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匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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南武線ってどうですか?
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459
マンション掲示板さん
もう先に進みましょう。
色々な意見はあるのでしょう、それが楽しみでもあります。
>>457様
増発が出来ないのであれば、やはり長編成化でしょうか。
大井町線は、短いホームでははみ出すことを前提として運行していた記憶がなあります。
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460
マンション検討中さん
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461
匿名さん
短いホームでは車両がはみ出すなどということは、まだ日本が発展途上国だった頃は鉄道は恩恵として理解されたが、今、都市部でやったら、批判が集中するだろうね。
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462
マンション検討中さん
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463
マンション検討中さん
尻手武蔵小杉の連続立体交差ついでに
快速8両編成化で武蔵野線直通よろしく
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464
マンション掲示板さん
ドアカットって言うんですね。マニアックなサイトありがとうございます(笑)
知らない人が乗ったら、通勤時間帯は地獄ですね。。
463さんが仰るように、快速のみなら対応出来るのかな?こんなこと言うと、強い思いがある詳しい方が噛みついてきそうですが(笑)
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465
マンション掲示板さん
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466
マンション検討中さん
根本的な解決にはならないけど
一時しのぎにはなるかもね。
根本的には長編成化を国、自治体、JRとで
相応に負担して8両編成化と武蔵野線直通を
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467
匿名さん
武蔵野線直通にならないのはルートからは不自然だけど、理由があるのだろうね。鉄道マニアの人教えてください。
まあ、武蔵野線は嫌いですが。
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468
匿名
直通とか長編成とか快速とか非現実的でニーズの低いことよりか、具体的な計画の駅舎整備を早く進めて欲しい。
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469
マンション検討中さん
混雑度解消は駅舎整備と不可分ですよ。
現状の輸送人員と輸送力、
今後の人口増加の予測を考慮すれば、
ニーズが低いとは口が裂けてもいえません。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
人口増加とか輸送力とか昭和の社蓄みたいなこと言っている。
長編成化とかどうホーム拡張するんだよ。津田山しってっか?ホーム先がすぐ踏み切りで拡張する余裕なんてないぞ。そういう駅がいたるところにある南武線だぞ?わかっていってんのか?
輸送力なんて必要なのは溝口と小杉の朝夕の一時だけだろ。登戸より先はそんな混んでないぞ。
近い将来労働者も通学者も減る方向なのになんで莫大なコストかけて拡大路線を目指すのか?
いかれているとしか思えん。先を見通してるからこそ事実JRはうごかんだろ。
駅舎の整備は近隣環境への配慮だぞ。輸送力の増強じゃないぞ。
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472
匿名さん
駅舎整備とは「南武線駅アクセス向上方策案」のことですね。
駅アクセスの向上を図る取組で、輸送力増強の目的とは違いますね。
469さんは何が何でも輸送力をあげたいみたいですが残念でした。
利用者の利便性・安全性の確保、鉄道による地域分断を改善させるため、平成21(2009)年度に策定されましたね。稲田堤駅、中野島駅、宿河原駅、久地駅、津田山駅の5駅が対象ですが2017年の今でも手付かずです。津田山がそろそろ計画にあがっているようですが他は先が見えない状況です。
こんな調子だから長編成のホーム拡張なんて計画すら夢のまた夢でしょう。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
↑今更でしょうね。そんな情報陳腐ですよ。勉強不足って。。。
国と市は市民の要望を検討するのは当たり前のことでしょう。
まだJRに協議を持ち掛ける前の段階。国や市が予算つけてくれないとJRはやらないでは?
投資で回収するには難しいのは周知です。
縦貫鉄道がなくなったのにそんな予算はあるのですか?
具体的な計画段階になってから初めて言えることでしょうね。
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475
匿名さん
>473
なにをもってしてお墨付きと仰せなのですか?
検討が進められることを期待、JRと協議する姿勢を整える構えと
曖昧でやる気がある回答には思えませんね。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
>473
俺も聞きたい。お墨付きって?
結局はJRへのお願いだろ。国がお願いしていいよといったって話です。それだけ。
JRは民間企業だから無駄な投資はしないよな。
そうでなければJR北海道の赤字路線を廃止にしない。
お墨付きとかいかにも法的に根拠あるように書いているがなんでもないただのJRへのお願い。
勉強してくださいなどとドヤ顔でだした情報がチンケな新聞記事なんぞ笑える。
では聞くがそれをお墨付きと言うならどうして川崎縦貫鉄道は頓挫したんだ?あれはAランクだぞ。
1年も前の新聞記事程度の情報しか出せないならつまらんねえ。
まだ470-472のほうが社会動向ふまえ情報も新鮮で自分の考えを述べている分面白みがあるな。
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478
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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479
匿名さん
なんだか異常なくらい南武線の改善にご執心の方が居られますが
掲示板にいくら書き込みしてもなんにもなりません。
本気ならば議員に働きかけるなり別のやり方を検討された方が建設的です。
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480
匿名さん
縦貫鉄道は川崎市にお金がなかったと言う理由だね。
お墨付きとか言うけど所詮そんなもんだよね。
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481
匿名さん
>>479
たまにそういうスレあるよな。関係者が掲示板見てくれてるとでも思ってるのか、ただの憂さ晴らしなのかはわからんけども。
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482
口コミ知りたいさん
何かを"知ってる"と強く思ってる方って、鼻息荒くなる傾向ありますね。
ちょっと前にも(別の方?ですかね)、鼻息荒い方がいらっしゃいましたね(笑)
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483
匿名さん
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484
匿名さん
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485
匿名さん
482は気持ち悪いな何か揶揄しているようだが何言ってるのかさっぱりわからない。
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486
匿名さん
↑
言いたいことがあるのならちゃんと言えばいいのにね。
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487
匿名さん
津田山駅の工事が始まったようですね。これでホーム拡張はまたまた難しくなるのでしょうね。
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488
匿名さん
南武線は荒野みたいな所は走ってないから風には特に弱くないでしょ。風に弱いというのは、武蔵野線、京葉線、地下鉄東西線、御殿場線みたいの。
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490
通りがかりさん
>>480 匿名さん
川崎市って財源あるイメージだけど、実際は厳しいのですか?高津区の知人から、地下鉄は随分前からの計画で、沿線住民は期待してたと聴きましたが、残念ですね。
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491
匿名さん
川崎の空気はちょっと怖い気がします。実際PM2.5とかも結構高い日もありますよね。
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492
匿名さん
地下鉄の話は30年くらい前からありますよ。
元住吉方面から川崎へ繋げるって言ってみたり、横浜市営地下鉄とアクセスするって言ってみたり、等々力方面から川崎へ繋げるって言ってみたり、コロコロコロコロ変わります。
今回も本当に立ち消えるのか、市政が変わればまた復活するのか。
どちらにせよ生きてるうちに完成する日は来ないと思っています。
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493
匿名さん
地下鉄は財源の問題もあるのかもしれないが、需要が感じられないな。北部の山村部は新宿へのアクセスが良いからわざわざ川崎にはあまり行かないんだよなあ。横浜市営地下鉄みたいに陸の孤島の農村部に地下鉄を通したのとは条件が違うと思う。
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494
マンション掲示板さん
ホーム拡張難易度が高い駅は後から付いてくるとして、まずは可能な駅の拡張&長編成化ですかね。
必要としているところに必要とされる設備を導入する英断を期待します。
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495
匿名さん
> 英断を期待します。
日本語の使い方間違っていますよ。そういうの"愚考"、"無計画"、"無責任"、"いきあたりばったり"、"思慮不足"、"無駄遣い"等々数多の言葉に置き換えられます。
民間企業でコスト意識なく事業計画なんて進められませんよ。ホーム拡張できるとこだけしてどうするの?全駅対応しなければ列車走れせられないよね。
事業計画作ってきました。完成スケジュール不明です。お金もいくらかかるかわかりません。投資回収の目処も出せません。とりあえず概算予算で数十億円つけてください。んで、社長がGO押してくれると思う?
あんたニートだろ?
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496
匿名さん
相変わらずですね輸送力増強好きさんは
こんな掲示板で何期待しているのでしょうか
そんな無駄なことするよりご自分で議員なりはたまた市長なりに立候補して南武線の輸送力増強しまーーーーーーすなんてマニフェストだせばいいとおもいますよ
でどうなるかわからないけどとりあえずできるとこからはじめますんでよろしく!なんていえば多分だれもあいてしないとおもいますが。。。
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497
検討板ユーザーさん
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498
マンション掲示板さん
色々な考え方の方がいて、その分だけ多様な意見がある。
それでいいのに、なんか嫌な感じですね。
どうぞ気持ち良く高らかに気持ち良くなってください。
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499
検討板ユーザーさん
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500
匿名さん
>498
おかしな論法だな。
いろんな人のいろんな意見と言うならすべての意見を肯定すべきだろう。
意見に対する否定もいろんな意見のひとつ。否定されたら否定仕返せばいい。
そもそも願望や夢の類を書かれて意見と言われてもなあ?
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501
匿名さん
既存駅の拡張なんて非現実的で高架にするしか手はないだろうがきっとそんな将来くることはないのだろう。
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502
匿名さん
>>501
今世紀中は無理でも、来世紀には実現するかもですね。
その程度の絵空事を言う人が多いですよね。
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503
マンコミュファンさん
六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅の住人が、長編成化の取り残され&快速のスルーを嫌がって発言されてますねw
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504
マンコミュファンさん
そんな方々もいるでしょう。そうでない方もいるでしょう。
書き込まれる方は、後で振り返って恥ずかしくない書き込みをお願いします。
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505
匿名さん
>503
完全に馬鹿にしていますね。それとも喧嘩売ってますか?
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506
匿名さん
快速止まる駅より止まらない駅のほうが多いのは必然だから
それらの駅の利用者を馬鹿にするのは敵を多く作ることになるよ。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅でごめんね。
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