民の大虐殺、
    1­万人を超すライタイハン、

謝罪と賠償をしなければならないのは韓国である。

20. 1577 匿名

終わった話を グダグダしつこいね 韓国は戦後賠償沢山貰ったでしょう

21. 1578 匿名さん

日本政府に対して韓国人にいかなる請求権もない。
    もし、金銭要求なら韓国政府に対してやってくれ。

22. 1579 匿名さん

終った話を蒸し返すのも、かの国の文化かも知れません。
    女性の輸出もそうで、今も多くの人々が東京の某地域で仕事をしているようですし、台湾や米国でも同様とのこと。
    これは伝統的文化と言ってもいいかも知れません。
    あること無いことを並べ立てて、お金になりそうなら、ことの真偽は関係ないというのも、そうかも知れません。
    橋下氏も言っていたが、明確な物証を示してもらえばいいのではないでしょうか。

23. 1580 匿名さん

韓国軍人用ベトナム人従軍慰安婦?
    http://okwave.jp/qa/q3621517.html

複数の部隊で無数の村を襲い、強姦と虐殺の限りを尽くして全滅して回ってたのに、
    韓国政府によれば、それは兵士個人の問題で軍は関係ないんだってさー。

結局、朝鮮人が糾弾してるのはすべて「日本に映し出して見た自分たちの姿」というわけだ。

24. 1581 匿名さん

>終った話を蒸し返すのも、かの国の文化かも知れません。
    終わった話というよりも、
    謝罪要求もされていない事項に、複数の外国軍が進軍しどこの国の仕業か分からない事に、
    賠償請求についても国単位でも民間人からもされていない事項に対して、
    真摯に謝罪し、300万ドルのお金も渡してあげたって?
    ・・・・・素晴らしい事じゃないか!
    それよりも、
    いまだ世界の国々の国民の代表機関である国会・議会からバッシングを受け続けている日本は素晴らしいw

>日本政府に対して韓国人にいかなる請求権もない。
    じゃあ、国家的集団強姦の被害にあった
    中国、台湾、インドネシア、オランダ、フィリッピン等はどうなの?w

25. 1582 匿名さん

日本国内36自治体が立ち上がった

>・2008年03月31日
    宝塚市議会が従軍慰安婦の尊厳回復を求める意見書採択
    http://himadesu.seesaa.net/article/91663732.html
    ◇ 従軍慰安婦問題:被害者の尊厳回復を 宝塚市議会が意見書採択 /兵庫 (魚拓)

◆ 宝塚市議会本会議にて、日本軍「慰安婦」問題に対して、政府に誠実な対応を求める請願採択!

フィリピン下院でも従軍慰安婦非難決議可決..
    カナダ下院でも慰安婦決議が採択
    オランダでも慰安婦問題で対日非難決議採択..

>嬉野市は全世界を敵に回すつもりですか?
    http://walumono.typepad.jp/blog/2008/03/post-4e53.html

宝塚市議会の本会議で、政府に「慰安婦」問題の解決を求める意見書が採択されました。
     画期的な取り組みであり、画期的な成果であると思います。 
     このような取り組みが全国に広がることを心より期待します。

みなさま
    http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/28/69
     本日、3月25日午前11時46分宝塚市議会本会議において、日本軍「慰安婦」問題に対して、政府の誠実な対応を求める請願が趣旨採択されました。
     議長を除いて25名の議員中、1名だけが起立せず(多田浩一郎)24名が起立して賛成しました。
     政府に退出する意見書の文案は、朝9時半からの議会運営委員会で協議され、以下のように決定しました。

26. 1583 匿名さん

>橋下氏も言っていたが、明確な物証を示してもらえばいいのではないでしょうか。
    それがね、
    「処・分・さ・れ・た・と・推・定・で・き・る・」だって!
    (河・野・洋・平・氏)
    当時の軍人も「証拠を残したらいけない!」って大変だったんだよw

27. 1584 匿名さん

>当時の軍人も「証拠を残したらいけない!」って大変だったんだよw

いかにも韓国軍らしい論理ですなあ

1965年 12月22日, 韓国軍作戦兵力 2個大隊がビンディンソン、クィニョン市に500余発もの大砲を撃ち込んだ後、
    >“きれいに殺して, きれいに燃やして, きれいに破壊する”というスローガンの下、 捜索掃討作戦を繰広げた.
    彼らはこの村で12歳以下の22人の子供, 22人の女性, 3名の妊産婦, 70歳以上 6名の老人を含む,
    50余名を超える良民を虐殺した.

http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

28. 1586 匿名さん

ということは、やっぱり明確な物証はない、ということでしょうか。

29. 1588 匿名さん

この民族って、ほんっとーに嫌われ上手だよね。

自分達から進んで、嫌われようとしてるでしょ?嫌われたいんだよね?
    良かれと思ってやっても、全部嫌われる結果に。

ほんと天才。頼むから、日本に関わらないで。

30. 1589 匿名さん

それは無理だろう
    生まれながらにして
    日本に擦り寄り寄生しながら、
    汚辱することだけを存在理由とする種族なのだから

解決策はない

完全に絶滅させる以外には

31. 1590 匿名さん

>ということは、やっぱり明確な物証はない、ということでしょうか。
    ええ、その様ですね!
    当の「被害国」とされるベトナムからの謝罪・賠償請求、
    ベトナム民間人からの賠償請求訴訟なども含めて
    まったく物証はありません!

>この民族って、ほんっとーに嫌われ上手だよね。
    もう反論できなくなった時、指摘された事が図星だった時の常套文句w
    それと、「火病」もそう!w・・・とても分かりやすい奴らw
    本人達が徒に否定しようとする以上、たとえ、嫌われても正しい事は指摘すべきだよね! 

>国連勧告   条約機関の勧告
    http://www.wam-peace.org/index.php/ianfu-mondai/intl/un

>自由権規約(市民的政治的権利に関する国際規約)委員会 最終所見 2008年 (CCPR/C/JPN/CO/5)
    22. 委員会は、当該締約国が
    >第二次世界大戦中の「慰安婦」制度の責任をいまだ受け入れていないこと、
    >加害者が訴追されていないこと、
    >被害者に提供された補償は公的資金ではなく私的な寄付によってまかなわれており不十分であること、
    >「慰安婦」問題に関する記述を含む歴史教科書がほとんどないこと、
    >そして幾人かの政治家およびマスメディアが被害者の名誉を傷つけあるいはこの事件を否定し続けていること
    に、懸念をもって注目する。(第7、8条)

>当該締約国は「慰安婦」制度について法的責任を受け入れ、
    >大半の被害者に受け入れられかつ尊厳を回復するような方法で無条件に謝罪し、
    >存命の加害者を訴追し、>すべての生存者(survivors)に権利の問題として
    >十分な補償をするための迅速かつ効果的な立法・行政上の措置をとり、
    この問題について生徒および一般公衆を教育し、被害者の名誉を傷つけあるいはこの事件を否定するいかなる企てをも反駁し制裁すべきである。

>社会権規約(経済的、社会的および文化的権利に関する国際規約)委員会 最終所見 2001年 (E/C.12/1/Add.67)
    26.当委員会は、アジア女性基金による戦時中の「慰安婦」への補償の申し出に対して懸念を有している。
    >この基金は民間資金を中心とし、対象となる女性にとって十分な補償とは考えられない。
    53.当委員会は、日本が「慰安婦」を代表する組織との間で、遅きに失しないうちに犠牲者の期待に添う補償方法について十分な協議を行うよう強く勧告する。

>女性差別撤廃委員会 最終所見   
    >・1994年 (A/50/38)
    633.委員会は、日本の報告が他のアジアの諸国からの女性に対する性的搾取及び第二次世界大戦中の女性に対する性的搾取に関する問題を真剣に反映していないことにつき失望の意を表明した。(以下略)
    635.[略]・・・委員会は、また、日本政府に対し、これらの最近の問題及び戦争に関連する犯罪を取り扱うため具体的かつ効果的な措置をとること及びその措置につき次回の報告で委員会に報告することを勧奨する。

>・2003年 (A/58/38)
    361.[略]・・・いわゆる「従軍慰安婦」の問題に関しては、第2回・3回報告の審議以前、以後にとられた措置について、締約国が提供した包括的な情報を評価しつつ、委員会は、この問題についての懸念が継続していることに留意する。
    362.[略]・・・委員会は、締約国がいわゆる「従軍慰安婦」問題を最終的に解決するための方策を見出す努力を行うことを勧告する。

>・2009年 (CEDAW/C/JPN/CO/6)
    【女性に対する暴力】
    37.委員会は、「慰安婦」の状況について締約国がいくつかの措置をとったことには留意するが、第二次世界大戦中に被害を受けた「慰安婦」の状況について、締約国が永続的な解決を見出していないことを残念に思うとともに、学校の教科書からこの問題に関する記述が削除されたことに懸念を表明する。
    38.委員会は、「慰安婦」の状況について、被害者への補償、加害者処罰、公衆に対するこれらの犯罪に関する教育を含む、永続的な解決を見出す努力を締約国が緊急に行うべきとの勧告を改めて表明する。

>拷問禁止委員会 最終所見  2007年 (CAT/C/JPN/CO/1)
    12.【時効】委員会は拷問と虐待同然の行為に時効が適用可能であることを懸念する。委員会は拷問と虐待同然の行為に対する時効でこれらの犯罪の捜査、起訴そして処罰が妨げられるのではないかと懸念する。
    >特に、委員会は、時効に関連する理由で、第二次世界大戦中に軍性奴隷被害者(いわゆる「慰安婦」)
    >によって起こされた訴訟が棄却されたことを残念に思う。
     拷問と虐待を構成する行為は、拷問の企ておよび拷問に共謀するいかなるものの行為を含めて、時間の制限なしで、調査し、起訴し、罰することができるように、締約国は自国の時効に関する規則・規定を調  査し、条約に基づく義務と一致させるべきである。

23. 委員会は、特に第二次世界大戦中の日本軍による性奴隷行為の生存者を含む性暴力の被害者への不十分な救済策と、性暴力やジェンダーに基づいた条約違反を防ぐために有効な教育その他の対策を取ることを怠っていることを懸念する。戦時虐待の生存者は締約国代表によって「不治の傷」を負ったと認められてはいても、締約国による事実の否定、事実の隠蔽や不開示、拷問行為に刑事責任を負うものの不起訴、および被害者と生存者に適切なリハビリテーションを提供しないことなどによって、虐待や再度の心的外傷を継続的に経験している。
     委員会は、教育(条約第10条)および救済策(条約第14条)の両方がそれ自身、条約に基づく締約国の義務であり、さらなる侵害を予防する手段であると考える。繰り返される公式否認、不起訴、および適切なリハビリテーションを提供しないことなどすべてが、教育や救済策を通  じて拷問と虐待を防ぐという条約に基づく義務についての日本の不履行を構成している。委員会は、締約国が性別とジェンダーに基づく差別の根源に取り組む教育を実施するための手段を取り、不処罰防止手段を含む被害者のリハビリテーションの手段を提供するように勧告する。

32. 1591 匿名さん

中国紙が拉致問題を報道「日本も強制連行にけじめを」

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)による拉致問題の解決を目指して横田早紀江さんら「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」のメンバーが訪米したことに関連して、5月1日付の中国日報は「日本は戦前、強制連行などにより外国で多くの人々を拉致した。しかし謝罪と賠償を拒否している」などと伝えた。中国日報は英字紙チャイナデイリーの中国語版で、国際問題を主に報道している。中国日報は横田早紀江さんがブッシュ大統領と面会した様子を報道し、同大統領が「めぐみさんが無事に戻ってくるよう祈りましょう」などと述べたことを伝えた。 
    >一方で中国日報は、戦時中に日本によって強制連行された中国人労働者が賠償を求めて福岡地裁に起こした訴訟に言及。
    同地裁が3月下旬に原告側の訴えを棄却する判決を下したことについて、「拉致されて日本で長期間にわたって苦しみを味わった原告にとって成果はなかった」と主張している。また日本のメディアの報道姿勢に対しても、「北朝鮮の拉致問題を熱心に報道している産経新聞は、福岡地裁の判決を大きく取り上げなかった」と批判を加えた。その上で中国日報は、北朝鮮の拉致問題が進展することを支持しながら
    >「この事件により日本の多くの人が被害者家族の痛みを知った。
    >(戦前の)日本による拉致行為に関して、日本政府の姿勢が一歩でも前進することを期待する」
    >と論評している。(編集担当:菅原大輔)

33. 1592 匿名さん

中国人民抗日戦争紀念館         中華人民共和国/北京
    http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/heiki0/koniti/koniti.html
     平成21年、中国の経済発展で日中関係は急激に変貌。
    中国にとって日本の存在は、取るに足りないものになってきた。 しかし展示に変更は見られない。
     骨や死体の写真が多い。すべて日軍の仕業というキャプションが付いている。
    以前は「日本軍は子供の肝を抜いて煮て食った」とか、
    「中国人の腿の肉でギョーザを作って食った」とかのキャプションがあったが、さすがに今はなくなっている。

34. 1593 匿名さん

>ということは、やっぱり明確な物証はない、ということでしょうか。

ベトナム戦 24周年にして見た、私たちの恥部, ベトナム戦犯調査委のおぞましい記録
    http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

35. 1596 匿名さん

物証の提示の出来ない「ベトナム」に終始!w

>河野談話見直し「総理が言うことは控える」 安倍首相
    朝日新聞デジタル 1月31日(木)17時7分配信
     安倍晋三首相は31日の衆院本会議で、従軍慰安婦に関する1993年の河野洋平官房長官談話について、「政治・外交問題化させるべきではない。河野談話は当時の官房長官が表明したもので、総理である私がこれ以上申し上げることは差し控える。官房長官による対応が適当だ」と述べた。
     首相は「これまでの歴史で、多くの戦争があり、女性の人権が侵害されてきた。
    >慰安婦問題についても、筆舌に尽くしがたい、つらい思いをされた方々のことを思うと非常に心が痛む。
    >この点については、歴代総理と変わらない」と話した。
     河野談話は、旧日本軍による従軍慰安婦の強制性を認め、おわびと反省を表明したもの。首相は昨年9月の自民党総裁選の際、「河野談話によって強制的に軍が家に入り込み、女性を人さらいのように連れていって慰安婦にした、という不名誉を日本は背負っている」と指摘。河野談話を見直す考えを示していた。

36. 1597 匿名さん

当時の日本政府、日本軍の集・団・強・姦・魔・をきっちり認定!!

>慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話    平成5年8月4日
     いわゆる従軍慰安婦問題については、政府は、一昨年12月より、調査を進めて来たが、今般その結果がまとまったので発表することとした。
     今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
     なお、戦地に移送された慰安婦の出身地については、日本を別とすれば、朝鮮半島が大きな比重を占めていたが、
    >当時の朝鮮半島は我が国の統治下にあり、その募集、移送、管理も、>甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた。
    >いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名と尊厳を深く傷つけた問題である。
    政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、
    >いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒
    >がたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持を申し上げる。

また、そのような気持ちを我が国としてどのように表すかということについては、有識者のご意見なども徴しつつ、今後とも真剣に検討すべきものと考える。
     われわれはこのような歴史の真実を回避することなく、むしろこれを歴史の教訓として直視していきたい。われわれは、歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという固い決意を改めて表明する。
     なお、本問題については、本邦において訴訟が提起されており、また、国際的にも関心が寄せられており、政府としても、今後とも、民間の研究を含め、十分に関心を払って参りたい。

37. 1598 匿名さん

>南京大虐殺
    http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%...
     一般市民に対して虐殺・強姦(ごうかん)・略奪・放火と蛮行の限りを尽くし、勝利祭の饗宴(きょうえん)ともいうべきこの蛮行は数週間にわたって繰り広げられた。
    >城内家屋の被害は、軍事行動によるもの1.8%、放火13%(主要実業街は平均32.6%)、略奪63%に及び、中国人は南京に>処・女・1・人・も・な・し・と称したという。

日本軍は遺棄死体8万4000と発表したが、現地の慈善団体が組織した二つの埋葬隊の記録によれば、
    >その埋葬数はあわせて15万5337体に上り、揚子江(ようすこう)岸で集団虐殺されて同江に
    >投棄されたものその他を加えれば、中国軍民の犠牲者は20万を下らなかったものと推測される。

なお南京では、南京攻略戦に従軍した将校で三百人斬(ぎ)りを誇称した大尉、百人斬り競争の少尉2人が南京事件関係者として処刑された。
    旧陸軍の正規将校の団体である偕行(かいこう)社が、『南京戦史』(非売品、1989)を公刊して、少なくとも約1万6000名に上る捕虜などの殺害があったことを認めた

日本政府自身は、南京で不法行為が行われたことを認めており、文部省(現文部科学省)の検定を通過した、中学校や高校用の教科書でも、南京大虐殺事件についての言及がある。

38. 1600 匿名さん

一番無視できないでいる人w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定