埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 5
アーク住民さん [更新日時] 2012-10-09 20:14:58

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 915 マンション住民さん

    >では何故インターネットに関してだけ比較表を出しアンケートをさせたのでしょうか?

    それは議論しても問題ないから。
    管理会社に関しては議論されると困るから。
    総会資料も肝心なところは 報告します のみ。
    欠席者にはわからない、矛盾だらけの総会資料。
    どこの管理会社になっても居住者無視の理事会の責任は大きいね。
    そもそも居住者に選択権がないのはおかしいのでは?

  2. 916 マンション住民さん

    インターネットに関しては、住民利用料総収入=プロバイダーへの支払
    利用料がいくらになろうと管理組合の会計には痛くもかゆくも無い。

  3. 917 匿名さん

    >>916
    どういう意味??

  4. 919 匿名さん

    916は住民じゃないな

  5. 920 マンション住民さん

    インターネットはプロバイダー変えようが変えまいがどうでも良いから。
    管理会社の選定は、理事会に立候補した方々がやりたかった案件だから。
    だから住民の声など、どうでもいいわけ。

  6. 921 マンション住民さん

    管理会社の選定で管理委託費が削減できればいいのでは?
    その見返りが住民には管理費値下げで還元されるから。

  7. 922 住民さんB

    管理費削減で還元はありがたいですが、
    管理会社変更にともない、管理がずさんになったと他のマンションで事例はあります。
    そうなれば資産価値も下がります。
    目の前の利益を求めて、後々損をする。
    こんな重大な事を臨時総会ですら述べられず、
    居住者の声を聞き入れない。
    臨時総会で居住者の1/4近くが明確に反対と示したのに、
    なんの修正も加えず進めていく
    理事会運営そのものに問題があるのではないですか?

  8. 923 匿名さん

    管理業務委託費が削減されたからと言って、
    管理費全体を見たときに、必ずしも削減に
    繋がるかといえば、微妙なところだと
    思いますよ。
    委託費は安く設定しておいて、工事費で
    もとを取るという会社もありますし。
    極端なことをいえば、管理の質だけ落ちて、
    管理費の削減にはならず。という目も
    あてられないパターンも覚悟した方が
    良いかもしれませんね。

  9. 926 周辺住民さん

    インターネットで好き勝手書き込んでも所詮は自己満足で終わる。何にも変わらん。黙殺されるだけ。
    まあ、総会で堂々と自分の意見を言えばいいんだけど、そんな勇気はないやろな。

  10. 928 匿名さん

    でも本当にそこまで不満があるのなら、理事会で意見述べてみたらどう?

  11. 930 マンション住民さん

    多数決の原理。ですが
    臨時総会でられた方ならわかると思います。
    条件付きでの賛成もあったことを。
    理事会は意見の合わない人を排除するのではなく、
    多くの方に理解を得るよう行動しなくては、まずいのではないですか?

  12. 931 周辺住民さん

    そんなに委託費を削りたいのですか?

  13. 934 アーク

    管理費が下がっても月々の支出は一緒ですよ。

  14. 935 住民さんA

    浮いた分は、修繕積立てに廻すんじゃなかった?

  15. 938 住民さんB

    会計間で金の移動があることと、ドンブリ勘定とは
    全く違うと思います

  16. 940 住民さん

    規約でそれぞれ資金移動できるようにすればいい

  17. 944 マンション住民さん

    ところで、どこになったの?
    決まったんでしょ。教えて!

  18. 945 マンション住民さん

    選定は決まったようです。掲示板を見て下さい。
    週末は通常総会です。多くの住民の方が参加され有意義な会になればいいですね。

  19. 947 匿名さん

    マンション内のリアルの掲示板。
    住んでいるなら見られないってことはないでしょうから。

  20. 950 周辺住民さん

    どーでもいい。。

  21. 954 住民さんA

    21時過ぎだってのに、前の公園で騒いでる住民がいますね。
    非常識すぎます。
    うるさい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 955 住人

    甲高い声で吠える犬を早朝から散歩させてる人がいます。
    マンション住人かはわかりませんが。
    私は犬が大好きですが
    さすがにマナーが悪い飼い主だな。と思ってしまいます。
    これからは窓を開ける季節だし
    朝から犬の声で飛び起きる事になりそうです。

  23. 958 マンション住民さん

    公園前のマンション買ったんだしこういう問題が起きることはしょうがないと思いますが、、、。私は目覚ましですらあまり目が覚めないので気になりません。仕事柄夜中にしか公園にいけない人もいるでしょうし。犬がそんなにうるさいのはしつけが悪かったんですね。。。これから短くても10年くらいは続くということですかね。
    そういえば老人ホームが大分できてきましたね。

  24. 959 アーク住人

    うちも犬を飼っていますが
    家の中で、家族が帰宅したりすると喜んで吠えます。
    私は帰ってきた家族の出迎えとは反対方向の窓側に行き
    慌てて窓を閉めますけどね(笑)
    犬を散歩させるな。とは言いませんが
    よく吠える犬なら、早朝の散歩は控えるとか…。
    アークの前は建物に挟まれた道なので
    思っている以上に声が響いています。
    それに気がついていないと言う事はやはりマンション住人ではないと言う事ですかね。

  25. 962 住人

    なるほど!

    ってそんなわけ無いじゃん。

  26. 963 マンション住民さん

    日進駅の北口前にある駐車場って閉鎖するのかな?
    精算機が撤去されてるし、一台も駐車されてませんでした。
    ご存知の方いませんか?

  27. 964 住民ママさん

    >954
    どうして1階だとわかるの?知り合いですかー?

  28. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸