東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区のマンションは値上がりする。(その5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区のマンションは値上がりする。(その5)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-21 11:53:24
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。

1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。

2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
原油などの原材料も高騰中。原油が上がるとほとんどの品物の価格は上がります。
これらは、原材料となるからです。

3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。

4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。

5.安く売りたくない
土地を安く仕入れても、商売ですから高く売りたいでしょう。
例えば、あなたが株券を安く買えた場合に安く売りますか?
私だったら、高くなったときに売ります。

結論:
 安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
 今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
 この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161447/

[スレ作成日時]2011-05-17 08:25:18

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区のマンションは値上がりする。(その5)

  1. 351 匿名さん

    つまらん。

  2. 352 匿名さん

    確かに。
    釣りにしてもヘタクソすぎる

  3. 353 匿名さん

    地震調査研究推進本部の地震ハザードステーションに「30年震度6強以上の揺れに見舞われる確率の分布図
    」が載っていますが、改めて関東では湾岸部の確率の高さに驚かされます。

  4. 354 匿名さん

    つまらん

  5. 355 匿名さん

    2年もまったら、うちの子は小学校に入っちゃうよ。

  6. 356 匿名さん

    底をうつのは、5年後。10年後。
    その頃には、俺も45才か。

    45歳で35年ローン組めるかな。。。。

    10年で支払う家賃は4000万超えるし、今買うのもアリかな。

  7. 357 匿名さん

    値崩れしていないところを選べばだいじょうぶですよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  8. 358 匿名さん

    具体的には今後の発展が約束されていて、
    東京駅から半径5km圏内。

  9. 359 匿名さん

    日銀の円高、デフレ政策が続く限りは、限られた地域しか値上がりOR価格維持はできないでしょう。

  10. 360 匿名さん

    インフレが続く限り、マンション価格も上がるだろうな。

    マンション価格が下がるとしたら、見えない所のグレードを下げてるか。
    耐震性を犠牲にしているか。


    部屋の面積が少ないか。

    そんなもんだろ。

  11. 361 匿名

    城東教授復活してら

    3・11以前の数字なんか
    何の意味も無い

  12. 362 物件比較中さん

    皆さんのこのレスを読んでいますと、今買ったほうがよい、という結論になるのでしょうか?

  13. 363 匿名さん

    他人の匿名レスを信用したい人は
    それでいいんじゃない。

  14. 364 匿名さん

    >>350
    郊外でも安いマンションがどんどん建っています。
    郊外の古いマンションは超破格で売りに出されています。
    利息が低くて、新築でもローンの返済は賃貸よりも大幅に安くなっています。
    これでは賃貸の空室率はあがる一方、安値競争になっていて、今時マンション投資なんて成り立つ訳がない。
    大手でも堂々と「手数料なし、礼金なし、1か月サービス」をバンバン広告してます。
    要は建てすぎ、現在でもすでに供給過剰になっている状況でしょう。

    5年~10年の長期で見れば、東京都区内でも人口、世帯数が確実に減ってきます。
    デベさんは会社を倒産させるわけにはいかないでしょうから新たな供給は続けていくでしょう。
    マンションの価値が長期的に下がるのは小学生でもわかります。
    二極化が進み、都心が下がりにくいということはあるかもしれませんが・・・。

    長期投資目的ならこれからは合わないでしょうね。
    短期では、地域によって上がり下がりはあるでしょう。
    それでも、手数料は買い手と合わせると6%+6万円にもなり利益を出すのは難しいでしょう。
    採算度がえしでずっと住み続けるなら、選び抜いた物件をローンで早いうちに買っておいた方が安心ではないでしょうか。

  15. 365 匿名

    今買うか、地震くるかも症候群で
    延々賃貸でいくか。
    人生観とリスクのバランスゲーム。
    結局は運。

    自然って苛酷。

  16. 366 物件比較中さん

    350です。364さん、丁寧なお返事ありがとうございました!
    買ってもよいのか難しいですね。

  17. 367 匿名さん

    郊外で良ければそもそも買う必要性が無くなる。

  18. 368 匿名さん

    人口減るし駅近&複数路線しか価値は無くなる

  19. 369 匿名さん

    郊外なら親の家がある人がほとんどだろ。
    郊外で良ければ、近くに安く借りて相続まで待てば良い。
    だから買わない。

    買うのは郊外が嫌な人だから、都心部を買うことになる。

  20. 370 匿名

    たしかに。
    都心高台の低層マンションが
    庶民にも手に入る時代がくるかな?
    それとも少立地精鋭は、
    高くなってしまうのかな?

  21. 371 匿名さん

    地方から出てきた中の下くらいの人は郊外しか買えんだろ

  22. 372 匿名さん

    >>370
    めちゃくちゃ下がってるけどまだまだ高いね。
    リーマンショック後3割くらい下がった?

  23. 373 匿名さん

    都心部の売れ筋マンションは坪単価250万円前後でしょう。

  24. 374 匿名さん

    5千万円台、6千万円台だろうな。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  25. 375 匿名さん

    その程度は稼がないと都心部に住む権利はないやろ(笑)

  26. 376 匿名さん

    中心は色々な面で優遇されます。

  27. 377 匿名さん

    日本から家電メーカーがいなくなると、郊外の土地は激余りになる。

    ソニーは23日、11年3月期の連結業績予想を下方修正し、最終(当期)損益は2月時点の700億円の黒字から、2600億円の大幅な赤字に転落する見通しになった。最終損失は3年連続で、赤字の規模は95年3月期(2933億円)に次いで過去2番目の大きさになる。

  28. 378 匿名

    やはり値下がり率がひくい
    都心高台お屋敷町低層かあ〜。

    と、妄想してみたんですが
    6000万?!
    買えんか(笑)

  29. 379 匿名さん

    値下がり率がひくい>

    たった4年で3割以上の下落ですがw

  30. 380 匿名

    単純に「都心」、だけではね。
    投資用の吹いたらとぶよな
    ひょろながい物件も込みでしょ。
    それじゃだめだよね、今後さらにさがる。

    もっといい物件を買えば話がちがうんだけど
    んなお金ありません!

  31. 381 匿名さん

    >>380
    山手線内側は、すでに3割以上さがっているのにもっとさがりますか?

  32. 382 匿名さん

    耐用年数が過ぎて、高齢化が進むところは下がります。

  33. 383 匿名さん

    東京マグニチュードってアニメ最近見たけど大地震きたらあんな感じになるのかね・・
    あのアニメはもう今後テレビでは放送出来ないだろうな

  34. 384 匿名さん

    まぁ、東京であれだけの地震がきたら、人口の3割くらいは死んでしまうかもしれませんね。
    あなたの周りでも10人のうち3人は死んでしまうわけで。100人の知り合いのうち30人は死んでしまいます。
    あなたの家族も。

    死なないためにも、丈夫なお家を買ってくださいね。

  35. 385 匿名さん


    【建設】やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か [11/05/21]

    丈夫な新築の家に住んでも放射能でガン白血病ってことだ。

  36. 386 匿名さん

    1.ボロ賃貸団地で命を失うか。

    2.丈夫な分譲マンションで命を守るか。

    3.分譲賃貸で高い家賃を払い続けるか。


    好きな選択肢を選べば良い。
    ただし、大事な家族と相談してな。

  37. 387 匿名さん

    東京マグニチュードは今でこそ見るアニメである

  38. 388 マンション投資家さん

     福島県が1日、汚泥焼却後に生成され、セメントなどに再利用される溶融スラグから1キログラム
    当たり最大44万ベクレル超の高濃度セシウムを検出したと発表、東京や茨城など各都県でも同様の
    発表が相次いだ。
     東京都では3月25日に採取した汚泥から、放射性物質の総量を示す「全β放射能値」で同17万ベクレル
    を検出。都内の震災後の汚泥総量、約21万トン(5月17日現在)のうち7割、約15万トンがセメントや
    建築資材としてすでに流通したことが、本誌の取材でわかった。都は搬入先の業者を把握しているが、
    使用された建築現場までは不明だ。
     汚染拡大の異常事態に国は12日、ようやく重い腰を上げ、福島県のみを対象に汚泥汚染の暫定基準値や
    処理方法の指針を示した。
     指針では、同10万ベクレル以上の汚染汚泥はドラム缶などに密閉保管する。それ以下の場合は埋め立て
    処分を求める一方、汚染度の低いものは再利用を“容認”した。検出された汚染セメントの測定値を2倍
    にし、住居用に使っても年間最大362マイクロシーベルトの被ばく量にとどまり、健康被害は予想しがたい
    と判断したためだ。
     だが、判断根拠となった汚染セメントの汚染度は、数時間ごとに採取されたセメントを混ぜた1日の
    平均値などさまざまだ。そもそも各工場の品質管理レベルによって、「測定結果が変わる可能性は否定
    できない」(業界幹部)のだ。

  39. 389 匿名さん

    ポニョも今後のテレビ放送とか無さそうだね

  40. 390 匿名さん

    安い建材はネガが大喜びするね、ただし中華輸入か放射能浴びた建材だけど。

  41. 391 匿名さん

    所得の二極化が進んで持ち家から賃貸にじわりと需要が移行中。
    賃金デフレが進んで、賃貸が中心の時代になりそうです。

    日本賃貸住宅管理協会(日管協)が協会会員を対象に行った賃貸住宅景況感調査によると、2010年度下期(2010年10月~2011年3月)における賃貸の成約件数の業況判断指数(DI・プラスが増加、マイナスが減少)は10.4だった。
    前回(2010年度上期)調査のマイナス4.2からプラス基調に改善した。
    また、来客数のDIも一般単身と一般ファミリーで前回調査のマイナスからプラスに改善。

  42. 392 匿名さん

    雇用も二極化。
    国内でデフレが続き、中小企業は青息吐息。

    リクルートが24日発表した2012年春卒業予定の大学生・大学院生に対する求人倍率は1・23倍となり、11年春の1・28倍から0・05ポイントの低下した。求人数は前年比3・8%減の56万人で、就職氷河期は一段と厳しさを増しそうだ。
    求人数を企業規模別でみると、従業員数5000人以上の大企業は7.0%増と、前年の7・3%減から大きく改善した。これに対し、300人未満の中小企業は9・0%減。

  43. 393 匿名さん

    女性の就職率が男性を上回りました。
    賃金デフレが進み、共稼ぎ世帯が今後も増えそうです。

    今春の大学新卒者の就職率(4月1日現在)は前年同期を0・7ポイント下回る91・1%と、調査を始めた平成8年以降、「就職氷河期」と言われた12年と並び過去最低になったことが24日、厚生労働省と文部科学省の調査で分かった。
     調査によると、大学生の就職率は、男子は91・0%(前年同期比1ポイント減)、女子は91・2%(同0・3ポイント減)。

  44. 394 匿名さん

    ソニー・ショック…3期連続赤字 また大リストラ?PS流出も追い打ち
    今回は、国内のものづくり、特に赤字が脱却できないテレビ事業がターゲットになりそうだ。
    生産部門についてはすでに海外移転が進んでいるが「国内中心の開発部門についても縮小や再編は避けられない」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000003-ykf-soci

  45. 395 匿名さん

    女が低賃金で仕事する

    男の仕事が無くなる、賃金が下がる

    ケコーンできない上に放射能に精巣がやられる

    日本滅亡寸前

    中国から大量に移民させる

    日本復活




  46. 396 サラリーマンさん

    賃貸の方が低リスクだって意見を時々見るけど、
    もしインフレになったら、家賃もどんどん上がっていくのではなかろうか?

  47. 397 匿名さん

    <パナソニック>国内1万4000人削減へ 事業選定急ぐ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000051-mai-bus_all

  48. 398 匿名さん

    共稼ぎであれば、都心部の坪単価250万円前後のマンションも十分購入可能!
    女性に頼らないと生きていけない時代なんだねw

    アツギとトレンダーズが、恋人のいる有職者限定で20代および30代の未婚女性500名を対象として、今年2月にインターネット上で実施した共同調査結果からは、「恋人より自分のほうが学歴が高い」との回答が31%を占めたことが示されている。
    また「年収で恋人を上回っている」という女性は26%、「恋人よりも自分のほうが勤務時間が長い」と答えた女性は23%に上る。


  49. 399 匿名さん

    男の職場はどんどん無くなって行きますねえ(笑)

  50. 400 匿名さん

    頼りになる奥さんを見つけなさい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸