住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート2

  1. 351 匿名さん

    なんか  wるそうですえ ↑

    元気ですか?

  2. 352 匿名さん

    >348
    >351

    格差がこういうバカを生むんだな。

    ちゃんと勉強してたら日本では少なくともまともな生活ができるのに。。

  3. 353 匿名さん

    なんか とっても悔しいみたいだね

    お互いニートなんだからさ 仲良くしようよ

  4. 354 匿名さん

    格差というより
    ゆとりが生んだゴミだな。

  5. 355 匿名さん

    公務員もピンからキリまで。

  6. 356 匿名さん

    ニートもピンキリ。

    金持ち親を持つニート。
    趣味で株取引、勝って小遣い稼ぎ。
    負けても痛手なし。

    貧乏親を持つニート。
    親の恨みがたまりにたまって
    最後、刺されて絶命。
    あるいは親が死亡と同時に死ぬ。

  7. 357 匿名さん

    >346

    そのデータが事実ならやはり貧乏公務員だな。

  8. 358 匿名さん

    >340
    >生活保護もらってる人が ・・・税金もそれなりに払ってますが、養ってやってる感覚もないし。
    おまえが知らないだけで、おまえの税金で毎月35万円もらっている家族を養ってますから(残念)

    11/03/03
    生活保護の受給例
    平成17年度の基準(第61次改訂生活保護基準額表より)

    東京都特別区内在住(1級地の1)

    4人世帯 41歳(障害者1級、障害年金無)、38歳、12歳、8歳、妊娠中(7ヶ月)
    第1類 38,180円(41歳)、40,270円(20-40歳)、42,080円(12-19歳)、34,070円(6-11歳)
    第2類 55,160円(4人世帯)
    各種加算
    妊婦 13,810円(妊娠6ヶ月以上)
    障害者 26,850円(障1・2級/国1級)
    特別介護料 12,090円(世帯員)
    児童養育加算 5,000円(第1・2子)
    住宅扶助 (最大)69,800円
    教育扶助 2,150円(小学校)、4,180円(中学校) 学級費等(最大)610円(小学校)、740円(中学校)
    合計 344,990円(月額) ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。

  9. 359 匿名さん

    酷いもんだな。社会保障費大幅削減で増税なしでいけるな。
    増税しても寄生虫に使われるのなら際限なしだが、兵糧攻めにして
    根性たたき直してやるわ。

  10. 360 匿名

    汗水流して働いて、税金納めて手取り20万くらいだったりする人…
    怒るだろうなあ…



  11. 361 匿名さん

    >360
    勘違いしてはいけない
    「納税は国民の義務」 たかが所得税を納めるぐらいで文句を言うべきではありません
    逆に
    生存権(人間が人たるに値する生活に必要な一定の待遇を要求する権利)は憲法25条で定まっている
    「国民の権利」なのだから堂々と必要なだけ生保受給を要求すべき

  12. 362 匿名さん

    >361
    国が金持ちなら全然構わないが
    それで国が破たんするのは、見たくないね。

    義務ばかり背負う人と、権利ばかり主張する人とに分かれてるからおかしい。
    権利を主張する人にも何か義務がいると思うよ。

  13. 363 匿名さん

    > 361
    そうそう、ギリギリでの生存権ならよいんじゃないの?
    まずは18歳以上65歳未満で働かない健常者は自分で働く義務があるよね。勤労の義務。
    働かない健常者はどっかに閉じ込めればよいんじゃなかな?
    生きているだけの権利を与えればよいんじゃない。

  14. 364 匿名さん

    >「国民の権利」なのだから堂々と必要なだけ生保受給を要求すべき

    なにが生存権だ。笑わせるな。盗人猛々しいとはこのことだ。
    現役組みとしては生存権を寄生虫から侵害を受けて集団告訴したいくらいだ。

  15. 365 近所をよく知る人

    権利ねー。うちの祖父母は、生まれてこのかたひと月に10万も生活費使ってないよ。

    それでいて貯金を数千万残してさー。税金の滞納なんかありえないし。

    そういう人生の手本がないと「月20万もらえないと生きていけない」なんてほざくんだろうね。

    「生存権」で国から金がもらえる、というのはやはりおかしいのでは???

    せめて「社会に貢献した結果の報酬」ということで国から金がもらえるというのが筋だろう。

  16. 366 匿名さん

    >358
    だからなんだと言うんだ?
    35万の生活費が羨ましいのか?
    どれだけ貧しいんだよ。

    そんなもん眼中にないんで。

  17. 367 匿名さん

    361
    文句なしのレッドカード!

  18. 368 匿名さん

    故に 日本国民だけに支給してよ

  19. 369 匿名

    日本国民だろうが救う気にはなれん。
    働け。

  20. 370 匿名さん

    >生存権(人間が人たるに値する生活に必要な一定の待遇を要求する権利)は憲法25条で定まっている

    であれば、文句を言わずに与えられた仕事の対価として必要最低限の賃金を得れば良い。

  21. 371 匿名さん

    生活保護でパチンコが生存権だとw

  22. 372 匿名さん

    おれは生活保護のことは詳しくないのだが、たしか不動産などの資産がちょっとでもあったらもらえないと聞いた。
    世の中には、住むためのちょっとばかしの古ぼけた小さい自宅はあるが、年金などのキャッシュフローが全くない老人はたくさんいる。
    年金がもらえない、あるいは雀の涙しかもらえず、老後を暮していけないひとに、家とか不動産があってもキャッシュフローがない老人には例外的に生活保護を出すようにすればいい。
    それができないのならばせめて民主のマニフェストにあるすべての年金の一元化と最低年金補償だけはやってもらいたい。
    あたりまえの話だ。
    マスコミもおなごの玉転がしのニュースばかり報道せずに、無年金老人のドキュメントでも報道するべきだな。

  23. 373 匿名さん

    >372
    同感です。
    まさに国民が待ち望んでいる社会保障と税の一体化した改革の話はどうなっているのか。
    社会保障を引き上げる政策を掲げると、すぐにそれでは予算がつかないとして反対するやつが出てくるが
    予算を引き出すのは政治家の仕事のはずです。
    社会福祉予算は372さんがいうように、どんない反対があろうとキャッシュフローをたくさんもっている人たちから頂くしか方法はありません。
    すなわち、所得税・法人税を大幅に引き上げ、無年金の老人対策、無収入か派遣等の低収入の労働者対策に廻す、いわゆる「富の再配分」を徹底化する以外に道はないのです。
    政治家はこれを心せよと言いたい。

  24. 374 匿名さん

    違うな、所得税も法人税も税率を下げて間接税の整理統合で特別会計廃止
    その上で消費税25%程度にすれば年金、健康保険料は賄える

    消費税こそ全ての人が払う公平な税制
    支払ってこそ権利の主張が出来る

  25. 375 匿名さん

    戸建てを買うかマンションを買うかで、地域住民としての格差が生じている。

    町内会は戸建てなら加入を強制することはしないしできないが、マンションに対しては加入をデベロパーを介して
    町内会加入を強制する。

    デベロッパーは、管理会社を介し管理会社は管理組合を介するから違法な町内会加入を強制するのは管理組合になる。
    町内会強制加入という違法行為を行うのは管理組合で町内会は痛くも痒くもなく、リスクを負わず利益だけの会員を増やせ会費を集めることができる。
    町内会の活動に口出しも手出しもしない幽霊会員は金だけは払うし、行政の補助金を得るための頭数にもなってくれると言うわけだ。

  26. 376 匿名さん

    >>375
    町内会費くらい払えよ貧乏人

  27. 377 匿名

    >>372
    >>373
    連投してないで働いて税金納めなさい

  28. 378 匿名さん

    >>376さん、論点が違うよ。
    この場合、町内会費を払う払わないではなく
    町内会が、人間としてマンション住民をみるかみないかだろう。
    町内会は、地域によって特性があるし選ぶ権利があるのが普通だ。
    マンション住民を金集めの道具としてマンション加入を強いるの町内会はろくでもないね。

  29. 379 匿名さん

    町内会なんて 有るけど 越してきてから 誘いは一度もないな

    宗教訪問の方が多いな

    町内会なんて 誘われても 入らないよ

  30. 380 匿名さん

    所得税、社会保険税廃止。
    2億を越える相続は税金95%。
    消費税25%。

    これで世の中消費型になり、お金が回りだします。

  31. 381 匿名さん

    (復習)
    社会保障と税の一体改革は、全ての年金受給者が所得比例年金と最低保障年金の合算で概ね月額7万円以上受給できるよう最低保障機能の強化を図ることを目的とする、与野党問わず国民的合意が取れた、すぐにも実行可能な政策である。

  32. 382 購入検討中さん

    >>349
    サラリーマンが確定申告ではなく、源泉徴収なのは、
    本来確定申告であれば税務署がしなければならない仕事を、企業の経理(あるいは人事、総務)に(ただ働き)やらせているから。

  33. 383 匿名さん

    >町内会なんて 誘われても 入らないよ

    あんた一人でその町内で生きてるわけじゃないだろ。
    月数百円が惜しくて自分を正当化したいだけだろ。

  34. 384 匿名さん

    町内会なんて任意だろw

  35. 385 匿名


    何かの時には助けてもらえるよ。

    特に子供がいれば入った方がいいかも?


  36. 386 匿名

    格差が俺のモチベーション。差がなけりゃ頑張る意味がない。

  37. 387 匿名


    最近、不況のせいか自分のことで一杯だよ。

    弱者のことなんかどうでもよくなってきた。

    もう助ける気もない。
    一人で頑張ってくれ!

  38. 388 匿名さん

    格差なんて言われているほど無いだろ。

    五体満足な奴の貧困は自己責任w

  39. 389 匿名

    町内会、入らなかったら、ゴミとかどうしてるんですか?

    下水などは浄化槽ですか?

  40. 390 匿名さん

    町内会のお金から、
    ごみ収集や下水管理の費用が出ているのですか!?

  41. 391 匿名

    ゴミが戸別回収じゃないとこは町内会必要なのかな。
    下水は意味わからん。共同汚水マスとかあるんか?

  42. 392 匿名

    ゴミステーションの掃除当番とか…ないですか?

  43. 393 匿名さん

    マンションの場合、
    普通はマンション内に専用ゴミ捨て場があって、
    掃除は管理費で雇われた管理人が行います。

  44. 394 匿名さん

    日本ほど恵まれた国で通用しないやつはどこ行ってもだめだと思う。

  45. 395 匿名

    393さん。
    なるほど、マンションでは町内会や自治会は関係ないのですね。
    勉強になりました。


  46. 396 匿名

    マンションじゃなくても戸別にゴミ回収する自治体はゴミ捨て場掃除ないですよ。
    逆に共同ゴミ捨て場のある地域は自治会や町内会が必須なんですか?

  47. 397 匿名

    なるほど!
    個別回収、いいですね!

    ゴミの出し方も責任持って出すようになりますね。

    誰が出したかわからないと、とんでもないマナー違反のゴミがあって、回収してもらえず残されて…
    ハエが飛び回るそのゴミの片付け、掃除は苦痛です。

    いいなあ、個別回収!

  48. 398 匿名

    両親がマンション住まいですが、自治会の役員になっていたとき、掃除はないけど、ゴミの回収会社に依頼して回収してもらう地域だったため、費用は自治会で出してたらしい。
    「自治会費も払わないでゴミ出してる家がある!」って怒ってた事を思い出しました。

  49. 399 匿名

    災害時などの備蓄物資や救援物資は町内会が関わってます。
    町内会費払ってないから渡さないということはないはずですが、
    人間の心情というものがね。

  50. 400 匿名さん


    経済格差に配慮した政府の復興財源案だと思います。

    ★所得税「10%」「5%」の臨時増税案
     政府は11日、東日本大震災の復興策の財源として検討している臨時増税で、
    所得税について、納税額に10%または5%を上乗せする2案を軸に調整に入った。
     臨時増税の対象は、政府税制調査会(会長・野田財務相)が月内に所得税を含む
    「基幹税」を中心とした複数案を示す予定だ。
     所得税は2011年度の税収見込み額が13・5兆円で国税では最も多い。
    納税額に一定の割合を上乗せする増税方法は「定率増税」と呼ばれ、
    10%の定率増税で年1・3兆円、5%で年0・7兆円の増収になる。
     政府は、震災対策の特別税制として所得税の住宅ローン控除の拡充などを実施しており、
    所得税を臨時増税の対象としても被災者にある程度配慮することができると判断した。
    定率増税は、増税額の計算など制度設計が比較的容易で、有力な増税案となっている。
    (2011年8月12日03時02分 読売新聞)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸