住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 18:04:18
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

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南武線ってどうですか?

  1. 439 匿名さん

    確かに、利用しない客にとっては何のメリットもなく、むしろ無い方がマシ。
    一体何の目的で出来たのでしょうか?
    昼間の空いている時間帯で、利用客は全く急いでいない人ばかりのはずだし?不思議です。

  2. 440 匿名さん

    小田急や田園都市線の様に都心へ乗り入れる幹線ではなく、
    それらを縫うように繋げるアクセス線としての機能が大きいと思う。

    都心への路線みたいに長く乗る人も多くなく、
    乗車駅から登戸や溝の口、小杉みたいな乗換え駅までを使う人が多いのではないかな?
    登戸から武蔵小杉間の混雑状況を見れば…

    だから快速のニーズも需要も多くないのも押して知るべし。
    その分普通を多くした方が利便性は高いと考える。






  3. 441 匿名さん

    快速で利便性が悪くなるのはわかりながら、話題性とイメージ向上目的だったのかななどと感じます。

    快速ファンの、414マンション検討中さん、みたいな稀有な方もいますが。

  4. 442 匿名さん

    根本的にハード面で無理がありますね。
    通過待ちできる駅が少ないので列車本数を減らして運転間隔を調整して快速を走らせるしかない。
    朝夕の運行間隔は短い時で5分間隔、そこから本数を減らして快速運行するかと言うと
    あの混雑状況を見てそれはさすがに無理でしょうね。
    ハード面の改善が必要でしょうけど、駅舎の橋上化もままならぬ現状でそれを望むべくもなく
    結局は限定した運行になるのではないでしょうか?

  5. 443 匿名さん

    過密ダイヤに追越レーンのある駅が少ないということは利用者はある程度わかっている。
    さらに快速だそうなどと馬鹿げたことは言わない。
    普通に考えれば現状のハードとソフトでは無理だと想像に難くない。
    快特?馬鹿げていると言われても仕方がないだろう。
    そんなこと言うのは思考停止した人か南武線利用したことない人なのではないか?

  6. 444 匿名さん

    快速ファンのマンション検討中さんはプライド高いから馬鹿なことと書かれたことを根に持っているのねえ。
    その上神経質粘着質なとこがある人だからこの一連の流れも一人8役とか書かれそうだねえ。(笑)

  7. 445 マンション検討中さん

    小馬鹿にした発言はやめましょう。
    今後の書き込みが偏ってしまいます。
    このような掲示板の使い方は、皆さん(勿論私を含めて)気をつけましょう。

  8. 446 マンション検討中さん

    確かにちょっとこの流れは雰囲気がよくないですね。
    改めて発言には気をつけましょう。
    違う意見の人もいるんだなー、と思える心の広さを持ちたいと思います。

  9. 447 匿名さん

    どんな風に利用しているかによっても、それぞれ意見は違うでしょう。
    私のように昼間全く急がないのに、いきなり快速に乗ってしまい
    驚きとその速さと便利さに感動した人もいれば(笑)
    全くの恩恵がなく、快速の存在をむしろ疎ましく思う方もいる。
    いろいろなご意見を伺えて、楽しいと思います。

  10. 448 マンション検討中さん

    >>444 さんのような言い方はよくないですね。
    >>445 さんの仰る通り、利用される時間やタイミングでその利便性はまったく違うのですね。

    ちなみに私は、快速があってもなくても、利便性はそんなに変わらないタイプです(笑)

  11. 449 匿名さん

    快速ファンのマンション検討中さん、神経質粘着質ですね。

    発端はご本人が他人にいいがかりのようなことを言ったことだったかと思いますが。

  12. 450 マンション掲示板さん

    なんとタイムリーなスレ!!と思いコメントしてみます

    今日川崎から登戸へ向かう際に南武線の快速に乗りました。
    感想は、この距離でも移動するなら快速は便利!と言うことです。とは言え、必須なのか?と言うとそうでもないですね(笑)

  13. 451 匿名さん

    どこがどう雰囲気良くないですか?皆さんきちんとロジックだてて発言していると思います。

  14. 452 評判気になるさん

    もっと本数を増やして欲しいと強く思いますね。(特に夜です!)
    それと、1両にもっと人が入るタイプの車両はないのでしょうか?このあたりについては、全くの無知なので詳しい方いらっしゃれば教えてください。


    雰囲気がよくないのは明白と思いますが。。。

    眺めてる人からすれば、指摘してる方もされてる方も神経質粘着質ですよ。
    気分悪くされたなら申し訳ございません。

    上記のようなやり取りはもうみたくないので。

  15. 453 マンコミュファンさん

    452さん快速好きの方ですね
    自己弁護お疲れ様

  16. 454 匿名さん

    快速支持者にとって雰囲気悪いということであればそれは身勝手な言い分に思えるが?

  17. 455 マンション検討中さん

    人口増加で混雑がますますひどいので
    通勤時間帯の快速は実現されるとしても
    5年10年かかるんじゃないのかな。

  18. 456 匿名さん

    ん?5年10年で実現ってどういう根拠?

  19. 457 マンション検討中さん

    混雑のない時間帯には快速が走っている
    混雑時間帯は快速走らせるだけの輸送力がない
    輸送力増強には増発か長編成化しかない
    現状これ以上の増発はできない
    長編成化には5-10年時間がかかる
    やりたくても時間がかかるということ

    長編成化には駅舎の対応や橋上化などハード増強必須
    工事はもちろん事業計画や用地買収など時間がかかる

  20. 458 マンコミュファンさん

    なんか口の悪い方がいらっしゃるようですね。
    さすが南武線

  21. 459 マンション掲示板さん

    もう先に進みましょう。
    色々な意見はあるのでしょう、それが楽しみでもあります。

    >>457
    増発が出来ないのであれば、やはり長編成化でしょうか。
    大井町線は、短いホームでははみ出すことを前提として運行していた記憶がなあります。

  22. 460 マンション検討中さん

    https://ameblo.jp/startkawasaki/entry-12227153466.html

    昨年末の情報ですが、なかなか一筋縄でいかないようですね。

    ①これまでは主に川崎市として公式の会議の中でJRに要請をしてきた

    ②実際に長編成化しようとすると川崎市以外の沿線自治体とも調整が必要になる

    ③昨年の秋から沿線自治体に声をかけて勉強会(意見交換会)をやっている

    ④沿線自治体(北の方)ごとに「南武線混雑」への熱量が違いなかなか話が進まない

    ⑤市外のホームや車庫改良費まで川崎市だけでお金を出すわけにはいかないので調整する必要がある

  23. 461 匿名さん

    短いホームでは車両がはみ出すなどということは、まだ日本が発展途上国だった頃は鉄道は恩恵として理解されたが、今、都市部でやったら、批判が集中するだろうね。

  24. 462 マンション検討中さん

    ドアカットっていうんだね。
    通勤時間帯に降りようとしたら
    ドア開かず下りられないとか地獄だねw
    http://s.webry.info/sp/japanese-autobus.at.webry.info/201210/article_1...

  25. 463 マンション検討中さん

    尻手武蔵小杉の連続立体交差ついでに
    快速8両編成化で武蔵野線直通よろしく

  26. 464 マンション掲示板さん

    ドアカットって言うんですね。マニアックなサイトありがとうございます(笑)
    知らない人が乗ったら、通勤時間帯は地獄ですね。。

    463さんが仰るように、快速のみなら対応出来るのかな?こんなこと言うと、強い思いがある詳しい方が噛みついてきそうですが(笑)

  27. 465 マンション掲示板さん

    朝は座席無しにすればいいのに。

  28. 466 マンション検討中さん

    根本的な解決にはならないけど
    一時しのぎにはなるかもね。

    根本的には長編成化を国、自治体、JRとで
    相応に負担して8両編成化と武蔵野線直通を

  29. 467 匿名さん

    武蔵野線直通にならないのはルートからは不自然だけど、理由があるのだろうね。鉄道マニアの人教えてください。
    まあ、武蔵野線は嫌いですが。

  30. 468 匿名

    直通とか長編成とか快速とか非現実的でニーズの低いことよりか、具体的な計画の駅舎整備を早く進めて欲しい。

  31. 469 マンション検討中さん

    混雑度解消は駅舎整備と不可分ですよ。

    現状の輸送人員と輸送力、
    今後の人口増加の予測を考慮すれば、
    ニーズが低いとは口が裂けてもいえません。

  32. 470 匿名さん

    >今後の人口増加の予測を考慮すれば

    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000060/60730/04jink...

    これ見てどう考慮するんだろう?????最近、日本の人口が始めて減ったと話題になったばかりなのにね。
    多摩区なんて10年もしないうちに人口減少が始まるぞ。

    それに加えて沿線の企業もいろいろと施策だしている。
    例えば、F通はテレワーク推進を発表したよね。そういうの知ってる?
    南武線の大手の従業員が在宅で仕事するようになれば混雑も緩和するだろうし、
    私鉄のある会社も時差出勤を認めているし、官民一体で働き方改革という方向性で通勤も大きく変わってくると思う。そういう社会的な動きも考慮せず、馬鹿の一つ覚えみたいに輸送力増強とかね。

  33. 471 匿名さん

    人口増加とか輸送力とか昭和の社蓄みたいなこと言っている。

    長編成化とかどうホーム拡張するんだよ。津田山しってっか?ホーム先がすぐ踏み切りで拡張する余裕なんてないぞ。そういう駅がいたるところにある南武線だぞ?わかっていってんのか?

    輸送力なんて必要なのは溝口と小杉の朝夕の一時だけだろ。登戸より先はそんな混んでないぞ。
    近い将来労働者も通学者も減る方向なのになんで莫大なコストかけて拡大路線を目指すのか?
    いかれているとしか思えん。先を見通してるからこそ事実JRはうごかんだろ。
    駅舎の整備は近隣環境への配慮だぞ。輸送力の増強じゃないぞ。


  34. 472 匿名さん

    駅舎整備とは「南武線駅アクセス向上方策案」のことですね。
    駅アクセスの向上を図る取組で、輸送力増強の目的とは違いますね。
    469さんは何が何でも輸送力をあげたいみたいですが残念でした。

    利用者の利便性・安全性の確保、鉄道による地域分断を改善させるため、平成21(2009)年度に策定されましたね。稲田堤駅、中野島駅、宿河原駅、久地駅、津田山駅の5駅が対象ですが2017年の今でも手付かずです。津田山がそろそろ計画にあがっているようですが他は先が見えない状況です。
    こんな調子だから長編成のホーム拡張なんて計画すら夢のまた夢でしょう。

  35. 473 匿名さん

    南武線の輸送力増強については最重要課題だとした
    川崎市の要望は2016年4月に国土交通省に
    意義ありと認められています。

    国の定めた混雑率の改善目標に達していない状況から
    さらに遥かに遠のいていくわけで、
    解決が求められていると国もお墨付きを与えているわけです。
    470-472さんももっと勉強してくださいね。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/164962

  36. 474 匿名さん


    ↑今更でしょうね。そんな情報陳腐ですよ。勉強不足って。。。
    国と市は市民の要望を検討するのは当たり前のことでしょう。
    まだJRに協議を持ち掛ける前の段階。国や市が予算つけてくれないとJRはやらないでは?
    投資で回収するには難しいのは周知です。
    縦貫鉄道がなくなったのにそんな予算はあるのですか?
    具体的な計画段階になってから初めて言えることでしょうね。


  37. 475 匿名さん

    >473

    なにをもってしてお墨付きと仰せなのですか?

    検討が進められることを期待、JRと協議する姿勢を整える構えと
    曖昧でやる気がある回答には思えませんね。

  38. 476 匿名さん

    JR南武線の混雑緩和では、10年以内に事業着手を目指す「Bランク」に列車の長編成化を位置付けているが、オフピーク通勤の協力要請など需要調整の取り組みを新たに盛り込む方向だ。
    http://www.kanaloco.jp/article/255074

  39. 477 匿名さん

    >473

    俺も聞きたい。お墨付きって?

    結局はJRへのお願いだろ。国がお願いしていいよといったって話です。それだけ。
    JRは民間企業だから無駄な投資はしないよな。
    そうでなければJR北海道の赤字路線を廃止にしない。
    お墨付きとかいかにも法的に根拠あるように書いているがなんでもないただのJRへのお願い。
    勉強してくださいなどとドヤ顔でだした情報がチンケな新聞記事なんぞ笑える。
    では聞くがそれをお墨付きと言うならどうして川崎縦貫鉄道は頓挫したんだ?あれはAランクだぞ。
    1年も前の新聞記事程度の情報しか出せないならつまらんねえ。
    まだ470-472のほうが社会動向ふまえ情報も新鮮で自分の考えを述べている分面白みがあるな。

  40. 478 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 479 匿名さん

    なんだか異常なくらい南武線の改善にご執心の方が居られますが
    掲示板にいくら書き込みしてもなんにもなりません。
    本気ならば議員に働きかけるなり別のやり方を検討された方が建設的です。

  42. 480 匿名さん

    縦貫鉄道は川崎市にお金がなかったと言う理由だね。
    お墨付きとか言うけど所詮そんなもんだよね。

  43. 481 匿名さん

    >>479
    たまにそういうスレあるよな。関係者が掲示板見てくれてるとでも思ってるのか、ただの憂さ晴らしなのかはわからんけども。

  44. 482 口コミ知りたいさん

    何かを"知ってる"と強く思ってる方って、鼻息荒くなる傾向ありますね。
    ちょっと前にも(別の方?ですかね)、鼻息荒い方がいらっしゃいましたね(笑)

  45. 483 匿名さん

    南武線・・・風によわい線でしったけ

  46. 484 匿名さん

    風に弱いのは武蔵野線ですよ。南武線はそんなに弱くないみたい。

  47. 485 匿名さん

    482は気持ち悪いな何か揶揄しているようだが何言ってるのかさっぱりわからない。

  48. 486 匿名さん


    言いたいことがあるのならちゃんと言えばいいのにね。

  49. 487 匿名さん

    津田山駅の工事が始まったようですね。これでホーム拡張はまたまた難しくなるのでしょうね。

  50. 488 匿名さん

    南武線は荒野みたいな所は走ってないから風には特に弱くないでしょ。風に弱いというのは、武蔵野線京葉線、地下鉄東西線、御殿場線みたいの。

  51. 490 通りがかりさん

    >>480 匿名さん

    川崎市って財源あるイメージだけど、実際は厳しいのですか?高津区の知人から、地下鉄は随分前からの計画で、沿線住民は期待してたと聴きましたが、残念ですね。

  52. 491 匿名さん

    川崎の空気はちょっと怖い気がします。実際PM2.5とかも結構高い日もありますよね。

  53. 492 匿名さん

    地下鉄の話は30年くらい前からありますよ。
    元住吉方面から川崎へ繋げるって言ってみたり、横浜市営地下鉄とアクセスするって言ってみたり、等々力方面から川崎へ繋げるって言ってみたり、コロコロコロコロ変わります。

    今回も本当に立ち消えるのか、市政が変わればまた復活するのか。
    どちらにせよ生きてるうちに完成する日は来ないと思っています。

  54. 493 匿名さん

    地下鉄は財源の問題もあるのかもしれないが、需要が感じられないな。北部の山村部は新宿へのアクセスが良いからわざわざ川崎にはあまり行かないんだよなあ。横浜市営地下鉄みたいに陸の孤島の農村部に地下鉄を通したのとは条件が違うと思う。

  55. 494 マンション掲示板さん

    ホーム拡張難易度が高い駅は後から付いてくるとして、まずは可能な駅の拡張&長編成化ですかね。
    必要としているところに必要とされる設備を導入する英断を期待します。

  56. 495 匿名さん

    > 英断を期待します。

    日本語の使い方間違っていますよ。そういうの"愚考"、"無計画"、"無責任"、"いきあたりばったり"、"思慮不足"、"無駄遣い"等々数多の言葉に置き換えられます。
    民間企業でコスト意識なく事業計画なんて進められませんよ。ホーム拡張できるとこだけしてどうするの?全駅対応しなければ列車走れせられないよね。
    事業計画作ってきました。完成スケジュール不明です。お金もいくらかかるかわかりません。投資回収の目処も出せません。とりあえず概算予算で数十億円つけてください。んで、社長がGO押してくれると思う?
    あんたニートだろ?


  57. 496 匿名さん

    相変わらずですね輸送力増強好きさんは
    こんな掲示板で何期待しているのでしょうか
    そんな無駄なことするよりご自分で議員なりはたまた市長なりに立候補して南武線の輸送力増強しまーーーーーーすなんてマニフェストだせばいいとおもいますよ
    でどうなるかわからないけどとりあえずできるとこからはじめますんでよろしく!なんていえば多分だれもあいてしないとおもいますが。。。

  58. 497 検討板ユーザーさん

    何にそんな噛みついてるのでしょうか。。。

  59. 498 マンション掲示板さん

    色々な考え方の方がいて、その分だけ多様な意見がある。
    それでいいのに、なんか嫌な感じですね。

    どうぞ気持ち良く高らかに気持ち良くなってください。

  60. 499 検討板ユーザーさん

    結局みんな変な人、
    不思議なスレだよ、まったく?

  61. 500 匿名さん

    >498

    おかしな論法だな。
    いろんな人のいろんな意見と言うならすべての意見を肯定すべきだろう。
    意見に対する否定もいろんな意見のひとつ。否定されたら否定仕返せばいい。

    そもそも願望や夢の類を書かれて意見と言われてもなあ?

  62. 501 匿名さん

    既存駅の拡張なんて非現実的で高架にするしか手はないだろうがきっとそんな将来くることはないのだろう。

  63. 502 匿名さん

    >>501
    今世紀中は無理でも、来世紀には実現するかもですね。

    その程度の絵空事を言う人が多いですよね。

  64. 503 マンコミュファンさん

    六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅の住人が、長編成化の取り残され&快速のスルーを嫌がって発言されてますねw

  65. 504 マンコミュファンさん

    そんな方々もいるでしょう。そうでない方もいるでしょう。
    書き込まれる方は、後で振り返って恥ずかしくない書き込みをお願いします。

  66. 505 匿名さん

    >503

    完全に馬鹿にしていますね。それとも喧嘩売ってますか?

  67. 506 匿名さん

    快速止まる駅より止まらない駅のほうが多いのは必然だから
    それらの駅の利用者を馬鹿にするのは敵を多く作ることになるよ。

  68. 507 匿名さん

    快速止まらなくてごめんね。

  69. 508 匿名さん

    六両編成しかとまれない駅&乗降客数の少ない駅でごめんね。

  70. 509 マンション検討中さん

    やれる駅からやっちゃえばいーんじゃないすか。

  71. 510 匿名さん

    やれる駅からやってどうすんの?
    やれない駅のこってりゃ意味ないじゃん。
    つかやれる駅ってあんの?のぼりとより先の駅ってみんな開業以来の古い駅ばっかじゃん。

  72. 511 匿名さん

    >>358
    シリコンバレーより南武線エリアがご希望だそうです。。。
    by TOYOTA

    1. シリコンバレーより南武線エリアがご希望だ...
  73. 512 名無しさん

    南武線一帯は日本のシリコンバレーと呼ばれています。

  74. 513 匿名さん

    >>505 匿名さん

    喧嘩売ってるんだよ?
    わからないのか?

  75. 514 南武線

    >>511 匿名さん

    トヨタ、社員募集?
    南武線から遠いじゃん!

  76. 515 検討板ユーザーさん

    トヨタ規模の会社になるといろんなところに勤務地があるので大丈夫です。
    今の車は電子部品とソフトウェアがキーとなります。電機産業の人手がほしいのも必然でしょうね。
    南武線から離れたとしても当面は車関係のほうが将来性は明るいと思います。

  77. 516 通りすがり

    >>515 検討板ユーザーさん

    トヨタ規模にはほど遠いですが、南武線の自動車企業に三菱ふそうがありますよ。自動車以外では先の東芝、NEC、富士通やキャノンもあります。メーカーが欲しがる人材が多そうですね。

  78. 517 マンション掲示板さん

    時差通勤やテレワークの促進でもして通勤ラッシュの解消が出来なければ、限界がきているのは明白でしょう

  79. 518 匿名さん

    どういう風に明白なの?
    混んでるのは溝の口~小杉間だけでしょう?

  80. 519 マンション掲示板さん

    あのー、横からすいません。。。
    今の本数、今の編成数だと足りないと感じませんか?
    私は517さんと同様の感覚ですが。。。
    皆様はそう思われてないのでしょうか?

  81. 520 通りがかりさん

    確かに武蔵中原から乗れない場合あるわ。頑張って押し込むけど、乗れないで降りる時は無駄に疲れるし、気まずいわな。地下鉄作っとけば良かったのに。

  82. 521 匿名さん

    通勤時間帯以外の南武線乗ってみなよ。
    アホみたいに空いてるから。

    通勤ラッシュのためにただでさえ開かずの踏切が多い南武線沿線道路があるのに、これ以上本数増やしたら近隣住民からの苦情がやばいでしょ。
    川崎方面なんて線路の高架なんかまだまだ10年以上先なんだから。

    現実みとけよー

  83. 522 マンション掲示板さん

    確かに通勤時間はひどいですね。武蔵小杉から立川方面に乗れない場合とかありますし。武蔵小杉→武蔵溝ノ口間については、抜本的な対策が必要かと思います。
    それこそ、武蔵溝ノ口と武蔵小杉間だけのピストン専用とか作れないですかね?笑

  84. 523 通りがかりさん

    >>522 マンション掲示板さん

    良いですね、小杉は折り返せないから川崎⇔溝の口かな。でも踏切問題には悪影響。
    やはり新線が必要ですわ。中原街道、尻手黒川の地下がいいかな。

  85. 524 匿名

    ははは。朝のダイア見たら?あの中に特定区間の折り返し運転なんて不可能でしょう?
    誰でもわかりそうなものだけど冷静さを欠くほどてんぱっている?

  86. 525 匿名

    地下鉄はすでに貨物が通っているから無理じゃないの?

  87. 526 匿名さん

    これを大量に作って南武線の線路上を走らせよう!!健康にもいいよ。

    1. これを大量に作って南武線の線路上を走らせ...
  88. 527 とくめい

    526 匿名さん
    ご苦労さまです。

  89. 528 マンション掲示板さん

    色々と報道がなされ始めてますね。
    JRも市も看過出来ないように、マスコミが取り上げてくれればと思います。

  90. 529 とくめい

    街を成長させるために、インフラへの投資は大事。
    しっかりお金かけてもらいましょう。

  91. 530 マンション検討中さん

    南武線の電車は臭う。臭い。乗り降りのマナーが悪い。周りの人に体が当たる前に一言「すいません。降ります」とか、言うのが、人としての常識だろ。ぼやいてもしょうがない。子供にはこれが世の普通だと思って欲しくない。

  92. 531 通りがかりさん

    >>530 マンション検討中さん

    東海道も大師線も同じようなもんだよ。
    逆にお上品な路線はどこですか?

  93. 532 匿名さん

    お上品なのは京王の競馬場線ぐらいでしょう。
    混雑するラッシュアワーが無いから。

  94. 533 匿名さん

    >南武線の電車は臭う。臭い

    ご自分の体臭と口臭のせいでしょう。(笑)

  95. 534 匿名さん

    >530

    こんなとこで愚痴って憂さ晴らすより
    どこか遠くに引越しされたらいかがでしょうか?

  96. 535 通りがかりさん

    昔は、川の氾濫とかあるから、避けたんだよね。

  97. 536 マンション掲示板さん

    横須賀線武蔵小杉の混雑が、各種メディアの格好の標的になり始めてますね。
    JR川崎市も、そろそろ本腰いれないとまずいと感じ始めているように思います。
    この流れが南武線にも波及して、武蔵小杉駅の連絡通路工事+八両編成化+座席無しの車両編成に向けて加速度的に動くことを祈念します。

  98. 537 マンション検討中さん

    あまり今の南武線に発展は望めない。
    中原街道沿いに地下鉄があると良い。

  99. 538 匿名さん

    定期的に8両編成野郎が来るね
    8両になったら南武線から横須賀線への流入が大幅増でそれこそ横須賀線パンクだろう。
    何も考えてないんだろうな。
    混雑は溝の口~小杉間の局所的で線全体でみれば一部でしかない。
    これだけのために南武線全体を輸送力を上げるのは非効率でしかもこれから川崎市は人口減少するのに。。。
    インフラ投資したら回収が必要だしJR単独では何もしないだろう
    市は何も考えてなかったからねJRはいい迷惑

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3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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サンクレイドル南葛西

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3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸