アーク住民さん
[更新日時] 2012-10-09 20:14:58
マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。
セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)
なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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701
マンション住民さん
700さん
そこまで言うなら、あなたが名乗り出て交渉してみろよ。
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702
マンション住民さん
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703
入居予定さん
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704
マンション住民さん
額が1000万単位ですからね、代償にしてはデカすぎます。
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705
住民さんA
コンサルティングの選定理由と成功報酬について
説明会に参加しましたが、
しっくりくる回答がされてないように思いました。
その他のメリットの説明とトーンが違って、
濁して回答していたと思いました。
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706
マンション住民さん
コンサル会社の社長、都合が悪い話になるとお茶を濁してた。
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707
マンション住民さん
>>706
そう思ったのならその場で追及しろよ
面と向かって言えないから、匿名の掲示板で書くなんてかっこ悪すぎ。
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708
マンション住民さん
三井と価格交渉を先にしろ、とおっしゃいますが、どちらがマンションにとって得か、計算してみたら
どうですか?
三井に有利な数字しか出ませんよ。
仮に堅物三井が10%下げて、来年コンサルタント使って20%下げたとして、どちらが得か・・・。
コンサルタントへの支払いは確かに違います。(2310万→1400万)
そして運良く三井が20%ダウンに乗って継続使用となったとして・・・。
マンションが獲得する減額(三井が減らされる額)はこの方が少ないし、三井の売上はこの方が多くな
ります。
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709
住民さんA
よく重要事項を見てください。
今回のスケジュールはどうやっても1回は三井との契約を更新しなければなりません。
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710
マンション住民さん
三井もどうせ、入札するんだから明日から下げてくれればいいのに。
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711
マンション住民さん
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712
住民さんA
今の流れ知ってるから三井も下げは覚悟してるんじゃない?
理事会が交渉してくれれば明日からでも下がるかもね。
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713
匿名さん
管理委託費を下げることは住民の管理費も下がると考えていいですか?
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714
マンション住民さん
皆さんが言ってる、『まずは三井と交渉。』ってその事を言ってるんでしょ。
明日からでも値下げしてもらえば、無駄なフィを払わなくてよい。
無駄かもしれないけど、ヤル価値はある。
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715
マンション住民さん
710 714 の方、現管理会社に交渉すればなんとかなるのでは、思っておられるようですが、618 630
の方のご意見をお聴きになれば、三井はそんな甘い会社ではではないと思えるようになりますよ。
今期の理事会は三井と距離を置いているようで、交渉はしたくないように見えて、交渉が下手なよう
な気もしますが、630のレスにあることが本当なら、どなたがが言っておられたように、やはり三井
はしたたかな会社なのかな、と思います。
三井と交渉しても、630にあるように「サービスを下げない管理委託費の削減には応じない」という
のが三井のポリシーなら、管理の見直し(改善)とコストダウン求める今の理事会とは正反対ですね。
話し合いで良い結果を期待する方が無理というものです。
改革には痛みを伴う。
住民同士でこういう賛否議論をお互いするということ自体が、”痛み”なのかもしれませんね。
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716
マンション住民さん
聞くのは、タダだから聞いてみればいいのに。
下がって困るのは、三井とコンサルさんだけ。
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717
マンション住民さん
三井の支店担当者に聞かないとだめだよ。
フロントの管理人には答える権限がない。
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718
住民さんA
715さん
こんだけ行動起こしてて、三井はもしかしらたこの物件から追い出されるかもしれないんですよ。
三井はしたたかかもしれないけど、馬鹿でもないと思います。
たとえ100万しか下げれなかったとしても、
コンサルに70万余計に払わなくて済むんです。
交渉のテーブルを用意する価値はあると思います。
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719
匿名さん
もうこんなマンションうんざり…。買わなきゃ良かった。
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720
マンション住民さん
718さん、100万下げさせてコンサルタントに払う金70万節約出来て、1年間契約。
3300万削減がそれで1年遅れます。そのほうが得ですか?
三井は大商人ですよ、遅らせれば大正解です。次年度の役員がこれと同じこと出来るとは
限りませんしね。
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