住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-26 11:02:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/

[スレ作成日時]2011-05-16 10:41:55

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART7】

  1. 242 匿名さん

    >>237
    現代物理学とはまたご大層な解釈ですね。

    では、広さが重要だとして、広いマンションの人気がないのは何故でしょう?
    建物の品質や立地を捨てれば、広くするのは簡単ですよ。

  2. 243 匿名さん

    いやいや、広いマンションが人気がないわけじゃないでしょう。
    東京は、マンションの値段が高すぎるんですよ。
    総額を抑えないと、買える人が少なくなるから狭いんですよ。

    郊外でゆとりのある空間にするか、都会でコンパクトな空間にするかじゃないですか。
    例えば居室が7畳の千葉・埼玉と5畳の東京とどっちがいいかって感じだと思いますよ。

  3. 244 匿名さん

    >243
    5畳が7畳になったところで、教育や文化水準等も含めた
    街の総合力となると…

  4. 245 匿名さん

    >>243
    やはりマンションを購入すると言う事は
    立地を優先し、広さを我慢するという人が多いと言う事ですね。
    家族の思い出の品を増やさないように捨てていき、物を増やさないように生活する。
    代わりに通勤時間を節約し、家族に不自由をかける。

    なるほど、昭和の日本人が失ったものと一緒ですね。

  5. 246 匿名さん

    一番いいのは立地の良い場所に広い庭付き戸建を建てることができる
    財力を持てば何かを犠牲にしなくてもすみますね。

  6. 247 デベにお勤めさん

    マンションのMRって、生活感が全くなく、センスの良い調度品が綺麗に配置されてて物凄く魅力的に見えちゃうんだよね。だから今まで狭い賃貸マンションに住んでいた若いファミリー層などはほぼイチコロ。
    奥さんなんかは特に「絶対マンションがいい」なんて興奮しちゃうしさ。

    だけど現実暮らしてみると分かってきちゃうんだよね、区分所有権という曖昧で残酷な仕組みがさ…

    まぁ、マンションのリスクを十分承知した上で購入する(資力のある人)ならいいけど、頭金もロクにない若年層が35年ローンなんて組んで喜んで買っていくのを見ると心が痛みます。

    若い方は周囲にいる利害関係の無い知り合いの不動産業者や不動産知識がある人のアドバイスを受けた上で購入することをお勧めします。






  7. 248 匿名さん

    >>241
    やはり「戸建てを買えなかった人が、仕方無くマンションを購入する」と言う事ですね!
    仮に、マンションと同じ地域で同じ値段の戸建てが有れば迷わず戸建てを選択すると言う事が良くわかりました。
    住居としての質は 戸建て > マンション でFAですね!

  8. 249 匿名さん

    >>246
    金が余ってればそうだろうね。
    余ってないなら、子供の教育に使いたい人が多いんじゃないかな?

    幾らあっても足りないのが、子供の教育費です。

  9. 250 匿名さん

    家が長期ローン組んで一生に一度の人生ならそれも必要なことですね。
    せいぜい石橋叩いてがんばれ!!!そんな人生だからその程度なんだけどね。

  10. 251 匿名さん

    高級戸建=高級マンション>普通戸建>普通マンション>ミニ戸=不便マンション

  11. 252 匿名さん

    >248

    それでFAにしたいなら、別に構わないけど。
    一つだけ誤魔化さないで、欲しいのは、

    同じ立地なら、という話ですよ。

    どんどん電車を下って、どんどん駅から離れていく。
    そんな場所でも戸建てがいい、っていうのは、すり替えですよ。

  12. 253 匿名

    普通マンションとミニ戸はイコールだなー

  13. 254 匿名さん

    >>248おめでたい奴だな。
    東京で戸建を買えなくて、郊外なら戸建かえるけどそんなとこに戸建買っても
    しょーもないから、東京にマンション買ったってのが真相だろ。

    東京なら、住居としての質は、マンション>戸建だぞ。
    おまい、田舎者だろ。

  14. 255 匿名さん

    >>252
    ちゃんとスレタイ読んでください。
    「購入するならマンション、それとも一戸建て?」ですよ。
    同じ立地で同じ値段でマンションと戸建てが有った。と仮定し議論しなければならないでしょう。
    一部のマンション派が、マンションの方が生活しやすい・ディスポーザーが最高・コンシェルジュは何でも解決してくれる。
    と夢のマンション話をおこなってスレがおかしくなっていった。
    騒音問題・区分所有・奴隷的負担と欠点だらけのマンションが住居として快適と言う根拠は一切無い。
    住居としての質は 戸建て >>>>>> マンションです。

  15. 256 匿名さん

    マンションを買う場合の順位付け

    好立地100㎡>好立地70㎡>悪立地100㎡>悪立地70㎡

    マンション派だとこういう人は多いのでは?

  16. 257 匿名さん

    私も戸建ては考えなかった。億超えるからね。
    個人的には、立地の方が妥協できない。

    子供の進学とか考えると、立地って広さ以上に重要だと思うけど。個人的には。
    人それぞれなのかなー。

  17. 258 匿名さん

    よく「低層マンションが理想」と言う人がいるが、一戸建派からすると本当に謎!謎!謎!
    それは都内の300㎡とかあるようなのを指してるのだろうか。。

  18. 259 匿名さん

    >>254
    >>東京で戸建を買えなくて、郊外なら戸建かえるけどそんなとこに戸建買っても
    >>しょーもないから、東京にマンション買ったってのが真相だろ。

    しょーもない頭だね。
    自分で「戸建てを購入できなかったからマンション」と説明しながら、住居としての質がマンションが良いと矛盾を書いている。
    頭、大丈夫か?

  19. 260 匿名さん

    >>257
    でも、同じ立地・値段で戸建て(ミニ戸以外)が手に入るなら、戸建てを購入したでしょ?

  20. 261 匿名

    >255

    >同じ立地で、同じ価格のマンションと戸建て

    日本にそんなところあるんですか?
    地価が極端に低い山林とか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸