物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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337
入居済みさん
329です。
正式引渡し日から二週間と二日目です。
先行入居で三月から住んでいる方と、引渡しから二週間しか経ってない方が混在していて、理事の動きについて意見が分かれるのは分かります。
先行入居者にとっては、我慢している時間が長く感じているのだと思います。
自主的に理事へ意見を言う場は、これから出来ると思いますよ。
ただ、全入居者の意見を集約して反映していくことですから意見の場が設けられたところで即対応となるかは難しいんじゃないでしょうか?
また、このマンションを購入した方は、ある程度の仕事と収入、そして持ち家の覚悟を持っている人ばかりですから、一定のモラルは持ち合わせていると信じたいです。
挨拶がてら、こういった点が気になると言ったことが要因で事件にまで発展する危、険な住人が居ると思えないです。
私が呑気なだけかもしれませんけど。
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338
匿名
>1階の管理室に行ってもだめですし、マンション住民で話し合って決めるんですよね?
>そういう会合はいつひらかれているのでしょう?
いつになるんでしょうね。
全く見通しが立ちませんね。
ここがまさに理事会の最初に業務なのに、仕事が本当に遅いですね。
まずは早々に総会を開いて、現状で浮かんでいる問題にどう対応するか話し合わなくていけません。
具体的な処理手順が決まっていないので、すぐにでもそこを決めていく必要があります。
理事の方々は一体何をしているんでしょう。
たまたま全員が未経験で消極的な方なのでしょうか。
それとも仲間内で対立でもあるのでしょうか。
この対応の遅さは普通とは思えません。
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339
入居済みさん
>>マンションの掲示システムにログインしてみた。
そのなシステムあるのですか??
案内が見当たりませんので教えて下さい?
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341
入居済みさん
>>339
eマンションだよ。
登録しないと見られない。
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343
入居済みさん
私は大型マンションの理事をした経験がありますが
タバコも騒音も匂いの問題も
すべて理事会が仲介をしましたよ。
もちろん、解決に至らなかったものもありますけど
最初から
当人同士で解決しなさいなんて、
言う事は無かったですね。
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344
住民さんA
だいたい立候補したのに、
動かないのは無責任ですね
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345
契約者
次回は、あなたが理事になって下さいね。人任せに、ギャアギャア言って、本当に鬱陶しい。
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346
入居済みさん
339
ゲストルームの空き状況とかも出来るシステムで、管理説明会の時に案内されてるし、資料が配布されてますよ。
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347
入居済みさん
339,349
ありがとうございます。
MCPの事みたいですね、明日ログインしてみます。
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348
匿名
この掲示版を見るのが、仮に既に契約済み者のみ閲覧できるのであれば、問題ないが、未契約物件の検討者も
見ている。契約者・入居者専用版だが、不特定多数が見ることが可能で、検討者がこの掲示版の内容を見ると、購入意欲を駆り立てられるよりは、むしろ購入意欲を減退させる可能性が高い内容が多い。建設的な意見交換でなく、他力本願な意見を書き込むことが、結果的に、内輪の恥部を、誰もが見れる公のネットにさらしており、それが自信のマンションの資産価値を落としていてる。表現の自由はあるが、外部に知られたくない情報を他住民に開示されることによって、不利益を被るはマッピラ。どのマンコミュも、この程度の身内の恥がさらされているけどね、、、部外者もいるだどろうけど、住民ならこの点も意識して書き込まないと、自分の首絞めるよ。気に食わない事、気になることがあれば、2階レセプションで紙もらって要望と意見を書いてね。
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349
入居済みさん
意見交換がいやなら、
ここに来ない方が良いよ
348
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354
匿名
意見書の内容はオープンになるのでしょうか?もみつぶされておしまいのような気がします。なら、ここに書いた方が効果があると思います。
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355
入居済みさん
>>354
もみつぶすって何(笑)
そもそも管理組合は住民全員が加入してるんだよと何回言われてるの?
理事会は議事録を作成する義務があるし、回覧するには管理人室に行けばいいと規約にも書いてある。
最低でもそのくらい読んでから書き込みましょう。
話が幼稚過ぎてずっとループしてますよ。
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356
匿名
ペット用出入り口に放置されていたカートの件ですが、
誰かがクレームしてくれたのかここ数日はペット用出入り口にあった
カートを見かけないなあと思っていたら・・・
北西側の出入り口の外に移動していたのには笑ってしまいました。
一体どういう人なのか逆に興味がわいてしまいました。
皆さんが当たり前にきちんとされているので
ああいうことをしている姿は非常に目立ちますね。
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357
匿名さん
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358
入居済みさん
今日もみましたよ。
管理室に言えば、撤去してくれるのかな・・・
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359
356
>358
私が見たのも今日です。
その場で管理室に対応をお願いしました。
しっかり対処してくれましたよ。
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360
契約者
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361
匿名さん
2日前はサウスエントランスにあったな・・・そのカート
神出鬼没。
管理室に言って頂いた方に感謝です。
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362
入居済みさん
確か見回りする人いるんだよね?
本当に仕事してるのか疑問すぎる。
やっぱり天下り管理会社じゃダメなんじゃないの?
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363
マンション住民さん
国際展示場駅から歩いて橋を渡ってると、南東の住居の洗濯物がかなり目立ちますね(汗)
外干OKだからしょうがないんでしょうが、なんで隣のBMAは洗濯物が目立たないんでしょう?
客を連れて歩きながら恥ずかしい思いをしたのは事実です・・・。
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367
入居済みさん
文化堂の買い物カゴを持ったままの人をエレベーターホールで見掛けた。
唖然とした。
恐らくご本人は、買い物袋を使わないECOな自分をアピールしてるんだと思うけど、唖然とした。
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368
マンション住民さん
ペットカート置きっぱなし住人がいたり、バーで会計の勉強している住人がいたり、文化堂のカートを私物化しちゃう住人がいたり、洗濯物が沢山干されてる団地だったり、何なんだこのマンションは!
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369
入居済みさん
洗濯物が干されてるのは、何らおかしくないけど。
住んでみて分かったことは沢山あるけど、基本的に静かで快適なマンションだと言うのは変わらない。
このマンションで、快適に暮らせない理由のが見つからないっていうのが本音。
ペットカートが放置されてるらしいけど見ないし、バーの会計勉強も見たことない。
ルール違反の布団干しや、規定外の物干しも見たことない。
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370
匿名
>367
スーパーのカゴ?!?!
そのカゴは後で返しにいくんだろうか(笑)
それとも既にマイバッグなのかな。
そんな光景もぜひ見てみたいけど、実際に見かけるのは感じの良い方ばかり。
カートの件、管理室に一報いれてくれた方に感謝です。
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371
匿名さん
700世帯、入居されているで、中にはマナーの悪い人もいるでしょうね。
でも、大半の方がいい方ですよ。
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372
住民さんA
カートは、今もおいてありますよ?
てっきり、備え付けのものかと思っていました。
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373
入居済みさん
今日はエントランスから入って内廊下を自転車押して歩く人がいた。
センターエレベーターホール手前の駐輪場入り口に消えていったけど、
あれは何だったんでしょう...
自転車置き場の出入り口まで行くのが面倒ってこと?
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374
匿名さん
おもしろ住民ばっかだな。
まだ一度も現行犯で確認できてないけど笑える奴ばっかだな。
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375
匿名さん
ここの警備員はいつも防災センターでモニター見てるだけですね。隣のマンションの警備員さんは夜の見回りをよく見かけますが、こちらの警備員は全く見たことないですね。身形も、挨拶もいまいちだし、まずは警備会社を変えて頂きたい。私のいたマンションの警備員さんは、挨拶も気持ち良く、よれた制服着ている人はいなかったです。
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376
住民
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377
入居済みさん
それもこれも
立候補のくせに
まったく対処しない
理事にやっぱり問題を感じる
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382
匿名
>375
同じことを感じている方がいらっしゃるんですね。
自分も同様です。このマンションに配置されているガードマンには、これまでいたタワーマンションのガードに対しては一切感じたことをのない安心感の無さを感じています。
あれでは、工事作業場の入り口に立っているだけの警備員と何ら変わらない。
敷地内の見回りもするわけでもなく、出入り口に立って目を光らせるわけでも、車寄せに立って指導するわけでもない。
身なりもそう、挨拶もそう、立ち居振る舞いの緊張感のなさもそうですが、ガードマンとしての教育がされていない様子ですね。
改善要求をしても変わらないなら他社に変える必要もあるでしょうね。
本来は1日も早く理事が住民からの要望を吸い上げる形を整え、総会を開き、環境の向上に向けて具体的な対応に乗り出すべきところですが何もしていない。結局そこに行き着いてしまいますね。
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383
匿名さん
クレームなどマーナーに関する事は、メールBOXの横の掲示板にありますね(少し目につきにくいですが)
>>本来は1日も早く理事が住民からの要望を吸い上げる形を整え
私も同意します。
個人的には清掃員さんの数が多いかなと思います。
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384
入居済みさん
天下り用の子会社に何を期待してるのか・・・。
さっさと引き継ぎ資料を作成させて別の会社に変更させないとダメなのは明白でしょ。
清掃人数、管理・コンシェルジュの対応、営業時間や開放時間など、ある程度ニーズに応えて頂けるサービスがあれば嬉しいですね。
あとは、掲示板に紙を貼るだけではなくて、もう少しまともな周知活動、指導徹底をお願いしたい。
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385
匿名さん
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386
契約済みさん
周知方法として、掲示板に紙をはるのはまともではないだろうか。
問題はそこじゃない。何でも言いたい放題言えば良いってものではないでしょう。
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