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匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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南武線ってどうですか?
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1175
マンション検討中さん
今や川崎市なんて、半分以上は川崎市外からの流入。特に登戸、溝の口から武蔵小杉、鹿島田駅と新川崎間。もともとの川崎市民なんてわずか。
住民気質なんてただの偏見。
東京都も同じ。都外からの流入ばかり。
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1176
匿名さん
>>1175 マンション検討中さん
地域の雰囲気や気質まで変わるほど住民が入れ替わるのは簡単じゃない。
東京もマクロでは人口流入があるが、コロナ禍で都外への流出も話題になってる。
都内の昔からある戸建て住宅街では、地価が高額なため外部から流入する人は少ない。
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1177
周辺住民さん
年10万弱の人が流入していますよ。川崎市のサイトでみたらどうです?
川崎市の人口から考えて20-30年もすれば大きく人が入れ替わります。
川崎の主要な地域は活性化されて昔のイメージから大きく変わっています。それは人も同じですよ。
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1178
匿名さん
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1179
匿名さん
>>1177 周辺住民さん
転出も10万人近くいるのに転入数だけ書き込むのは恣意的
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1180
通りがかりさん
>>1177 周辺住民さん
その内半分が半島からだったりしてな
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1181
通りがかりさん
>>1174 匿名さん
多摩川沿岸は昔から余り良い場所とはされていませんね。
南武線の前身も多摩川の砂利運搬鉄道。
当時砂利採取は特定身分の方々の専業でしたし、今は差別は無くなったとは言え近代郷土史を調べると多摩川に沿ってそういった地域が多いですね。
南武線から見える場所にも当時その様な地域がありますね。津田山から溝の口間の今だとうどん屋から立ち飲み屋辺りまでがそう言った歴史を持つ地域ですね。
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1182
匿名さん
快速が出来てから不便になりました。本数を変えずに2本に1本を快速にしたせいで、通勤ラッシュの時間帯以外は15?20分に1本しかない、私営バスより本数が少ない無用の長物に。平日・土日祝ともにです。ガラガラの快速を見送りながら、外気に晒される毎日を送りたい方にはオススメです。
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1183
eマンションさん
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1184
周辺住民さん
>1182
嘘はいけませんね。快速運転の時間帯は本数の少ない昼間でも一時間に快速含めて9本はあります。快速見送っても15分も待つことはありません。
快速の本数とバスを比較して意味あります?
快速の本数も多くても平日は2本、快速待ちなどほとんど苦になりません。
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1185
周辺住民さん
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1186
周辺住民さん
>>1179
活性化の話してるのだから毎年新規に流入が多くされていることだけフォーカスすればいいということ、だって川崎の人口がほぼ一定なんだからその分出ている人も多いのは自明。
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1187
匿名さん
人口流入と活性化に相関はない。
流出した10万人は見切りをつけたのかな?
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1188
周辺住民さん
人が入れ替わっていれば活性化するでしょうよ。
んじゃ、あなたの言う活性化とは?
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1189
周辺住民さん
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1190
匿名さん
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1191
通りがかりさん
>>1188 周辺住民さん
そりゃ川崎市誕生以来の反日活動の活性化でしょ。
ヘイト条例も在庫を優遇し日本人を処罰する条例だからね。
流入は外国籍と左活動家、流出は一般的な日本人じゃない?
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1192
通りがかりさん
>>1182 匿名さん
南武線沿線から引っ越しするか、車使えば良いのでは?投稿にあったけど川崎市民は世帯収入1500万なんでしょ?
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1193
匿名さん
地震対策工事で投資しているからこれからも大丈夫だと思います、どちらかと言うと東海道線多摩川橋脚のサビ大丈夫かと言うレベルです。
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1194
匿名さん
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1195
匿名さん
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1196
匿名さん
武蔵なんとかという駅名が多くて、待ち合わせ?にやたら止まる路線というイメージ。
東京育ちだが生まれてから2回ぐらいしか乗ったことがない。
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1197
マンション掲示板さん
快速停車駅に引っ越せばいいじゃない。
便利ですよ。
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1198
匿名さん
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1199
匿名さん
武蔵新城は最高、駅前に銀行があって便利だしパン屋もある。
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1200
匿名さん
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1201
匿名さん
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1202
名無しさん
>>1200 匿名さん さん
現在使用中のE233系は新造導入です
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1203
匿名さん
車両が良くなっても沿線の環境と乗客はどうなのかな?
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1204
匿名さん
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1205
通りがかりさん
>>1202 名無しさん
五日市線改造が1編成いるよ。機能はしないが開閉ボタンが各ドアについていますね。
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1206
匿名さん
>>1204 匿名さん
川崎はコメントしずらい場所。
街のイメージはなかなか払拭できないものです。
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1207
匿名さん
まあただ南武線の駅近の物件は高額物件ですよ。
中野島あたりの牧歌的なローカル駅でも新築なら4000万円以上です。
それでも売れてますからね。南武線と馬鹿にするけど言うたかて沿線には一部上場企業は多く高年収のサラリーマンも少なくないわけですよ。
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1208
周辺住民さん
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1209
通りがかりさん
>>1207 匿名さん
中野島と云えば昨日は車内で意識不明になった老害のせいで10分位足止めされたわ。
駅員の段取りが悪過ぎから中々発車できなかった。
止めた張本人は70代位の痩せ型の爺さんで黒色のジャンパーにジーンズだったな。
対象者を車両から車椅子使って降ろしても車掌に合図しないから延々と発車しなかった。
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1210
匿名さん
東京郊外を南北にはしる路線に利便性を感じない。
評価するのは沿線で仕事や生活が完結する人だけでしょうね。
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1211
匿名さん
>評価するのは沿線で仕事や生活が完結する人だけでしょうね
それで十分じゃない。
新幹線じゃないんだからローカル線ってそれがそもそも目的なんだから。
何言ってんのこいつ、馬鹿じゃないの?
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1212
匿名さん
>1210
そもそも南武線なんだから名前の通り武蔵の南の線ですよ。
利便性感じないのなら使わなきゃいいだけ。利便性感じる人が使っているから何の問題もない。
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1213
匿名さん
>>1211 匿名さん
確かに都心に通勤する人は使わない路線だね
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1214
マンション検討中さん
そうですね。都心にどーしたって、全く的を射ていないですもんね。
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1215
匿名さん
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1219
マンション検討中さん
気づけてないから、あんな発言を平気でしてしまうのでしょう。反面教師。人のふり見てって思いましょう。もし煽るのが目的なら、あまりに下手くそなので、本当に気づけてないのだと思います。
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1220
匿名さん
>>1218 匿名さん
南武線沿線の住環境を考えると、どうしても民度という言葉が想起されてしまう。
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1221
eマンションさん
気づけないって幸せですよね。改めて凄くそう思います。ホントに反面教師にしようと思いました。
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1222
通りがかりさん
>>1218 匿名さん
日本人はあまり民度と云う言葉を使わないから民度と言われても流す傾向がありますね。
民度に反応するのは始祖を半島に持つ人種の方々が多く川崎だけに皮肉として使われているのではないですかね?このスレを遡ると分かりますが、必ず荒れるトリガーの単語が民度ですよ。
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1223
匿名さん
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