チラシよく見るけど68m2くらいのルーバルが廊下を挟んだ向こう側にあるやつってどうなんだろ?
共用廊下の向こう側にあるルーバルなんて斬新だよね。
ユニークすぎて凡人には良さがわからないんだろうね。
そのルーバルは使用料かかるの?
68は狭すぎるね、、、
年内に完売するか…?
頑張ろうね!
ルーバル付きの部屋は66と68の2部屋あるんだね。
竣工まで残っていれば見に行きたいな♪
夫婦二人なら良いけど、子連れにはまず狭い部屋
↑ルーバルにテントを設営してみたら?ダメかな?
スーモによるとついに半地下のQとRが売れたみたいだね。
あの立地で、半地下部屋ってどうなの?
半地下はないでしょ。
半地下じゃないな、あれは。完全な地下。朝起きてカーテン開けたら壁…これはシンドイ。
カーテンあけたらお向かいのバルコニー。カーテンあけたら通行人。よりはいいかも。4mのテラスは広そう。
どっちみち日当たりがイマイチなら、カーテン開けたら人目が気になるより壁のほうがいいかもね。
ここは単価が高いですね。一生住むには坂があり得ないほどきついので、老いるまえに売却する羽目になりそうなことを考えると、坪220万くらいじゃないとロス可能性が大きいかと。。。
こんな坂道がキツイとか言う前に身体を鍛えたらどうだい?
そしたら日本に活力が出てくると思うが…。
この物件はイイと思うがの。
駅からの坂を利用できるのはメリットだよね。
健康マンションだ!
将来、車椅子になったらアウトだよ
車椅子に世話にならないように鍛練しようぜ。
先人に笑われるぞ。
車椅子は電動ユニットつければ問題ない。ここに限ったことではないけど。
あの坂の角度じゃ電動でもお年寄り一人じゃ危ない&厳しいよ。。。
残り6戸。三月の入居開始までには完売できるかなぁ。
立地・規模等を気に入ってずっと購入検討していましたが、
「他に買っていただける方は沢山いるので、あなたに買っていただかなくて結構です」
という営業マンの高圧的な態度には愕然としましたし、非常に精神的ダメージを受けました。
買おうと思っていても買う気を損ねるような横柄な会社では、
二度と買おうとは思わないし、今後、三菱地所物件を人にお勧めしようとも思わない。
>>337さん
どこの販売員もそんな感じだと思いますが・・・。
この物件は、おっしゃるように規模、立地が気に入れば買いだと思うけどなぁ。
もったいないよ、営業マンが気に入らないだけが理由だとしたらね。
でも、なんで売り切れないのかな???
運ですね。
私の担当者さんは横柄ではなく謙虚で一生懸命してくれてるので、契約迷ってます。
担当者を変えてもらったらどうですか?
我が家も担当者めっちゃいい人でしたよ・・・?
>>337さん
お気持ち良~く分かります!
同じく三菱地所物件で同じような営業態度を取られて絶対こんなところ買うものかと思ったけど、結局その後、他と比較検討してやっぱりその物件が総合評価で一番良くて担当を替えてもらい契約しました。
ちなみにその同じ物件を検討していた友達ファミリーは営業担当が親身になってくれる+αほんの些細な理由で競合他社物件に決めました。
高飛車に出るのか三菱地所の営業スタイルなのかもしれませんが、それで多くの顧客を逃していると思います。
私も親身になってくれている担当者の他物件に決めようかとも思いました。
昔のように抽選で即日完売となる時代でもない不況の昨今、大手三菱地所あるだけでマンションは売れませんよ!
337さんは後日、三菱地所本社からアンケートハガキ(返送するとクオカードが貰える)が届くはずですのでその担当の評価をしっかりつけて下さい。
お客様をそんな気持ちにさせる営業なんて給料下げてやれ!
確かに不動産なんて一生のうち何度もある買い物じゃないから気持ちよく買いたいよね。
「人気のここ買えたあなたはラッキーです」と言われるより「買っていただいてありがとうございます、きっと後悔はさせません。ご縁があると思ってたので嬉しいです」とくらい営業から言われたいよね。
結婚相手だってそうでしょ。いくら条件良くてもタカビーなやつは嫌だ。
そんな営業マンはいわば「不良品」と同等なので交換してもらうべきですね。営業対応含めて「商品」ではないでしょうか。
物件自体は気にいってるなら担当者を変えてもらえば良いだけの話。
あと6戸になってからが長いね。
どうしてだろう・・・。
割高だからじゃない?
高額だからだよ。
丘の上立地だから割高感はないよ。
割高だからですか。
そうですね。
外観見にいきましたが、思ったより立派ですね。
なかなかいい。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
353さん、こんにちは。内覧会立会い業者と同行したんですか?うちも似たような指摘事項ばかりでした。立会業者がいなければ気づかないことばかりでしたがテンションさがりますね。次の確認会までにはしっかりと直して欲しいです。
入居予定の方教えてください。オプションのフロアコーティングどうされますか?担当のコーディネータがおすすめすよというのでどうしようか迷ってます。
立会業者さんと内覧会行かれた方、具体的にどの様な指摘事項があったんですか?
うちは壁紙とか傷とか細かい点を指摘していたら、入居後の点検時にも直せますからと言われました。
確認会でもう一度見に行きますが、参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
356さん、壁紙などの傷は確認会までに直してもらったほうがいいですよ。
うちは、ドアの光もれ、マルチメディアコンセントの浮きなどを確認会までに直してもらいます。
354さん、すいません一度コメントを削除していた353です。
うちは、立会業者を入れていませんでしたので、全て素人の視点で指摘をしました。
それでもかなり多数の細かな指摘部分がありました。4時間以上かかり家族全員ヘトヘト
になりました。
一番ビックリしたのは、風呂板背面に水が溜まったままになってカビが発生していた点です。
また、玄関前の共有部分について汚れ等があったので、指摘したところ「ここは共有部分なので
持ち分ではなく関係ない」と返答されました。その場ではそんなものかと思いましたが、よくよく
考えてみれば、一番近くの住人が指摘せずに誰がその修理を依頼するのかと疑問です。
こうしたことは全住民が厳しく、眼の届くところについて指摘すべきかと思いますが・・。
357さん、358さん、有難うございます。
ドアの光もれやお風呂の蓋などは見ていなかったので念のため確認会で見てみたいと思います!
それにしてもカビはちょっとひどいですね・・・。