- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南武線ってどうですか?
-
520
通りがかりさん
確かに武蔵中原から乗れない場合あるわ。頑張って押し込むけど、乗れないで降りる時は無駄に疲れるし、気まずいわな。地下鉄作っとけば良かったのに。
-
521
匿名さん
通勤時間帯以外の南武線乗ってみなよ。
アホみたいに空いてるから。
通勤ラッシュのためにただでさえ開かずの踏切が多い南武線沿線道路があるのに、これ以上本数増やしたら近隣住民からの苦情がやばいでしょ。
川崎方面なんて線路の高架なんかまだまだ10年以上先なんだから。
現実みとけよー
-
522
マンション掲示板さん
確かに通勤時間はひどいですね。武蔵小杉から立川方面に乗れない場合とかありますし。武蔵小杉→武蔵溝ノ口間については、抜本的な対策が必要かと思います。
それこそ、武蔵溝ノ口と武蔵小杉間だけのピストン専用とか作れないですかね?笑
-
523
通りがかりさん
>>522 マンション掲示板さん
良いですね、小杉は折り返せないから川崎⇔溝の口かな。でも踏切問題には悪影響。
やはり新線が必要ですわ。中原街道、尻手黒川の地下がいいかな。
-
524
匿名
ははは。朝のダイア見たら?あの中に特定区間の折り返し運転なんて不可能でしょう?
誰でもわかりそうなものだけど冷静さを欠くほどてんぱっている?
-
525
匿名
地下鉄はすでに貨物が通っているから無理じゃないの?
-
526
匿名さん
これを大量に作って南武線の線路上を走らせよう!!健康にもいいよ。
-
-
527
とくめい
-
528
マンション掲示板さん
色々と報道がなされ始めてますね。
JRも市も看過出来ないように、マスコミが取り上げてくれればと思います。
-
529
とくめい
街を成長させるために、インフラへの投資は大事。
しっかりお金かけてもらいましょう。
-
-
530
マンション検討中さん
南武線の電車は臭う。臭い。乗り降りのマナーが悪い。周りの人に体が当たる前に一言「すいません。降ります」とか、言うのが、人としての常識だろ。ぼやいてもしょうがない。子供にはこれが世の普通だと思って欲しくない。
-
531
通りがかりさん
>>530 マンション検討中さん
東海道も大師線も同じようなもんだよ。
逆にお上品な路線はどこですか?
-
532
匿名さん
お上品なのは京王の競馬場線ぐらいでしょう。
混雑するラッシュアワーが無いから。
-
533
匿名さん
>南武線の電車は臭う。臭い
ご自分の体臭と口臭のせいでしょう。(笑)
-
534
匿名さん
>530
こんなとこで愚痴って憂さ晴らすより
どこか遠くに引越しされたらいかがでしょうか?
-
535
通りがかりさん
-
536
マンション掲示板さん
横須賀線武蔵小杉の混雑が、各種メディアの格好の標的になり始めてますね。
JRも川崎市も、そろそろ本腰いれないとまずいと感じ始めているように思います。
この流れが南武線にも波及して、武蔵小杉駅の連絡通路工事+八両編成化+座席無しの車両編成に向けて加速度的に動くことを祈念します。
-
537
マンション検討中さん
あまり今の南武線に発展は望めない。
中原街道沿いに地下鉄があると良い。
-
538
匿名さん
定期的に8両編成野郎が来るね
8両になったら南武線から横須賀線への流入が大幅増でそれこそ横須賀線パンクだろう。
何も考えてないんだろうな。
混雑は溝の口~小杉間の局所的で線全体でみれば一部でしかない。
これだけのために南武線全体を輸送力を上げるのは非効率でしかもこれから川崎市は人口減少するのに。。。
インフラ投資したら回収が必要だしJR単独では何もしないだろう
市は何も考えてなかったからねJRはいい迷惑
-
539
匿名さん
-
540
マンコミュファンさん
定期的に 野郎が ってw
ま、強気な言葉で頑張ってください。
南武線の八両編成化は、前向きに検討すべき案件だと個人的に思いますがね。個人的に。
-
541
マンション検討中さん
JRも川崎市もそろそろ本腰入れないとまずいと感じ始めてるのは事実と思います。それが八両編成化なのか、その他なのかは素人の私にはわかりかねますが。
536さんの仰っている、座席無しの車両導入は検討の余地ある提案と思います。
-
542
匿名さん
>>541 マンション検討中さん
二階建ての全車座席なしを希望!
-
543
マンション検討中さん
>>542
どんな車両?
座席無くても階段要るじゃん!
-
544
マンション掲示板さん
某都知事が、山手線で導入とか言っていたような記憶が(笑)
-
-
545
匿名さん
>542
実現不可能でしょうね。
これ以上車高高くしたら例えば久地宿河原間の府中街道したとか通れないですね。
-
546
匿名さん
座席なしも非現実的ですね。
山手線みたいに利用区間がばらばらで長くのる路線じゃなければ可能でしょう。
川崎市を縦断する唯一の生活路線であるので座席がないと高齢者子供などの人たちが困ることになりますね。
朝夕のラッシュ時だけなら可能ですが車両の汎用性が低くコスト高ですね。
-
547
匿名さん
なんでもかんでもひとまかせで無責任な連中多いよね。
混雑するのは自分もその一端を担ってんだからJRになんとかしろとか言う前に自分できる範囲のことくらいしてみればいい。朝早く起きて出社するくらい簡単だろう。
-
548
マンション検討中さん
川崎出身の人は、全く民度の低さは分からないでしょう。その方々と議論したり、論破するつもりは全くおこりません。
他県から来ますと、大きな違いを感じます。
川崎市なのか南武線沿線の話なのか、両方でしょう。
-
549
匿名さん
>548
なにが言いたいの?民度よりも知能が低い方が扱いにくい。
-
550
匿名さん
他県?ってことは神奈川以外なんよね?
神奈川に上から目線で物言える県ってどこなのよ?
-
551
匿名さん
>548
田舎ののほほーんとした中で育った人間が川崎の都会で戸惑っている様子だね。がんばれ!民度に負けるな。
-
552
マンコミュファンさん
さて横須賀線武蔵小杉駅の諸問題及び南武線の混雑問題が表面化されてきており、JRも川崎市も本腰を入れざるを得ない状況へとなってきていると考えます。
どんな施策がなされるのか非常に楽しみです。
-
553
口コミ知りたいさん
-
554
周辺住民さん
>552
某IT企業はテレワークとか始まったし今更お金かけてハードの整備なんてしないだろう。
-
-
555
周辺住民さん
>552
なんだか偉そうだな。
平行する新幹線の臨時駅でも作ってもらったら?
-
556
検討板ユーザーさん
ドア大きくして、座席減らして一時的対応。
座席はシルバーシートだけでよい。
-
557
ご近所さん
-
558
eマンションさん
-
559
匿名さん
>557
人が多すぎるね。
便利になった反面人の流れが多くなった。
みんな考えること一緒みたいね。
最近は朝早い時間帯の列車も混むようになった。
-
560
匿名さん
沿線の大企業の朝の始業をそれぞれ1位時間づつずらしていけば多少の緩和にはなるね。
-
561
通りがかりさん
南武線…くせえー。低賃金の労働者しか乗らねえだろ。数回仕方なく乗ったけど、男女共に県営住宅でかろうじて生活してます系の奴らしかいねえ。電車内が何であんなに臭い?
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
>>561 通りがかりさん
いつの時代の話?
今はホワイトカラーが圧倒的に多いけど。
-
564
匿名さん
>561
くさいなら乗らなきゃいいのに。数回乗るって。。。学習能力ないんだろうな。
-
-
565
匿名さん
んじゃータクシーでいけよ。金あるんだろう?高所得者さん。
-
566
マンション掲示板さん
自らがその存在と気付かないなら、まわりから伝えるのも優しさ。
-
567
匿名さん
稲田堤で2回、平間で3回、バイク本体とパーツが盗まれた。
普通の250ccなのに。。
-
568
匿名さん
近くのパーツショップに行くと、売っていることありますよ!
-
569
匿名さん
擁護するわけでもないが実際に臭い時はある。
数週間前の夕方下りの列車内がホームレス臭で充満していた。たまらず別車両に乗り換えた。
-
570
匿名さん
ラッシュが酷くなったからか朝早く通勤する人がふえたんかな?
6時台でも混雑してきたよ。
-
571
通りがかりさん
なぜ地下鉄の計画が頓挫したんだ。昔からルート案あるし、グリーンライン並にできたんじゃないか?
-
572
マンション検討中さん
単純に予算的な課題です。
代替として横浜市営地下鉄の延伸を計画しているが、横浜市は国の試算次第。
要は川崎市だけではお金が足りなくて、横浜に頼るしかないってことです。
-
573
口コミ知りたいさん
-
574
匿名さん
東海道線に比べてドア前絶対どかないマンが多い
奥まで詰めて行かないからどドア付近だけ超密度
所詮は南武線だなと毎回思う
-
-
579
マンション検討中さん
[No.575から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
-
580
匿名さん
-
581
評判気になるさん
-
582
匿名さん
>580
そのとおりだね。
例えば登戸、溝の口、中原、小杉とか乗り換え駅や大手の企業が隣接する駅は降車する客が多いからなかなかドア付近に溜まる傾向があるね。
574は所詮な頭のヤツだな。
-
583
マンション検討中さん
まつぞうさんのご意見。抵抗感じましたが、あくまでも、交通の便が良いだけなら納得ですが、交通の便以外を含めると、全く、最高ではありません。自信を持って。
-
584
口コミ知りたいさん
相当悪いです。
エスカレーターに乗るとき、乗り換え時、譲り合いは少ない。むしろ、うっかり前に出ようものなら、ちょっとした攻撃にあったこともあります。他の路線でなれているとびっくりします。
-
585
匿名さん
-
586
通りがかりさん
何で南武線は帰宅混雑時間帯にベビーカー畳まずに無理矢理乗ってくる子持ち様が多いんだろ?京王や東急では見かけないのに!
-
587
匿名さん
>>586 通りがかりさん
いや、京王でもいるぞ!
-
588
匿名さん
>586
同意!致し方ない理由もあるかもしれんがあれば子供もそうだが周りにも危険がおよぶ。
ラッシュ時にベビーカー乗せることの危険性や迷惑を考えればわかりそうだが。。
-
589
マンション検討中さん
南武線は東京から川崎を走るので、一緒くたに南武線で括れない。
マナーが悪いのは川崎に入ってから。立川から川崎行きだと、特に登戸あたりから乗客の様子がおかしくなる。
立川、国立、府中、稲城は至って普通。
-
590
匿名さん
>>589 マンション検討中さん
いや、人によるんじゃない?
-
591
マンション掲示板さん
川崎~向河原・登戸~府中 この区間は雰囲気違うと感じるけど、人によるのでしょう。
-
592
通りがかりさん
今日見た南武線利用者。
武蔵小杉:列外が当たり前の様に割り込み乗車する学生。
武蔵中原:周りの乗客を押し退ける事が当たり前の様に無言で老人を弾き飛ばすリーマン。
武蔵溝ノ口:ドアが閉まり始めてから、無理矢理乗り込む婦人。
登戸:床に足も掛けられないレベルの混雑状態で意地でも乗り込もうと発車を妨げるにーちゃん。
車内:両手で携帯や本を持ち、人に寄り掛かかるのが当たり前な行動な乗客多数…
今日の帰宅時の南武線…
南武線でマナー、モラルを期待してはいけない事がよく分かった1日
-
593
匿名さん
今見たとても残念な南武線利用者
自分も南武線利用者でありながらそれを棚に上げて他人の行為を論っている
自分は全く他人に迷惑をかけていないとでも思いこんでいる聖人君子
592さんのように南武線はもちろんネット上でもマナー、モラルを期待してはいけない事がよく分かった1日
-
594
通りがかりさん
>>593 匿名さん
稲城長沼←→川崎利用の為始発列車を待って毎回座っている為、列車内で棚に上げるような迷惑を掛ける事がない気がしますが、どうなんでしょう。むしろ見かけた途中駅からの自己中心的思考の利用者により遅延を起こされ迷惑受けている側です。上手く揚げ足を取った様ですがイマイチ先読みが出来ていませんね。ある程度モラルの低い利用者を晒さして辱めないと直らないと思える程に酷いものですよ。あっご自身に思い当たる節でもあってなら、利用時の行動を見直して下さいね。
-
595
マンション掲示板さん
-
596
匿名さん
-
597
口コミ知りたいさん
今の時代は、世の中が殺伐としているから。
電車に乗るだけなのに、いつ何が起こっても不思議はないから。
-
598
マンション検討中さん
西武線も中央線も京王線も小田急線も南武線も横浜線も田園都市線も東横線も大して変わらない。
マナーが悪い人は必ず一定数いる。
まあ中央線、京王井の頭線、東横線は若者が多い分、時間帯によってはうるさいかな。
終電近くの中央線なんてかなりのうるささですし。
ただ、地域によってマナーが良い悪いはあると思います。
都内在住後、横浜へ越しましたが、横浜と川崎はまあマナーが悪かったです。
横浜市や川崎市は広いので地域差はあると思いますが、とにかく平気な顔して割り込み乗車が多かったのはJR根岸線の横浜から関内駅、大船駅や藤沢駅、南武線武蔵小杉から川崎駅、京急全駅、東急線の横浜駅から武蔵小杉駅。
東京都から離れれば離れるほどマナーが悪い感じがします。
あくまで個人の体験なので、ご理解ください。
-
599
匿名さん
>592
座って通勤してる上、床に足がつかないような混雑の中でよく小杉や溝ノ口の列車外の状況がわかるんだな。それも克明にね。
-
600
匿名さん
突き飛ばされ老人をじぶんは座って眺めてたんか?で、南武線の乗客はマナーが悪いってか。。。で、鬼のクビでも取ったかの如く意気揚々と掲示板にご投稿、
いいしゅみだな。
-
601
通りがかりさん
南武線掲示板すげー。
観てておもろいわ。
流石B地域を縦に繋げてるだけあるね。
気になる人は調べてみて
国立市谷保 旧谷保村谷保 谷保駅
稲城市矢野口 旧稲城村矢野口 矢野口駅
高津区下作延 旧高津町下作延 津田山駅武蔵溝ノ口駅間
在●関連は登戸の不法占拠民移設が
建設のきっかけの中野島 市営住宅
幸区戸手4丁目
川崎区池上町
川崎は韓で横浜は中が多いな
要するに地域民度なんじゃね?
マンション掲示板的に言えば物件単体の
評価だけじゃなくて南武線沿線で物件探す場合は地域の歴史やコミュニティも良く調べた方が良いんじゃないのか?
上の不毛な、やり取りみると南武線沿線以外の
物件探した方が良さげだな。
-
602
検討板ユーザーさん
-
603
匿名さん
言葉の端々から、人となりがわかるもんですね。
反面教師とさせて頂きます。ありがとうございます。
-
604
匿名さん
津田山の工事が進んできたね。
この調子で他の駅も進めてほしい。
-
605
名無しさん
初老と若い女性の親子に席を譲った事があったけど、お礼も言わず
「は?当たり前っしょwwww」
と聞こえてきたときはイラッとしました
人酔いで気分悪くなったときの駅員の対応もタメ口で「ねぇねぇ大丈夫??」と、親切さを欠いた対応でいい印象はないですね
-
606
匿名さん
都心に直通しない縦貫路線という時点でまず選択肢に入らない。
多摩川沿いの低地を走り、沿線の雰囲気も乗客の客層はお世辞にも良いとは言えない。
南部線沿線が地元の人か、勤務先がある人以外は選択肢になりにくい。
-
607
e戸建てファンさん
田園都市線のマナーの悪さに比べるとマシです。
たまプラに住んでますが、友達を呼ぶとほぼ皆から乗客のマナーが悪いと言われますし私もそう思います。肘で押したり、つねってきたり、、。実家は日比谷線沿線でしたが、こんな意地悪な人達は見かけませんでした。
-
608
検討者さん
先日の土曜日夕方、登戸5時20分発立川行に乗ったのだが、後ろの2号車が空いていた。
変な臭いがしたので周りを見渡すと、うん◯が転がっていて新聞紙がかけられていた。
即逃げたけど、平気で近くに座っている奴がいて驚いたよ。
数ヶ月に一度しか乗らないのにこんな事件に遭遇するなんて。。南武線では普通ですか?
稲城長沼で清掃してたけど、その後知らずに乗った人達可哀想に。
車内放送「汚れているので他の車両にお移りください」 笑った。
大阪住んでいたことあるけど、南武線は◯神電車並みのヤバさだってことがよくわかった。
買うところを検討中だけど、絶対に南武線沿に住まない事にしました。
-
609
マンション掲示板さん
面白い話をありがとう御座いました。
京急と京浜東北で同じようなことに遭遇した私は、非常にレアな経験をしたと思ってますが。
-
610
名無しさん
車内モニターで在日擁護のヘイトスピーチCM流してるのは南武線ぐらいですしね。1年前の中原区のデモみると、**の多さにドン引き。南武線沿線を検討なんて有り得ないわ。
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
今時駅構内にホームレスが住み着いているのは南武線ぐらい?武蔵小杉改札正面でいつも寝てる
-
613
通りがかりさん
>>608 検討者さん
それはひどい目に遇いましたね。
むかし、他路線で似たような事態を見ました。大変不快でした。
ただ南武線に限った話ではありません。東京近郊、然程変わらないでしょう。
-
614
マンション検討中さん
この10年で、電車が綺麗になったのだけは良かったです。客層、マナーは全く変わらないです。悪いイメージのまま。たまに、マナーの良い人に出会うと感激する位のレベルです。いくら、吠えても仕方ないのだらろうけど、子供には、これが普通だとは思わないよう、日々、伝え、教育しています。
-
615
マンション検討中さん
>>111 ご近所さん
全く、同感。関西人の転勤族で、この10年、南武線を通勤で使っていますが、未だに、好きになれないです。
-
616
匿名さん
なんだか勘違いしている人が多いね。強制的に南武線に乗せてるわけでもないし、南武線がどうぞ乗ってくださいなんていっているわけでもない。自ら乗っておいて文句垂れるのって。。。
嫌なら乗らなければいいんだよ。ただそれだけ。
乗らなくても通勤通学外出は別の方法でできるだろう。嫌南武線押すなら徒歩圏、自転車圏に引っ越すなり、バス通勤するなり考えればいい。そこまでする覚悟も勇気もないなら文句垂れずに粛々と南武線に感謝しつつ乗ればいい。
-
617
匿名さん
サイテー路線の南武線エリアに職場を持つ会社だろ?
そこを選んだのは自分だろう?自己責任ジャン。
嫌ならそんな会社辞めてオサレな路線の会社にでも再就職したら?
それとも毎日サイテー路線で揺られながら定年まで頑張るんだな。(笑)
-
618
匿名さん
南武線沿線住民の民度の低さから、南武線のマナー等の話をしている人間に南武線を使わずに徒歩、自転車って 草生える。
移動手段で自転車って貧民過ぎるやろ。チャリは休日運動の為5.60万のロードバイクに乗るもんやで。そこは車通勤くらい言わんと。
徒歩、自転車のみでの通勤となると南武線には乗らなくて住むが低民度**地域に住まいを構える事になるやん。よけい地獄じゃん。
南武線勤務から解放される為に転職を推してる方は理解できる。
-
619
匿名さん
まともな会社は基本的にクルマ、バイク通勤は禁止なんだよね。いいね、クルマでとか言えるユルい会社勤めの人って。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)