住宅なんでも質問「購入を期に車を手放した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 購入を期に車を手放した人
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-23 19:03:00

現在あまり車を使っていないので、
駅近にするマンションなら車を手放そうかと思っています。
うちは子供もいませんし、それに駅近マンションは駐車代も高いので。

[スレ作成日時]2005-10-27 11:55:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入を期に車を手放した人

  1. 102 匿名さん

    うちは自動車は手放しました。
    明日は子どもと遠出しようかなと思いついた時に深夜にネットか電話でレンタカーを予約してます。
    24時間営業のレンタカー店が駅の側に2,3店舗あるのでいつでも借りられます。
    チャイルドシートも一緒に借りられるのでママ友の車に自分の子だけチャイルドシートなしで乗せてもらうより
    レンタカーを借りて自分で運転した方が安心ですね。
    洗車やワックスがけ、空気圧などメンテナンスの必要もないので女性にとって気楽なのもいいですね。

    でも駅に近いので普段は電車で出かけることがほとんどです。
    天気が良ければ夫婦ともにそれぞれバイクを所有しているのでバイクででかけることも。

    >100さん
    MTはカプチーノしか乗ったことがないのでスピードは大して出せなかったので速さについては
    良く分かりませんが、ATだと車に乗せられてるって感じがしますけどMTだと車と一体感を味わえますね。
    MT車に対しての方がAT車によりも愛着心が湧きやすい気がします。

  2. 103 匿名さん

    MTのレンタカーはかなり少数では??

  3. 104 匿名さん

    660から4800ccまでのATと2000ccのMTに乗ったけど加速という観点からはエンジンの差が全てという気がする。
    同じ条件下でATとMTをシビアに比べたいというのなら、
    車重の分だけMTに分があるのと「MT車の方がAT車によりも愛着心が湧きやすい」効果があるかも。
    あと、目的地への到達時間という観点からはルートの選択の方が効くこともある。
    渋滞しない電車は速いと朝は思い、深夜は待ち時間のない自家用車かなと思う。

  4. 105 102

    >103さん
    レンタカーでMT車を借りたことはないです。説明不足ですみません。
    わたしの場合は手放すまでに所有していた車にMT車があったというだけです。

    >104さん
    MT車は運転する楽しみがありますね。自分で動かしてやっている感を味わえると言うか
    ガンダムの中の人になったような気分を味わえると言うか。(^−^;

    でものぼり坂道で渋滞に巻き込まれたときなんかはMTだと辛いです。
    デパートとかの立体駐車場の急な上り坂とかも。
    ATだったら渋滞の時におにぎり食べたりお菓子食べたりジュース飲んだり
    やりたい放題できるけどMTの時は「お願い!後の人もうちょっと車間距離取って!」と
    必死で祈りながら半クラ状態を保ったりしてました。
    でも今思うとそんなスリル?も楽しかったな〜。

  5. 106 匿名さん

    MTは渋滞つらいですね。
    車、手放しても移動が我慢できるならない方がお金かからなくていいと思うよ。
    でも、長く乗った車を下取りに出したり、抹消する時は、少しさびしかったな。
    カーブ前で減速(自分なりのフルブレーキ)、フロントタイヤの様子をうかがいながらハンドルをきっていく、
    ブレーキのかげんで車の向きをコントロールして、クリップから加速。(ヘボABSはブレーキで車の挙動を制御しずらい)
    たのすぃかったなー。たいして早くないが、気分はいかったな。(コース貸切で公道での話ではありません?)
    今の車はABS、トルクコントロールが当たり前に付いていてヤダな。なにより重い、重量があれば、滑り出してからのコントロールは一般的にしやすいと思うが、カーブが遅い。
    ホンダの*−Rなんかは今でもたのすぃい車(のったことないけど)っぽいな、いつかはまた乗りたいな。そのころには原油高騰で情勢がかわってたりして。

  6. 107 匿名さん

    >660から4800ccまでのATと2000ccのMTに乗ったけど加速という観点からはエンジンの差が全てという気がする。

    まあそういう漫然とアクセル踏めば加速すると思ってる人にとってはMTでもATでもあまり関係ないってこと。
    でも96の言ってることは正しくて、最適ギア選択が適切にできる人にとっては、
    ATはMTに比べるとかなり劣る。流れの中で瞬時に前に出たい時とか、コーナー
    や低ミュー路で適切な駆動力を保持したい時とかはATではダメだな。

    総じて全行程見てみるとMTの方が快適で速い。ちゃんとMTをMTらしく操作できる人ならね。

  7. 108 匿名さん

    F1でもノークラだが? 最近は

  8. 109 匿名さん

    一応車を持ってるけど・・・・
    東京に住んでると、車で行こうかなと考えても
    渋滞が多くてかかる時間が読めないのと、「(出先に)駐車場はあるのかな?」と考えるのが面倒で、
    つい電車にしてしまうことが多いですねえ。自分の場合、新宿と渋谷なら通勤定期でタダで行けるわけだし。
    今の車がヘタってきたら、もう車はいいかな〜と思ってます。

  9. 110 匿名さん

    ノークラ=ATとか思ってる人はそう思っててください。

  10. 111 匿名さん

    うちの3トン車もノークラだが??

  11. 112 匿名さん

    >110
    「ノークラ」とは「ノークラッチペダル」の略だよ。
    AT=オートトランスミッション車にクラッチペダルつきは
    無いので、ノークラ=ATでも不都合は生じないのだ。

  12. 113 匿名さん

    >ノークラ=ATでも不都合は生じないのだ。

    そう思ってる人はそう思っててもいいんですけど、本当のことが知りたい人のために少し書いときます。
    ATってのは「自動変速機」であって、「自動クラッチ」では無いんですな。そして、ノークラってのは
    クラッチペダルが無いというだけで、クラッチそのものが有るかどうかは別問題。
    だから、ATならノークラなのは当たり前ですが、ノークラだけどATじゃないクルマなんてのもあるわけです。
    トゥインゴとかね。もっとややこしい話をすると、逆にクラッチペダルは無いけどクラッチはあるAT、なんて
    のも昔ありました。ジェミニとか。

    というわけで、クラッチペダルやクラッチのあるなしは、ATかMTかという話には関係しません。F1やWRカーにも
    クラッチペダルの無いクルマはありますが、これらの変速操作は人がやってます。だから、これらはMTです。

  13. 114 匿名さん

    ATの123Dと同じ? ノークラ

  14. 115 匿名さん

    うちの3トン車はクラッチペダルないけどMT車と同じかたちのマニュアルシフトだなー

  15. 116 匿名さん

    自分でギヤを選べればMTと言う事なら
    三菱のパドルシフトなんかはMTということ?

  16. 117 匿名さん

    自動で変速できる機能があればAT、手動でしか出来ないならMT。

  17. 118 116

    意味がわからなくなってきた
    MT派=自分の意志でギアコントロールができるから運転が楽しい
    という意見でしたよね

    自動変速付きの車はMT派向け?AT派向け?というか
    MT派的には乗ってて楽しくないと言う事?もしそうなら何で?
    クラッチがいらないだけでしょ

  18. 119 116

    ↑意味通じないですね
    マニュアルでギアが選択できる、オートマはMT派には受け入れられないのか?
    と言う意味です

  19. 120 匿名さん

    簡単な話、DレンジがあればAT、無ければMTだよ。マニュアルモードつきATでも、
    トルコンじゃダメだね。反応が悪いから。CVTは微妙だな。制御しだいか。
    でも、マニュアルでギア選択をして、Dレンジを使わないATって、ATの意味無いと思うんだけど。

  20. 121 匿名さん

    NAVI5はどこへ行った・・・

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

7,750万円~1億2,990万円

3LDK~4LDK

68.59m²~114.69m²

総戸数 78戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~2億6900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~79.14m2

総戸数 280戸