東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. シティテラス武蔵境ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 07:57:02

シティテラス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス武蔵境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-14 09:42:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス武蔵境口コミ掲示板・評判

  1. 228 匿名さん

    >226
    深夜はそうだよ。
    開いてる店もないから。

  2. 229 匿名さん

    やたら交通量増加からの地価暴落にこだわる人、何度も何度も鬱陶しいです。
    何が目的なんですか?
    鬱陶しいだけでネガ効果もイマイチですけど。
    駅前マンション検討する時点で、閑静な環境は求めてないので。
    環七とかの幹線道路と比較するのもナンセンス。

  3. 230 匿名さん

    >228
    嘘つけよ

  4. 231 匿名さん

    >230
    南口駅前に住んでるから確かだよ。
    終電が終わった後の武蔵野プレイ前に、どこからどこに向かうクルマがいると思ったの?

  5. 232 周辺住民さん

    日本3位売り上げのヨーカードですが、既に土日祝日の午後~夜までは駐車場入り待ちの車で渋滞していますから、客が増えても渋滞の末尾の後ろ方向に行列が伸びるだけで、この地点には何ら変かは無いと思います。

  6. 233 匿名さん

    私が終電の後見た感じだと、1分に1台以上だな。
    1時間という長い時間の中だと100台以上は間違いなく通るペースだよ。
    北から来た車が東に入ったり、新宿から帰る車が西北に抜けたりと、どんなに郊外でも駅前の大通りに車が通らないわけないだろう。
    環七や環八沿いも深夜は店しまってるけど、それにくっついてる車道には絶え間なく1台また1台と通り過ぎるもんだよ。

  7. 234 匿名さん

    しかも、

    よく考えたら、深夜4時とかに隣のサンクス、ヨーカドー、松屋などに荷を下ろすトラックとかが走るんだろうね。
    アイドリング中は、
    だっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっ。
    エンジン切ったかと思ったら、またドドドドーン、だっだっだっだっだっで起動し、
    ぶーぶーぶーぶーぶううううううううって走り出す。
    一発で目が覚める。

    たまに一回とかじゃなくて、毎日。
    今日も、明日も、明後日も、永遠に変わらない。
    最悪な環境だな。

  8. 235 匿名さん

    終電後に立ち止まって見たのかよ!
    地元を知らない人らしい適当な意見だな〜。

    >北から来た車が東に入ったり、新宿から帰る車が西北に抜けたりと、どんなに郊外でも駅前の大通りに車が通らないわけないだろう。
    北から南に向かう車が武蔵野プレイス前を通ると遠回りになるので使わない。
    スイングビルから南に行こうとすると西側に迂回させられるから、そこから東側に戻る車は夜間に限ればほぼ無い。
    日中はヨーカドーなんかに行く車がいるけど。
    北口からかえで通りや武蔵境通りに抜けるなら距離的に近い旧五宿踏切経由を使うから、武蔵野プレイス前は使わない。
    新宿から来た車がどんな経路使うと武蔵野プレイス前を通るの?
    >環七や環八沿いも深夜は店しまってるけど、それにくっついてる車道には絶え間なく1台また1台と通り過ぎるもんだよ。
    東京の大動脈路線を出されても・・・

  9. 236 匿名さん

    >234
    ちょっと怖いんだけど・・・
    この物件の検討やめといたほうが良いというか、やめてくれ!

  10. 237 匿名さん

    >だっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっだっ。
    エンジン切ったかと思ったら、またドドドドーン、だっ>だっだっだっだっで起動し、
    ぶーぶーぶーぶーぶううううううううって走り出す。

    物音に敏感なんだろうな
    普通の人には聞こえない周波数まで聞こえてそう

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    ヴェレーナ玉川学園前
  12. 238 匿名さん

    >235
    いっぱい書いたようだけど、要するに、

    >「三鷹駅からの道路に大勢の人が反対してるけど、それに反して開通が発表されたなら、それなりに相当の交通量需要があると判断されたからだろう。 」

    っていうことだ。
    どんなにあうだこうだ言っても、このマンションすぐ北側の道路の交通量需要は莫大であると見られている。
    1時間に6台しか通らない車道ならこういう構想も出なかろう。

  13. 240 匿名さん

    何故この地域の道路が集中的に造られているのか。
    それは中央線連続立体化との絡み。
    中央線連続立体化(高架化)事業はあくまで道路事業。
    2000億円もの巨額の予算(9割は税金から)を投入して中央線を立体化しても、
    肝心の道路が造られなければ、立体化の効果が薄くなる。
    そこで沿線市と補助金を投入する都・国が一体となって、この地域の道路計画に集中投資をしている。
    需要があるからというより、関係機関が都市計画通りに進めているだけ。

    三鷹3・4・9号線(延長750m、都市計画決定:昭和37年7月26日)

    道路造りの流れ
    ①都市計画決定 ←--------今ココ(50年間変わらず)
    ②事業の開始に関する調査
    ③事業認可申請(議会議決・公示)
    ④事業認可の公告及び縦覧
    ⑤地元説明
    ⑥事業開始
    ⑦事業完了

    三鷹市の市道は事業着手から完成(⑥から⑦)まで平均で13年間。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/000/000265.html

    外環道や玉川上水沿いの市道に反対運動があるのは知ってたけど
    この道路に反対運動があるのは初耳。
    ソースは?

  14. 241 匿名さん

    >二度とない立地
    これはね、マンションギャラリーの約半数が言ってることw

    三鷹の道路の名前なんだっけ?1・2・3号線とかの。
    それ教えてくれたらソース探してあげる。
    前それで検索して、出た電話番号に電話したら、
    お爺さんが「路線出来たら困るからがんばってるんですよ。ポストのチラシ見ましたか?今度反対意見に関する集会を開くのでよかったら参加してください」って言ってたよ。

  15. 242 匿名さん

    >241
    240に書いておいたよ。
    三鷹3・4・9号線(延長750m、都市計画決定:昭和37年7月26日)
    50年間かけてようやく①から②に移行しようとしてるのかな。

    「交通需要もないのに、何十年も音沙汰なかった計画を何で進めるんだ」という意見はよくある。
    誰だって何十年と住み続けた「思い出の地」を離れたくない。
    代替地も税金の優遇こそあるけど、事業主は「自分で探せ」状態。
    敷地の大部分が引っかかって、残った土地では使い物にならなくても、計画部分しか買い取らない。
    都市計画道路を造る場合、反対が起きない路線なんて存在しない。

  16. 243 匿名さん

    すぐ見つからなかったけど、探すの面倒だから、
    >反対が起きない路線なんて存在しない。
    でいいね。

    代わりに、
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/028/attached/attach_28716_7....'三鷹3・ 4・9号線道路の会'
    2-(2)-⑥ 3・4・9号(三鷹通り~武蔵野市境)整備の促進
    第3次事業化計画による優先整備路線に指定していることから、今後も事業化に向けた取り組みを
    推進していきます。


    優先整備路線だってよ。
    2022年にバリアフリー計画があるから、それの一環としてそれまでに発表される可能性が十分ある。

    第一期で申し込んだら、発表されるかどうかドキドキだね。

  17. 244 匿名さん

    中央線立体化の効果

    のために反対運動を押し切って、大量の土地を買収して予算投じて道路作るの?そんなバカな・・。

  18. 245 匿名さん

    >243
    あんたが探した3・ 4・9号線道路の会ってのは東村山市の3・4・9号線のほうね。
    東村山3・4・9号線の東村山駅西口は道路の整備に合わせて、平成23年の公示地価が横ばいだった数少ない地点だ。

    俺が言った反対は「ゴネ」だよ。
    「交通需要もないのに、何十年も音沙汰なかった計画を何で進めるんだ」という意見はよくある。
    誰だって何十年と住み続けた「思い出の地」を離れたくない。
    代替地も税金の優遇こそあるけど、事業主は「自分で探せ」状態。
    敷地の大部分が引っかかって、残った土地では使い物にならなくても、計画部分しか買い取らない。
    反対運動まであれば相当なもんだけど、ソースは?

    優先整備路線ね。
    事業開始の2022年までに発表して2040年ころ完成?

    何より一番重要なソースも教えてくれ。
    市区町村同レベルの都市計画道路の延長部分が事業着手されたことで、暴落した物件って存在するの?
    聞いたことないんだけど。





  19. 246 匿名さん

    私と話したお爺さんと三鷹の平山歯科医院のところうんぬん話したから、東村山じゃなくて三鷹。
    >誰だって何十年と住み続けた「思い出の地」を離れたくない。
    だから反対運動ないわけないけど、ソースは見つからないから、とりあえず「反対運動なかった」としようか。

    それでも、
    中央線立体化の効果
    のために、大量の土地を買収して予算投じて道路を作るのはバカな発想だよ。

    優先整備路線とは、平成27年度までに優先的に整備する区間のこと。
    環七沿いなどは暴落してるでしょう。


  20. 247 周辺住民さん

    50歳代ですが、中央線高架複々線が計画されたのは小学校の頃、少子高齢化で需要増は見込めず高架だけで手仕舞い。
    道路も特定の方向の路線以外は需要は見込めません。反対運動は単純に環境悪化懸念だけ。この境南町地域は南北の幹線は需要が有っても、東西方向はほとんど期待できないです。中央線の開かずの踏切さえ解消できれば十分。ここの物件で騒音が気になるなら〇〇街道沿いは絶対に住めません。青梅、五日市、甲州街道などを実際に見て下さい。駅前に集まる車ばかりで態々通過する車は路を知らない素人ばかりでしょう。

  21. 248 匿名さん


    その発想も、同じだね。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町プロジェクト
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
ヴェレーナ玉川学園前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5580万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK

66m2

総戸数 56戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3840万円~6250万円

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

7898万円~8448万円

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

4300万円~4890万円

3LDK

68.29m2~73.18m2

総戸数 69戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9160万円~9440万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2~72.13m2

総戸数 271戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

未定

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3398万円~4548万円

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸