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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 18:04:18
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

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南武線ってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    とにかく府中本町駅の構内の暗さと乗り換えの不便さ。
    「東京競馬場出口」に向かう人々の雰囲気・・。
    鳩が駅構内をバサバサと飛んでいるのも何だかね・・クリプトコッカス感染症も心配だわ。

  2. 252 匿名

    なにかと意識の低い人が多く住む南武線というイメージ。
    事実、朝からホームで馬乗りの殴り合いとか、列に並ぶという概念がない人が多い。

  3. 253 匿名さん


    ネガは針小棒大な書き込みばかりだね。
    朝から馬乗りの殴り合いなんて非現実的すぎ。そこまで言ったら警察沙汰だろう。
    それにそんなおいしい話ならネットやツイッターでザワザワしてると思うんだが?いつの話かな?>252

    南武線はイメージ悪いよね。それは正しいと思う。
    ただスレタイにあるようにイメージが変わることを期待しているんなら
    もう少し役に立つ投稿がいいよね。

    ネガっている人、南武線に粘着している人は
    府中や川崎で大負けした人かな?

    南武線=ギャンブルとか汚いと意識の低いとかもう見聞きし飽きたよ。
    もっと新しい何かが聞きたいね。

  4. 254 匿名さん

    本当バカの一つ覚えみたいなことばっかりで辟易する。

  5. 255 ゴーゴーフロンターレ

    川崎を縦断する唯一無二の路線だからね。
    南武線嫌いな人は川崎から離れることだね。

  6. 256 匿名さん

    朝から馬乗りは事実だからしょうがないだろ。そんなことじゃ誰も騒がないのが川崎だ。
    2014年9月、南武線武蔵小杉駅上りホームの横須賀線寄りでの出来事なんだが。
    周囲も見慣れているのか、誰も関わってなかったな。
    喧嘩くらいで騒ぐなという川崎市の民度の低さならこの掲示板でも顕著だ。
    そんなのだから、島から移住してきたばかりの純粋な少年が殺されるんだろう。
    離れれば?もちろん離れるとも。家には費用をかけたくなかっかたかつて川崎好きだった家族も、ガラ悪さに参り、反動で山手線内のマンション購入に賛成したからね。

  7. 257 匿名

    >>253
    で、あなたの知ってる事実はなんなの?
    253は情報ゼロだよね。新しい何かは自分で投稿すればいいんじゃない?ないのなら既出の情報が全てだよね。
    イメージが変わることを期待しているのはスレタイ立ち上げた人の個人的な希望であって、実際、路線の近くに住んでイメージは悪化した人もいるだろうし、みんなで見聞きしたことを書けばいいのでは?
    いいと思う人はそれを裏付ける事実を書けばいいだけ。書けないからって、悪い事実を批判するってのはいただけないね。

  8. 258 匿名

    ポジ情報がないのが南武線てことで。

  9. 259 匿名さん

    そうそう、事実を書くとポジの個人攻撃が始まるが、ポジ書けよって言うとギャンブルに便利としか出てこないもんね。

  10. 260 匿名さん

    ネガだけど、ポジ情報気長に待ってます。
    ネガ攻撃だけのカキコはいらんよ。

  11. 261 入居済みさん

    >>248
    くだらない。小学生以下
    家から出て働け!

  12. 262 匿名

    JRがもっと駅の美化整備をすればきっとそんなイメージもなくなると思う。人は環境に動かされて、環境が人を変えると思う。まずはJRが各駅の美化に努めるべき。そうすれば利用客のモラルも向上すると思うし南武線のマイナスイメージもなくなると思う。

  13. 263 匿名さん

    そうなんだよね。
    JR南武線を差別しているというか見捨てているというか・・。
    とにかく力を入れていないんだろう。
    駅の汚さやオシャレさとは無縁の雰囲気を見る度にそう思わざるを得ない。

  14. 264 匿名さん [女性 10代]

    今まで無かったんだけど
    今年の5月に入ってから痴漢されること三日間。しかも初めて…毎回違う奴に…!
    とりあえず、次やられたら通報するように叫ぶことをやってみようと考える
    ていうか、痴漢捕まえるための警察官配置して欲しい…。
    女子高生とか沢山利用してるから、痴漢野郎多いってどっかのホムペで見た

  15. 265 匿名さん

    女性専用車両ないの?
    ないのなら作ってもらいないさい。
    今時ないとすればやはり差別されている路線なのかと勘繰りたくなるよね。

  16. 266 匿名

    >>265
    車両少ないし男性の割合が異様に多いから女性専用は無理だろな。女性は他の路線に変えるのが賢明。
    それにしても、いくら女と縁遠いからって痴漢すんなよ!バカなデブ男!

  17. 267 匿名

    >>261
    あんたよりずっと稼いでる。
    他人をNEET扱いするのは、NEETに限りなく近いプアだろね。

  18. 268 匿名さん

    ネガです。ポジ情報募集中。

  19. 269 匿名さん

    >>264
    コンパスで突き刺してやれよ

  20. 270 匿名さん

    急行便を増やして欲しい。停車駅が多くてイライラするから特急もあれば嬉しい。川崎に行きたいのに時間かかりすぎだよ~。

  21. 271 匿名さん

    >264

    南武線は、警部補が痴漢で逮捕されたことがあるよ。

  22. 272 匿名さん

    痴漢は犯罪なんだが、犯罪者がのうのうと乗り続ける南武線には乗りたくないな。

  23. 273 匿名さん

    ギャンブル路線だしなぁ。
    乗客のモラルを他路線並に求めるのは間違っているかも。
    必要に迫られなければなるべく乗らないことです。
    まあ自分は必要があるから時々乗らざるを得ないけど毎日は乗りたくないよね。
    ほぼ各駅停車しかなくて目的地まで時間がかかるしラッシュ時は異様に混むし乗客のモラルもちょっとアレだということであれば。
    正直南武線に対するJRのやる気のなさもかなり感じている。

  24. 274 匿名さん

    結論出つつあるかんじですね。
    私鉄と違って路線のイメージあげる必要ないしね、JRには。それよりは詰め込んで大量に運ぶほうが費用対効果の点でいいんでしょう。

  25. 275 匿名さん

    川崎市の貧困対策をTVでやっています。
    大変な時代です。止むを得ず貧困になってしまう人は気の毒です。真面目に暮らして入る人も多い中、残念ですが治安は悪化していきます。
    先を読み努力して備えておくべきです。東京近郊でも地域格差は広がっていきますから、よりよい街に住むということも必要です。

  26. 276 匿名さん

    川崎もイメージアップしなくちゃダメだろ。
    川崎があんなだから南武線のイメージも何時までも改善しないのでは?

  27. 277 契約済みさん

    南武線川崎市の一部。
    川崎市って言ったら南武線のほとんどが入ることをお忘れなく。

  28. 278 匿名さん

    南武線川崎市というのが結論か。
    川崎市をイメージした路線が南武線ということで。

  29. 279 匿名さん

    自作自演が酷いね。南武線に憎しみを持つ人が若干名いるようだが
    何があったのかな。

  30. 280 匿名さん

    南武線ならさもありなんという話が繰り返されてるだけなんだが。
    ポジ情報出ないね。

  31. 281 匿名さん

    >南武線ならさもありなんという話が繰り返されてるだけなんだが。

    同じ人が書き込みしているんだからねぇ。繰り返されるのは必然でしょう。

  32. 282 匿名さん

    10代女性が住宅情報サイト。しかも住宅相談っ。

    通りすがりで書き込めるとこじゃないね。
    わざわざ住宅相談の南武線スレに10代女性が痴漢の報告って
    なんか無理がないか?

    文面から10代、20代前半と想像に難くないのに
    選択肢にない10代女性を手入力してまでアピール必要性あるかな。
    リアリティ出したかったんかな?
    逆に墓穴掘ってないか?

  33. 283 匿名さん

    ↑手入力じゃないね。選択肢あったよ。ごめん。

  34. 284 匿名さん

    10代女性は痴漢の話をしているだけで住宅相談なんかしてないし、南武線で検索してヒットしたから書き込んだんじゃないの?
    ちなみに自分は10代で一人暮らししてたから、沿線の雰囲気とかは興味あったけどね。

  35. 285 匿名

    東武東上線とか西武池袋線とか、スマートなイメージのメトロ線と
    直結して都心へつながってから、路線印象が良くなった。
    ちょっと前まで南武線と同じ様な路線だったけどね。
    こうなりや、武蔵小杉とか浜川崎あたりで横須賀線とか東海道貨物線
    と結んで、都心直結、羽田空港連絡とかしないと永久にダサイままだね。
    JRサン、南武線は黒字なんだから、何とかしてくれ。
    駅舎もきれいにしてクンロ!

  36. 286 匿名さん

    南武線でここのスレはヒットしないよね。
    客観的に見てここに10代女性の書き込みがあるのは不自然だよー
    こんな閑散としたスレ来ても沿線情報なんて得られないよ。
    街BBSとか2chとかもっともっと有効で参加者多いサイトいっぱいあるでしょ。
    やっぱ自作が多いってことかな?

  37. 287 匿名さん

    そういう路線だから仕方ないでしょ。
    ポジネタはギャンブルくらいですからね。

  38. 288 匿名さん

    まあ単純に無かったら困る線だろうし、
    散々利用しておきながら、なんと傲慢な言い草ばかりかと呆れる。
    イメージなんてそれを口に出して言った者が植え付けた妄想でしかないのに
    それに踊らされて満足なんだね。

  39. 289 匿名

    >>286
    そこにえらいこだわるねー。どしたの?

  40. 290 匿名さん

    >>272
    そんなこと言ったら都内の主要路線なんて、
    もっと怖くて乗れないことになるな。

  41. 291 匿名さん

    この路線がもっと良くなって欲しいと思うからこそ言っているのですよ。
    「散々利用しておきながら傲慢な言い草」なんて言われてもね。
    散々は利用してませんよ。
    たまにしか利用しないからこそ見えて来るものもあるので発言しています。

  42. 292 匿名さん

    たまにしか利用しない南武線の板に何しに来てるのだろう。
    いつも利用している路線でいっぱいよくしてあげればどうですか?


  43. 293 匿名さん

    武蔵小杉に新幹線でも止まってくれれば南武線の価値も上がるのだろう。

    リニアが長距離インフラのメインとなってくれれれば
    既存の新幹線の役割も大幅に見直されるはず、
    首都圏エリアの通勤利用を視野にダイアの見直しないだろうか?
    そうすれば新幹線武蔵小杉駅もあり得なくもないのでは?

    まあ相当先の話ではあるが…

  44. 294 匿名さん

    >>292
    路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。

    スレタイは常用者オンリーとは言っていないからじゃない?

  45. 295 匿名さん

    >>292
    いつも利用している路線にも不満があるが南武線には違った意味で不満がある。
    いつも利用していないと書き込んではいけないのか?
    狭量な考えだな。

  46. 296 匿名さん

    292は別にだめとか一言も書いてないみたいだけどね。
    キレヤスイ人だね。ちゃんと読んであげたら?

    それよか、南武線には違った意味で不満がある。
    たまにしか利用しないからこそ見えて来るものもある
    とか抽象的なんだが、具体的に書いてくれないかな?

  47. 297 匿名さん

    ちょっとでも否定的なことを言うとすぐムキになる人もどうなのよ?
    南武線ってどうですか?」というスレなんだから良いことも悪いことも両方書いてあって当たり前だと思うよ?
    何となく殺伐とした雰囲気が漂っているんだよねぇ、ここは。

  48. 298 匿名さん

    >>297
    具体性があることは重要だよ。
    イメージなんて風評である可能性もあるわけで。

  49. 299 匿名さん

    具体的な体験を書くと、イメージで書くなと言われ、真実をどう伝えていいのかわからなくなる。
    都合の悪い真実なんだろうね。

  50. 300 匿名さん

    そうなんだよね。
    真実を書いていても否定的なことを書くなとかたまにしか乗らない人間は書き込むなとか何なんだと思うよ。
    南武線ってどうですか?」というスレだから書き込んでいるだけなのにね。
    別に南武線を肯定する人だけが書き込むスレではないはずだ。

  51. 301 匿名さん

    そうそう、肯定派を否定したことはないのに、肯定派にはずいぶん絡まれて嘘つくなとか言われましたよ。

  52. 302 匿名さん

    真実ってどう判断するのでしょうか?
    ここで書き込んだことはすべて真実?

  53. 303 匿名さん

    >291
    もっと良くしてほしいのならこんな掲示板でコソコソ書き込みするよりJRにでも電話してあげたら?
    それよりも不満だらけの電車乗るのやめて徒歩通勤でもすればいい。

  54. 304 匿名さん

    夕方の混んでる電車にベビーカーを広げているバカ親をよく見かける。
    別にベビーカーを否定するつもりもないがTPOを考えろよ。
    あれは子供も危ないが周りも危ない。
    南武線は運転手によっては急発進や急加速する下手な運転するやつもいるからね。

  55. 305 匿名さん

    >>303
    こういうスレがあるから書き込んでいるだけじゃん。
    真実を書き込むと反発するというのはどういう心理状態なんだろうね?
    歯の浮くようなおべんちゃらを言っていればそれで満足なのか?

  56. 306 匿名さん

    南武線は世界一の素晴らしい路線ですね!
    近隣住民も素晴らしいし、どこに行くにも便利で、なんでも揃ってて、ハイソで、知的で、憧れます!!
    痴漢も皆無で、乗客のみなさん素晴らしい方々ばかりです!
    近隣の路線とは比べられないくらい、最高です!

    とかね。

  57. 307 匿名

    >>303
    JRに電話して民度が上がるならするが。

  58. 308 匿名さん

    週末になると自作が多くなるね。連投お疲れ様です。

  59. 309 匿名

    >>308
    夜更かししてるから、そんな妄想するんだよ。ゲームばっかりやってないで早く寝ろ。

  60. 310 匿名さん

    >>307
    そもそも普通の路線なのに、民度が低いとかよく言うよね。あなたの民度を疑うわ。

  61. 311 匿名さん

    南武線はほぼ各駅停車しかないので目的地まで到達するのに時間がかかり過ぎる。
    また、川崎方面(小杉からだけど)から乗る時どういうわけか稲城長沼行きに当たることが多くて迷惑しとる。
    使えない路線だ、全く。

  62. 312 匿名さん

    バイクの暴走ウルサイ

  63. 313 匿名さん

    今日もまた登戸で待っていたらようやく来た電車が稲城長沼行だった。
    その先に行きたいのに・・。

  64. 314 匿名さん

    311とか313とか。。。

    そもそもそこに住んでるのが悪いのだろう?
    そこに住む自分の落ち度を棚に上げて
    南武線に非を求めるのは自分勝手過ぎやしないか?

    ここで文句言う前に引っ越しでもしたら?

    本当、…なヤツが多い。


  65. 315 匿名さん

    本当、使えないヤツは結局は自分自身だったと言うオチだな。

  66. 316 匿名さん

    朝の少し早い時間帯の電車、作業員風の感じの方が多く老若かかわらずニッカポッカや作業着姿の人が目につきます。

  67. 317 匿名

    314は自分の周囲に一切文句がない聖人なんだろうな。そのうち地球に住む自分の落ち度がどうとか言い出しそうだ。

  68. 318 ご近所さん

    稲城長沼行、登戸行はまだいいが中原止まりはやめてほしい。
    川崎立川間の半分にも満たない距離でなんで運行するのか???
    それと使えない快速。南武線はこういう利用者の使い勝手を無視した運用を平気で行う点が気に入らない。

  69. 319 匿名さん

    本当快速はやめてほしい。
    早く高架にしてほしい。回送も頻繁に通る。

  70. 320 匿名さん

    小杉 中原 新城 溝の口 と各駅に停車する快速って。。。
    どう考えても中原、新城は通過駅でしょう。

  71. 321 匿名さん

    南武線住んでたことありますが、乗車マナーがとにかく悪くて、閉口しましたね。今はどうかな?

  72. 322 匿名さん

    今は極普通のJR路線です。
    特別マナーが悪いとか、良いとかありません。

  73. 323 匿名さん

    かなり昔、宅配便が無い時代です。

    中央線に居住していた時、荷物を国鉄(JR)発送する為、稲城長沼にタクシーで行きましたが、その時は東京とは思えませんでした。当時貨物取り扱い駅でした。

    今は随分変わっていると想像しますが、アクセスは今でも不便なイメージです。

  74. 324 匿名さん

    だから、今の状況が知りたいのだから
    昔の話なんてどうでもいいの。国鉄っていつの時代だよ。

  75. 325 匿名さん [男性 30代]

    半年前に転出したけど、谷保は便利だったな。
    府中本町~立川~西国分寺のトライアングルに接しているから移動が便利。

    家賃は周辺よりだいぶ安いけど、治安どうこうというには人通り自体少ないから繁華街よりはマシかな。人心のすさみはあるかも。
    ポジティブに言い換えれば閑静。

  76. 326 入居済み住民さん [男性 30代]

    結婚相手の親の都合で、上野毛から谷保に転居。ビックリしたのは、リュックを背中にしたまま平気で乗っている人の多いこと。酒を車内で飲んでいること。民度が低いと言うか、マナーが良くないのは確かです。駅の階段の上り下りの矢印も無視、降車を待たないで乗ってくるのも普通。電車は新しいタイプで綺麗になったのと、座席に手すりがあるので座る人数はちゃんとしています。
    ある程度のマナーと言うか、常識レベルを求めているなら、やめるべき路線と言えます。おそらく乗るたびに不愉快な思いをします。
    逆に、その程度か。と思うなら駅を選べば住めなくはないと思います。ただ、気をつけないと汚い家が残ってる地区が目に付きます。(乗ってるといくらでも線路沿いに見えます。)
    転居から3ヶ月ですが、正直なとこら良い要素はまだ見つかってません。
    検討するなら、平日の出勤時間帯に乗ってみることを勧めます。

  77. 327 匿名さん

    >> 326

    >常識レベルを求めているなら、やめるべき路線と言えます。おそらく乗るたびに不愉快な思いをします。

    その民度が低い路線、地域のone of themになったこと自覚していますか?

  78. 328 匿名さん

    南武線最後のアナウンスが話題ですね。
    南武線がいい記事になるのは珍しい。

  79. 329 匿名さん

    326

    相当な上から目線の物言いだね
    汚い家?すめないことはない?

    上野毛から転居。。。なんて書かなくてもいいこと書いて
    セレブ気取りですか

    南武線も長いからね、谷保を全てに当てはめるのはやめてほしい
    川崎、小杉、溝口、登戸あたりはきちんとしているよ
    あなたが言うほどひどくない

    谷保とか府中本町あたりならそういうのありなのかもね
    その民度の低く常識はずれで不愉快な路線があるところの住民なんだよ

    君が言っていること真実なら君も周りからそういう目でみられるってことだ
    ご愁傷様



  80. 330 匿名さん

    >転居から3ヶ月ですが、正直なとこら良い要素はまだ見つかってません。

    3ヶ月でみつからないのならもうみつからないでしょう。
    不愉快な路線に乗り続けるより早々にひっこしたほうがいいとおもいます。

  81. 331 匿名さん

    程度問題でしょう。どこの路線でも少なからずマナーの悪い人見かけんますよ。
    先日小田急線車内で朝からビール缶片手におつまみ食べている人を目撃しました。

  82. 332 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  83. 333 匿名さん

    >>329
    川沿い低地の工場&ブラク地域神奈川県民さん、最近勘違いっぷりが素晴らしいですね!

  84. 334 匿名さん

    たしかに川崎は民度が知れてるよね、日雇いや在日の貧民地区として発展したことは全国的に有名。
    今も純散歩でやってるけど歩いてる人間に品の欠片もない、それでも昔よりは随分ましだが。

  85. 335 e戸建てファン

    >334

    実際に住んでない人らしい見解ですね、それって昭和の川崎ですか?

  86. 336 匿名さん

    川崎市が広すぎるんですよね~わたくし、「武蔵小杉」在住です。
    武蔵小杉は閑静で高級感ある人気エリアなはずなのに、住所が川崎市なのがすごく嫌です。
    簡易宿泊所の火災とか、多摩川河川敷の中学生の事件のせいで、友人からはスラムに住んでると勘違いされます。 
    武蔵小杉は大きく便利で高級感溢れる都会的かつ近代的かつ住宅地としても最高の町、独立してほしいです。
    汚い川崎とは人の質がちがいますから、いっしょくたんにしないでいただきたいです。

  87. 337 匿名さん

    今気づきましたが南武線のなかで「武蔵小杉」だけむしろ特殊なのかもしれませんね。やっぱり「自由が丘」や「田園調布」や「武蔵小杉」の高級なところをつなぐ東横線の駅ですからね。
    南武線はおまけで通ってるものなので。
    川崎に行けても行きませんもの、わたくし。
    もっぱら「自由が丘」におりますから。渋谷や代官山も庭のようなもの。田園調布にお友だちもいらっしゃいますし。
    そういえば南武線は、ほとんどつかいませんでした。

  88. 338 匿名さん

    >>336、337です。

    いろいろと言いましたけど、これ以上コスギ人気が高まってもムサコマダム(武蔵小杉にすむわたくしのような女性をなぜだか最近メディアがこう呼びます…シロガネーゼのようなかんじですかね?本人としてはなんだかこう呼ばれるのは恥ずかしくていやなんですけどね)は迷惑ですから、川崎の悪いイメージが間違ってついてしまっても丁度いいような気もしてきました。

  89. 339 匿名さん

    >>233
    コスギのどこが品が無いんですか??
    あなた、本当に知ってます?

    川崎とは全然違いますよ、「武蔵小杉」は人気の高級住宅、高級マンションエリアです。渋谷や自由が丘など東京の高級エリアと直結しています。

  90. 340 匿名さん

    武蔵小杉に高級イメージ全く感じないです。
    南武線の中ではマシな方、東横線の中では微妙な感じといったところでしょう。
    法政二高もガラ悪いし、新たな住民の方は高級イメージを持って越して来たのだと思いますが、イメージ先行なだけで実際には普通の町ですよね。

  91. 341 匿名さん

    川崎を縦断する南武線はまさに川崎の縮図といえる。とにかく、乗り換え駅以外で降りる輩、つまり沿線住民の民度が低い。通勤で初めて乗ったとき、あまりの異様さに唖然とした。好き好んでこの沿線に住む気がしれない。ここまで低所得や低学歴が自然と醸し出される路線も珍しい。

  92. 342 匿名さん

    ↑具体的にどう民度が低いの?どう異様でどう唖然としたの?
    で、どういう根拠で所得が低く、学歴が低いって書いたの?
    そういうの説明してくんないと何もわからないよ。
    ただ悪口書いてる子供じゃないんだからさ。

  93. 343 匿名さん

    南武線沿線に一部上場の企業が名を連ねているのは周知だよね。

  94. 344 匿名さん

    それら一部上場企業のうち南武線沿線に本社置いているのはあるのかな。一部上場企業といっても、工場や営業所レベルなら単純に地価の安さと低賃金労働者が数多く確保できるのが理由。そういう沿線ってこと。少なくとも、世間は南武線を住みたい路線とは思っていない。

  95. 345 匿名さん

    ↑何にも知らないんですね。いまどき生産拠点は地方に分散化していますよ。
    首都圏にある工場と言うところは大体が開発拠点になっていますよ。
    それに本社って営業起点で開発や研究の知的開発作業をするのがこういう路線の沿線にあるのですよ。


  96. 346 匿名さん

    川崎区の海の方とか地価の安いとこならね。
    幸区中原区高津区とかあんな地価の高いところで
    大規模な生産活動しないよね。

  97. 347 匿名さん

    ↑自分の住んでいる沿線を悪く言われて悔しい気持ちもわかるが、南武線が人気ないのは確かな話。いくら沿線住民がアゲたところで何も変わらんよ。南武線に住みたいか学校や職場の人に聞いてごらん。8割以上は住みたくないと答えるだろうよ。それが事実。残念だけど。

  98. 348 匿名さん

    >347

    僕の周りは8割が南武線好きですよ。これが事実ですよ。

  99. 349 匿名さん

    >南武線が人気ないのは確かな話

    どう確かなんですか?根拠は?新聞にでも書いてある?

  100. 350 匿名さん

    これまでこのスレ見てたら人気ないのわかるよね。既に住んでる人が好きとか言うのは当たり前。嫌なら住まないからね。見るべきは、通勤、通学で利用している住んでいない人たちの意見、そして、乗ったことない人たちの南武線に対するイメージ。これらの多くはマイナスの意見やイメージなのが、このスレで明らかにされている。実際は良いところだとしても、沿線住民以外の人たちがマイナスなイメージ持ってたら仕方ない。

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2