物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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354
匿名
意見書の内容はオープンになるのでしょうか?もみつぶされておしまいのような気がします。なら、ここに書いた方が効果があると思います。
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355
入居済みさん
>>354
もみつぶすって何(笑)
そもそも管理組合は住民全員が加入してるんだよと何回言われてるの?
理事会は議事録を作成する義務があるし、回覧するには管理人室に行けばいいと規約にも書いてある。
最低でもそのくらい読んでから書き込みましょう。
話が幼稚過ぎてずっとループしてますよ。
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356
匿名
ペット用出入り口に放置されていたカートの件ですが、
誰かがクレームしてくれたのかここ数日はペット用出入り口にあった
カートを見かけないなあと思っていたら・・・
北西側の出入り口の外に移動していたのには笑ってしまいました。
一体どういう人なのか逆に興味がわいてしまいました。
皆さんが当たり前にきちんとされているので
ああいうことをしている姿は非常に目立ちますね。
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357
匿名さん
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358
入居済みさん
今日もみましたよ。
管理室に言えば、撤去してくれるのかな・・・
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359
356
>358
私が見たのも今日です。
その場で管理室に対応をお願いしました。
しっかり対処してくれましたよ。
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360
契約者
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361
匿名さん
2日前はサウスエントランスにあったな・・・そのカート
神出鬼没。
管理室に言って頂いた方に感謝です。
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362
入居済みさん
確か見回りする人いるんだよね?
本当に仕事してるのか疑問すぎる。
やっぱり天下り管理会社じゃダメなんじゃないの?
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363
マンション住民さん
国際展示場駅から歩いて橋を渡ってると、南東の住居の洗濯物がかなり目立ちますね(汗)
外干OKだからしょうがないんでしょうが、なんで隣のBMAは洗濯物が目立たないんでしょう?
客を連れて歩きながら恥ずかしい思いをしたのは事実です・・・。
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367
入居済みさん
文化堂の買い物カゴを持ったままの人をエレベーターホールで見掛けた。
唖然とした。
恐らくご本人は、買い物袋を使わないECOな自分をアピールしてるんだと思うけど、唖然とした。
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368
マンション住民さん
ペットカート置きっぱなし住人がいたり、バーで会計の勉強している住人がいたり、文化堂のカートを私物化しちゃう住人がいたり、洗濯物が沢山干されてる団地だったり、何なんだこのマンションは!
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369
入居済みさん
洗濯物が干されてるのは、何らおかしくないけど。
住んでみて分かったことは沢山あるけど、基本的に静かで快適なマンションだと言うのは変わらない。
このマンションで、快適に暮らせない理由のが見つからないっていうのが本音。
ペットカートが放置されてるらしいけど見ないし、バーの会計勉強も見たことない。
ルール違反の布団干しや、規定外の物干しも見たことない。
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370
匿名
>367
スーパーのカゴ?!?!
そのカゴは後で返しにいくんだろうか(笑)
それとも既にマイバッグなのかな。
そんな光景もぜひ見てみたいけど、実際に見かけるのは感じの良い方ばかり。
カートの件、管理室に一報いれてくれた方に感謝です。
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371
匿名さん
700世帯、入居されているで、中にはマナーの悪い人もいるでしょうね。
でも、大半の方がいい方ですよ。
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372
住民さんA
カートは、今もおいてありますよ?
てっきり、備え付けのものかと思っていました。
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373
入居済みさん
今日はエントランスから入って内廊下を自転車押して歩く人がいた。
センターエレベーターホール手前の駐輪場入り口に消えていったけど、
あれは何だったんでしょう...
自転車置き場の出入り口まで行くのが面倒ってこと?
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374
匿名さん
おもしろ住民ばっかだな。
まだ一度も現行犯で確認できてないけど笑える奴ばっかだな。
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375
匿名さん
ここの警備員はいつも防災センターでモニター見てるだけですね。隣のマンションの警備員さんは夜の見回りをよく見かけますが、こちらの警備員は全く見たことないですね。身形も、挨拶もいまいちだし、まずは警備会社を変えて頂きたい。私のいたマンションの警備員さんは、挨拶も気持ち良く、よれた制服着ている人はいなかったです。
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376
住民
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377
入居済みさん
それもこれも
立候補のくせに
まったく対処しない
理事にやっぱり問題を感じる
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382
匿名
>375
同じことを感じている方がいらっしゃるんですね。
自分も同様です。このマンションに配置されているガードマンには、これまでいたタワーマンションのガードに対しては一切感じたことをのない安心感の無さを感じています。
あれでは、工事作業場の入り口に立っているだけの警備員と何ら変わらない。
敷地内の見回りもするわけでもなく、出入り口に立って目を光らせるわけでも、車寄せに立って指導するわけでもない。
身なりもそう、挨拶もそう、立ち居振る舞いの緊張感のなさもそうですが、ガードマンとしての教育がされていない様子ですね。
改善要求をしても変わらないなら他社に変える必要もあるでしょうね。
本来は1日も早く理事が住民からの要望を吸い上げる形を整え、総会を開き、環境の向上に向けて具体的な対応に乗り出すべきところですが何もしていない。結局そこに行き着いてしまいますね。
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383
匿名さん
クレームなどマーナーに関する事は、メールBOXの横の掲示板にありますね(少し目につきにくいですが)
>>本来は1日も早く理事が住民からの要望を吸い上げる形を整え
私も同意します。
個人的には清掃員さんの数が多いかなと思います。
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384
入居済みさん
天下り用の子会社に何を期待してるのか・・・。
さっさと引き継ぎ資料を作成させて別の会社に変更させないとダメなのは明白でしょ。
清掃人数、管理・コンシェルジュの対応、営業時間や開放時間など、ある程度ニーズに応えて頂けるサービスがあれば嬉しいですね。
あとは、掲示板に紙を貼るだけではなくて、もう少しまともな周知活動、指導徹底をお願いしたい。
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385
匿名さん
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386
契約済みさん
周知方法として、掲示板に紙をはるのはまともではないだろうか。
問題はそこじゃない。何でも言いたい放題言えば良いってものではないでしょう。
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387
住民さんA
確かに警備員、朝しか玄関で見ないですね。夜はほとんど見かける事は無いです。共入りの問題など発生しそう。
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388
入居済みさん
管理会社のレベルは
理事会次第ですよ
駄目ならいつでも変更するぞ、という
雰囲気をつくらないと
ここまで理事会が機能してない事に
危機感を感じますね。
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389
入居済みさん
掲示板に紙を貼り、専用Webサイトにも掲示されてますよ、これ以上の掲示ってどんなものを想定しているのでしょか?
回覧板とか?
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390
住民さんA
なんで掲示すればOKみたいな感じが困るという事ですよね。
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391
入居済みさん
掲示されてるのを見ない人がダメってのが、一般的な流れでしょうね。
希望者には、別途通信料を徴収して郵送ってオプションにしたら満足?
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392
入居済みさん
掲示する事は手段であって
解決しなければ意味が無い
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393
住民
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394
匿名さん
通常は掲示&WEBでお知らせ
重要度の高い物は管理室からポストへ投函でいいんじゃないかな(今もそう?)
そういえば、理事長は決まってますよね?
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395
入居済みさん
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396
匿名さん
すごい快適に過ごしているが以下だけが少し気になる。
・住人のカラーが所帯染みすぎている(33Fのバーとかに不釣り合い)
・BMAに対する劣等感
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397
匿名
停電は東京電力側の問題で、この地域でごく短い停電が二度ほどあったそうです。
掲示そのものについては、騒音に関する注意喚起の文書ひとつとっても的確で丁寧ですし非常に良いと思っています。
が、そろそろ理事会から具体的なアナウンスや住民全体で情報共有させるようなアプローチがあるべきですね。
月1回ないしは2ヶ月に1回くらいのペースで管理組合発信で各戸に配布されるようなペーパーがあると良いと思います。
連絡事項をまとめたもの。こういう問題が起きており、こう対処中です。とか。
こういう声があったのでこのようにすることにしました、とか。
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398
入居済みさん
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399
入居済みさん
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400
入居済みさん
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