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匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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南武線ってどうですか?
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374
匿名
JRは、本腰で駅の建物、設備に金をかけていないね。
乗換駅でエスカレータ付けても混雑時の酷い行列。
黒字路線なのに半端な事ばかり。
改良優先度が低いから、路線イメージが良くならない。
沿線住民を馬鹿にしていないか。
それとも仕方ないのか。
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375
匿名さん
会社が沿線のため、やむを得ず10年以上利用していますが、最悪の路線です。
電車内のマナーは悪意を感じるレベルだし、抗議すると猛然と反論して来る人が多いです。ホワイトカラー層でストレスにより精神を病んでいる人間が多く、中学生くらいの子供さえも他の路線にはないマナーの悪さを感じさせます。特に下りで津田山駅で下車する客層には、いつも気分を害されます。あの地域には特別な何かネガティブなものがあるのでしょうか。
武蔵新城に住んだ時もありましたが、隣家で老夫婦が毎日つかみあいの喧嘩をしていて、押し売りは来るわ、隣に泥棒は入るわと治安の悪さも驚くべきレベルでした。駅前で老人どうしが喧嘩をしている事が多く、高齢者がそんな状態の街は初めて経験しました。
とにかく無神経さには自信があり、利便性を最優先される方には、とてもよい沿線だと思います。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
南武線は昔の工場労働者のイメージがありますよね。いまは大手電機、精密機器メーカーの社員が多く住んでいるせいか割と所得は高いそうです。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>375
自分のその一人なんだね。
こんなくだらない書き込みで日ごろの憂さを晴らしてんだからね。
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380
匿名さん
>376
住所不詳ってなってるけど?
あ、漢字が読めないのか。
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381
匿名さん
↑わざわざリンクで記事引っ張り出してきてまでチカンの記事だしたかったんだね。
なんっーか気持ち悪いね。南武線になんかうらみあるんかな?
でもそれで自爆してるんだから世話ないね。
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382
匿名さん
ラッシュ時にベビーカー乗っけてくるシーンよく見かけるがこれはこの路線に限ったことではないのかな
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383
匿名さん
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384
匿名さん
南武線は仮にも関東メガループの一翼を担う路線なのに。ホーム拡張工事、全線高架化は必須だと思うけど、、今さら無理なのかな。
津田山で降りる客層ってなしてそんなピンポイント?
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385
匿名さん
津田山は津田山霊園があるので、お墓詣りの人かしら?
高架は難しいようですが、その計画はあります。
ただ、溝の口のように田園都市線がすでに高架してるので、アンダーパスにするようです。
踏切は一刻も早く撤去してほしいです。
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386
入居済みさん
南多摩、稲城長沼、矢野口は高架化しましたね。稲城市は主婦が住みたい街として取り上げられ、南武線の高架下の活用や区画整理など再開発が進められて綺麗になってきています。立川や武蔵小杉へも20分かからず行けるし、住むには便利。以前までのイメージも払拭されておすすめです。
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387
名無しさん
南武線でも区間で民度が変わるね。
立川から中野島までは普通
溝の口から鹿島田の間はファミリー層も多いし今風の人が多い様に感じる。
ヤバイの忌み地区間の登戸から津田山間。
言わずとも分かると思うが白山神社が残っていたり、合祀して元白山神社がかなりある。
近隣トラブルに巻き込まれたら洒落ならない面倒な事になる。忌み地区間に引っ越しは韓◯に移住する位の覚悟が必要。
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388
足長坊主
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389
匿名さん
>387
くだらない投稿するあなたの民度のほうがよっぽど程度が知れてますよ
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390
匿名さん
民度とか書き込んで自己肯定したいんだろうな。卑屈な性格。
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391
匿名さん
南武線の混雑度合は20年近く昔から対して変わってない。
■乗換え
まともな乗り換えが登戸だけ。
小杉の乗り換えも大概だし、稲田堤にいたっては乗り換えというには道に迷うレベルw
他にも新川崎のビルに行こうと思ったら鹿島田。そんな駅名出てこないしw
■混雑状況
どこから乗っても小杉までは立ちっぱなしで本当に辛い。
#快速を追加しまいた!ってアピールされてもなんとも思わなかった。
■その他
唯一、矢野口付近の高架化、再開発だけは周辺の道路事情が改善されたので
よかったと思うけど、JRというよりは稲城市のおかげなのかな?
以上のことから、沿線に住もうなんて気持ちはただの一度も生まれなかった。
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392
通りがかりさん
京王線沿線から谷保に引越して南武線を利用する様になりました。
朝は南武線で立川へ出て中央線を使っています。
私が出勤する時間帯は、中央線より南武線の方がやや混雑していますが、ぎゅうぎゅうで動けない程ではないです。
帰りは外出先から直帰する事も度々ある為、小田急線や京王線等の私鉄から乗換えが出来るのは予想外に便利です。
今まで、小田急線・京王線・山手線の沿線に住んだ事がありますが、特に南武線の乗客のマナーが悪いと感じた事まだないです。
谷保駅の北側在住ですが、土地が平坦・特に栄えてるエリアでは無いものの美味しい飲食店が結構ある・商店街も地味ながら頑張っている・呑気な雰囲気で結構住みやすいです。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
まあ、あまりJRが力を入れてくれない路線ですよね。
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395
匿名さん
>>393 匿名さん
たぶん、若いのではないかと思う
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396
匿名さん
悔しかったら、スーパーあずさや南武ライナーを走らせてみろ。
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397
匿名さん
>>395
20年前の話しているから結構な年寄りだな。
年取って"w"なんて使っているところ見ると
かわいそうになってくる
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398
通りがかりさん
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399
評判気になるさん
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400
匿名さん
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401
通りがかりさん
南武線沿線の学校は、川崎に近づくほど偏差値が低いと聞いたんですがホントですか?
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402
匿名さん
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403
マンション掲示板さん
>>401 通りがかりさん
中学校に関しては稲城や稲田堤、武蔵小杉などは今は普通から高い部類。
むしろ東横線とかの人気路線の公立中なんてみんな私立行くから荒れるとこ多いよ。
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404
マンション掲示板さん
現在武蔵中原在住ですが、南武線and小杉での横須賀線乗り換えに不満があります。
南武線andについては六両までしか対応出来ないのであれば、山手線のようなシート無し車両の導入8両以上止まれる駅のみつなぐ特急は出来ないものでしょうか?
また、横須賀線との連絡口をもう一本作ってのブンサントウハ考えられないのでしょうか?
皆さんいかがお感じでしょうか?
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405
匿名さん
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406
マンション検討中さん
六両しか停まれない駅はとばして、八両以上停められる駅のみを繋ぐ特急列車は非常に有益と思いますが。
また、通勤時間は座席を無くす車両があれば、社内混雑の解消になるかと思います。
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407
匿名さん
8両以上とまれる駅ってどのくらいあるか知ってる?
通勤時間帯だけの車両ってコスト考えてる?
通勤時間帯の混雑エリア知ってる?
あの。。。南武線てそれなりに長く、それにあなただけの南武線じゃないのね。
全体を考えてくれない。
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408
匿名さん
横から失礼致します。
407さんの仰ることも理解出来ますが、406さんの仰ることも理解が出来ます。
少なくとも、混雑の時間帯は座席が無くなる車両を導入する等検討があってもよいものと思います。
京急の快特のイメージで、八両編成が停まることの出来る駅を繋ぐ事もそんなに否定されるべき内容でないのではと感じますが皆さん如何でしょうか?
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409
匿名さん
いりません。今の快速でも必要性が低いのに。
混雑するエリアは一部エリアでしょう。溝の口と小杉間が主な混雑エリア。
それもある時間帯。それだけの為にそんな投資する合理的な理由がほしい。
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410
匿名さん
>>408
僕も不要と思います。逆に快速廃止してほしい。快速維持するなら小杉、中原、新城、溝の口の停車見直してほしい。
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411
マンション検討中さん
住まれてる場所によっても考え方が違うんですね。
乗り降りが多い場所だからこそ、投資効果があるんだと思うんですがね。
利用者数が少ないところは利用者数が多いところと比べて不便な環境。
これは当然だと思ってます。
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412
匿名さん
南武線は南の工業地帯と北の農村部を繋いでいる縦の路線で、一般的な都心部から郊外へ向かう路線とは性質が違って長く乗る人が少ないので、快速の需要はあまりないですよね。快速廃止して、便数増やすほうが便利と思います。
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413
匿名さん
快速の為のダイアを組むことで実質便数へったし、快速待ちで時間とられるし
快速できたことで不便になった。
その分メリットあるかというと、快速自体がたいした時間短縮ならない。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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417
マンション掲示板さん
荒らしはほっておきましょう。
言葉遣いの悪さを否定されて、それを受け入れられないのだから。
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420
マンション掲示板さん
[No.414から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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421
マンション掲示板さん
快速の話は様々な考えがあるとして、その他南武線にどのような意見をお持ちでしょうか?
より多くの意見をお伺い出来ればと思います。
多種多様な意見を集めることが出来るのが、このような掲示板のメリットと思いますので。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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422
匿名さん
南武線はたまに乗ります。去年初めて快速に乗った時には、アッと言う間に目的の駅に着いたので驚きました。本数も多くなりましたし、車両も綺麗になり、おまけに便利になって快適ですね。昔は不便だった印象ですが今は、それは全くないと思います。
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423
匿名さん
>>422 匿名さん
南武線に対する一般的なイメージは、ギャンブル路線、大衆風俗路線、民度の低さ、等々です。そのほとんどが偏見ではあると思いますが、そのようなイメージが定着してしまっていることは、念頭に置いておく必要はあります。
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424
マンション掲示板さん
>>422 匿名さん
川崎 武蔵小杉 武蔵溝ノ口 等神奈川ではターミナル駅と交差するのに、東京入ると立川くらいしかターミナル駅とは交差していないイメージです。
本数はその通りで、夜とかもっと増やして欲しいですね。
快速は↑でも議論されてるように、色々な意見があるようです。
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425
匿名さん
そのようなイメージが定着してしまっている、のですか。
確かに以前はあまり良い印象はなかったのですが、最近乗ってみてイメージも変わった気がします。
確かに競馬場の最寄駅もありますが、競馬場自体が綺麗でお洒落な施設へと変貌したので
女性客も増えて小さなお子さん連れの家族で遊びに行くような印象でした。
とはいえ、全く《ちょっとこわいおじさん》達がいなくなったわけではなさそうですが。
時間帯や曜日によって、競馬のお客さんには遭遇しないので分からないですが
そのような施設がある限りは、全くのイメチェンはできないかもしれないですね。
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426
検討者さん
矢向降りたことあるけど
なんかどよーんとしてて気持ち悪くなる雰囲気だったわ
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427
匿名
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428
匿名さん
>422
あっと言うまですか?
川崎-武蔵溝ノ口でも快速で短縮できる時間は数分程度で、
立川でも15分程度だと記憶しており、
あっと言うにはほど遠く感じます。まあ感じ方は人それぞれでしょう。
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429
マンション掲示板さん
確かに快速は非常に便利ですね!快速に合わせて出発時間を調整したりしています。
武蔵小杉→川崎間はちょっとどんより、、、している場所がまだまだあるなと実感します。
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430
匿名さん
428さん、
立川から分倍河原まで乗ったのです。立川からは通常5個の駅に停車して11分かかるのですが、快速ですと次の停車駅が分倍河原で6分でしたのでびっくりしました。(実は何も考えないで乗ってしまったので余計に驚きました)確かに個人の感覚ですが、所要時間が約半分は結構大きいと思います。
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431
マンション検討中さん
>>430 さん
利用する場所にもよりますが、やはり便利ですね。
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432
匿名さん
>>431 マンション検討中さん
便利なんだけど分倍河原とか府中本町ってのがおしいんだよな。
どうせなら府中を通ってほしかった。
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433
匿名さん
そうなのですよね、府中へ行きたい場合は分倍河原から乗り換えるか、府中本町から歩くか、どちらにせよちょっと不便ですね。
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434
匿名さん
>431
便利かどうかは主観だろう。立場立場で便利、不便は変わる。
快速を利用できない区間の乗客からすると
不便この上ない存在となる。
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435
マンション検討中さん
快速が便利か不便かは、まさに利用出来るか否かに答えがありますよね。
ただそれは、その他の路線にもある程度同じことが言えますね。
マジョリティーはより良いサービスを享受出来るシステムは、やはりそうあって然るべきと改めて思います。
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436
匿名さん
他の路線とは明らかに違うシステムではないですか?
10時から15時までの間でしかも1時間に2本程度しか出ない快速が
万人に利便性を提供していると言えるのですかね。
それをマジョリティとか言うことこそ主観でしょうね。
利用者の多い通勤通学時間帯に利用できず
輸送力を多く必要としない時間帯に運行しても
サービスを享受できる利用者は限られているでしょうね。
実際に快速は混んでいませんよね。
それこそマイノリティの為の仕組みでは?
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437
匿名さん
>10時から15時までの間でしかも1時間に2本程度
436さん、そうなのですか!確かに他の路線ですと通勤時間帯で、混雑の緩和の効果が期待できますよね。南武線は一体どうしてそのような時間帯なのでしょうか?確かに私が乗った時にも全く混雑していなくて、むしろ空いていました。変ですね。
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438
匿名さん
南武線は快速は効果がなさすぎる、むしろ利便性が悪くなった。
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439
匿名さん
確かに、利用しない客にとっては何のメリットもなく、むしろ無い方がマシ。
一体何の目的で出来たのでしょうか?
昼間の空いている時間帯で、利用客は全く急いでいない人ばかりのはずだし?不思議です。
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440
匿名さん
小田急や田園都市線の様に都心へ乗り入れる幹線ではなく、
それらを縫うように繋げるアクセス線としての機能が大きいと思う。
都心への路線みたいに長く乗る人も多くなく、
乗車駅から登戸や溝の口、小杉みたいな乗換え駅までを使う人が多いのではないかな?
登戸から武蔵小杉間の混雑状況を見れば…
だから快速のニーズも需要も多くないのも押して知るべし。
その分普通を多くした方が利便性は高いと考える。
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441
匿名さん
快速で利便性が悪くなるのはわかりながら、話題性とイメージ向上目的だったのかななどと感じます。
快速ファンの、414マンション検討中さん、みたいな稀有な方もいますが。
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442
匿名さん
根本的にハード面で無理がありますね。
通過待ちできる駅が少ないので列車本数を減らして運転間隔を調整して快速を走らせるしかない。
朝夕の運行間隔は短い時で5分間隔、そこから本数を減らして快速運行するかと言うと
あの混雑状況を見てそれはさすがに無理でしょうね。
ハード面の改善が必要でしょうけど、駅舎の橋上化もままならぬ現状でそれを望むべくもなく
結局は限定した運行になるのではないでしょうか?
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443
匿名さん
過密ダイヤに追越レーンのある駅が少ないということは利用者はある程度わかっている。
さらに快速だそうなどと馬鹿げたことは言わない。
普通に考えれば現状のハードとソフトでは無理だと想像に難くない。
快特?馬鹿げていると言われても仕方がないだろう。
そんなこと言うのは思考停止した人か南武線利用したことない人なのではないか?
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444
匿名さん
快速ファンのマンション検討中さんはプライド高いから馬鹿なことと書かれたことを根に持っているのねえ。
その上神経質粘着質なとこがある人だからこの一連の流れも一人8役とか書かれそうだねえ。(笑)
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445
マンション検討中さん
小馬鹿にした発言はやめましょう。
今後の書き込みが偏ってしまいます。
このような掲示板の使い方は、皆さん(勿論私を含めて)気をつけましょう。
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446
マンション検討中さん
確かにちょっとこの流れは雰囲気がよくないですね。
改めて発言には気をつけましょう。
違う意見の人もいるんだなー、と思える心の広さを持ちたいと思います。
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447
匿名さん
どんな風に利用しているかによっても、それぞれ意見は違うでしょう。
私のように昼間全く急がないのに、いきなり快速に乗ってしまい
驚きとその速さと便利さに感動した人もいれば(笑)
全くの恩恵がなく、快速の存在をむしろ疎ましく思う方もいる。
いろいろなご意見を伺えて、楽しいと思います。
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448
マンション検討中さん
>>444 さんのような言い方はよくないですね。
>>445 さんの仰る通り、利用される時間やタイミングでその利便性はまったく違うのですね。
ちなみに私は、快速があってもなくても、利便性はそんなに変わらないタイプです(笑)
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449
匿名さん
快速ファンのマンション検討中さん、神経質粘着質ですね。
発端はご本人が他人にいいがかりのようなことを言ったことだったかと思いますが。
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450
マンション掲示板さん
なんとタイムリーなスレ!!と思いコメントしてみます
今日川崎から登戸へ向かう際に南武線の快速に乗りました。
感想は、この距離でも移動するなら快速は便利!と言うことです。とは言え、必須なのか?と言うとそうでもないですね(笑)
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451
匿名さん
どこがどう雰囲気良くないですか?皆さんきちんとロジックだてて発言していると思います。
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452
評判気になるさん
もっと本数を増やして欲しいと強く思いますね。(特に夜です!)
それと、1両にもっと人が入るタイプの車両はないのでしょうか?このあたりについては、全くの無知なので詳しい方いらっしゃれば教えてください。
雰囲気がよくないのは明白と思いますが。。。
眺めてる人からすれば、指摘してる方もされてる方も神経質粘着質ですよ。
気分悪くされたなら申し訳ございません。
上記のようなやり取りはもうみたくないので。
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453
マンコミュファンさん
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454
匿名さん
快速支持者にとって雰囲気悪いということであればそれは身勝手な言い分に思えるが?
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455
マンション検討中さん
人口増加で混雑がますますひどいので
通勤時間帯の快速は実現されるとしても
5年10年かかるんじゃないのかな。
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456
匿名さん
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457
マンション検討中さん
混雑のない時間帯には快速が走っている
混雑時間帯は快速走らせるだけの輸送力がない
輸送力増強には増発か長編成化しかない
現状これ以上の増発はできない
長編成化には5-10年時間がかかる
やりたくても時間がかかるということ
長編成化には駅舎の対応や橋上化などハード増強必須
工事はもちろん事業計画や用地買収など時間がかかる
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458
マンコミュファンさん
なんか口の悪い方がいらっしゃるようですね。
さすが南武線
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459
マンション掲示板さん
もう先に進みましょう。
色々な意見はあるのでしょう、それが楽しみでもあります。
>>457様
増発が出来ないのであれば、やはり長編成化でしょうか。
大井町線は、短いホームでははみ出すことを前提として運行していた記憶がなあります。
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460
マンション検討中さん
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461
匿名さん
短いホームでは車両がはみ出すなどということは、まだ日本が発展途上国だった頃は鉄道は恩恵として理解されたが、今、都市部でやったら、批判が集中するだろうね。
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462
マンション検討中さん
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463
マンション検討中さん
尻手武蔵小杉の連続立体交差ついでに
快速8両編成化で武蔵野線直通よろしく
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464
マンション掲示板さん
ドアカットって言うんですね。マニアックなサイトありがとうございます(笑)
知らない人が乗ったら、通勤時間帯は地獄ですね。。
463さんが仰るように、快速のみなら対応出来るのかな?こんなこと言うと、強い思いがある詳しい方が噛みついてきそうですが(笑)
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465
マンション掲示板さん
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466
マンション検討中さん
根本的な解決にはならないけど
一時しのぎにはなるかもね。
根本的には長編成化を国、自治体、JRとで
相応に負担して8両編成化と武蔵野線直通を
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467
匿名さん
武蔵野線直通にならないのはルートからは不自然だけど、理由があるのだろうね。鉄道マニアの人教えてください。
まあ、武蔵野線は嫌いですが。
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468
匿名
直通とか長編成とか快速とか非現実的でニーズの低いことよりか、具体的な計画の駅舎整備を早く進めて欲しい。
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469
マンション検討中さん
混雑度解消は駅舎整備と不可分ですよ。
現状の輸送人員と輸送力、
今後の人口増加の予測を考慮すれば、
ニーズが低いとは口が裂けてもいえません。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
人口増加とか輸送力とか昭和の社蓄みたいなこと言っている。
長編成化とかどうホーム拡張するんだよ。津田山しってっか?ホーム先がすぐ踏み切りで拡張する余裕なんてないぞ。そういう駅がいたるところにある南武線だぞ?わかっていってんのか?
輸送力なんて必要なのは溝口と小杉の朝夕の一時だけだろ。登戸より先はそんな混んでないぞ。
近い将来労働者も通学者も減る方向なのになんで莫大なコストかけて拡大路線を目指すのか?
いかれているとしか思えん。先を見通してるからこそ事実JRはうごかんだろ。
駅舎の整備は近隣環境への配慮だぞ。輸送力の増強じゃないぞ。
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472
匿名さん
駅舎整備とは「南武線駅アクセス向上方策案」のことですね。
駅アクセスの向上を図る取組で、輸送力増強の目的とは違いますね。
469さんは何が何でも輸送力をあげたいみたいですが残念でした。
利用者の利便性・安全性の確保、鉄道による地域分断を改善させるため、平成21(2009)年度に策定されましたね。稲田堤駅、中野島駅、宿河原駅、久地駅、津田山駅の5駅が対象ですが2017年の今でも手付かずです。津田山がそろそろ計画にあがっているようですが他は先が見えない状況です。
こんな調子だから長編成のホーム拡張なんて計画すら夢のまた夢でしょう。
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473
匿名さん
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