東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区のマンションは値上がりする。(その5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区のマンションは値上がりする。(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:53:24
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。

1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。

2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
原油などの原材料も高騰中。原油が上がるとほとんどの品物の価格は上がります。
これらは、原材料となるからです。

3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。

4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。

5.安く売りたくない
土地を安く仕入れても、商売ですから高く売りたいでしょう。
例えば、あなたが株券を安く買えた場合に安く売りますか?
私だったら、高くなったときに売ります。

結論:
 安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
 今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
 この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161447/

[スレ作成日時]2011-05-17 08:25:18

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区のマンションは値上がりする。(その5)

  1. 651 匿名さん

    >>650
    外人になるってことですか?

  2. 652 匿名さん

    対外純資産が世界でNO.1の国民が移住するなんて有り得ないですよ。
    外国人を外国で使って稼ぎまくって、日本の親会社に配当で送金。
    本拠地は日本でしょ。
    そうじゃないとお国が許しませんよ(笑)

  3. 653 匿名さん

    ポルトガルと日本をいっしょにしないでくれよ(笑)

  4. 654 匿名さん

    対外純資産世界NO.2は中国・・・

  5. 655 匿名さん

    世界相手に頭使ってバリバリ稼ぐ人が都心部の分譲マンションに住んで。
    その他大勢は一生賃貸じゃないの?

  6. 656 匿名さん

    対外純資産世界一といいながら、持っているのはアメリカ国債でいつ紙くずになるかわからず、また勝手に使えない(売買できない)ので、日本は資産を持っているとはいえないのでは?

  7. 657 匿名さん

    >>656
    日本の企業は今必死になって海外M&Aだよ。
    新聞読んでないの?

  8. 658 匿名さん

    最近、後輩のSEとの会話
    日本にはもう仕事ないっすよ
    そうなんだ
    インドです、インド
    って言っておりました。

  9. 659 匿名さん

    >>658
    単なる手足じゃだめだよ。
    マネージメント能力が無いと高給は取れないよ。
    若くても海外子会社の取締役ぐらいはできないとね。

  10. 660 匿名さん

    せめて部長ぐらいはできないと厳しいね。

  11. 661 匿名さん

    日本だけでなく、
    世界の人たちと戦いですね。
    まず、日本で生き残らないと
    海外て戦うチャンスもない

  12. 662 匿名さん

    >>661
    所得格差が広がって行くのもしかたがないですね。
    優勝劣敗の世界だから。

  13. 663 匿名さん

    まあ、そんな時代だから買うなら東京都心部のマンションしか選択肢は無くなるんだよな。

  14. 664 匿名さん

    多摩地区の緑深い戸建ての住宅街を歩くと、都心でバカ高いマンションを買うのがいかにアホらしいことかわかる。
    ましてや埋立地の高層団地なんか話にならない。

  15. 665 匿名さん

    郊外でのんびり暮らせる人はこれからどんどん減って行きますよ。

  16. 666 匿名さん

    専業主婦と同じで絶滅危惧種じゃんw

  17. 667 匿名さん

    まったく頭の悪い不動産屋には呆れるばかり。
    俺はドイツで18歳まで育ったからかもしれないが、あっちでは仕事とプライベートのバランスをとって家庭生活も充実させるのが普通。
    日本やアメリカは文化の遅れた後進国だからしかたないのかな?仕事中心の生活なんてすごくかっこ悪い感じがするんだけど。

  18. 668 匿名さん

    >>667
    日本はアジア
    ライバルは中国、韓国、台湾ですから。

  19. 669 匿名さん

    欧州は失業率を低くするために一般人はワークシェアーをやってます。
    一人があまり仕事しすぎると他の人の仕事が無くなるからです。
    長期のバカンスも生活の知恵です。

    エリート層は身分が違う感じで、
    貴族もいっぱいいます。大金持ちもいます。
    アジアとは文化がまったく違います。

  20. 670 匿名さん

    俺はそこそこ稼いでプライベートを充実させたほうがいいな。欧州の生き方に賛成。
    カネなんてあればあるだけいいってもんじゃないだろ。自分だけじゃ使いきれないし、子供に財産残すとロクに働かないバ カ になるだけ。

  21. 671 匿名さん

    >>670
    欧州並みに社会保障を充実するには消費税を25%にしないといけませんが、
    よろしいでしょうか?

    それから心配なのは、新興国の台頭です。
    欧州スタイルで新時代生き残れるのでしょうか?
    どう思われます?
    欧州のあちこちで財政危機が発生してます。

  22. 672 匿名さん

    欧米との競争だけだった時代は楽でよかったんだろうな。

  23. 673 匿名さん

    >>670
    10億の遺産を相続をして会社やめたのもいたな。
    税理士を一人雇って、財産管理の方がたいへんだそうな。
    ま、そういう人はマンションが上がろうが下がろうが関係ないんでしょうけどね。

  24. 674 匿名さん

    働かないと食べていけない
    と感じてますが、
    日本企業の会社員は働けるだけ働いて
    金稼いで早期リタイアなんて無理っぽい
    外資系金融に働いている日本人は
    歩合でかせげると思う
    ただし、常にリストラの危険が伴う感じっぽいですけど

  25. 675 匿名さん

    人の事より自分が稼ぐこと考えたほうが良いよ。

  26. 676 匿名さん

    今の20代女子は専業主婦志向が強いそうです。
    http://news.livedoor.com/article/detail/4811103/
    キャリアウーマンでバリバリ働くなんて、時代遅れなんですよ。
    私のいとこが女子大生ですが、同級生はみんな早く結婚して専業主婦になりたいと思ってるそうです。女性が働いても相当努力しないといけないこと、仕事を優先すると子供を育てられないことにみんな気づいてます。

    不動産屋の描くシナリオ通りにはなかなかいきませんねえ。

  27. 677 匿名さん

    東京は放射能の影響が小さい老人と東京以外では仕事出来ない人だらけになりそうだな。

    東京の不動産の既得権益者は、損切り出来ないと悲惨だろう。

    外国人、エリートは既に関西に移り始めている。

  28. 678 匿名さん

    90%の人が一般に入るんだから気楽に生きましょ。
    どうにかなるよ。
    10%の人、せいぜい頑張って稼いでください。

  29. 679 匿名さん

    >欧州並みに社会保障を充実するには消費税を25%にしないといけませんが、
    よろしいでしょうか?

    消費税は20%は普通だと思いますよ。25%も仕方ない。
    その代り、老後は年金だけで生活できるようにしてもらわないと。

    弱肉強食なんてのはアメリカみたいな遅れた植民地の国や19世紀の考え方です。

  30. 680 匿名さん

    本当に関西に移り始めてる?
    関西のどこに?

  31. 681 匿名さん

    欧州スタイルの生き方がこれからの時代に通用するのかね?
    進むべき道間違えるとギリシャみたいになるぞ。

  32. 682 匿名さん

    消費税って、
    土地購入やマンションをかうときにもかかるの?
    例えば消費税20パーセントなら5000万の
    マンションに1000万の消費税?
    だとしたら消費税、安い時に買う方がお得
    だったりするの?

  33. 683 匿名さん

    >>682
    掛かるのは建物部分だけだよ。

  34. 684 匿名さん

    消費税上げて、
    高福祉で公務員だらけになって国の活力が無くなって、
    結局財政破綻?

  35. 685 匿名さん

    消費税は確実に上がるから、高い買い物は、今のうちにしたほうがいいだろうね

  36. 686 匿名さん

    みんな長期のバカンス取って良くなるのですか?
    うれしいな。

  37. 687 匿名さん

    消費税がかかるのは建物だけというと土地の場合は分かったのですが、マンションの場合はどうなんでしょうか?

  38. 688 匿名さん

    このままあらゆる税金を上げていったら、可処分所得がマイナスになりますよ。
    出生率は下がる一方、日本人はいなくなるね。
    マンションはあまりにあまって、価値がなくなる。

  39. 689 匿名さん

    建物部分だけ
    つまり高い物件(土地代比率が高い)物件ほど
    一般的に消費税負担は相対的に低い

  40. 690 匿名さん

    国家公務員は優秀です。

    ダダ漏れ放射能の放置 → 漸進的な首都圏の地価下落 → 土地本位制に依拠する日本的金融システムの崩壊 → 国債デフォルトによるハイパーインフレ → 円安による日本経済の復活!

    ダダ漏れ放射能の放置 → 全国に徐々に広がる放射能汚染 → 相次ぐ原因不明の病気による平均年齢の短縮化 →人口の激減 → 年金問題解決! 

    もはや首都圏域内人口4千万人を受け入れるキャパは日本の他地域にはありません。関西も中部も平野は狭く、山間部に囲まれているため、せいぜい両地域合わせて500万人が限界でしょう。他の地域に関してはさらに開発余地は無いでしょう。

    国はあらゆるシュミレーションを既に実施しているはずです。
    結局将来を見越した最適な政策を実施しているんです。

    30年後には理想の楽園として復活しているでしょう。

    それまでにはたくさんの国民が死んでいるでしょうが、生き残った国民には多大なる残存者利益があるはずです。

  41. 691 匿名

    官公庁と国会議事堂・首相官邸を福島に移転してもらおう!
    東京の土地も下がるだろう。

  42. 692 匿名さん

    所得の二極化が進んで大多数が一生賃貸、アパート地帯がスラム化。
    これが一番現実的でしょう。

  43. 693 匿名さん

    郊外にも人気エリアがあるからなぁ。

    人気エリアと不人気エリアが2極化するのは同意。

  44. 694 匿名さん

    帰宅難民化する郊外の選択肢は無くなった。

  45. 695 匿名さん

    あるある。郊外にも人気エリアがあるんだよ。三鷹とかさ。
    都心に通勤してる人ばかりじゃないだろうしね。

    どっちにせよ、インフレで買えなくなるエリアなのかもしれないけどね。

  46. 696 匿名さん

    地震になったら渋谷、新宿、池袋は暴徒の街になると考えておいた方がよろしいでしょう。

  47. 697 匿名さん

    郊外勤務の人は郊外に住んで
    都心部勤務の人は都心部に住めば帰宅難民も少なくなるね。

  48. 698 匿名さん

    郊外でも職住近接なら問題ない。
    計画停電は問題だが。

  49. 699 匿名さん

    郊外は坪単価は安くても絶対価格は安くない。
    都心に住むほど狭くなる。予算上限がある限り、どこまで狭さに我慢できるかってことになる。

  50. 700 匿名さん

    インフレになっても、結局は狭くなるだけで価格は高くならないって事?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸