- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-21 18:04:18
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南武線ってどうですか?
-
520
通りがかりさん
確かに武蔵中原から乗れない場合あるわ。頑張って押し込むけど、乗れないで降りる時は無駄に疲れるし、気まずいわな。地下鉄作っとけば良かったのに。
-
521
匿名さん
通勤時間帯以外の南武線乗ってみなよ。
アホみたいに空いてるから。
通勤ラッシュのためにただでさえ開かずの踏切が多い南武線沿線道路があるのに、これ以上本数増やしたら近隣住民からの苦情がやばいでしょ。
川崎方面なんて線路の高架なんかまだまだ10年以上先なんだから。
現実みとけよー
-
522
マンション掲示板さん
確かに通勤時間はひどいですね。武蔵小杉から立川方面に乗れない場合とかありますし。武蔵小杉→武蔵溝ノ口間については、抜本的な対策が必要かと思います。
それこそ、武蔵溝ノ口と武蔵小杉間だけのピストン専用とか作れないですかね?笑
-
523
通りがかりさん
>>522 マンション掲示板さん
良いですね、小杉は折り返せないから川崎⇔溝の口かな。でも踏切問題には悪影響。
やはり新線が必要ですわ。中原街道、尻手黒川の地下がいいかな。
-
524
匿名
ははは。朝のダイア見たら?あの中に特定区間の折り返し運転なんて不可能でしょう?
誰でもわかりそうなものだけど冷静さを欠くほどてんぱっている?
-
525
匿名
地下鉄はすでに貨物が通っているから無理じゃないの?
-
526
匿名さん
これを大量に作って南武線の線路上を走らせよう!!健康にもいいよ。
-
-
527
とくめい
-
528
マンション掲示板さん
色々と報道がなされ始めてますね。
JRも市も看過出来ないように、マスコミが取り上げてくれればと思います。
-
529
とくめい
街を成長させるために、インフラへの投資は大事。
しっかりお金かけてもらいましょう。
-
-
530
マンション検討中さん
南武線の電車は臭う。臭い。乗り降りのマナーが悪い。周りの人に体が当たる前に一言「すいません。降ります」とか、言うのが、人としての常識だろ。ぼやいてもしょうがない。子供にはこれが世の普通だと思って欲しくない。
-
531
通りがかりさん
>>530 マンション検討中さん
東海道も大師線も同じようなもんだよ。
逆にお上品な路線はどこですか?
-
532
匿名さん
お上品なのは京王の競馬場線ぐらいでしょう。
混雑するラッシュアワーが無いから。
-
533
匿名さん
>南武線の電車は臭う。臭い
ご自分の体臭と口臭のせいでしょう。(笑)
-
534
匿名さん
>530
こんなとこで愚痴って憂さ晴らすより
どこか遠くに引越しされたらいかがでしょうか?
-
535
通りがかりさん
-
536
マンション掲示板さん
横須賀線武蔵小杉の混雑が、各種メディアの格好の標的になり始めてますね。
JRも川崎市も、そろそろ本腰いれないとまずいと感じ始めているように思います。
この流れが南武線にも波及して、武蔵小杉駅の連絡通路工事+八両編成化+座席無しの車両編成に向けて加速度的に動くことを祈念します。
-
537
マンション検討中さん
あまり今の南武線に発展は望めない。
中原街道沿いに地下鉄があると良い。
-
538
匿名さん
定期的に8両編成野郎が来るね
8両になったら南武線から横須賀線への流入が大幅増でそれこそ横須賀線パンクだろう。
何も考えてないんだろうな。
混雑は溝の口~小杉間の局所的で線全体でみれば一部でしかない。
これだけのために南武線全体を輸送力を上げるのは非効率でしかもこれから川崎市は人口減少するのに。。。
インフラ投資したら回収が必要だしJR単独では何もしないだろう
市は何も考えてなかったからねJRはいい迷惑
-
539
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)