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匿名さん
[更新日時] 2011-05-26 11:02:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】
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968
匿名さん
>965
まあ、東京の70m2マンション。
まんまですけど。
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969
匿名さん
うちのばあいは近年の平均世帯年収1800万だけど
土地+建物にかけた価格12000万でローンなし
最近めっきり減ってきてるからな~
ローンなくて良かったよ
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970
匿名さん
ちょっと前に「マンション住んで快適っていう人は最近の最新住宅をしらない」と
ありましたが、もちろんそうでしょう。
その最新式の戸建はちょっと?かなり?難しいでしょうが、マンションなら
そこまで頑張らなくても快適に住めるということです。
本当に今日は静かですねえ。
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971
匿名さん
まあ一般的には、年収の高さと安定性は反比例しますから。
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972
匿名さん
>970
価格が全然違うと思うのですが。
都心と言わず都内でも。
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973
匿名さん
>972
そうでなければ、駅距離が。
(全然違うかなーと)
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974
匿名
>>970
あなたにとっては難しいかもしれませんが、普通の人にはそれほど難しくありませんよ
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975
匿名さん
ちょっと前に>>833さんが新築戸建てのスペックを紹介してたけど。設備なんかはうちのマンションとほとんど一緒。結局同じなんだなあって思った。戸建てもいいなあって思うけどマンションも捨てたもんじゃないよ。外観は出来合いだからインテリアにはけっこう凝ったけどね。予算オーバーで青息吐息だけど、それもいいかな、と。
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976
匿名さん
戸建てを否定つもりは一切ありません。
マンションですが、とても良いです。
私の部屋は5畳ですが、私の中では充分な広さです。
マンションのデメリットは、狭さではないような気がします。
なぜなら、広いマンションは余り売れないからです。
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977
匿名さん
>975
設備は注文住宅でお金かければ高級マンションと同じかそれ以上の物が入るよ
ただし調子に乗っていろいろつけたりグレード上げると、とんでもないoptionの追加金額になるけど
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978
購入経験者さん
2人で100㎡のマンションに住んでいるけど、
狭くもないし、ちょうどいいよ。
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979
匿名さん
100ですか。いいですね。
億ション(もしくは地方)だと思われますが。
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980
匿名さん
>>976
>なぜなら、広いマンションは余り売れないからです。
それ値段の問題じゃないの?
狭いマンションと同設備・同管理体制で
部屋だけ広いって物件は見覚えないな
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981
匿名さん
>980
それもあるね。需要が少ないから(売れないから)あまりつくられない。
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982
匿名さん
それは逆でしょ。
マンションは狭くても売れるので、
デベとしては、同じ床面積なら沢山の戸数を建てた方が儲かるから、
必然的に大抵のマンションは70平米以下のマンションになる。
需要の問題ではなくて、供給側の都合でしょ。
70平米のマンションに住んでいる人も、
本心では、もっと収納がほしいとか、広いほうがいいと思っているけど、
物件が無いとか、価格的に無理だとかで妥協しているだけ。
70平米以下のマンションが理想って人、そんなに居るのかな?
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983
匿名
>>976
あなたのように、狭くて暗い場所が好きな人には狭さはメリットなんですね!
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984
匿名
>>975
あなたの言ってることは、軽自動車も5ナンバーの高級車も、タイヤが4つだしハンドルがついているからほとんど同じだ!
と言ってるのと同じです
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985
匿名さん
982さんの言うとおり、みんな我慢しているだけ!
70平米ってうちの子供部屋より狭い・・・
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986
匿名
>>982
きっと>>976さんが該当します。
五畳の部屋で大満足のようですから60m2で3LDKとかの素敵なマンションにお住まいなのでしょう
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987
匿名さん
>>976
>マンションのデメリットは、狭さではないような気がします。
狭さがデメリットにならないのではなく、狭さをデメリットと思わない人もいるということではないでしょうか。
住まいは広い方がいいという視点が住居選びに入ってくると、自然に戸建の方が安全と感じるようになると思います。
70㎡で十分もしくはまあまあと感じる人はマンションから選ぶけれど、広さがないと快適だと感じられない人にとってはたとえ120㎡のマンションであれ、それ以上はスペースが広がらないのが不安要素に。
収納が好きなだけ取れないのが不満要素に。
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988
匿名
>>987
でもさぁ
70で我慢できるなら、賃貸でも我慢できるのではと。。
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989
匿名さん
両所有のオレだが感覚的にはマンションの広さは車の広さに例えたらこんな感じか。
アウディA1が70㎡
アウディA3が80㎡
アウディA4が85㎡
アウディA6が90㎡
アウディA8が100㎡
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990
匿名さん
>>988
周囲に新築もしくは築浅分譲マンション住まいのお知り合いはいらっしゃいませんか?
一度おうちを見せてもらえば賃貸/分譲に対する見方は変わるんじゃないかと思うんですが
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991
匿名さん
マンションの場合広さより立地を優先する人が多数だから、予算に余裕があったら
より広いマンションを買うより、より立地の良いマンションや、高階層の
住戸を買う人が多いのでしょう。
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992
匿名
>>991
マンションに住む人は高い場所が好きなんですね!
不便なのに
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993
匿名
>>990
パーティーに呼ばれて、賃貸住まいの方の家に行ったのですが、ゴージャスでしたね
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994
匿名さん
>993
それは我慢して賃貸にしてる人の家じゃないし。
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995
匿名さん
>マンションの場合広さより立地を優先する人が多数だから、
そうですかね?比較的に男性はこの傾向が強いと思いますが、女性はそこまで気にしてないかと。
女性は立地より広さとか収納、外観より内装を気にする人が多いと思いますけどね。
まぁこのスレに書き込んでるのが男性ばかりなので、マンションは立地、立地という傾向が
本来の需要よりも強いのだと思いますが。
実際問題としては、妻の反対を押し切って買える人の方が少ないと思いますので、
立地を優先する人が多数なんてことは全然ないと思いますけどね。
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996
匿名さん
両所有のオレだが確かに男は立地重視かも。
しかし収納のことを考えるとやはり80㎡は欲しいところだ。
こないだ買ったマンションは
LD14帖、K(L型)4.5帖、和室5.5帖、洋室6帖、主寝室8帖
これに各部屋1帖程度の収納に廊下収納、シューズクローゼット、
こんなもんで85㎡ぐらいだ。
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997
匿名さん
ではマンションの狭さはデメリットとしてカウントしてよいでしょうか?
※注:本質なんたらとは無関係に一人の人物が同程度の予算で戸建ではなくマンションを選択するに当たって生ずる一般的な不都合の一つとして
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998
匿名
両所有のオレちゃん、奴隷的負担ちゃんの二人が朝からヒートアップしております。
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999
匿名さん
両所有のオレだが、
怒られるかもしれないがマンションのデメリットは狭さというのはそうとも言う。
確かにどんな㎡数を買おうが余計なお世話なのだが、70㎡とかだと子2人はキツイ。
そういう意味で㎡数的に2人目あきらめて少子化ってパターンもあるのではと思ってる。
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1000
関西近郊さん
確かに近隣戸建(三階建)の方が床面積は広いし遥かに安かった
でもマンションを選択したのは表面上の狭さのデメリット
より自分達の現在のライフスタイルにはマンションが
適していると思えたからでしょう。(最上階。東南角部屋)
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1001
匿名さん
で、疑問なんだけど、100㎡超えのマンションはなんで需要が少ないの?
なんで戸建は100㎡超えの物件が中心なの?
マンションを購入する層と、戸建を選択する層では、何か決定的な違いがあるということ?
購入時の平均年齢が違うとか? 家族構成が違うとか?
それともマンションが立地的に限られていることが平均面積を引き下げているとか?
マンションと戸建が並立する地域限定でデータを取ると意外と差がなくなるとか?
いや、それはないですよね。
極端な話、マンションの隣に立ち並ぶ建売分譲でも、隣のマンションより延べ床面積が大きい気がします。
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1002
匿名さん
>>984さん
それは申し訳ない。うちは100超えマンションなんだけど、書き込みが3階建て130平米ってことだから同じくらいかなと思ったまで。軽自動車と5ナンバー高級車くらいの差があるとする貴殿の感覚を尊重するよ。ありがとう。
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
5ナンバー高級車って言ってる人は団塊の世代の人?
昔のマークⅡ感覚だろうか。
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1005
e戸建てファンさん
>1001
私の地元では100越えマンションの価格は6000万を超えます。
そして土地は40坪(50/100)で3500万~4000万位で売買されています。
同程度の立地です。
100越えマンションの価格は土地40坪の2階建ての家と変わらないか、
マンションの方が高いくらいです。
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1006
匿名さん
>>1002さん
>>984さんではありませんが、一応念のため。
同じ狭小地の三階建てでも木造建売とRC注文は全然別物ですよ。
注文なら、遮音性・採光・日当たりなど格段に改善できます。
将来改築してエレベータをつけることも容易にできるはず。
>>833さんの三階建ては、例えて言えば建売ミニ戸の軽自動車ではなく、
高級マンションと同じぐらいの高級車だと思います。
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1007
匿名
一般論で語ってるのに、5ナンバーの高級車は笑わせてもらった。
車を所有したことない人なんだろうな。
こんなこと書くと必死にGoogleで調べて反論してきそうだけど(笑)
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1008
e戸建てファンさん
軽自動車を馬鹿にするなよ。一人暮らし用の冷蔵庫サイズなら4台はつめるぞ。
高級車には無理だろう。
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1009
匿名
>>1008
積める軽もあれば、積めない軽もある。
高級車も同じ。
ネタか?頭悪すぎだろこいつ。
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1010
匿名さん
>>1008
失礼しました。
軽自動車はエコロジーですね。
軽には軽ならではのよさがあるということで。
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1011
匿名さん
e戸建てファンが軽自動車で車の安全基準に無頓着ってのはわかった。
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1012
匿名さん
ハウスメーカーの営業してた時、これ見よがしに「お宅の免震システムはどうか」
とか「耐風対策に疑問がある」とかドヤ顔で聞いてくる人いたけど帰りに見送ると
軽に家族4人満載とか「そっちの安全性は気にならないんですか?」って言いかけた。
けど言わなかった。
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
>>1012
風の強い地域だったんですか?
耐震性は誰もが気にするし気にしたけど、耐風とか考えなかったな。
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1015
匿名さん
展示場をぐるぐる回ってる人だと、各社営業マンから「当社の性能としては~」って
延々吹きこまれるし、災害時の自社物件が耐えた写真なんかが必ず展示してあるから
興味なくても色んな細かな性能のことが気になるようになる。
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1016
匿名さん
区内はもちろん、都下でさえマンションはほとんど70台、広くても80台。
(億を超えるようなものは、もちろん別ですが)
デベが儲かるからじゃない。
ニーズがないから。
たぶん負担君だと思うけど、デベが市場を決めてる訳じゃない。
独占企業でもなければ、そんなことは無理。
経済の基礎の基礎です。
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1017
匿名
>>1001
低層マンション以外は、無理矢理縦方向に建物を伸ばし、複数の世帯を詰め込むことで、世帯あたりの初期投資を下げた妥協の産物
そもそもが妥協のもとに成立しているので、価格重視で移住空間も妥協する人が多数ということ
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