住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-26 11:02:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/

[スレ作成日時]2011-05-16 10:41:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

  1. 708 匿名さん

    マンションの場合の区分所有と賃貸借とどう違うのか分かりません。
    区分所有だと何かメリットがあるのでしょうか?

  2. 709 匿名さん

    負担君をみていると、戸建ての方が豊かとは、とても思えないですね。

  3. 710 匿名さん

    >708
    はいはい。わかったから。
    いい子だから、大人しくしていようね?

  4. 711 匿名さん

    どう違うの?本当に。マンション派さん逃げずに答えて。

  5. 712 匿名さん

    両所有のオレだが、
    男は黙って区分所有だ。女もそうだ、所有してこそ意味がある。
    あえて言うと駅前財閥系高級マンションはいい女だ。

    完全に自分のものにはならないものの(一部共有)、いい女だから
    金が掛かる。だが美しくスタイリッシュで羨ましがられる。説明は以上だ。

  6. 713 匿名さん

    借りるより安いからとか言わないでね。
    それはあなたが買ったマンションの値段が安いだけだから。

  7. 714 匿名さん

    712さんのように高級とは恥ずかしくていえませんし
    タワーなのでルーフバルコニーもなく、所詮区分所有ですが。。。
    駅直結財閥系マンションで快適生活を送っています

  8. 715 匿名さん

    >708
    戸建を所有するのと、戸建の賃貸の違いはわかってるんだよね?
    それと同じ。

  9. 716 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


  10. 717 匿名さん

    >>712
    で、両所有の妄想君は、70㎡以下のミニマンで満足ですか?

  11. 718 匿名さん

    >>712さん
    うまいね!(笑)。
    一部所有ってそういうことだったんだ。所有権くんにも教えてあげたいね。

  12. 719 匿名さん

    >>712
    なるほど、マンションは自分のものでは無く、直ぐに他人の手に移ることが前提ということだ。

    いい女も、経年によりタダの婆になり金食い虫になる。
    乗り換えようにも寄生されてしまうのが世の常だが?

  13. 720 匿名さん

    戸建てにも、いいもの、そうでないもの、いろいろです。

    ”戸建て”っていう以外、何もないとしたら、虚しいですね。

  14. 721 匿名さん

    マンションにも、いいもの、そうでないもの、いろいろです。

    ”マンション”っていう以外、何もないとしたら、虚しいですね。

  15. 722 匿名さん

    >711

    まず前提として、賃貸とマンションの平均的な物件での違い、という意味と理解します。
    (東京と埼玉では、平均では、東京の方が地価が高い、というのと同じ。埼玉でも、ある都内より地価が高いところもあるけれども)

    賃貸とマンションの違いは、設備の違いです。

    壁、床、窓、リビング、寝室、浴室、トイレ、洗面所

    つまり全てが違います。

  16. 723 匿名さん

    >719

    マンションを金食い虫とか、管理費を無駄使いとか、言うのはやめて欲しいです。
    戸建て居住者が、貧乏みたいに思われるので。
    私は戸建て派ですが、戸建てが快適だから選んだだけで、ごく一部の人みたいな理由で選んだ訳ではありません。
    同じように見られるのは不本意です。

  17. 724 匿名さん

    >>723
    両所有の立場から言わせると、マンションは金食い虫だ。
    いい女を連れて歩くことと同様に、金は掛かる事は当たり前だ。
    それがマンションに住むと言うステータスだ。
    戸建ては生活感がむき出しだ。その分、金がかからない。

  18. 725 匿名さん

    やっぱり誰も違いを答えられないの?

    715のように質問をそのまま返してくることも当然予想していたよ

    なぜなら、答えられないと思ったから。






  19. 726 匿名さん

    >722

    設備?それが答え???
    じゃあ設備が良かったらわざわざ購入せずに賃貸でもいいって事ね?

  20. 727 匿名

    >725

    722は見えない振り?

  21. 728 匿名

    >>725
    お前は過去最強モイキー

  22. 729 匿名さん

    >725
    予想していたなら、その答えを教えて
    分譲戸建てと、賃貸戸建の差は?
    もしかして、戸建てだと自分がだせない答えを
    マンションには望んでいたということはないでしょうね。

  23. 730 匿名さん

    >726

    実際にはほとんど無いよ。そんな物件。
    それと(まじめに言うのもバカバカしいが)買う方には立地制約があるから、パラパラといい賃貸があっても意味がない。
    必要な場所にないとね。
    分譲並みの賃貸は数が少ない。ないとは言わないけど。

    賃貸の9割以上は、分譲並みの設備はない。わかった?

  24. 731 匿名さん

    >725

    で、戸建ての答えは?
    答えられないの? 人には聞いといて?

  25. 732 匿名

    奴隷的負担でマンション派はマンション教に入信しているので意味不明だね。

  26. 733 匿名さん

    >732
    うわ、話題変えて逃げた!

  27. 734 匿名さん

    >725
    ・所有と賃借の違い
    ・単独所有と区分所有の違い
    順番に考えてからきてね。

  28. 735 匿名さん

    >732

    最低ですね。
    頭が弱いなら議論ふっかけなさんな。恥かくだけだよ。

  29. 736 匿名さん

    >732

    この人ひとりで、かなり戸建て全員のイメージを下げていますね。

  30. 737 匿名

    >>732

    で、「奴隷君」は戸建て教信者なの?

  31. 738 匿名さん

    実は賃貸。
    だからマンションが大嫌い、なんじゃない?

    そもそも戸建て居住者って、そんなにマンション居住者を憎むものですかね?普通。
    我々だって別に戸建て居住者を憎んではいないし。

    彼は賃貸。
    そう考えた方がデベに対する異常な憎悪も説明が付く。
    戸建ての人だったら、マンションデベに執着する理由はないと思いますが。

  32. 739 匿名さん

    戸建てが好きだっていうより、マンションが嫌いだ、って感じだもんね。そうかも。
    実は気の毒な人かもよ。

  33. 740 匿名さん

    私が住むマンションは、家族3人で92㎡、駅6分で、都心勤務地までドアツードア30分
    妻は駅近の自分の店まで徒歩4分、小学校が2分に訂正、中学校1分。 本来自分は収集癖?

    新居は広く使いたいので、引越し前にいろいろ処分した。 オーディオラック一式、
    レコード・LD1.5千枚、ビデオ千本、本箱3つ、DVD・CD5百枚、小タンス2
    DVD機器4台、ビデオ(DVHS)1台、全て処分。 PC2台タワー⇒スリム(core-i7)

    有るのが、PCのHDに20テラバイト以上の動画等と、これが見れるホームシアター。
    図書館が徒歩4分で、ネットでほぼ24時間、区内の全図書館の検索予約ができる。
    今は各種取扱説明書・書類等の本箱1つ。 子どもの参考書等、書き込みが必要な本のみ買う。

    角部屋の基本4LDKを変更、LD続きの和室⇒3帖洋室+1.5帖収納(無料オプション)
    私の1室のみ1面採光で、門扉が有り共用廊下では無いが、すりガラス窓で暗い時照明?

    LD16帖南面の9割以上?が窓、キッチン4帖と3帖(PC4台、扉開)が一体の感じで、
    3帖が狭く感じない。 南面バルコニーは独立型で1m角柱で他の部屋と仕切り、上下横
    部屋の物音があまり聞こえない。 下水管はここにあった。 収納はまだ余裕がある。

    郊外の戸建てには負けるかもしれないが、昼間カーテンは全開。 周囲の家より採光は上? 
    日の出から、カーテンを開ければ、ほとんど照明は不要。

    近くの戸建ては1億円以上?だろうが、一部の窓がカーテン半開、以前から、周りの5Fビル等
    の影で、かなりの窓が常にシャッター閉。 駅20分の建売も殆どカーテン閉? 要照明?

    戸建ても新築は同じ? トイレを流すと換気扇動、温度センサー付きコンロ、ディスポーザー
    レンジフードと連動してLDの専用換気口が動く。オートバス等、最新の設備は便利で満足。

    賃貸とは全然仕様が違うし、築20年の名古屋圏に所有する分譲とも設備が違う。 築20年
    は、角部屋で最上階だが、断熱ではない。 一人で住んでたので、冬帰宅すると寒かった。

  34. 741 匿名さん

    >>738
    確かにマンション批判ばかりでしたね。
    戸建てのことを語ろうも、住んでないから語れなかったのかもしれませんね。
    違いとかについても。

  35. 742 匿名

    賃貸と同じ、って言いたかったんだね、要は。
    自分自身のために。合掌。

  36. 743 匿名さん

    奴隷的負担ちゃん☆が賃貸クンだったとは。
    負担ちゃん☆は、管理費じゃなく賃料を一生払うのね。

  37. 744 匿名ちゃん

    >>703
    町内会費を払わないマンションがあるんですね。
    私の知っているマンションは払っていたので、みなさん払うものだと思ってました。

    生活していくうえで、自己裁量でどうにもならない費用があるのは当然のことです。
    税金なんて最たるものだと思います。
    自分が選挙で選んだ議員が国会で決めたことなので、間接的には自分自身も意思決定に関わっているのですが、必ずしも自分の意に沿うようにはならないですね。

  38. 745 匿名さん

    732~739は同じ人ですか?

  39. 746 匿名

    >>745
    ちがう。俺と他何人かは知らんが。

  40. 747 匿名

    深夜のマンション派は同一人物ですね。

  41. 748 匿名

    終いには話そらすために奴隷的負担ちゃんと同一にされてしまったか…。結局設備以外の違いは思い付かないわけね。釘を刺しておいたのにまた同じ質問返してくるし。レベルの低い話が続く訳だわ~

  42. 749 匿名さん

    賃貸と分譲は違うでしょ
    どこが違うって、法律的に違うじゃん
    同じだと思って住んでる人いるの?

  43. 750 匿名さん

    負担君しぶとい。恥ずかしくてもうこないかと思ったが。

  44. 751 匿名さん

    >749
    負担君は同じだと思いたいんだよ。
    自分の賃貸はマンションと同じ、って。

  45. 752 匿名

    >>747
    だから違うよ!
    勝手に同一人にするのやめてくれる?

  46. 753 匿名さん

    >>751
    負担くんが賃貸住まいかどうかは憶測だよね
    マンションに日当たりを奪われて恨み骨髄の一億の豪邸住まいかもしれない

    みんなで賃貸住まいって決めつけるから同一に思われたのでは?

  47. 754 匿名さん

    >753
    決め付けとも言い切れない。
    負担君からは戸建ての話が一切でない。住んでないからでは?
    また戸建てだったら、あそこまでデベを憎む理由もないよ。

  48. 755 匿名ちゃん

    >>754
    確かに、デベを憎む理由が無いようにも思えますが、私の感覚では、何となくネズミ講の首謀者に似たような胡散臭さ感じてしまって、どうも好きになれないですね。
    このあたりは、個々人の感覚の問題なので、良い悪いでありませんけど。
    戸建業者でも別の意味で胡散臭い方々もいらっしゃいますしね。
    戸建業者の場合はレベルによっては違法行為になりかねませんが、マンションデベの場合は合法的なシステムとして事業がやれてしまうところが好きになれない理由かもしれません。

    結局のところ、住宅に気持ちよくお金が払えるかどうかということでしょうから、最後は個々人のセンチメントに依存しますよね。
    私は、マンションというシステムにお金を払うのが気持ち悪いので、戸建を選びました。

  49. 756 匿名さん

    >>748
    設備が違えば全てが違うと思うけど。
    同じって言い張る方が不思議です。

  50. 757 匿名さん

    >755
    利益をのせ過ぎているということでしょうか?
    管理費のことでしょうか?

    デベをかばう義理はありませんが、戸建て業者と何か違うのかな?
    また、三井、野村、積水ハウスなどはどっちもやってるけど、戸建て
    の方だけが問題ない、ということでしょうか?

  51. 758 匿名さん

    >755
    利益をのせ過ぎているということでしょうか?
    管理費のことでしょうか?

    デベをかばう義理はありませんが、戸建て業者と何か違うのかな?
    また、三井、野村、積水ハウスなどはどっちもやってるけど、戸建て
    の方だけが問題ない、ということでしょうか?

  52. 759 匿名さん

    操作みす。失礼しました。

  53. 760 匿名さん

    >755
    まわりくどい言い方してるだけじゃん。

  54. 761 匿名

    なんか良くわからないけど、マンションさんの自作自演が酷いですね。ここ

  55. 762 匿名さん

    >>754
    パターンその②
    息子夫婦がどんなに止めても言うこと聞かず、デベに騙されてると説得しても耳を貸さず、マンションを購入してしまった。
    パターンその③
    両親が古家を自分に残してくれると思ってたら売っぱらって駅近マンション(ただし息子にはありがたくないコンパクトタイプ)に引っ越してしまった。

    パターン②の場合はデベに騙されてるという根拠はわからないんだけど、年配の方には一定数いらっしゃる。土地がないものにそれだけ金を出すこと自体に納得がいかない。土地こそ大事で、むしろ上物はおまけだと思ってる。

  56. 763 匿名さん

    >>758さん

    その通り。マンション売ってる人はねずみ講の首謀者みたいに楽して大金を手にするので憎しみさえ覚えます。一戸建てを扱う皆さんは誠実なので気持ちよくお金が払えます。同じ会社でも同じ人でも関係ありません…


    ということだと思いますよ。勉強になります。

  57. 764 匿名

    >>748

    まとめると、君の中では区分所有は賃貸契約と同義であり区別がつかない、ということでいいかな?

  58. 765 匿名

    >763
    何とか負担君の方がマシ

  59. 766 匿名さん

    >762

    >デベに騙されていると言っても耳を貸さず、デベに騙されている根拠はわからないけど

    それでは完全な、言いがかり、です





    >763

    >マンションを売っている人は楽して大金を手にいれる。戸建てを売っている人は誠実。

    根拠は何でしょう? 何故戸建て販売は誠実?
    あと独占企業でもない限り、どんな商売でも楽して大金は不可能(すぐ他社が参入するから)

  60. 767 匿名さん

    >765
    負担君と同じ人だよ。
    昨日コテンパンにされて恥ずかしいから負担って言わないだけでしょ。

  61. 768 匿名さん

    >>763
    憎しみを覚える本当の理由、バレちゃいましたね?
    他人のことではそんなに憎めないもんね。

  62. 769 匿名さん

    >763
    >>マンション売ってる人はねずみ講の首謀者みたい

    他のことで例える時点で、論理が間違っている。 区別が付かないくらいバカなのか?

  63. 770 匿名さん

    >748
    ある人にとっては、マンションの購入と賃貸の差は設備の違いで、
    君にとっては設備の良い賃貸でよいってのが結論なのはわかった。

    じゃ 結局は戸建を購入するのと、戸建を賃貸することの違いはなんなの?
    みんなが納得する答えを教えてよ。
    そうすれば、マンション購入しちゃう被害者も減るでしょうし
    逃げずに教えてくださいよ。

  64. 771 匿名

    マンションに住んでいる人間は建て替えについて何も考えていないのでは?阪神大震災の教訓はもう忘れたのか?

  65. 772 匿名さん

    >>763は皮肉言ってるだけでしょ
    マジレス多すぎ

  66. 773 匿名さん

    マンションデベは悪質で、戸建て販売は良心的、の根拠は?

    浦安など、戸建て販売業者に騙された典型だと思うが?

  67. 774 匿名さん

    >770
    私からもお値段します。本当に戸建てに住んでいらっしゃるなら。

  68. 775 匿名

    マンション居住者が戸建て業者を憎むことがあるだろうか。
    欠陥住宅はあちこちにあるが、戸建て業者自体が全部悪だとは思わない。

    そもそも戸建て居住者は、マンションデベにそんなに関心を持つだろうか。
    負担君を筆頭に、マンション嫌いの賃貸者、とみてまず間違いない。

    彼らが戸建てを語ることは一切無い。住んでいないのだから。

  69. 776 近所をよく知る人

    どうして両方買わないのですか?

  70. 777 匿名さん

    横入り失礼しますね。

    自分は両方持ってますよ。

    住み分けして利用してます。

    それぞれに良いところはありますが、中高大の子どもの通学と通勤を考えると
    学校も選べて、通学時間が短縮できる都心の駅近マンションが住みやすいです。

  71. 778 匿名

    >>776
    必要ないからです。

  72. 779 匿名

    両方?
    意味不明。

  73. 780 匿名ちゃん

    私がマンションを好まないのは、区分所有というシステムがサスティナブルな感じがしないからです。

    築30年足らずの赤坂プリンスホテルが建て替えられようとしていますが、このような意思決定は、所有者がひとつの法人だったからできたんだと思うんですよね。
    区分所有のマンションの場合、このような意思決定がスムーズにできるのか、自分が管理組合の役員だったら、住民の意見を取りまとめるなんてことができるのか、心配になってしまうんです。
    建て替えほど大きな意思決定ではないにしても、いろんな場面で住民の意見を取りまとめるのは大変かなぁと.
    こんなこと心配しても仕方ないかもしれませんが、心配なものは心配なので、私みたいなのはマンションに向いてないということです。

    ネズミ講に喩えたのは、築年数が増えるほど、中古を買って後から所有者になるほど、大きな意思決定の機会が増えて、面倒なことになる可能性が高そうだと思ったからです。
    逆に言えば、原価に利益を上乗せして最初に売り抜けるデベロッパが最もリスクが低いということです。

    ついでに、
    賃貸戸建と購入戸建の違いは、増改築や建て替えが自分の裁量でできるかどうかだと思います。
    このこと以外に、本質的な違いはないのではないでしょうか。

  74. 781 匿名さん

    ↑つまり資産価値としての意味は戸建・マンション共に
    考慮外ってことね?

  75. 782 匿名

    >780

    50年で充分です。

  76. 783 匿名さん

    マンションは10年毎に買い替えるのが正解。
    クルマだって、普通の人は定期的に買い替えるでしょ?
    プレミアの付かないボロマンは貧乏人に譲ってあげましょう。
    それができない人は、手の届く価格の戸建にした方が幸せになれますよ。

  77. 784 匿名さん

    ・年収1000万の人の時給は1000円ちょっと。
    ・本は購入しないと本好きは名乗れない。(もちろん売ってもいけない)
    ・マンションの分譲と賃貸は大差ないが、戸建はそうじゃない(でも理由は言えない)
    ・マンション売ってる人はねずみ講の首謀。

    今週の土日は、戸建派のとんでも理論が全開ですね!

  78. 785 匿名さん

    買えない人の言いたい放題。
    楽しい??

  79. 786 匿名さん

    戸建て派じゃない。賃貸者。
    本当の戸建て派に失礼ですよ。

  80. 787 匿名さん

    >マンションは10年毎に買い替えるのが正解。
    >クルマだって、普通の人は定期的に買い替えるでしょ?
    >プレミアの付かないボロマンは貧乏人に譲ってあげましょう。

    車は潰せるが、低所得の区分所有者や所有者が住まない賃貸が増えて
    建て替えができない「スラムマンション」が林立する都市が生まれる。

    そのときマンション派は、不便な郊外に住むようになるのか?

  81. 788 匿名さん

    駅構内に段ボールで戸建て生活だな。。。

  82. 789 匿名さん

    >>784さん

    >>780さんは
    >賃貸戸建と購入戸建の違いは、増改築や建て替えが自分の裁量でできるかどうか
    以外にはないって言ってる。

    てことは、マンションにせよ、戸建にせよ、本質的には賃貸とさしたる違いはないと考えているということだと思う。

  83. 790 匿名さん

    前提がおかしい。
    普通は家に全額つぎ込まない。

  84. 791 匿名さん

    アンカーつけてください

  85. 792 匿名さん

    無理矢理賃貸を持ち上げるのは止めましょう。

  86. 793 匿名

    フツーの サラリーマンが 、4000万円する フェラーリを 35年ローン組んで 購入する のと 同じだよね

    新築マンションも… 戸建ても…

    今の時代、購入より 賃貸だよね!

  87. 794 匿名

    感情に 支配されて、所有欲を 満たしたいのは、十分理解出来る。
    しかし、ウン年後 ボロくなるなら 10年おきに キレイな新築アパートに 引越した方が いいかなぁ

    金持ち以外は 身の丈に あった生活しないと、ウシジマ君の お世話に なっちゃうよ~

  88. 795 匿名さん

    住む世界が違うんでしょうね。
    がんばってください。

  89. 796 匿名さん

    >車は潰せるが、低所得の区分所有者や所有者が住まない賃貸が増えて
    建て替えができない「スラムマンション」が林立する都市が生まれる。

    マンションは原発と同じ。
    最終的な処分方法も考えないで、ただ建て続けるだけ。
    建物の強制廃棄に関わる法的整備などは、未整備のまま。

  90. 797 匿名さん

    >780
    赤坂プリンスホテルは建て替えではなく、閉鎖。 ホテル間の競争で今後収益が見込めないので
    持ち主が決めた。 ホテルが建てられる予定はない。

    ネズミ講は、明らかに犯罪。 分譲マンションは取得者が必ずしも不利益を被る訳ではなく、
    地方に所有する築20年のマンションも、賃貸収入+東京の家賃補助が購入額に近づいている。

    立て替えた場合、出資金に応じた収益(金額不明)で、ローン金利・修繕費等を含めた費用も後何年
    かで回収できる? 短い間住んだし。 中古で買って、損かも不明だが、その人の責任。

    建て替えを見込んでか? 東南アジアでは、日本のぼろマンションを買い漁る動きがあるらしい?

    >793>794
    都区内の賃貸料は結構高い。新築だとさらに高い。 会社の補助が無ければ、安い狭い家に住む。
    何十年も賃貸に住む金額なら、持ち家が持てるんじゃないかな?

    会社の補助が見込める間は、賃貸に住むことも悪くないが、全然仕様は違うので満足感は落ちる
    アパートはもっと酷い。

  91. 798 匿名

    遂に賃貸派である事をカミングアウトしましたね。

    やっぱり読みは正確だったみたいですね。

  92. 799 購入経験者さん

    マンションの耐用年数は約60年。
    20歳で購入した人も80歳になっています。
    普通、新たな業者が土地を購入して、更地にし、建て直すでしょう。

    それより、戸建ての平均建て替え期間は、全国平均で約26年。
    戸建てだと、3代目の家になっていますね。

    マンションも戸建ても、
    建物だから、取り壊して、建て替えるのが当たり前でしょう。



  93. 800 匿名

    定期借地な分譲な人は居ないのかね?

    ここのマンションさんたちにはピッタリかと

  94. 801 匿名さん

    そんな人はいませんよ。

    賃貸さんっ!(笑)

  95. 802 匿名さん

    >798
    >797だけど、私にレスしてるのか? だとしたら、読解力0だな?
    先月途中で分譲に引っ越したので、今月から、地方マンションは家賃収入だけで収益半減。

    売却するか or 副収入として保持か少し迷ったが、地方で手続きが面倒だから保持かな?

  96. 803 匿名さん

    ここは戸建てかマンションかってスレだから。
    賃貸は出入り禁止だよ。

    負担君。君のことだから!

  97. 804 匿名

    >>801
    居ないのてますか?

    最近の駅近マンションは定期借地なマンションが多いと聞きますが

  98. 805 匿名さん

    ねずみ講って、意味わかって使ってる??
    推察するに、悪徳って言いたい?んだろうけど、
    ねずみ講、ではないよね??

    マンション販売のどの辺がねずみ講なの?
    一人に売ると、その人が複数人に売る訳?
    どこにあるの、そんなマンション?

    無知がバレるようなことは、書きなさんな。恥ずかしいから。
    聞いてる方も恥ずかしいよ。

  99. 806 匿名

    アンカーを知らないマンションさんが暴れてるようですね

  100. 807 匿名

    >806
    あんたのこと?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸