- 掲示板
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
竹島は元々韓国の領土(島)と言い張るのに、
ロシアへ行って、北方領土の国後島を視察したみたいだけど、
ロシアは日本の国後島を無理やり奪って実行支配してるんだから、韓国の政治家が国後島に訪れるって事は、韓国政府は自ら“盗っ人”って言ってる様なもんだ。
[スレ作成日時]2011-05-24 20:56:15
クネは慰安婦問題を国際舞台に引っ張りだして、日本=加害国、韓国=被害国にしたいんでしょ。
でもアメリカは、日本に同情はしていない。
アメリカ主導の東京裁判で日本は戦犯国。
原爆投下を正当化する基本姿勢は変わらず。
しかし、クネが騒ぐとアメリカに火の粉が来ると分かった。
韓国人慰安婦
↓
アメリカは性奴隷だと言って日本を責めた
↓
慰安婦婆さんの矛盾証言が続々と
「ジープ、クリスマス休暇、ドラム缶、、」
朝鮮戦争のときだった事が世界中にバレてしまう
クネよ黙れ!
韓国大統領は、半島の南北喧嘩にあきちゃって、日本に喧嘩を売っているようだけど、
更年期の女性は、気が多いのかねえ?
こんな喧嘩好きの人達と陸続きじゃなかって良かったよ、
早くね、お付き合いしなくてもいいようになれば良いのにね。
フランスやアメリカは、ちょっと偵察して、
こりゃしょーもないわ と見切りをつけた。
それを薩摩の芋が、よせばいいのにペリーの真似して「江華島事件」を引き起こした。
そして、長州の井上と薩摩の黒田が「日朝修好条規」を締結した。
薩長の奴らは、ろくでもないことしでかした。
韓国が批判 「日本の統治によって近代化が遅れた」
1:影のたけし軍団ρ ★:2013/12/09(月) 08:13:30.06ID:???0
慰安婦問題、竹島不法占拠、パクリ産業……韓国がついてきた「嘘」で日韓関係は悪化の一途を辿っている。
国際情報誌『SAPIO』ではその嘘について特集を組んでいる。特集のなかで歴史問題について書かれた記事の一部を紹介する。
韓国は「日本の統治によって近代化が遅れた」と学校で教えているが、
日本統治時代の真実をジャーナリストの水間政憲氏が明らかにする。鉄橋や鉄道は誰が造ったのか、といったあたりを見ていこう。
中国の属国だった朝鮮を独立国と認めさせたのは、日清戦争に日本が勝利して締結した「下関条約(日清講和条約)」(1895年4月)だった。
1892年に発行された『朝鮮国真景』は、朝鮮の調査のために派遣された外務省交際官試補(外交官の見習い)の林武一が
各地で撮影した写真をまとめたものだ。その解説文に「朝鮮には馬車人力車の便なきは甚だ遺憾なり」とあり、人の移動手段は駕籠か馬だけだった。
それから僅か8年後の1900年に、京城(ソウル)と仁川を繋ぐ「漢江大鉄橋」が架橋された。
また、韓国併合(1910年8月)以前の統監府時代に着工し、1911年に竣工した鴨緑江鉄橋(全長944.2m、幅11m)は、
船舶の航行を可能にするため中央部が90度回転する旋回式鉄橋で、当時の先端技術を結集したハイテク鉄橋だった。
1894年8月1日、日清戦争勃発直後、日本側に靡いた朝鮮は、すぐさま8月20日に「日韓暫定合同条款」を締結し、
日本に「鉄道敷設権」を認めた。20世紀前半の基幹産業は鉄道事業と製鉄事業だったから、
日本は朝鮮の近代化のために網の目のように線路を敷設した。
朝鮮もそれを熱望したのだ。その際、日本国内の「狭軌」と違い「広軌」を採用したことで、日本国内より立派な機関車や客車が走っていた。
朝鮮総督府鉄道局と私鉄を合わせると、1945年までに総延長距離5000km以上の鉄道を敷設した。
象徴的な存在として造られた京城駅は東京駅に引けを取らない豪奢な佇まいだった。
韓国では「日本がロシアに対抗する安全保障上の理由から造っただけ」などと批判する声があるが、乗客の80%以上は朝鮮人だった。
http://www.news-postseven.com/archives/20131209_226503.html
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386544410/
あらゆるものを「韓国起源」と主張することを「ウリジナル」という。韓国語で「われわれの」という意味の「ウリ」と起源を表わす
「オリジナル」を掛け合わせた造語だ。日々ネットを中心にさまざまな新説・珍説が唱えられているなかから、2つの例を紹介しよう
韓国動物保護研究会が「秋田犬は珍島犬(韓国全羅南道珍島産の犬、写真)が現地化したもの」と主張。
確かに、秋田犬と珍島犬は似ているが、秋田犬は欧州からロシア、北海道を経て秋田に土着した犬種で、珍島から渡ってきたわけではない。
さらに韓国の画家、辺光賢が「イギリス人の先祖は韓国人」と主張。
ハングルの文法が、スコットランドやアイルランドの古語と似ていて、巨石文明があったという理由から。さすがに韓国でも信じる人は少ない。
http://www.news-postseven.com/archives/20131209_230700.html
>北朝鮮の楽団「銀河水管弦楽団」の関係者9人が8月、自分たちの性行為の様子を撮影したポルノビデオを制作していたとして公開処刑された。団員の1人が「李雪主も以前、私たちと同じように遊んでいた」と言ったことが盗聴で傍受されたためだと言われている。
処刑された9人には、団長のほか、金正恩・第一書記の元恋人とされる玄松月氏も含まれていた。ところが、当局がさらに調べを進めた結果、一連のポルノビデオの中に李夫人と張氏の行為が映された“作品”が発見されたと伝えられている。金第一書記が激怒し、李夫人と張氏を“清算”することを決定、現在は新たなファーストレディを物色中だという。
一方、複数の北朝鮮消息筋はこの説について、「確定とは言えない」としているが、彼らは「張氏の失脚が李夫人と無関係であったとしても、2人の間に不適切な関係がなかったと言い切ることもできない」と証言している。
今月17日に故金正日総書記の逝去2周年を記念する行事で、李夫人が姿を見せなければ、この説に説得力が増してくるだろう。
ソース:新華経済
うむ、北もなかなか。。。。
昔の【朝鮮の医療】を朝鮮人は知っているのか?
★.朴くい女酋長よ、、朝鮮の【歴史】を知っているのか?
朝鮮の【医療】、
①.**を塗る。 ②.ヒマワリの種を湯がいて食べる。 ③.桃の種を二つに割り
、一方に【日】の字、もう一方に【月】の字を書いて、一気に飲み込む。
④.小さなカエルを3匹、生きたまま【丸飲み】する=腹痛に即効。
⑤.重症の場合は、焼いた【犬の足】を4本食べる。
⑥.じっくり沸かしたお湯に、40才の女性の【髪の毛】を入れて飲む。
といった行為が、大真面目に行われていた!
【例外無し】・・・大韓帝国の最後の皇太子と成った【純宗の后】は、腹が膨れる
病気を患い、朝鮮一の名医に見せる。
その結果『腹に悪霊(鬼)が棲(ス)み付いた』と診断された。
城門の戸板を【剥(ハ)がして】煎じて飲まされたものの、結局亡く成った!
★.【不潔と迷信】の蔓延(ハビコ)る朝鮮半島に、初めて【メス】を入れたのが日本だった!
朝鮮人の人口の増加は、日本人が【医療制度】を施したからの結果である。
1910年、、、【日韓併合】、、、1313万人
1945年、、、【終戦時】、、、、、2512万人
【病院】・・・大韓帝国政府が樹立された際、京城医院やその【付属病院】を
初めとする【弘済病院】が、続々設立された。
【日韓合邦】の前年に当る1909年(明治42年)には、【慈恵医院】の官制も発布された。
そして、1910年【日韓合邦】後、朝鮮総督によって設立されたのが【大韓医院】。
後に、【京城帝大付属病院】として、朝鮮半島に於ける近代医学・医療発展の中心と成った。
★.又、150万円の下賜金で【済生会】が造られ、地方の医療制度も各地で順次
確立されて行き、こうして朝鮮の【各道から市町村】に至るまで、あらゆる朝鮮人が
【近代医療】を受けられる様に成った。
【1930年代】・・・に入って、シナ大陸から入って来る【疾病】も、完全に食い止められる
要に成った。
インドから支那中国、朝鮮半島に渡って猛威を振るった【ハンセン病】患者の為に
、6000人収容と言う世界的規模の【小鹿島(ショウロクトウ)更生園】を造った。
★★.朝鮮民族の【生命・繁栄】は、
この様な【医療体制】の確立、疾病の撲滅を【日帝】が造り、弛(タユ)まぬ尽力
があったから、守られたのを朝鮮人は【忘れた】のか?
これを【恩知らず】と、世界では言う!
欧米諸国に、70年前に残虐日本から酷い仕打ちを受けた韓国は可哀想な被害者、同情して!と訴える。
日本を蹴落とす事で、韓国の国際的位置を高めようとしている。
どうぞご勝手に、呆れるのみ。
韓国人には、利害関係抜きにした本当の意味での優しさがない。
なんで、東南アジアの人々を上から目線で馬鹿にするんだ。
この民族性に気付かない限り、中韓以外のアジアで孤立してしまう。
今現在を生きる日本人が東南アジアで好意的に見られるのは、人を馬鹿にする文化を持っていないから。
韓国人はいつになったら、これに気付くのだろうか。
なぜ歴史問題?現代自試験で波紋 トヨタなど海外メーカーに対抗か
産経新聞 12月16日(月)6時0分配信
なぜ歴史問題?現代自試験で波紋 トヨタなど海外メーカーに対抗か
韓国の現代自動車が公開した高級スポーツクーペのコンセプト車(写真:産経新聞)
韓国で2番目に大きな財閥である現代自動車グループが入社試験で「歴史問題」を出題したことが波紋を呼んでいる。歴史認識をめぐって日韓関係が悪化しているだけに、さまざまな憶測を呼ぶ一方、「行き過ぎた社員への思想教育はマイナスに働く」(関係者)との指摘も。韓国国内のシェアが4カ月連続で低水準にとどまるなど業績不振を背景に、現代自の経営が迷走を始めているのかもしれない。
「採用試験で歴史問題を出題するなんて、あり得ないですね」。日本の自動車メーカーの広報担当者はこう否定する。世界中でビジネスを展開するグローバル企業の社員にとって自国の歴史や文化などを学んでおくことは大切だが、「採用試験は受験者の適正能力を判断するのが最大の目的。そこで歴史問題を出すのは『別の意図があるのでは?』と勘ぐってしまいます」と話す。そんな驚くべき採用試験を実施したのが韓国の現代自動車グループだ。
朝鮮日報(電子版)によると、現代自が10月にソウルや釜山など4都市で行った大卒者を対象にした採用試験で、次のような問題が出題された、という。『高麗・朝鮮王朝時代の中で最も尊敬する人物は誰か』『世界史の中で下された重要な決定を一つ挙げ、その決定について惜しまれる点は何か、あなただったらどのような決定を下すのか、またそのような決定を下した場合、後世に与える影響は何かについて書きなさい』
この2問のうち1つを選び、30分間で1000文字以内でまとめる「歴史の論述」問題。現代自の採用試験に、歴史問題が出題されたのは初めてとなる。
前出の自動車関係者が話すように、グローバル企業にとって自国の歴史や文化を熟知しておくことは必要な素養だろう。しかし、現代自はなぜ今、歴史問題を入社試験に取り上げる必要があったのか。
中央日報(日本語版)によると、現代自グループの鄭夢九(チョン・モング)会長は、最近開かれた経営会議で「歴史観が明確な職員が自分と会社を、さらに国を愛することができる」とし、「明確な歴史観を持って車を売れば、グローバル市場で我々の最も大きな力になるだろう」と述べたという。
この鄭会長の考えを行動に移したのが、今回の歴史問題の出題だが、別の自動車関係者は「歴史観を持つことがグローバル競争力につながるという発想はイマイチ理解不能だ。そんなことで車が売れるのか」と疑問を呈す。
韓国では今、トヨタ車が売れているが、一方で歴史認識をめぐって日韓関係は最悪の状態にある。「私論だが、現代自は歴史観を持つ韓国人の採用をアピールすることでトヨタなど海外メーカーに対抗したいのでは…」と推測する。
中央日報によると、採用試験だけでなく、現代自は歴史意識を高めるため、9月から大学教授を招待して全社員を対象に講義を行っているという。この現代自の“右傾化”が進行している背景には「業績低迷があるのは間違いない」(関係者)。
現代自は今夏、労使による賃金交渉が暗礁に乗り上げ、労組側が断続的な時限ストライキを実施。その影響で生産量が大幅に落ちるとともに、国内外で企業のブランドイメージが失墜したといわれている。
実際、韓国では圧倒的な強さをみせてきた現代自だが、11月の国内シェアは70%台(グループの起亜自動車を含む)に低迷。今年1~7月は80%台をキープしてきたものの、8月以降は4カ月連続で70%台にとどまっている。自国での販売不振にあえぐ中、現代自は明確な歴史観をもつことが競争力強化につながるという独自理論の“右傾化”で業績打開を図ろうとしているわけだ。
ただ、歴史問題が出題された理由については別の見方もある。著書「悪韓論」がベストセラーとなり、新作「呆韓論」を出版したばかりの韓国事情に詳しい室谷克実氏は「あの試験には10万人が殺到したという。歴史問題は応募者全員に出題されたわけではないが、あまりにも応募が多いため、ふるいにかける意味もあったのでは」と指摘する。
その上で「現代自グループは中核の自動車が“落ち目”だし、製鉄も建設も苦しい。そこに10万人も押しかけたのは大卒者の就職難と、変わらぬ財閥人気の表れ」と話す。
将来性や収益水準ではなく、あくまでも財閥系企業を志向する韓国人。労組の暴走と、経営陣の迷走で業績不振の沼にはまり込んだ現代自、さらには韓国経済そのものが想像以上に厳しい状況に追い込まれているのは間違いない。
.
【関連記事】
前代未聞だった現代自の欠陥新型車 雨漏り、燃費水増し…お粗末なクルマづくり