住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 格差が生み出すものは?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

格差が生み出すものは?パート2

  1. 201 匿名

    >199
    >200
    ごもっとも!
    社会保障費大幅削減大賛成。
    支給基準も見直し必要。

  2. 202 匿名さん

    >199
    >200
    >201
    同意です。
    日本の大多数を占めるサラリーマンは皆この意見ですよ。

  3. 203 匿名

    >>197
    は?それは年間だよね?月々だったらそんなに消費税はらわんだろうというはなしだけど。

  4. 204 164

    >>166 グータラ夫婦の子には消費をしてもらうだけ。舵取りは任せない。
    むしろ選挙権もはく奪。ただ問題はこれが実現されても「消費依存」で有る事は変わりが無い。
    良い面で見れば人口増加による購買増
    悪い面で言えば、前提の「すでに満たされた社会」において消費がどのように生まれるかが未知数。

    >>167 
    現状それを望んでる人は少なからずいるだろ?
    それを制度的にバックアップ。理由は「少子高齢化」の歯止め。
    そもそも、現状勝負したくない様な奴等の分母に含んだ世界で競争して何が嬉しいの?
    むしろヤル気のある奴だけの中で勝負する方が良いと思うんだけど。
    あんたの意見は情けないオスそのものである。

    >>170 ベーシックインカムがまず解らない(知ろうとしない)のであればレスはいいやw
    基本手当をあげる代わりにその他のセイフティーネット関連全撤廃。
    年金も生活保護も医療関連も全て。だからそのレスは論点外

    成り済まし弱者等の問題もある程度は解決。
    少子化も解決












  5. 205 匿名さん

    ベーシックインカム論者はまず財政学を基礎から学んでみよう。やさしい財政学とかな。
    能書き垂れる前に働け、働け、奴隷のように働け。

  6. 206 匿名さん

    消費税の増税分を全て法人税減税にあてるなら大賛成。
    これは結果として経済は上向き労働者の所得は上昇する。

  7. 207 匿名

    >206
    今、企業は体力増強の為に、社員には還元しないよ。利益は全て内部留保で、景気は上向きません。

    また、利益が出てる大手だけでは景気回復は無理です。

  8. 208 164

    >>205

    それなりに金は入ってくるので貧民に働けと言われる覚えは無い

    やってもいない事を「新しい」という理由だけで反対はするが
    対案が出せないクズが多いんだよ

    他に同程度効果の有りそうな方法があるかい?

  9. 209 匿名さん

    >205
    働く事を、奴隷のようだと思いこんでるから
    いつまでも働けないんだよ。

  10. 210 匿名さん

    >198
    所得の低い人からしか、その意見は聞かないよ。

    ネットでは知らないけど。

  11. 211 匿名さん

    >働く事を、奴隷のようだと思いこんでるから
    いつまでも働けないんだよ。

    こちらは資格職で給料を払っている方なのだよ。
    ただ働きしてくれれば大儲けだ。

  12. 212 匿名さん

    消費税25%にし、
    所得税、住民税、社会保険税全て廃止。
    法人税+5%
    相続税2億円越える分には、95%。

  13. 213 匿名

    生活保護者が200万人とニュースになっていましたね。

  14. 214 匿名さん

    高所得の自分からみれば、212の案に大賛成だが、
    社会的なバランスを欠きすぎている。
    消費税も、所得税もバランスよくアップすることが必要。
    現在は間違いなく所得税が高すぎアンバランスなのは間違いないが。

  15. 215 匿名

    所得税を下げて
    消費税をアップが
    理想ですね。

  16. 216 匿名

    うちは、ふつうに、買い物をするので、消費税の増税には、反対です。

  17. 217 匿名さん

    >216

    逆に普通に買い物しない人ってどんな人ですか?

    無知な私に教えてください。

  18. 218 匿名さん

    >191
    さすがは弱いものの味方の民主党、国民は大感激の涙です。

    <復興債>償還財源は所得・法人増税で…消費税は対象外
     政府・民主党は15日、東日本大震災の復興財源として発行する復興債の償還に充てるため、所得税と法人税を一定期間引き上げる方針を固めた。
    所得税・法人税を1割程度引き上げることで年間1兆数千億~2兆円程度を確保し、10年かけて償還する案を軸に調整する見通し。
    消費税は社会保障財源として段階的に10%へ引き上げる案が検討されていることに加え、民主党内に反対論が根強いことから、復興増税の対象からは外す方向だ。
    十数兆円以上と想定される復興財源は、復興債の発行で賄う方針だ。
     参院で審議中の復興基本法案では、復興債はほかの国債と区分して「償還の道筋を明らかにする」と定めており、3次補正までに償還方法を確定させる必要がある。
    政府の復興構想会議が11日に公表した第1次提言の骨子は、復興財源について「今を生きている世代で確保」するとして、基幹税(所得税、法人税、消費税)の増税を検討するとした。
     政府は11年度当初予算ベースで、所得税収を約13・4兆円、法人税収を約7・7兆円と見込んでいる。

  19. 219 匿名さん

    >218

    これで財政破綻が加速しそうだ。早く破綻させろや腐れ民主、金儲けのビッグチャンスだ。

  20. 220 匿名さん

    日本は格差を勘違いしてる政治家や労働者が多すぎる。
    金持ちと貧乏人が社会に存在することがいけないと思ってるバカが多すぎる。

    勉強がしたいのに高校や大学へ行けないのは社会の責任でもある、大いに改革すべき。
    スタートラインは公平にしてやりたい。

    しかし、その後は自由だ。格差がいくら広がっても何も問題はない。 

    リスクを冒しビジネスを始めて金持ちになるも良いし、フリーターで楽チンな生活を送るもよい。

  21. 221 匿名

    年収1000万円越えた2年ぐらい前から、税金(所得税、市民税)と厚生年金の重みを感じる。
    月10万円も引かれたら、泣きたくなる。
    まだ、35歳ですが、これから25年以上払い続けると思うと、気が重い。まあ、途中でリストラもあるかもしれないが。

  22. 222 匿名さん

    214・215・220さん
    同感です。
    今回、頑張ってボーナスが200万額面で越えましたが、税金で55万も引かれました。約27%!コレが日本の実態です。
    100万台後半の時と変わらない感じ。
    これ以上の累進性は勘弁してください。私だって偶然・ラッキー・親の七光りなどでこの報酬を得ているのではありませんよ、弱者代表の218さん。真面目にスポーツと勉学に励んで大学を出て、一部上場企業に入って、リストラを掻い潜りながらも苦節25年目です。運もあったし周囲に感謝しながらも自分の努力も評価していますよ。
    復興税は受け入れますが消費税増税が良いかと。

  23. 223 匿名さん

    ハハハ、現在自宅警備員の自分には関係ありませんが、会社やリーマンは仕事する気うせるでしょうねぇ

  24. 224 匿名

    我々も負担する代わりに、

    200万人×5万円=1000億円

    を負担してもらいましょう。


  25. 225 匿名さん

    >222
    >ボーナスが200万額面で越えましたが、税金で55万も引かれました。
    >約27%!コレが日本の実態です。
    150万近く手取りでもらえるのか。まだまだ所得税が安すぎるな(笑)
    都内の自宅警備員は条件で違いますが、単身者で住宅補助を加えると、たった13万ちょっと(8+5)で暮らせと言われてますよ。たった13万ですよ。
    あなたの税金で4人分です。今の世の中、ヒマはあっても金が無いひとは多いです。
    とにかくあなたは強者なんだから泣き言を言わないように。

  26. 226 匿名さん

    >225
    >今の世の中、ヒマはあっても金が無いひとは多いです。

    ヒマがあんなら働けよ。 何が自宅警備員だよ。

  27. 227 匿名

    働かざる者食うべからず
    13万も貰えてるなら十分だ。
    いや、与えすぎだ。

  28. 228 匿名

    >225
    自宅警備員さん!
    釣りですか?

    たった13万円しか貰えないで、人生楽しいですか?
    私は年金を貰える年齢だけど、年金程度の収入では好きなことも出来ないし、欲しいものも買えない。
    日々、金のことを気にしながら暮らすのは嫌じゃないですか?
    私は体力が続く限り働いて、稼ぎますよ。
    定年退職後、今63才で営業やってますが1000万円以上の収入があります。
    蓄えは十分とは言えませんが、年金暮らしも可能な程度はあります。
    でも、それは目標を無くしたみたいな感じで、人生を諦めたのと同じようなものですね。
    死んでしまったのと変わらないですよ。
    仕事をすることによって、収入だけでなく充実感も得られ、若さも保てますよ。
    若い女性とデイトめたのしめますよ。

    貴方も昔は頑張ったことがあるでしょう?
    もう一度気持ちを切り替えてやってみませんか?
    世の中変わりますよ。
    本当に。

  29. 229 匿名さん

    >単身者で住宅補助を加えると、たった13万ちょっと(8+5)で暮らせと言われてますよ。
    >たった13万ですよ。
    それって生活保護ですか?
    単身者で13万円も?

  30. 230 匿名さん

    そんだけの仕事しかできないから13万でしょ。

    いまさらがたがたいいなさんな。

    全部自業自得。

    自称弱者は、自分が努力してこなかったことを棚に上げ「高額所得者から税金を取れ!」と
    声高に叫ぶ。

    抜け出す道もチャンスもいくらでもあったはず。

    そこを頑張りきれなかったのは自分の罪。

    泣き言言うな。

  31. 231 匿名

    うちは、市民税がすごいです。

  32. 232 匿名

    市民税は、ローンのある人は、かかりませんか。

  33. 233 匿名

    自分は、働いていますが、収入がありません。
    そういう人もいます。

  34. 234 匿名さん

    ローンがある人で市民税免除になるのは、そもそも、市民税が少なかった人です。

    うちはローンありますが、住民税がっつり払ってますよ。

    もともと住民税かなり毎月高かったので。減税の恩恵にあまり預かってないです。

  35. 235 匿名さん

    >自分は、働いていますが、収入がありません。

    収入が得られないのでは働くとは言えません。
    趣味でしょw

  36. 236 匿名

    働いてないのに、収入がある人もいますね、
    年金生活者とか。

  37. 237 匿名さん

    >230
    プチ生活保護のススメより―
    ・生活保護世帯、実は年収レベル440万円(3.5人世帯/東京都の例)
    ・受給額13万円は国民年金満額6.6万円の2倍(70才単身世帯/東京都の例)
    (現在65歳以上申請者は無条件で13万円支給されている)
     「6万円の年金生活」と「14万円の最低文化的生活」ならばどっちを選びますかっていう話
    パチンコで時間の浪費している人ばかりじゃなし、充実した時間が使えて
    泣き言どころか、自由な毎日がおくれて、彼ら結構みんな満足してますよ

  38. 238 匿名さん

    苦労して払った税金が生活保護、子供手当、母子手当に使われるくらいなら、ドブに捨てた
    方がましだ。

  39. 239 匿名さん

    >うちは、市民税がすごいです。
    払った市民税の内半分以上が民生費に消えます。
    民生費ってほとんど生活保護に使われるお金。

    さらに、健康保険税などは医療費7割の内のを負担、生活保護はタダ。
    結局、税金の多くが生活保護の人たちの為に使われます。

  40. 240 匿名さん

    元々生活保護には国籍条項が付いているので、本来その対象は日本人のみです。
    しかし実際には、5万人以上の外国人が日本の生活保護を受けており、
    その人数は加速度的に増え続けています。
    しかも、生活保護受給率は、日本人よりも外国人の方がなんと5倍も高い状態です。

    特に大阪市では、外国人の12人に1人が生活保護を受給しており、
    少し前にも、生活保護目当てで団体で入国した中国人がいた事が発覚しましたが、
    このような不正受給は氷山の一角でしょう。
    これだけ国家が大変な状態なのですから、外国人の生活保護は根本的に見直す必要があると思います。

    http://www.asahi.com/national/update/0423/OSK201104220176.html
    入国時、収入は「生活保護」 外国人29人が申告 大阪
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110119/crm11011920180336-n1.htm
    在留資格認定53人 中国人生活保護大量申請、受給目的入国は否定

  41. 241 匿名さん

    生活保護全般に見直しの必要ありですよ。
    昔から「乞食は一回やったらやめられない」って言葉もあるしね。

  42. 242 匿名さん

    >241
    まったく同意
    自民でも民主でもいい、みなさん知り合いに政治家がいたら生保の見直しを強く強く進言しましょうよ
    (どんな手段でもいいです こんな悪法はないですよ)
    さっき気になって年金定期便見直しましたが、このまま定年までなんとか働いたとしても私、厚生年金の
    見込み額が恥ずかしながら生保の13万よりかなり低かった もうがっくりです
    いちおう一部上場企業なんですが、国民年金とあわせてやっと少し生保の額を超えるぐらい
    みなさんの年金はどうですか
    私、もうばかばかしくて著しく勤労意欲が失せました

  43. 243 匿名さん

    心配しなくても大丈夫

    近いうちに、日本国家は破産します。
    その時に真っ先に切られるのが生活保護などの社会保障費です。

  44. 244 匿名さん

    >243さん
    こっちが干上がるのが先かもしれないって思うと、やりきれないです。

  45. 245 匿名

    本当に必要な人には申し訳ありませんが、生活保護者へは、配給制度が良いかと。
    選挙権は剥奪、住まいは、ガラガラの古い団地。

  46. 246 匿名

    本当に困っているという意味の生活保護には異論はありませんが…

    頑張ってはたらいて、多くを税金でとられて

    子供も育ててるのに子供手当てはあてにするなら最初から生むなみたいに言われて(児童手当てだと所得制限でもらえません)

    手当て無くても大丈夫ですが、税金はたくさん払う。もらえるはずの手当ては…税金泥棒みたいな言われ方。

    頑張って生活してるんですがね。

    親の金銭的&体力的な援助も得られない状況で.五人育ててて、旦那さんは仕事が忙しい。子供一人病気になったらそれだけでパターンくずれて…

    でも頑張って頑張って、旦那さんの稼ぎがそこそこあるから、児童手当てだともらえなく、私立幼稚園の補助金ももらえず、医療補助もなく、配偶者控除もなくなる。所得税もあがるだろうし、消費税も…。


    頑張ってますが、もっと頑張って!ってことですかね…。

    頑張るひとはどこまで頑張ったらいいんでしょうか。

  47. 247 匿名さん

    >246さん
    同意です。ほんとそうですよね。
    頑張らない人がちょっと頑張ってくれれば成り立つんじゃないかと
    思うのですが、頑張る人だけに負担がのしかかる。
    これって逆格差じゃないかってよく思います。

  48. 248 匿名さん

    働かないとカネを得られない人
    働かなくてもカネを得られる人
    これも格差か?

  49. 249 匿名さん

    日本国家が破産すると、勤労者が一生懸命に働いて貯めたお金が無価値になるから被害の度合いは
    生保受給者よりはるかに痛い。
    (戦後、実際に旧円をいくらもってても新円への交換はmaxが決まっていたことがあった)
    生保は現金ではなく、現物支給にすべきだと思います。

  50. 250 匿名さん

    それとこれ以上、国が傾かないように、みなさんに望むことは、>246さんはどうかは知りませんが、わずかの子ども手当に目がくらんで、血税をばらまいて政権を狙うような政党へ投票しないことです
    おねがいします。自分のことばかりではなく、国民全体の利益を考えてほしいです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸