アーク住民さん
[更新日時] 2012-10-09 20:14:58
マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。
セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。
(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)
なお、住民以外の方の書き込みや、配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-05-15 13:01:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
-
401
匿名
公園で遊んでる子供の声がうるさいと思う人は集合住宅なんかには住めないと思いますが。
-
402
住民さん
意見としてはわかる部分もありますが、匿名の掲示板で、我々のマンションのために手弁当で尽力している理事の方を罵るような書き込みは、到底賛同できません。
理事の方々は実名で半ば公人として働いてくれています。
意見があればきちんとしたルートで実名で主張すべきです。
夏祭りにしろ、先日の防災訓練にしろ少なからず恩恵を被ったのではないでしょうか。あれだけの規模を仕切り開催するのがどれだけ大変か想像してもいいのではないでしょうか。
-
403
住民さんA
同じ掲示板でもマンション専用の掲示板がありますから、そちらに記載されたらどうかな
またみなさんもお書きになっているようにポストもあるのですから、ダイレクトに課題を
提議することも出来ると思います
こちらのほうが早いですよね
(つぶやきでなくダイレクトなレスポンスを求めるなら ですが)
これだけの規模のマンションですから様々な意見があって当たり前
私はそんな中で理事会さんは手弁当でよくやって頂いているな〜 と思っています
-
404
住民さんD
私も、みなさんよくやって下さっていると思っています。
特に不満はないですよ。
-
405
マンション住民さん
理事として選ばれた以上、執行する義務があるのは当然で、
頑張っているとか、頑張っていないとかは、問題ではありません。
義務の中でも、やるべき事、ららなくてもよい事があります。
総会は年1回ですが、住民の意思を問う機会、手法はいつでも、どんなやりかたでも
あります(アンケート形式でもよいではありませんか)。
いろんな人が住んでいるので、いろんなことをいう人がいる、というのは
あまりにも当たり前の事。
問題はその意思をどう汲み取り、反映させていくかということ。
効力だとか、ここい書いても云々ではなく、
人に意識が変われば、手法は関係ないのです。
-
406
匿名さん
405さん。
まずは投稿する前に一度読みなおすことをお勧めします。
打ち間違いで、読む側が想像可能なものであっても複数あるのはちょっと…
あと、私の理解が至らないのかもしれませんが、意味が良くわからない
部分もありまして…
日本が苦手な方なのかもしれませんが。
部分レスになってしましますが、
>問題はその意思をどう汲み取り、反映させていくかということ
は、ごもっともだと思いますが、意思があるならそれを
きちんとした形で理事会に伝えるべきです。
皆さんはそのことを言っているのだと思いますよ。
あと、理事の方々の対応を「当然」のこととご指摘ですが、
やらなければならない最低限のこと以上に熱心に取り組んでいると
思いますよ。
管理会社に丸投げ、面倒なことは先送り、見て見ぬふり…
手を抜こうと思えば、いくらでもそうできるのです。
それでも「義務を果たしている」「必要なことをしている」ことにはなります。
もちろん、他の方も、がんばっているから何をしてもいいとか
そういうことは言っていないと思いますよ。
-
407
マンション住民さん
日本が苦手な方なのかもしれませんが。
あなたも日本が苦手な方なのですね。
文面を読むだけではなく
きちんと理解してください。。
「必要な事をしている」って言いますが
それがホントに必要な事か、って事ですよ。
とんだ正義漢だこと。
思い込みはやめてほしいものです。
-
408
やまりん
文句があるなら、名前出して総会で堂々と言いなさい。
あなたが理事になったら、理事会がいかに面倒な仕事をしているかわかります。
-
409
住民さん
>>407
日本→日本語
正義漢→正義感
他の誤りを指摘しているのに何だか…
-
410
マンション住民さん
-
-
411
匿名さん
407は少し前の「何様」発言の人と同一人物?
理事会の議事録、読んでる?
理事会は別に好き勝手にいろいろと動いているわけじゃないよ。
住民からの要望があって、それを検討して対応をしているんだし。
>文面を読むだけではなく
>きちんと理解してください
理解できるような文章で書いて。
>義務の中でも、やるべき事、ららなくてもよい事があります
>効力だとか、ここい書いても云々ではなく、
>人に意識が変われば、手法は関係ないのです
意味不明。
(打ち間違えのことを指しているのではないので。念のため)
-
412
匿名さん
理事なんだから当たり前、って…
そりゃ当り前って言えば当り前かもしれないけど、それでも時間や労力を費やしている事に対して「頑張ってくれている」とか「ありがとう」という気持ちってないのかな?
もし自分が理事になって、休日を使って理事会に出たり、資料を読んだり、住民からの要望書を読んだり、それが本当かどうか確認したり、そういう諸々の事に対応しているときに、「理事なんだから当たり前だろう」って言われたら?
人には気持ち(感情)があります。「頑張ってくれている」と評価されることで、わずかであっても気持ちよく仕事ができるんじゃないでしょうか。
407さんのような捉え方って、ちょっと悲しいですね。
-
415
住民さんD
ここには、住民なりすましがいます。
わざと感情を逆なでして、喜んでいる野郎(あるいは女性)が、混入しています。
あくまでもこの掲示板は、オフィシャルではないので冷静にされるのがよろしいと思います。
私も前にムカついて、書き込みしたことがありますが、あとでよく考えたらばかばかしくなった経験があります。
-
416
マンション住民さん
>>412
理事なら当たり前だと思う。
もし理事が嫌なら初めから理事にならないことだ。
理事になった以上、その職責を全うしろ。
さもなくば即刻辞表提出して辞任しろ!
そんな理事に管理組合業務の執行を住民として委任できない。
-
418
マンション住民
んー、私も同意。
役員を引き受けた以上、責任がある。
今の役員さんたちがそれをわかって頑張っているのも良いこと。
それに対し「よくやっている」「感謝している」など賛辞を呈するのも良いが、
それを強要するのは良くないですよ。
ほめて伸ばす…子どもの教育じゃないんですから、厳しい意見があって当然。
まぁ、
>何様のつもりなんでしょうか、管理組合は。
は言いすぎですけど。
-
419
マンション住民さん
-
420
マンション住民さん
なんで理事に対してみんな同情するの?仕事だだろーが。仕事させないと。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件