ここは狭い敷地に170戸と店舗まで入るから、1戸当たりの土地の持ち分はすごく少ない。
交通量による騒音と排気ガスを考えると線路に近い「駅近」と同じく評価が低いから、1戸当たりにするとほとんど価値がないに等しい。
まあ0ってことはないから500万だとして(それでも*170戸以上で合計8億5000万以上)、建物部分が2000万程度だから、合わせて1戸当たり2500万が材料費。
それにモデルルーム代と掲示板で頑張る可哀そう営業マンへの給料など販管費で+1000万、悪名高き住友の純利益が1000万だとして、合計で4500万がこのマンションの適正価格となる。
交通量がもっと少なくて23区内であるクラッシィ荻窪でさえ売れ残るのに、こんな郊外でそれと同じ価格にしたんじゃ、竣工後も売れ残って住友特有の長期販売が必死と思われている。
こんな住み環境悪い車道物件は2度と出ないからね(笑)
なんかどこでも同じなんですね。
・駅近い!
→車・電車うるさい!誰も買わない価値暴落
・完成で静か!
→駅から遠いわ、不便すぎ!誰も買わない価値暴落
結局、価値暴落(笑)
ってことは駅が近くてもだめ、遠くてもだめ。どこなら良いのだ?
1つの事実には裏表の見方があるので、別に論理的おかしくないけど、
なんか変ですね。ああいえばこういうってやつか?
結局「好み」なわけでしょ?
まぁ、所詮「たわごと」なんですが。
道路沿い物件で問題とされる3車線って一般的に片側3車線の場合に言うよね。
ここの道路は片側1車線プラス右折レーン。
駅前としてはごく普通の道路。
あと自分のこと批判してるの1人だと思ってるとしたら本当にオメデタイ。
運動不足の話にしてもとにかくとにかく視野が狭い。
営業職など仕事でたくさん歩く人もいるし会社最寄駅から歩く人もいる。
駅徒歩10分でもフラットな道で自転車使ったらまったく運動にならない。
スルーすればいいんだろうけど、あなたは普通の荒らしとは違ってなんだか痛々しいのと妙に不快なのでなんとか自分の視野の狭さに気付いて去っていただきたい。
↑
営業必死だねw
クラッシィハウス荻窪は2車線、ここは昼間も夜中もトラックが走る3車線。
これは君がどう足掻いて雰囲気で持っていこうと思っても、永遠に変わらないこと。
5000万以上するマンションを買う人の多くがデスクワークなんだから、営業職しか頭にない営業の君こそ視野が狭いんだよ!(爆笑)
うわぁw
すいませんが会社最寄駅から15分歩く内勤リーマンです。
このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
ただ、駅近物件検討する人が誰も見向きしないような道路とか運動不足を連呼してるのが痛々しいって言ってんの。
何言っても無駄みたいなのでもう諦めます。
よいお年を。
あ、あと財閥系マンションの営業ってあんまり歩かないんじゃない?
>このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
私は本気で買いたいから事前登録していたが、その通りだから買いませんし、買えません。
でも、きっと現実にはお金持ちが多くて悔しいけれど完売するんだろうな。
80平米で1000万円安くするなら絶対に買う!
>333
クラッシーハウス荻窪前の「日大通り」は幅員が狭く交通量の多い危険な道路と杉並区は認識しているくらい問題ある道です。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/mati_kih_hosin6-5.pdf
「特に、日大通り、杉五南北通りでは、幅員が狭い上に自動車交通の多い危険な道路となっている」
3車線道路(といっても1車線は右折レーンに過ぎない)は2車線道路より交通量が多いという思考はあなただけだと思います。
調布の品川通りは日大通りに似ています。
日大通りに似ている調布「品川通り」を知ってるなら2車線だから交通量が少ないという考えがいかに愚かであるか分かりますよ。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1183.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1182.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/446/26/N000/000/000/1181.jpg
シティテラス前の境南通り
http://f.hatena.ne.jp/mako-kon/20101106180107
http://f.hatena.ne.jp/mako-kon/20101106180619
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/039/54/182/DPP_0957.jpg
この物件のある境南町生まれです。イトーヨーカドーで生活している様な人種です。
甲州街道とか青梅街道とかの幹線道路沿いマンションなら騒音は深刻な問題でしょうが、武蔵境駅前の通常の道路を地価暴落とか語っている方の真意が荒らし以外に想像できません。私でも広さと価格が適正ならば是非とも購入したい好立地環境マンションだと思います。最後にヨーカドーで開店前の早朝品出しアルバイトをした事がありますが、午前4時から搬入トラックなんてやってきません。
住友の営業マンって、可哀そうな人生だよね・・・。
怨念に近いぐらいに思い込みが激しい人がいて怖い。
俺の意見に反対する奴は皆営業だ!と思ってるのか?
>財閥系マンションの営業ってあんまり歩かないんじゃない?
>きっと現実にはお金持ちが多くて悔しいけれど完売するんだろうな。
>すいませんが会社最寄駅から15分歩く内勤リーマンです。
はいはい、年末営業乙。
結局特定の属性しか見ていない視野の狭さは変わらない(笑)
世の中はデスクワークが多いから、ここを買うと「運動不足に、俺はなる!」w
>ヨーカドーで開店前の早朝品出しアルバイトをした事がありますが
こいつも妄想が激しいよね(爆笑)
私だったら2分で家に着けても、健康のためにあと5分ぐらい赤十字病院までぐるーっと一回りしてから帰りたいね。
よく見ると、ここは丸の内始発で23区内の2車線、クラッシィハウス荻窪より坪単価高いじゃん(笑)
三鷹という節目を超えちゃった立地なのに、あり得ないね。
だから、他の人もみんな↓こういう予想をしちゃうよね。
>このマンションは広い部屋がなくて高いから売れ残るという意見には同意だよ。
激しく同意。
3車線だし、売れ残り暴落は必然。
>世の中はデスクワークが多いから、ここを買うと「運動不足に、俺はなる!」w
だったら買わなきゃいいだけなのにw
駅前物件だと近過ぎて歩かなくなるよって、さすがに大きなお世話でしょう。
三鷹駅まで各駅停車で座って、そこから20分歩くという選択肢もある。
職場の最寄駅の一つ手前で降りて歩くという選択肢もある。
目の前のビルやヨーカドー隣にフィットネスクラブもあるから余計な心配しないでw
この近辺にはNTT総研、横河電機、JAXAのような大規模な雇用先が沢山あるんだから、自転車で通う人だっていると思うよ。
↑
この物件唯一のメリットである、「駅2分」がまったく関係なくなる書き込み(笑)
>342
相変わらず根拠のない妄想話が炸裂してますな・・・
クラッシーハウス荻窪前の2車線ってのは逆にマイナス評価だろ。
あれだけ交通量が多いのに、歩道にガードレールを設置出来ないくらい道幅が狭い。
あの通りが拡張されてベビーカーや車椅子が安全に通行出来るようになり、右折レーンが出来たら評価が下がって暴落するのかい?
アホかw
23区と言っても、荻窪より都心から遠い市部の吉祥寺のほうが地価が高い。
23区の西荻窪駅前よりも市部でしかも快速しか停車しない武蔵境駅前のほうが地価が高いのも知らないの?
小金井公園内にある江戸東京たてもの園はジブリ映画に出てくる銭湯があると聞いています。
園内では伝統工芸の実演やお祭りなど、定期的にイベントが開催されているようですね。
古民家や洋館などの古い建物がとても好きなので、ちょくちょく出かけたいと思いますが
小金井公園はこちらから徒歩でもいける距離なのでしょうか。