『おいおい!年度末最終日の引き渡しじゃないか!ローンの資金決裁や入金大丈夫か?』『確かに、やばいですね。入金遅延やシステムトラブル発生したら期跨ぎで処理が大変です!引渡しを1週間早めましょう!』的な会話がなされたのは容易に想像がつく!
↑フェイスブックの癖でつい「いいね!」ボタンを探してしまいました
1週間って…びみょーーー…
書類作って郵送する手間かけるほどの期間なんでしょうか…
ってあんまり文句ばっかり言っちゃだめですね。
早く内覧したいなあ。
駐車場の抽選に関する書類が届きました。
…が!あれほど「駐車場優先住戸はない」と言っていたのに、
15階がしっかり優先住戸に指定されています!!
重要事項説明でされているって言ったって…。
触れないようにうまく滑り込まされた感…。
39さん、重説以外の駐車場関連資料にも当初からきちんと記載がありましたよ。小さい字だったりしますが。該当2住戸以外に、よくある”裏で確保はありません”って意味だったんじゃないでしょうか?私も駐車場ほしかったので一番最初に確認しましたが優先はあるっていわれてました。
40さん。コメントありがとうございます。
私の担当さんは、最初に言いきっていたんですよ…「優先住戸はありません」って。
15階ですら「優先住戸はない」と言っていました。まあ、そんなもの契約上では何の役にも立たないのですが。
普通に考えたら、15階は全住戸優先権があってもよさそうなものなのに
そうではなかったので驚いた覚えがあります。
うちは最初から優先権住戸があると言われていたってそこは買えないので
遠吠えと言えばその通りなんですが。
駐車場、どうか当たりますように…
川側契約者です。
この地域だと、エアコンは通常のものではなく塩害対策仕様のものにすべきでしょうか?
インテリア注文でどうすべきか迷っています。
詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたいです。
内覧会行きました。
結構、床に傷があったりしました。
係の人は49さんの言う通りぎこちないです。
駐車場の床がありえないです。
アスファルトむき出しです!
(道路工事状態です)
まだ工事の途中かと聞いたらこれで終わりとの回答でした!
(これは購入者の疑問の声をあげるべきです)
時間は2時間程度だと思います。
エレベーターも3基ありますが狭いですね。
確かに駐車場のアスファルトは汚い仕上がりでしたね。。ありえませんよあれは。あと全体的に共有部とかは安っぽいっす。。なんかあまりセンスを感じませんね。この会社は。居室内はまぁまぁですが内装追加工事しなければやはり安っぽい。
内覧会行きました。
傷、壁紙の浮きも何ヶ所か見つかりました。全体的に安っぽく感じました。
また、室内インターフォンの位置にも愕然。壁ど真ん中に設置され、まったくセンスない。
確かにエレベーターも狭かったです。引っ越しの家具入るのか?
49さんの言うとおり、係りの人はぎこちなく、見て明らかにスピーカーなのに、ダウンライトだとか、空調だとか…
質問しても迷ったあげくに「確認します。」の言葉が多かったです。本当に施工業社の社員なのか?
非常に残念の一言です。安い買い物じゃ無いのに…
内覧会に行きました。
他の方の意見同様、スタッフのおどおどした不慣れな対応。
これで大丈夫なの?って思ってしまいました。しかももう内覧会も数日を経ているであろうに。
川側眺望はすばらしく、文句なしです。
部屋も特に傷などはなく全体的に問題はないですが。
ただプレミアムでないためか、タンク付きトイレ、浴槽の壁面大理石調パネル、IHではないコンロはチープに見えてとても残念です。
IHはつけられないらしく、とりあえずタンクレスにリフォーム検討中です。
あと、他の方同様、駐車場アスファルトは工事現場みたいでした。
なお、引っ越しのサカイに見積もりをしてもらいましたが、見積書の引っ越し先の住所が月島ルナガーデンになっていて驚きました。提携業者なのに、そのずさんなデータ管理。ちょっと驚きました。サカイに頼もうかと思ってましたが、クロネコにも見積もり頼もうと思いました。
No.51,52,56さん 私も気になり駐車場の件を営業に問い合わせたところ、汚れは当然クリーニングするのと、凹凸が激しい部分については再度に工事をし直すとのことでした。いい加減にしろって感じですね。
本当にドアが一番がっかりです。
共用スペースの収納は木目調なのにドアは
なんで?
又収納はコンクリートうちっぱなしと
ボードむき出しでかなりへこんでました。
何て言うか仕事が雑ですよね!
住む人間に思いやりがないと言うか・・・・
駐車場のアスファルトについては皆で
声を大にして改めさせたいです!
あと最初の説明では車寄せがあると言ってませんでしたか?
見たらかなり窮屈な作りで大きな車は入れない様な・・・
確認したら、モデルルームの時のと一緒だそうです。
パンフレットを見すぎたため、錯覚してしまいました。
すみません。
フローリングは、自分が鈍感なせいかあまり気付きませんでした。
つや感はないですが、マットな感じは意外と気に入っています。
まだ誰か見てる人いるかな…
まだ見てる方がいたらトイレについて質問したいのですが。
スーペリアタイプのトイレ、特に座って小を足すのに使いにくくないですか?
便器が浅すぎて、おしっこがみんな便座の裏にはねちゃうんです。
しかも子供のおしっこの手伝いをしたりしてふいてあげると
拭いてあげた手が便器についちゃう。
そのくらい浅い気がするんですが、他に不便してる方いらっしゃらないかと思いまして。
ほんとにすぐにでも替えてもらいたい…
エアコンの配管の件で、量販店の工事業者から1ランク大きさを変えないとつけられないと言われ、室外機も図面通りに置くと(キッチン脇のバルコニー)、ドアに干渉して開かなくなると言われ、サイズダウンしたり、2段置きに変えたりしました。
今更どうしようもないけど、とりあえず考え方を聞こうと思ってお客様センターに電話したら、こちらは丁寧に話しているつもりだけど、最初から高圧的な物言いで対応され、「うちの使っている職人だったらつけられた。」とか、「他にも2、3件問い合わせが、結果的にはつけられた、聞かなかったお前が悪い。」と言われ、東京建物のお客様センターのレベルって、こんなもんなんだ、ってがっかりしました。
会社を代表して、高価なものを購入した(入居した)お客様に、一番最初に対応するセクションなんだから、もうちょっとまともな人間を置かないと、収まる話も収まらなくなりますからね。
このレスを、東京建物の人間もチェックしていて、こちらの不愉快さが伝わればいいんだけど。
スーペリアタイプの住戸の方、
分譲時パンフレットに「フルオート洗浄トイレ」って書いてありません?
でも、立ち上がるだけで自動的に流れる機能なんてついてませんよね。
これを問い合わせ中なのですが、まあ返事に時間がかかるかかる…
とりあえずアメサポからは「今本体に問い合わせ中」との返事が来ましたけど、
その肝心な東京建物からは4日たっても返事来ません。
まず何かしら連絡してくるのが筋ではないのかなー
あと、エアコンの配管の件。
うちはジョーシンの業者に来てもらいました。
その業者が言うにはリビングの一番大きなエアコンの配管用穴が
逆勾配に切ってあるらしいです。
普通は水が部屋の外に流れるように外が下がっている筈らしいのですが
うちの4つの部屋の配管のうちリビングだけ逆だそうです。
これは入居時お客様デスクが1階にありましたよね、そこへ言ったら丁寧にすぐ見に来てくれました。
もしこの夏越して不具合があったら直しますと言ってくれましたよ。
続報です。
スーペリアタイプのトイレ、全住戸交換になるようです。
最初トイレが使いにくいと言った相談をした時はクレーマーと思われたのか
シカトされましたが、今回ばかりはしっかり対応してくれました。
あのとき無視なんてしてないでちゃんと対応していれば
誰もこの不当表示に気付かなかったかもしれないのになー
ちょっといい気味です
ってここまで書くとうちがどこだかわかっちゃいそうだけど
えい構うものか
だって本気で腹が立ってたんだもん
スーペリアタイプのトイレ、全室交換になるんですか?!
確かにパンフレットには、自動洗浄と掲載されていたし、内覧会の時にも確認したのですが、
反応なかったので、今回の定期点検で確認しようと思ってたんです。
そうであれば、ちゃんとお知らせして欲しいですよね。
トイレ交換の案内来ました。
全交換ではなく 便座やタンクなどの部分交換で自動洗浄になるそうです。
子供が楽しみにしてます。
こちらも なんで流れないのか使い方が悪いといろいろ調べてたんだけど 結局この結果。 デベロッパーは何でもっと早く連絡してくれなかったのかなあ。 結構信頼感が損なわれていますよ、はい。