住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-21 18:04:18
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 144 匿名さん

    141です。143さん、ご丁寧にどうも

    南武線駅で、住みたくない駅
    津田山駅:駅前の霊園墓地を通るのが怖いから
    久地駅:日常買い物する店が駅前のコンビニしかないから、LPガスのエリアだから。

    あと不便な駅ありましたっけ?



  2. 145 匿名さん

    ギャンブラーには垂涎の路線かと。

    府中本町: 東京競馬場と多摩川競艇場の最寄り駅。競馬場は主に土日。競艇場は平日も開催している。

    矢野口: 京王閣競輪場の最寄り駅

    西府、西国立: 駅前に商店がなさそう。住んでないから周りしか分かりませんけど。

    西府は数年前出来たばかりで駅舎はきれい。

    以前は登戸止まりとか稲田堤止まりが結構あって接続もなく放り出された。逆に登戸から川崎間の本数は多かったけど、今はどうなのかな?

    稲城長沼、南多摩は高架線の工事してますよね。終わったかな?

    そういえば車体は昔からJRのどこかの線のお古を使っているみたいに思うのですけど。正式名称JR束日本中古車買い取りセンターと呼ぶらしい。昔は色々な色の車両が連結されてこともある。カラフルで良い。(?)

    他には?

  3. 146 匿名さん

    東横線から大井町線に乗り換えるのはとても楽なのに 
    武蔵小杉で南武線に乗り換えるのは沢山歩くと言いたかったのですが
    まあ 感じ方は人それぞれなので。

  4. 147 匿名さん

    武蔵小杉駅は、横須賀線から東横線のほうが、距離がある。
    乗換えてもマンション価格や賃料が安くて広いほうが良い、と考える人が住むのが南武線なんじゃないかな!?

  5. 148 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺って新丸子の方にいくと昔ながらの商店街があったりして暮らしやすそうだけど、タワマンばかりの再開発エリアは無味乾燥で人間味がない町だね。

  6. 149 匿名さん

    武蔵小杉も川崎のラゾーナみたいにタワマンの住居棟以外にいろいろ名店のある商業施設もあれば、行きたい街になったのに残念です。

  7. 150 匿名さん

    武蔵小杉は、今はファミリーにはお勧めしませんね。
    ファミリーでしたら、鹿島田をお勧めします。

  8. 151 匿名さん

    確かに新川崎は以外とこうつうの便がいい。 しかも小杉と比べたら4割ぐらい安い。

  9. 152 匿名さん

    >>149
    今年から来年にかけて色々出来るよー。
    その後もまだまだ商業施設は開発予定。
    もうちょっとだけ注目してて、もしかしたらいい店入るかも。

  10. 153 匿名さん

    >>145さんのおっしゃる通りですが、なのでどうしてもちょっとガラがよろしくない
    乗客群にあたりやすいかもですね。駅が概ね、旧くて暗くて汚いのも。武蔵小杉と
    溝の口、立川だけが発達してるような。なんか南多摩で駅工事やってるけどキレイに
    なるのかな。

  11. 154 匿名さん

    >153さん、土日は確かにギャンブラーも多いですが普通の女性や子供の乗客も多いので、府中本町の駅から乗って来るお客さん以外はそんなにガラが悪いとも感じません。むしろ、競馬場等のお客さんは京王線に流れる事も多く府中の駅周辺は競馬場帰りの人でごったがえしていますが、最近のギャンブラーは昔と違ってそんなにガラの悪い方々はいなくて、ごく普通の方が多い印象です。まあ、たまに酒臭い方もいますので、私はそのような時間はちょっと注意して乗っています。

    南武線は本数が少なくて、暗くて、汚かった印象ですが、今は駅もきれいになって、電車の本数も多くなり便利になった印象です。駅の周りに商店があって活気のあるといった街は少ないですが、色々な線に接続していて結構便利なので、これからはもう少し印象も良くなっていくかと思いますので、期待しても良いのでは?

    南多摩の駅周辺ですが、高架になって大きな道路が出来、かなり風景も変わりました。とはいえ、これから商店街ができるような場所ではないと思いますが、駅周辺が整備されきれいになると、犯罪も多分減って安全になり、歩き易くなりますね。

  12. 155 匿名

    南武線はとにかくマナーが最低
    座席の定員がけすらなかなかできない
    女子大生もハンバーガー喰ってたりする
    できれば乗りたくない路線の筆頭

  13. 156 匿名

    川崎駅拡張工事着工。来年からは新型車両も投入開始。山手線の外側をめぐる環状線の一部として今後どうなっていくのでしょうね。東京都のアドレスも道州制で曖昧になっていくだろうし。

  14. 158 匿名さん

    >157
    あなたはどこに住んでるの?
    そこまで3路線を卑下するのだから、さぞ素晴らしいところなんですよね?

  15. 159 匿名さん

    人それぞれの価値観ですから、157さんのような人もいますよ。
    マナーが悪いのは157さんなので、自分の事を棚にあげてとは思いますが。

  16. 162 159

    160さん

    私は別に南武線おしではないですよ。
    クチコミで調べたい事があって見ていただけです。

    掲示板マナーが出ていますが、それからすると
    人のマナーを指摘するわりには157さんのマナーが悪いと
    思ったまでです。

  17. 163 匿名さん

    溝口がきれいになりびっくりしました。東急からの乗り換えなんてショッピングモールを歩いているみたいです。これから人気出る路線のナンバーワンじゃないですか。

  18. 164 匿名さん

    ラッシュ時でも結構ガラガラ。
    でも本数が多いので、踏切は渋滞、遮断機あっても渡る人が多い。
    いまの半分の本数でもいいかと思う。
    沿線にお住まいの方でも、廃止してもいいという人もいますよ。

  19. 165 匿名さん

    どちらの駅ですか?
    通勤時間帯にガラガラなんていいですね!

    私は仕事の関係で立川に行く時にたまに使いますが、
    通勤時間帯にガラガラだった事はないです。
    同じく友人が登戸駅で小田急への乗り換えで使っていて、
    通勤時間帯は意外とかなり混むと言っていましたよ。

  20. 166 匿名さん

    164は南武線を日常的に利用している人では無いね。
    いったいどこを乗れば、「ラッシュ時でも結構がらがら」となるのかな。

    平成23年度の国土交通省の調べでは、
    南武線の武蔵中原-武蔵小杉の混雑度は193%。
    ちなみにこの混雑度、中央快速線の中野-新宿間と同じ。

    https://www.mlit.go.jp/common/000225773.pdf

    ということは、中央快速線も「ラッシュ時でも結構がらがら」ということだね。


  21. 167 匿名さん

    マイナスイメージが悪いことみたいに語られるけど、実際には住んでる人間としてはそっちのほうが都合がいいんだよね。
    新しく住む人間が多いより、場所を離れない人間が多い町こそ快適。
    「一時的に住むだけ」と思ってやってくる田舎者が一番タチが悪いのは世界共通の事実だし、そういう田舎者だらけの町は地価が上がるだけで寂れていく。

  22. 168 匿名さん

    マイナスイメージが気にならない人だといいと思うよ。
    そうやってその個性が強化されていくわけですね。

  23. 169 匿名さん

    ガラガラの人はオールパークスあたりの住人さんでは

  24. 172 匿名さん

    田園都市線は混雑が厳しすぎて車両での立ち位置を選べないので、
    周囲の人について云々言える状態ではないよね。
    それよりは南武線のほうがマシ。

  25. 173 周辺住民さん

    武蔵小杉の地価が上がったら、南武線の沿線の地価も上がったような。

    ターミナル駅の徒歩圏内なら坪単価150万円以上かな。

  26. 174 匿名さん

    東京都が進めてる高架化工事区間が12月22日でいよいよ完成ですね。
    噂では快速停車駅の見直しも検討されてるそうで、川崎~立川の速達性が増しそうです。


  27. 175 ピヨ

    快速の停車駅が、中野島と矢野口には停車しなくなり、より早くなりました。

    武蔵小杉がキレイになり、とても充実してますよ!!

    あと天候とかにも左右されにくいので、遅くれることとかが少ないです!

  28. 176 匿名さん

    昨日は人身事故で、しばらく運転見合わせでした。
    雪や台風に弱いです。
    しかし、ギャンブル好きには、最高です。

  29. 177 匿名さん

    JRの他の路線よりも、雪や台風には強いけどねえ。
    先日の大雪でも、けっこう最後まで止まらなかったし。
    単に強風ぐらいでは、まず止まらないよ。

  30. 179 周辺住民さん

    一昨年台風で多摩川が渡れないことありましたよ。
    矢野口どまりで2時間近く止まってました。

    この近辺では武蔵野線が一番弱いですが、
    南武線もよくとまります。

    JRも直接都心に向かうわけでもない南武線は優先順位が低いように感じる時が多々あります。

  31. 180 匿名さん

    よく止まるかねえ。
    私も通勤に使っているけれど(多摩川を越えて溝の口まで)、
    天候がらみで南武線が止まることは、滅多に無い。
    強風なら年に一度あるかないか。

    首都圏のJRで強風に弱いのは、京葉線、次がおそらく武蔵野線
    そして、東海道線京浜東北線も、けっこう止まる。
    (多摩川の橋、東海道線は神奈川西部や湘南あたりの強風でも止まる)
    中央線は強風は大丈夫だけれど、雪に弱い。

    南武線は、これらの比べると止まる頻度は遙かに少ないよ。

  32. 181 ビギナーさん

    東海道線京浜東北線の方が頻繁に遅れる。
    南武線は本数少ないこともあるだろうけど安定感はある。

  33. 182 匿名さん

    南武線を使用してどこに通勤するのですか。
    やはり川崎まで出て東海道線に乗り換えですか。

  34. 183 匿名さん

    >>182
    南武線は、途中で京王本線、武蔵野線、京王相模原線、小田急線
    東急田園都市線、東急東横線目黒線横須賀線
    交差しているので、南武線を数駅乗って、
    こういうところで乗り換える人は多い。

    また、川崎駅まで行かなくても、沿線に大規模事業所が少なくない。
    三菱ふそう、キャノンや富士通、富士通ゼネラルなどがあるし、
    府中には東芝やNEC、サントリーも。
    稲城長沼から朝の8時前に立川行きに乗ると、
    「なんで下りがこんなに混んでいるの」と思う混雑に遭遇する。

  35. 184 匿名はん

    南武線の客層はとにかく悪い。男性比率が高いためか、譲り合うことを知らない。自分勝手すぎる。登戸から先の電車が極端に少なくなる深夜時間帯がとりわけ酷い。日中は穏やかなんだけどなあ。

  36. 185 匿名さん

    深夜時間帯に立川行が激減するのはなんとかならないのでしょうかね。

  37. 186 匿名さん

    南武線は、もともとは川崎区幸区中原区あたりの
    工場労働者の通勤のための路線だったので、
    JRは、いまだにこの発想から抜け出せません。
    確かにこの区間の利用客は多いのですが。

    立川行きとまでは行かなくても、
    夕方の登戸止まりを、せめて稲城長沼行きにしてほしいと
    (登戸行きの後に来る立川行きの混雑がひどいので)
    何度か、JRに要望したんですがね。

    この3月から下りも、ひどいダイヤ設定で・・・
    快速区間を稲城長沼まで伸ばすのは良いけど
    そのあおりで、昼間の溝の口では毎時1分、31分の
    立川行きをのがすと、次の立川行き(快速)まで18分も待つ
    いびつなダイヤになっています。
    溝の口で接続する各駅停車の立川行き(快速の2分後に発車)を
    稲城長沼行きにして、快速の前を走る稲城長沼行きを
    立川行きにすればいいのに。


  38. 187 周辺住民さん

    新たに南部線も走り出した!

  39. 188 周辺住民さん

    南部線沿線には大企業が、勢揃いだもの!朝晩のラッシュ時間帯はもの凄くこむよ。

  40. 189 匿名さん

    本数少ないから、ラッシュ過ぎても混むよ。

  41. 190 周辺住民さん

    南部線って何故、特急がでないのかな?各駅も汚く早く建て替え欲しいと思う。

  42. 191 買い換え検討中

    武蔵小杉のマンションは、高いので、南部線沿線の平間周辺にマンション、一戸建てを探してます。出来れば4LDKのマンション、一戸建てが、我が家には必要です。

  43. 192 匿名さん

    家族が多ければ一戸建てを、お勧めします。

  44. 193 周辺住民さん

    鹿島田は、川崎市寄りだから、住みたいとは思わないな?

  45. 194 周辺住民さん

    ローコストで家を建てるなら1.000万円安いよ!まずは更地を探そう?南部線沿線にありそうだね!

  46. 195 匿名

    南武を南部とわざと間違えるのが流行りなの?

  47. 196 匿名さん

    >>195
    流行りというか、すべて同じ人の書き込みなのでは?

  48. 197 匿名さん

    南武線新型車両グー

    でも、快速やめてほしい。

  49. 198 匿名さん

    ブルーカラーが多いのが特徴
    ホワイトカラーやサービス業とは異なる
    マナー云々も仕方がないこと

  50. 199 匿名さん

    最悪ですね
    川崎方面行の立川側ホーム階段はマナー悪いクソゴミ集団が下り側まで埋めて歩くんで朝は電車のれません
    基本的に川崎市民はゴミしかいないので南武線の利用はやめた方がいいです

  51. 200 匿名さん

    府中本町駅をたまに利用することがあるが殺伐とした雰囲気で好きになれない。
    駅の構造自体もヘンだし利用客も競馬新聞抱えたギャンブラーが多いしね。
    ま、独特の雰囲気があるわな。

  52. 201 匿名さん

    川沿い

  53. 202 サラリーマンさん [男性 40代]

    南武線沿線なんて有り得ない。どんなに安くても住みたくない地域ですね。今は仕事で南武線使ってますけど、電車内もホームもすべて汚い。乗っている方々も申し訳ないが、汚らしい身なり…

    川崎は治安も悪いし、高くても他の地域に住みましょう。

  54. 203 周辺住民さん

    >>202
    変な奴。君こそ変わり者では?

  55. 204 周辺住民さん

    >>202
    周辺住人ですが、同意です。
    南武線を通勤で使ってストレスで肌荒れしました。臭い、汚い、男性が太ってて意地悪、もう乗りたくないので東急に変えました。
    街の住人のマナーも悪いです。マナーというより法律違反レベルでしょう。格差社会を感じます。もう少しで引越します。二度と川崎に住むことはないと思います。

  56. 205 匿名さん

    >204

    ほぼ同意ですが、東急も川崎市内を通っていて、南武線の雰囲気と全然違います。
    川崎でひとくくりにしないで欲しいな。

  57. 206 204

    >>205
    私も東急沿線川崎住民でもあるのでそのお気持ちは理解できます。
    しかし、田園都市も東横も真ん中あたりで川崎グラデーションに染まっているのは周知の事実です。他の地区の東急住民と同じと思いたいだけで、実際は金額で妥協した結果が川崎です。ここは南武板なのでこれ以上はやめておきますが。
    購入となると川崎で妥協はあり得ないので私は都心を選択しました。

  58. 207 匿名さん

    小田急も川崎市内を通っているがその沿線沿いの川崎は割とまともかも。
    一口で川崎と言っても広いよ。
    丘陵地帯の川崎は海沿いとは違うと思う。

  59. 208 匿名さん

    >>207
    丘陵か海沿いかの話ではなく、私鉄と交差する南武線が私鉄にどのような影響があるかを話してるんでしょ。
    自分勝手に小田急と交わるとこを擁護すんなよ。

    そもそも、東急〉小田急だし!

  60. 210 匿名さん

    >209

    それを言い出すと、川崎だろうと横浜だろうと所詮神奈川県民だろう?
    となってしまうな。
    まぁ、東急から南武線に乗り換えると、そのギャップはすぐにわかる。
    同じ川崎とは思えない。

  61. 211 まつぞう [女性 40代]

    生まれも育ちも川崎市民の私としては
    南武線 最高!!」ですよ。
    だって、1回乗り換えで
    新宿、東京、上野、大宮、熱海、静岡、スカイツリーだっていけるし。
    未だに5両編成でがんばっている姿とか、良いじゃないですか。

    それに、格好悪い電車があるから格好いいと思える電車も成り立つわけで。
    そんなこんなで、私は南武線を支持しますよ!!

  62. 212 匿名さん

    >>211
    乗り換えなきゃロクなとこ行けないけどね。

  63. 213 匿名さん

    南武線って、6両編成じゃなかったかな?

    それと、1回の乗り換えで行ける所は横浜線と同じ気がする。

  64. 214 匿名さん

    一回乗り換えれば、どの路線も遠くまで行ける。
    それは南武線が便利なのではなく、乗り換えた路線が便利なだけ。便利な路線に住む方がよい。
    南武線は乗り換えないと二子玉川にも渋谷にも行けない。

  65. 215 匿名さん

    乗り換えないとニコタマ、渋谷にいけない。
    そりゃ立川-川崎間の線だから当たり前。
    それを前提としての南武線どうですか?ってハナシじゃないの?

  66. 216 匿名さん

    >>215
    ちゃんと読みましょう。
    211からの流れです。
    学力低いと誤解されますよ。

  67. 217 ご近所さん

    便利か不便かはそれぞれの環境に依存するんだろう。
    仕事場が南武線沿線なら南武線は便利だよ。
    実際、IT企業が多い路線だからそれらしきサラリーマンが多い。

    路線のイメージだけで住むところを決めるなんて
    学生ぐらいでしょう。

  68. 218 匿名

    南武線が羽田空港に直結すると
    三多摩住民はすごく有難いのですが。
    そうなれば、沿線の価値も向上しますね。
    永久の夢ですかね。

  69. 219 匿名さん

    >>217
    独身賃貸サラリーマンの意見に思えてならない

  70. 220 匿名さん

    >>218
    りんかい線直通の案すらオリンピックに間に合わないですからね。これから人口の減る三多摩エリアから南武線経由で羽田はこの時勢では残念ながら難しいかと。

  71. 221 匿名さん

    羽田だったら、立川からバスが出ているので、南武線じゃなくても良いでしょう。

  72. 222 匿名

    一時期、仕事で川崎始発の南武線を使っていたが、柄の悪さがショックだったな…
    何回喧嘩や小競り合いを見たか(混み始める武蔵溝ノ口~分倍河原辺りが多かった)
    何処か忘れたけれども、私立の小学生が集団で乗って来るのだけれども、その子達も柄が悪かった(会話を聴いてると意地悪な根性してる感じ)
    転勤で使わなくて済むようになってホっとした(..)

  73. 223 匿名さん

    >>222
    私も、武蔵小杉駅の南武線ホームで仰向けに倒れた人に馬乗りになって罵声を浴びせながら相手を殴ろうとしている人を見ました。平日朝8時過ぎのことです。ほんとに南武線は嫌ですね。

  74. 224 匿名

    >>223
    222ですm(__)m
    本当に嫌ですよね…
    早朝の電車に乗っていたのですが、酔っ払いがホームで下にべったり座ってビール飲みながら電車を待っているのを見た時にはうんざりしました。
    川崎やら武蔵なんちゃらの駅達やら、分倍河原やら、沿線の民度が非常に低い気がします。

  75. 225 匿名さん

    >>224
    223です。
    おっしゃるとおりだと思います。
    実はその武蔵なんちゃらの一つが最寄り駅の賃貸マンションに都合でやむを得ず住んでいたのですが~_~;、駅前を歩く人の服装と表情というか顔つきが特異です。(もちろん、普通の人も多いのですが)他では見かけない人々を見ます。付近を歩いていても、ゴミのポイ捨てが多いです。
    この雰囲気を庶民的と見る人もいるのでしょうが、私は無理です。。
    同じ価格なら、安い街のちょっといいマンションに住むより、高い街の安めのマンションに住むほうがいいと痛感しました。

  76. 226 匿名

    JRとか他社線乗換駅以外の南武線単独駅は、
    駅前広場も無くゴチャゴチャしている所が多い。
    そのような街並も沿線の雰囲気に影響しているのかも。
    高架化に合わせて、矢野口とか南多摩駅の様に駅前区画
    が整備されると南武線のイメージも一変します。
    他の駅もこうなると良いですが。

  77. 227 匿名さん

    夜に乗ってみると柄の悪さがよく分かる。
    武蔵小杉のパチンコ屋や川崎の競馬場目当ての客が多くて異質な雰囲気。

    二子玉川や自由が丘は通らないから必ず乗り換える必要がある。
    無いよりはあった方がいいけど、決定的な存在になれない路線。

  78. 228 匿名さん

    立川ー川崎の超マイナー路線。
    不便だから安い。
    安いから低所得者が集まる。
    民度低下。
    所得が高い層が転出。
    さらに安くなる。
    人が増える。
    電車が混む。
    通勤が苦痛。
    所得が高い層が転出。
    高めの住宅は空きが出て値下がり。

    順序はどれでもいいですが、この悪循環はちょっとやそっとじゃ変えられそうにないですね。

  79. 229 匿名さん [女性 30代]

    南武線、そんなに民度低いですか?
    所得高めの大手勤める人も多いですよ。
    最近は田園都市線奥地なんかより、若い人達には人気あると思うけど、、
    特に溝の口から武蔵小杉までは住環境もはっきりいって、平地で物価も安く長閑でとても良いですよ〜
    自転車でどこでも楽々だし。
    変な人なんてそんないないです。
    イメージだけで語らないで下さい。

  80. 230 匿名さん

    溝の口と武蔵小杉の間に住んでの感想と、実際にこの目で見て経験した事実なんですが。
    会社が大手でも給与水準もまちまちです。それこそイメージで語ってはいけませんね。
    少なくとも都心に通勤するDINKSには安いだけで住みにくいです。また、この辺りで子育てしようとは思えません。保育園にも入れないでしょうし。
    自転車で事足りる専業主婦の方にはいいのかもしれませんね。

  81. 231 匿名さん

    今日もバイクが暴走してます。ほんとにガラ悪いです。

  82. 232 通勤者

    南武線叩いている人何が目的なんだろう。
    確かにおしゃれな路線でも便利な路線でもないが
    通勤、通学で利用する人、沿線に住んでいる人等の
    普通に生活している人たちにとっては無くてはならない路線。
    必要があって利用しているのだから、
    選択の余地はないのであって、今更マイナス点あげつらってどうこう言っても無意味。
    それが嫌な人は利用しなけりゃいいだけ。

    私もマイナス点は理解していますが、
    それを補っても余りある便利さ故に利用しています。
    マイナス点が許容できなければ別の路線使えばいいだけでしょう。

  83. 233 匿名さん

    武蔵小杉とか川崎をつないでいるから品が無いのは仕方ない。
    乗る度に地元民である事を恥じるね…

  84. 234 匿名さん

    >>233
    同意

  85. 235 匿名さん

    >>232
    叩いてるんじゃなくて、事実を挙げているだけですね。
    いいと思うなら文句言わずに淡々といいとこ書けば?

  86. 236 匿名さん

    ギャンブル好きには、便利な路線ですよ。

  87. 237 匿名

    >>232
    はい、許容できなかったので他の路線を利用しています。

  88. 238 ご近所さん [男性 40代]

    車体はチョコレート色で床が木製、車内に入ると鉄製のポールがあった

  89. 239 匿名

    最近矢野口は便利になった

  90. 240 匿名さん

    今夜も暴走が煩いです。
    川崎市はなぜこうもガラが悪いんでしょう?

  91. 241 匿名さん

    237

    それじゃさっさとその路線に書き込みすれば?
    なにしに昔利用した路線の板覗く。気持ち悪いやつやな。

  92. 242 匿名さん

    >いてるんじゃなくて、事実を挙げているだけですね。

    事実と言い切る根拠示さないと
    讒言そのものですよ。大人ならもう少し頭のよい書き込みするほうがいいと思います。

    どこの路線にだって同じようなことがあるはずですね。
    田園都市線利用していますが、
    吐しゃ物がホームに散乱しているときもあります。
    車内で酔っ払って倒れこんでいる人もいますし、言い争いが起こっていることもあります。

    南武線が飛びぬけて多いのなら別ですが
    イメージ先行で書き込みされているように見受けられます。

  93. 243 匿名さん

    240

    市役所にでも聞いてください。
    その前に南武線とは関係ないので出てってください。邪魔です。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸