クラッシーハウス荻窪が気になって調べたけど、こことは違うと感じた。
環八や青梅街道が近いのを嫌ってたり、目の前の道路に歩道が無いのを不安視してる感じ。
納品のトラックの騒音まで気にするようなひとは駅前物件を検討してないでしょう、というか検討しないほうがいい。
北側だし300はないだろ。環八も近く空気悪し。青梅街道をわたることも考えると280が妥当。
荻窪であれば納得できる値段でしたよ。青梅街道沿いや、環八沿いでなくて。
建物は良い造りですね。この辺りででているマンションではかなり良いほうに入ると思います。
私は荻窪で住みたいので、前向きに検討しています。
荻窪ということで、静かな環境を予想していましたが、青梅街道にも環八にも近い上に目の前が歩道なしのバス通り。マンションの玄関もバス通りに面しているということで、子供の飛び出しなども不安です。
ここはなんか狭い土地に無理やり建ててる感じがしますね。周りもなんか寂れてるし目の前の道はけっこう交通量が多くて歩道が狭い!危ないですよね。
立地は駅から徒歩圏内で、安いスーパーやコンビニが複数あって便利そうだなと感じました。ただ、バスが歩道近くを通るので、ちょっと怖いですね。柵とかできれば良いのですが。
物件の価格が以前に聞いたら、うちは他の建てた物件見ていただければ解ると思います。けして安く販売しません、三鷹のタワーと同じ金額の1億は上で作るのも考えてますって言われた。
この間に又聞いたら、まだ金額教えて貰えないけどやっぱ高そ
>290
武蔵野プレイス前の境南通りです。
http://hiro69.at.webry.info/201004/article_2.html
3車線道路って、もしかしてタクシープールに入るための右折レーンのことですか?
右折レーンや歩道のない道路より、あなたのいう3車線道路のほうが余程安心できる道路だと思いますよ。
納品のトラックはたま見ますが、そんなに神経質になるようなことですかね。
>294
ここは深夜早朝だけでなく、日中でもトラック走ってるって。
深夜の超静かな時には、トラック一台だけでもすごく目立つからね。
それぞれの店の荷卸しトラックが一気に来てくれれば、まだ目覚めは一回で済むけど、それぞれくる時間が30分おきに違ってたら、下手すると一晩で何回も目が覚める。
お店も、列挙した4つだけじゃなくて、「駅近」だから他にもいっぱいあるし。
もちろん、長く住んでいれば、いずれ慣れるでしょう。
私は、慣れたくない(笑)
>288
相模原線なんかここ10年で若葉台とか堀ノ内に1000戸どころじゃなくマンションたくさん建ちましたが、意外なことに電車の混雑には変化が見られないんです。
自分もマンション売り出し時期はきっと電車がもっと混むだろうと思ったのですが…。
電車1本に何人乗れるのか分かりませんが、みんなが同じ電車に乗るわけじゃないので分散するとたいしたことないのかも。
あと増える人がいても団塊の世代が毎年引退していくので相殺されるんですかね。
なんせあなたは普段通勤電車を利用しない人だと予想します。
はいはい。
ここは排気ガスも気になるね。
目前で昼夜問わずトラックが走ってるし、これから埼玉と神奈川を結ぶ調布保谷線や天文台通りの開通で排気ガスまみれになりそう。
>295
必死だねw
20階建てのマンションが建つような立地で、深夜の超静かな時にはトラック一台も通らないような場所はない
マンションを検討している人に、そこまで神経質な人はいないから安心してw
>292
マンションに住んでると、たまに来る納品の車よりも新聞配達や配達のほうが気になるよ。
色んな新聞があるから早朝4時から新聞配達は始まる。
宅配便のトラックもしょっちゅう来る。
ここの購入を検討しているわけでもないのに、この物件のマイナス面を一生懸命探す理由は何?
20階建てでも全てにおいてトラックが昼夜問わず走ってるわけじゃない。
ここは昼夜問わず走るから売れ残るだろうね。
すぐ北側の車道のトラックだけでも排気ガスすごいのに、東の調布保谷線と西の線でHの字に囲まれてる。
自然と流れてくるし、武蔵境通りなら100mだよ○○(笑)
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
右側の交通量見てみろ。
しかも、住友はいつも割高だから、大手の中でも売れ残りが目立つんだけど、竣工後売れ残っても決して値引きしないから、ずーっと何年も売れ残ってる状態の物件が多い。
そのせいでマンションコミュニティはちゃんと機能しないし、入居後すぐ中古で売り出そうとしても、未入居が残ってるから当然同じ値段では売れず、大幅安で売るしかない。
大幅安で売り出しても、未入居がまだいっぱいあるから、供給が多すぎてまた売れない。
ここのような車騒音・排気ガス物件も売れ残りそうな気がしてならない。
>301
車両交通量(平成21年11月調査、7時~19時)
●85,033台~高円寺陸橋下【青梅街道×環七】
●83,976台~上高井戸一丁目【甲州街道×環七】
●67,210台~四面道【青梅街道×環八】←-------------クラッシーハウス荻窪から150m
●67,102台~環八井の頭【井の頭通り×環八】
●56,159台~環八五日市【五日市街道×環八】
●14,303台~境二丁目【武蔵境通り×亜細亜大学通り】
●8,346台~日本獣医大前【武蔵境通り×境南通り】←------------シティハウス武蔵境から150m
●不明~武蔵野プレイス前【境南通り×名もなき市道】←------------シティハウス武蔵境
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/library.asp?genre=B119
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
>303
必死だねw
●いつまでも8000台以下(2本車線)、四面道【青梅街道×環八、の一部の細い道】←-------------クラッシーハウス荻窪
●現在すでに8000台以上(3本車線)、将来調布保谷線と三鷹駅まで道路が開通したら爆発的に増える予定【境南通り×駅前車道】←------------シティハウス武蔵境
また一晩中ソース探し、ご苦労さん。
では。
>304
●いつまでも8000台以下(2本車線)、四面道
●現在すでに8000台以上(3本車線)【境南通り×駅前車道】
これソースあるの?
また思い込み?
3本車線は他の指摘の通り、タクシープールに入る右折レーンのことだろ。
武蔵境通り×境南通りが8000台なんだよ。
武蔵境駅のタクシープールに入る車>>>武蔵境通りの交通量だと思ってんのか。
>301
車両交通量(平成21年11月調査、7時~19時)
●85,033台~高円寺陸橋下【青梅街道×環七】
●83,976台~上高井戸一丁目【甲州街道×環七】
●67,210台~四面道【青梅街道×環八】←-------------クラッシーハウス荻窪から150m
●67,102台~環八井の頭【井の頭通り×環八】
●56,159台~環八五日市【五日市街道×環八】
●不明~東京衛生病院入口【日大二高通り×名もなき区道】 クラッシーハウス荻窪前
●14,303台~境二丁目【武蔵境通り×亜細亜大学通り】
●8,346台~日本獣医大前【武蔵境通り×境南通り】←------------シティハウス武蔵境から150m
●不明~武蔵野プレイス前【境南通り×名もなき市道】←------------シティハウス武蔵境
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/library.asp?genre=B119
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
境南通りより日大二高通りのほうが交通量が絶対多いと思う。
あそこバス通りで本数も多い。
環八から中杉通り、中野方面に行く車は日大二高通りを通るから凄い交通量。
おまけに歩車道分離されてないから、危険性も高い。
>270
>四面道は名前通り4つの道路合計の交通量だろうが。あほか。
何でも思い込みで話す救いようのないアホだな。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/ogikubo/mytown_ogikubo/mytown_og...
>青梅街道と環八通りが交差する地点を、四面道交差点と呼んでいます。
>土地の人は「しめんと」と発音するのは、元は交差点に「四面塔」があったからです。四面塔は十字路の南側にあった秋葉神社の灯籠(四面塔又は四面灯籠)のことで、そこから「四面塔の辻」と言われていたそうです。
>四面灯籠が撤去された後、いつの頃からか「塔」の字が「道」になって定着してしまったそうです。
>この秋葉神社の四面塔は、荻窪警察署前の荻窪八幡神社の境内に移転しています。
日大二高通りの実態も知らないんだろうな。
朝の通学時間帯は大型路線バスだけで一時間に100本近く通ってて、狭いからバスが近付いたらチャリや歩行者は避けて通るような危険な道。
交通量の話になってる根本がコレなんでしょ?
環七環八で暴落してる物件ってどれよ?
ここまで来るとネガ通り越して荒らしだよ。
>過去の事例やソースは知らん。
>あるのは現在売り出されている環七・環八関連物件が暴落価格で売れ残ってるってこと。
暴落説は完膚無きまでに論破されてしまったな。
武蔵境は飲食店こそ増えましたが、カラオケやネットカフェ、レンタルショップなどの
娯楽施設がありませんよね。
この辺の皆さんはDVDレンタルはどうしてるんでしょう。
境橋にツタヤとネットカフェがありますが、マンションからは徒歩25分くらいかかりますよね。
北口スイングビル(ロイホやドトールが入ってるとこ)の地下にレンタルDVDやってるGEOがありますよ。
カラオケは北口正面の居酒屋庄屋が運営するうたうんだ村と、店名は忘れましたが南口ファミマ前にあります。
ネカフェはスキップ通り商店街のビル3階(一階が薬局のセイジョー、二階が大戸屋)にあります。
歌うんだ村はキッズルームがあるんで幼稚園の集まりで使ってます。
前どっかのテレビで見たけど、今大手企業の一部では、わざっと社内の廊下を長くしたり、階段を使わせる導線にしたりして、社員たちを歩かせようとしている。
なのに、帰りの徒歩を2分で済ませようという神経なら、いったいいつ運動するんだろう。
私だったら、徒歩15分とかまで行かなくても、駅2分のところから後5分ぐらいもっと歩いて、しーーーずかなところで朝までゆーーーったり眠りたい。
ここは早朝4時前後に、サンクス、松屋、ヨーカドー、ケンタッキーなどなどの荷卸しトラックが鳴り響いて、毎晩起こされるリスクがあるからね。
日中もトラックが走ってる3車線だし、交通量が他の2車線のところより多い。
そういう面でも売れ残って、将来は暴落だね。
桜堤のマンションでも買って毎日健康的に歩きなよ。
度々ネガ投稿をされている方は、安眠の確保と運動不足解消できる立地のマンションが良さそうですよね。
歌うんだ村は夏頃新しくできた庄やグループのカラオケですね。
子供向けのサービスが充実していると書いてますが、キッズルームがあるなんて知りませんでした。
今度家族で行ってみようと思います!
思い込みの激しい粘着さんは何がしたいんですかね。
駅前が便利過ぎて健康に悪いと思うなら検討から外せばいいのに。
武蔵境に住んでる志茂田景樹さんのように、都心まで毎日徒歩で通うという手もありますからね。
>>311
買う派なんでレンタルは無くても困らないんですけど言われてみれば娯楽関係は少ないような気がしますね。娯楽の繁盛を嫌う方もいると思いますし穏やかな環境で今も悪くはないとは思います。
遊びは、やはり吉祥寺ですかね♪
近さが武蔵境のメリットでもあります。
天文台通りと東八通りが交わる付近に有名な「三鷹天明反転住宅」がありますね。
http://www.architectural-body.com/mitaka/
バリアフリーとは無縁で、わざと不便な構造で体を動かすような家。
武蔵境から徒歩30分くらいの不便な場所です。
賃貸ですが、人気で空きがなかなか出ません。
>314
三鷹駅から徒歩20分程度ですから、そちらを使うという手もあります。
ケンタッキーや松屋はマンションに面してないですし
ヨーカドーも目の前は専門店が中心だから、早朝に納品が来るのはマンションに面してない東館だと思います。
3車線にこだわる理由が分かりませんが、道路がゆったりだからタクシー用に右折レーンを作ってるだけです。
車を普段運転されてますか?
3車線と言ったら、普通の人は片側3車線の通りを想像しますよ。
静かな深夜においては、たった一台のトラックでも近くを通ればすごく鳴り響く。
ここは早朝4時前後に、列挙したサンクス、松屋、ヨーカドー、ケンタッキーだけでなく、「駅近」だからいろんな荷卸しトラックが鳴り響いて、毎晩起こされるリスクがあるからね。
日中でも実際トラックが走ってる3車線だし。
もしや西側のサンクスの入ってるマンションの住民の方?
日当たりが遮られるからブチギレてるとか。
それなら納得。
もう反論するのもやめて定期的に頭悪いネガレスすることにしたの?
朝方4時にトラックの荷卸の音で目覚めるような人は、
睡眠が足りすぎてるので起きて散歩でもすればいいと思うよ。
↑
いよいよ具体的なことは何も言えなくなったね(笑)
残念な結末。
ここは狭い敷地に170戸と店舗まで入るから、1戸当たりの土地の持ち分はすごく少ない。
交通量による騒音と排気ガスを考えると線路に近い「駅近」と同じく評価が低いから、1戸当たりにするとほとんど価値がないに等しい。
まあ0ってことはないから500万だとして(それでも*170戸以上で合計8億5000万以上)、建物部分が2000万程度だから、合わせて1戸当たり2500万が材料費。
それにモデルルーム代と掲示板で頑張る可哀そう営業マンへの給料など販管費で+1000万、悪名高き住友の純利益が1000万だとして、合計で4500万がこのマンションの適正価格となる。
交通量がもっと少なくて23区内であるクラッシィ荻窪でさえ売れ残るのに、こんな郊外でそれと同じ価格にしたんじゃ、竣工後も売れ残って住友特有の長期販売が必死と思われている。
こんな住み環境悪い車道物件は2度と出ないからね(笑)
なんかどこでも同じなんですね。
・駅近い!
→車・電車うるさい!誰も買わない価値暴落
・完成で静か!
→駅から遠いわ、不便すぎ!誰も買わない価値暴落
結局、価値暴落(笑)
ってことは駅が近くてもだめ、遠くてもだめ。どこなら良いのだ?
1つの事実には裏表の見方があるので、別に論理的おかしくないけど、
なんか変ですね。ああいえばこういうってやつか?
結局「好み」なわけでしょ?
まぁ、所詮「たわごと」なんですが。
道路沿い物件で問題とされる3車線って一般的に片側3車線の場合に言うよね。
ここの道路は片側1車線プラス右折レーン。
駅前としてはごく普通の道路。
あと自分のこと批判してるの1人だと思ってるとしたら本当にオメデタイ。
運動不足の話にしてもとにかくとにかく視野が狭い。
営業職など仕事でたくさん歩く人もいるし会社最寄駅から歩く人もいる。
駅徒歩10分でもフラットな道で自転車使ったらまったく運動にならない。
スルーすればいいんだろうけど、あなたは普通の荒らしとは違ってなんだか痛々しいのと妙に不快なのでなんとか自分の視野の狭さに気付いて去っていただきたい。
↑
営業必死だねw
クラッシィハウス荻窪は2車線、ここは昼間も夜中もトラックが走る3車線。
これは君がどう足掻いて雰囲気で持っていこうと思っても、永遠に変わらないこと。
5000万以上するマンションを買う人の多くがデスクワークなんだから、営業職しか頭にない営業の君こそ視野が狭いんだよ!(爆笑)
うわぁw
すいませんが会社最寄駅から15分歩く内勤リーマンです。
このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
ただ、駅近物件検討する人が誰も見向きしないような道路とか運動不足を連呼してるのが痛々しいって言ってんの。
何言っても無駄みたいなのでもう諦めます。
よいお年を。
あ、あと財閥系マンションの営業ってあんまり歩かないんじゃない?
>このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
私は本気で買いたいから事前登録していたが、その通りだから買いませんし、買えません。
でも、きっと現実にはお金持ちが多くて悔しいけれど完売するんだろうな。
80平米で1000万円安くするなら絶対に買う!
>333
クラッシーハウス荻窪前の「日大通り」は幅員が狭く交通量の多い危険な道路と杉並区は認識しているくらい問題ある道です。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/mati_kih_hosin6-5.pdf
「特に、日大通り、杉五南北通りでは、幅員が狭い上に自動車交通の多い危険な道路となっている」
3車線道路(といっても1車線は右折レーンに過ぎない)は2車線道路より交通量が多いという思考はあなただけだと思います。
調布の品川通りは日大通りに似ています。
日大通りに似ている調布「品川通り」を知ってるなら2車線だから交通量が少ないという考えがいかに愚かであるか分かりますよ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1183.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1182.jpg
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シティテラス前の境南通り
http://f.hatena.ne.jp/mako-kon/20101106180107
http://f.hatena.ne.jp/mako-kon/20101106180619
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/039/54/182/DPP_0957.jpg
この物件のある境南町生まれです。イトーヨーカドーで生活している様な人種です。
甲州街道とか青梅街道とかの幹線道路沿いマンションなら騒音は深刻な問題でしょうが、武蔵境駅前の通常の道路を地価暴落とか語っている方の真意が荒らし以外に想像できません。私でも広さと価格が適正ならば是非とも購入したい好立地環境マンションだと思います。最後にヨーカドーで開店前の早朝品出しアルバイトをした事がありますが、午前4時から搬入トラックなんてやってきません。