- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南武線ってどうですか?
-
1373
通りがかりさん
南武線は止めた方が良い特に登戸から川崎区間。電車内もでかい駅周辺も全般的に民度低くて無理。若い奴も歳食った奴も頭おかしいのが闊歩してて引越して後悔している。
-
1374
マンコミュファンさん
-
1375
通りがかりさん
今日の津田山のグモは凄かったな。
貨物列車に凸ったから重量機関車で切断されて貨車の車輪やら車軸やらに飛び散り処理に時間かかるのなんの。
オマケに線路脇の設備に血飛沫掛かってるしな。そんな状況でも久地の民は日課の踏切侵入で動き始めた南武線を更に止める素敵な民度を発揮したみたいだな。
そう云えばニュースで知ったが津田山の肉片は元は女性らしいな。
-
1376
通りがかりさん
>>1373 通りがかりさん
そりゃ令和にもなって線路に置き石して喜んでる様な奴が、住む街だからね。
-
1377
通りがかりさん
>>1373
そりゃ令和にもなって線路に置き石して喜んでる様な奴が、住む街だからね。
-
1378
通りがかりさん
>>1319 周辺住民さん
鹿島田、矢向の当たりなんて韓国籍の移民の**やんか。溝の口の駅横の立ち飲み屋近辺なんて昔から熱海の盛り土企業と同種が占拠してるエリアやし。小杉やって何故今迄開発されなかったかを考えればわかるよね。
SUUMOの住み続けたい街ベスト50に川崎が入ってないのが世間の川崎への評価やろうな。
-
1379
マンション検討中さん
南武線だけはやめとけ。初めての緊急事態宣言中も電車激混みだし、普段のマナーの悪さ、乗客の民度の低さは首都圏ダントツワースト1だと思う。パッと見、便利そうだけど沿線の治安はかなり悪いし、スーパーなんかも結構不便なとこ多い。
-
1380
匿名さん
武蔵中原のリニューアルしたBeansはいいね。
高架の計画も進みそうだし、早く高架にしてこういうところ増やせばいいのにね。
-
1381
匿名さん
-
1382
匿名さん
-
-
1383
匿名さん
-
1384
通りがかりさん
昔はブルーカラーの工員や、ギャンブルに通う男性などが目立ちましたが、今は全く雰囲気が変わりました。
川崎競馬、川崎競輪、府中競馬、多摩川競艇、京王閣競輪、立川競輪……、相変わらず多いですが。
混雑だけでも何とかしてほしいのですが、車庫の容量が不足しているのと、武蔵小杉~尻手の立体交差がするまでは駅のホームの長さの制限があり増結は無理だとか。
-
1385
eマンションさん
ホームでワンカップ飲んでるヤツがいたりして、かなり微妙
住みよいとか言っちゃってるのは、その手のランクのヤツなんだろうな
-
1386
匿名さん
先進車両HYBARIの実証実験は来年になったんですね。
南武線での環境整備は川崎市も協力しているようですが
武蔵溝の口の自立型水素エネルギー供給システムや
キングスカイフロントの水素発電等川崎は水素推しなんでしょうか?(笑)
-
1387
匿名さん
-
1388
匿名さん
-
1389
匿名さん
-
1390
匿名さん
車両数も6両ですし、ホームドアも設置されていませんよね。
-
1391
eマンションさん
>>1385 eマンションさん
経国籍の日本在住民からすれば、同胞は川崎に集約されているし、市民の民度も祖国と変わらない位低いですから。
-
1392
eマンションさん
まぁ川崎民を擁護する気は無いが多摩川自体が忌的存在なんだよな。多摩川沿いの郷土史を調べると、源流の奥多摩湖自体からして彼処まで忌み地が乱立している場所は日本屈指。
その下流は川沿いは昔は人に非ざるとされた方々が住う地域が多摩川に沿って形成されている。そこに南武線は立川から川崎迄狙った様に忌み地を掠めて敷設されいる。南武線の元も今とは違い根強い差別がある頃に開通した多摩川の砂利を運搬する貨物鉄道が始祖。その砂利運搬鉄道へ載せる砂利採取に従事する者は当時から川沿いに暮らす特定カテゴリーの方々である。南武線を毛嫌いする方々は本能的に多摩川から発する忌み的な物を本能的に察しているのもあると思う。
今も気にして散策すれば分かるが川沿いに異様な空気を感じる場所が多い。川崎側の対岸も多摩川(浅川)でも昭島エリアや京王多摩川駅以南の調布エリア、丸子橋より上流の環八から多摩川側のエリア等は明らかに風景も空気も違う。
避けられるので在れば多摩川沿いは避けた方が良い。
-
1393
匿名さん
フロンターレ優勝おめでとう!!多摩川望む等々力で決めてくれたのは嬉しい。
フロンターレサポーターは川崎らしからぬ温和でお行儀がいいね。
-
1394
マンション検討中さん
住んでみて絶対に勧めません。
治安かなり悪いし、民度もかなり低い人だらけです。
-
1395
eマンションさん
>>1393 匿名さん
そりゃフロンターレのメインスポンサーは富士通信機と言う川崎国民からすれば戦犯企業だからな。そっち系がサポーターになる筈無い。
そう言う事だよ。
-
1396
eマンションさん
>>1390 匿名さん
ホームドア着けても川崎市民には意味は無いから余計な無駄遣いしないだけだと思われ。
寧ろJRは南武線車内での飲酒禁止を徹底する方が先。
-
1397
匿名さん
-
-
1398
匿名さん
登戸から川崎側はガラの悪いのとかギャンブル狂いっぽいのも多い
登戸から立川方面は普通にサラリーマンとかばかりで、住宅街メインの駅ばかりなので特に治安の悪さもない。
中央線に比べれば安めの物件多いし、南武線と別路線が交差する前後一駅くらいに住むのは選択肢としては有りだと思うぞ
-
1399
匿名さん
>>1392 eマンションさん
あなたの自宅の水はどこから来ているのですか?
-
1400
匿名さん
-
1401
匿名さん
-
1402
eマンションさん
>>1397 匿名さん
踏切点検による遅延ならデータ取れんじゃね?
ほぼ毎日だがな。
突出しているのは久地、登戸、平間だな。
踏切の遮断機が降りたら渡らない事がごく一般的な常識だがそれすら守れない輩が南武線沿線には多過ぎるんじゃないか?それを総じて民度が低いとね。
-
1403
eマンションさんへ
-
1404
匿名さん
>>1402 eマンションさん
そんなに民度が低いと思うのなら川崎や南武線になんで絡む?
黙って出てけばいい。それだけだろう?誰も困らないしあんたもすっきりするだろ?
俺は住み心地のいい川崎が好きだし将来の発展が期待される川崎に住み続けるよ。
-
1405
匿名さん
まあ川崎の将来性をデータ示されて突きつけられたら民度民度騒ぐしか強がれないってことだよな。民度?ワンカップ?そんなんどうでもいいよ。言いたければ言えばいい。所詮***の遠吠え。将来も安泰な自治体と路線があれば安心して暮らせるってもんよ。
-
1406
匿名さん
踏切りの問題については平間は高架の計画、久地も橋上化駅の計画があります。
そのうちに改善される予定のようです。
登戸は踏切の問題は聞きませんね。小田急のことでは?
-
1407
匿名さん
>>1402 eマンションさん
民度低い、川崎國、ワンカップとか書き込むのは一般的な常識なのですか?
-
-
1408
匿名さん
南武線には他の路線にない独特の雰囲気がある。
好き嫌いは人によるだろう。
-
1409
eマンションさん
>>1404 匿名さん
乗り継ぎに使ってるだけ、だから尚更南武線の利用者が異常に見えるんだよな。
そもそも川崎なんかに住むわけないじゃん。
特に乗り換え駅では無い南武線固有駅の乗客の質が劣悪だよな。
そんな連中が年中踏切点検の遅れを作っているんだから民度低って思うだろ。自宅のある路線は飛び込み人身以外は殆ど線路内立入すらないのだがな。
でだ。南武線利用しているだけで沿線住民の愚行に悩まされている者としてスレ通り南武線ってどう。と云うスレに沿って実体験を交え住むのは辞めておけとの主張をしているに過ぎない。
-
1410
eマンションさん
>>1404 匿名さん
乗り継ぎに使ってるだけ、だから尚更南武線沿線住民利用者が異常に見えるんだよな。
そもそも川崎なんかに住むわけないじゃん。
特に乗り換え駅では無い南武線固有駅の乗客の質が劣悪だよな。
そんな連中が年中踏切点検の遅れを作っているんだから民度低って思うだろ。自宅のある路線は飛び込み人身以外は殆ど線路内立入すらないのだがな。
でだ。南武線利用しているだけで沿線住民の愚行に悩まされている者としてスレ通り南武線ってどう。と云うスレに沿って実体験を交え住むのは辞めておけとの主張をしているに過ぎない。
-
1411
匿名さん
>>1410 eマンションさん
顔真っ赤にして書き込みする姿が笑える。笑
で、あせって2度書き込み。失笑。
乗り継ぎも含めて川崎から出て行けってことだろう。だれが住みだけに言及したんだ?読解力ないなぁ。民度言う前にあんたの文章理解度のほうがよほど低いぞ。
川崎を縦断する南武線にクロスする数本の路線がある。川崎に居住するか勤務するなら南武線は利用は必要、乗り継ぎだけならちょっとばかり時間がかかっても経由はどうとでもなるはず。そこまで民度低いと辟易してるのなら川崎経由しなければいいだけ。だから早くでてけばいい。
-
1412
匿名さん
>そんな連中が年中踏切点検の遅れを作っているんだから民度低って思うだろ。
>>1403
さんがアップしてくれているよ。
他の地域でも開かずの踏切の問題のこと。んじゃ、そこも民度低いの?
そこんとこちゃんと検証してエビデンス示してくれる?
ただ民度民度と騒ぐだけなの?
で、そこまで迷惑と思うならこんな掲示板でうだうだ言ってないで早く経路の探索でもしたらいい?Yahoo路線知ってますか?教えましょうか?
-
1413
匿名さん
>>1410 eマンションさん
ここで民度低いと他人を蔑むあなたのほうがよっぽど民度低いと思う。
-
1414
匿名さん
都民にはなじみが薄い南武線
初めて乗った時は雰囲気を含めて驚きました
-
1415
匿名さん
ウンコの溢れた武蔵小杉って、あれからまだタワマン増えてるの?
-
1416
匿名さん
-
1417
匿名さん
-
-
1418
匿名さん
>>1415 匿名さん
民度が低いと蔑むよりも自分の知性と品性の低さを呪ったほうがいいですよ。
いい年したおじさんがウンコとか恥ずかしくないですか?
-
1419
匿名さん
>>1417 匿名さん
>実際にはその東京の中心23区よりも地価が上昇しているところが南武線にはあるのですよ。現実みましょう。
商業地は知らないが、住宅地は元々の地価が安いから上昇しただけ。
23区の一低住エリアの住宅地価の足元にも及ばない。
-
1420
匿名さん
>>1414 匿名さん
雰囲気ありますよね。
1408さんも仰るように好き嫌い分かれると思います。
まだ痰壺が置いてある時代の昭和のようなレトロさと幸せボケしてないピリッとした緊張感。
工業地帯の空気感。
登戸駅で小田急線と南武線両方乗ると差がわかります。(どちらが良いと言うわけではないです)
-
1421
匿名さん
昔から東京近郊の鉄道路線には客層の違いが明確に出る。
いくら街や駅がきれいになっても地域の雰囲気はなかなか変わらない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)