東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 337 入居済みさん

    329です。
    正式引渡し日から二週間と二日目です。

    先行入居で三月から住んでいる方と、引渡しから二週間しか経ってない方が混在していて、理事の動きについて意見が分かれるのは分かります。
    先行入居者にとっては、我慢している時間が長く感じているのだと思います。

    自主的に理事へ意見を言う場は、これから出来ると思いますよ。
    ただ、全入居者の意見を集約して反映していくことですから意見の場が設けられたところで即対応となるかは難しいんじゃないでしょうか?

    また、このマンションを購入した方は、ある程度の仕事と収入、そして持ち家の覚悟を持っている人ばかりですから、一定のモラルは持ち合わせていると信じたいです。

    挨拶がてら、こういった点が気になると言ったことが要因で事件にまで発展する危、険な住人が居ると思えないです。
    私が呑気なだけかもしれませんけど。

  2. 338 匿名

    >1階の管理室に行ってもだめですし、マンション住民で話し合って決めるんですよね?
    >そういう会合はいつひらかれているのでしょう?

    いつになるんでしょうね。
    全く見通しが立ちませんね。
    ここがまさに理事会の最初に業務なのに、仕事が本当に遅いですね。
    まずは早々に総会を開いて、現状で浮かんでいる問題にどう対応するか話し合わなくていけません。
    具体的な処理手順が決まっていないので、すぐにでもそこを決めていく必要があります。

    理事の方々は一体何をしているんでしょう。
    たまたま全員が未経験で消極的な方なのでしょうか。
    それとも仲間内で対立でもあるのでしょうか。

    この対応の遅さは普通とは思えません。



  3. 339 入居済みさん

    >>マンションの掲示システムにログインしてみた。
    そのなシステムあるのですか??
    案内が見当たりませんので教えて下さい?

  4. 341 入居済みさん

    >>339
    eマンションだよ。
    登録しないと見られない。

  5. 343 入居済みさん

    私は大型マンションの理事をした経験がありますが
    タバコも騒音も匂いの問題も
    すべて理事会が仲介をしましたよ。

    もちろん、解決に至らなかったものもありますけど

    最初から
    当人同士で解決しなさいなんて、
    言う事は無かったですね。


  6. 344 住民さんA

    だいたい立候補したのに、
    動かないのは無責任ですね

  7. 345 契約者

    次回は、あなたが理事になって下さいね。人任せに、ギャアギャア言って、本当に鬱陶しい。

  8. 346 入居済みさん

    339

    ゲストルームの空き状況とかも出来るシステムで、管理説明会の時に案内されてるし、資料が配布されてますよ。

  9. 347 入居済みさん

    339,349
    ありがとうございます。
    MCPの事みたいですね、明日ログインしてみます。

  10. 348 匿名

    この掲示版を見るのが、仮に既に契約済み者のみ閲覧できるのであれば、問題ないが、未契約物件の検討者も
    見ている。契約者・入居者専用版だが、不特定多数が見ることが可能で、検討者がこの掲示版の内容を見ると、購入意欲を駆り立てられるよりは、むしろ購入意欲を減退させる可能性が高い内容が多い。建設的な意見交換でなく、他力本願な意見を書き込むことが、結果的に、内輪の恥部を、誰もが見れる公のネットにさらしており、それが自信のマンションの資産価値を落としていてる。表現の自由はあるが、外部に知られたくない情報を他住民に開示されることによって、不利益を被るはマッピラ。どのマンコミュも、この程度の身内の恥がさらされているけどね、、、部外者もいるだどろうけど、住民ならこの点も意識して書き込まないと、自分の首絞めるよ。気に食わない事、気になることがあれば、2階レセプションで紙もらって要望と意見を書いてね。

  11. 349 入居済みさん

    意見交換がいやなら、
    ここに来ない方が良いよ

    348

  12. 354 匿名

    意見書の内容はオープンになるのでしょうか?もみつぶされておしまいのような気がします。なら、ここに書いた方が効果があると思います。

  13. 355 入居済みさん

    >>354
    もみつぶすって何(笑)
    そもそも管理組合は住民全員が加入してるんだよと何回言われてるの?
    理事会は議事録を作成する義務があるし、回覧するには管理人室に行けばいいと規約にも書いてある。
    最低でもそのくらい読んでから書き込みましょう。
    話が幼稚過ぎてずっとループしてますよ。

  14. 356 匿名

    ペット用出入り口に放置されていたカートの件ですが、
    誰かがクレームしてくれたのかここ数日はペット用出入り口にあった
    カートを見かけないなあと思っていたら・・・

    北西側の出入り口の外に移動していたのには笑ってしまいました。
    一体どういう人なのか逆に興味がわいてしまいました。

    皆さんが当たり前にきちんとされているので
    ああいうことをしている姿は非常に目立ちますね。

  15. 357 匿名さん

    カート放置の人ってモンスターぽいな。こわ。

  16. 358 入居済みさん

    今日もみましたよ。
    管理室に言えば、撤去してくれるのかな・・・

  17. 359 356

    >358
    私が見たのも今日です。
    その場で管理室に対応をお願いしました。
    しっかり対処してくれましたよ。










  18. 360 契約者

    カート捨てちゃえば?

  19. 361 匿名さん

    2日前はサウスエントランスにあったな・・・そのカート
    神出鬼没。
    管理室に言って頂いた方に感謝です。

  20. 362 入居済みさん

    確か見回りする人いるんだよね?
    本当に仕事してるのか疑問すぎる。
    やっぱり天下り管理会社じゃダメなんじゃないの?

  21. 363 マンション住民さん

    国際展示場駅から歩いて橋を渡ってると、南東の住居の洗濯物がかなり目立ちますね(汗)
    外干OKだからしょうがないんでしょうが、なんで隣のBMAは洗濯物が目立たないんでしょう?
    客を連れて歩きながら恥ずかしい思いをしたのは事実です・・・。

  22. 367 入居済みさん

    文化堂の買い物カゴを持ったままの人をエレベーターホールで見掛けた。
    唖然とした。
    恐らくご本人は、買い物袋を使わないECOな自分をアピールしてるんだと思うけど、唖然とした。

  23. 368 マンション住民さん

    ペットカート置きっぱなし住人がいたり、バーで会計の勉強している住人がいたり、文化堂のカートを私物化しちゃう住人がいたり、洗濯物が沢山干されてる団地だったり、何なんだこのマンションは!

  24. 369 入居済みさん

    洗濯物が干されてるのは、何らおかしくないけど。

    住んでみて分かったことは沢山あるけど、基本的に静かで快適なマンションだと言うのは変わらない。
    このマンションで、快適に暮らせない理由のが見つからないっていうのが本音。
    ペットカートが放置されてるらしいけど見ないし、バーの会計勉強も見たことない。
    ルール違反の布団干しや、規定外の物干しも見たことない。

  25. 370 匿名

    >367
    スーパーのカゴ?!?!
    そのカゴは後で返しにいくんだろうか(笑)
    それとも既にマイバッグなのかな。
    そんな光景もぜひ見てみたいけど、実際に見かけるのは感じの良い方ばかり。

    カートの件、管理室に一報いれてくれた方に感謝です。

  26. 371 匿名さん

    700世帯、入居されているで、中にはマナーの悪い人もいるでしょうね。
    でも、大半の方がいい方ですよ。

  27. 372 住民さんA

    カートは、今もおいてありますよ?
    てっきり、備え付けのものかと思っていました。

  28. 373 入居済みさん

    今日はエントランスから入って内廊下を自転車押して歩く人がいた。
    センターエレベーターホール手前の駐輪場入り口に消えていったけど、
    あれは何だったんでしょう...

    自転車置き場の出入り口まで行くのが面倒ってこと?

  29. 374 匿名さん

    おもしろ住民ばっかだな。
    まだ一度も現行犯で確認できてないけど笑える奴ばっかだな。

  30. 375 匿名さん

    ここの警備員はいつも防災センターでモニター見てるだけですね。隣のマンションの警備員さんは夜の見回りをよく見かけますが、こちらの警備員は全く見たことないですね。身形も、挨拶もいまいちだし、まずは警備会社を変えて頂きたい。私のいたマンションの警備員さんは、挨拶も気持ち良く、よれた制服着ている人はいなかったです。

  31. 376 住民

    突っ込みどころ満載だな.... まぁ頑張れ

  32. 377 入居済みさん

    それもこれも
    立候補のくせに
    まったく対処しない
    理事にやっぱり問題を感じる

  33. 382 匿名

    >375
    同じことを感じている方がいらっしゃるんですね。
    自分も同様です。このマンションに配置されているガードマンには、これまでいたタワーマンションのガードに対しては一切感じたことをのない安心感の無さを感じています。
    あれでは、工事作業場の入り口に立っているだけの警備員と何ら変わらない。
    敷地内の見回りもするわけでもなく、出入り口に立って目を光らせるわけでも、車寄せに立って指導するわけでもない。
    身なりもそう、挨拶もそう、立ち居振る舞いの緊張感のなさもそうですが、ガードマンとしての教育がされていない様子ですね。
    改善要求をしても変わらないなら他社に変える必要もあるでしょうね。

    本来は1日も早く理事が住民からの要望を吸い上げる形を整え、総会を開き、環境の向上に向けて具体的な対応に乗り出すべきところですが何もしていない。結局そこに行き着いてしまいますね。

  34. 383 匿名さん

    クレームなどマーナーに関する事は、メールBOXの横の掲示板にありますね(少し目につきにくいですが)

    >>本来は1日も早く理事が住民からの要望を吸い上げる形を整え
    私も同意します。

    個人的には清掃員さんの数が多いかなと思います。

  35. 384 入居済みさん

    天下り用の子会社に何を期待してるのか・・・。
    さっさと引き継ぎ資料を作成させて別の会社に変更させないとダメなのは明白でしょ。
    清掃人数、管理・コンシェルジュの対応、営業時間や開放時間など、ある程度ニーズに応えて頂けるサービスがあれば嬉しいですね。
    あとは、掲示板に紙を貼るだけではなくて、もう少しまともな周知活動、指導徹底をお願いしたい。

  36. 385 匿名さん

    スネオみたいなやつばっか

  37. 386 契約済みさん

    周知方法として、掲示板に紙をはるのはまともではないだろうか。
    問題はそこじゃない。何でも言いたい放題言えば良いってものではないでしょう。

  38. by 管理担当

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