マンション雑談「帰宅困難なマンションを買ってよいのか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 帰宅困難なマンションを買ってよいのか?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-29 19:57:30
【特集スレ】東日本大震災 帰宅困難| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。
今回の地震により、帰れなかった人も多いはず。
やはり都心から近いというのは大きなメリット。
帰宅困難なマンションを買ってよいのでしょうか、引き続き情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153284/

[スレ作成日時]2011-05-13 22:39:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰宅困難なマンションを買ってよいのか?パート2

  1. 501 匿名さん

    家が焼けて野グソするしかなくなるよりはマシだろうね。

  2. 502 匿名さん

    27日午前8時36分頃、JR高崎線上尾駅で人身事故が発生した。
    この影響で、同線は籠原―上野駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同9時11分、運転を再開した。

    27日午後1時2分頃、JR中央線吉祥寺駅で人身事故が発生した。
    この影響で、同線の快速電車は東京―高尾駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同2時2分ごろまでに運転を再開した。
    中央・総武線の各駅停車は三鷹―千葉駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同1時16分頃に運転を再開した。

    27日午後5時4分頃、JR横浜線の十日市場―中山山駅間の踏切で人身事故が発生した。
    この影響で、同線は八王子―東神奈川駅間の上下線で運転を見合わせていたが、午後5時57分頃に運転を再開した。

  3. 503 匿名さん

    >東京駅から半径5km圏

    5km圏。ただし、東側と北側を除く、の方がまともで
    賛同を得易いと思いますよ。

  4. 504 匿名さん

    皇居半径500メートルだよ。これは譲れない。
    東京駅半径5キロなんて広すぎる。勝どきはもちろん豊洲まで入ってしまう。
    俺から言わせれば勝どきや豊洲など郊外だよ。

  5. 505 匿名さん

    一番安全なのは、大量の帰宅難民の影響を受けず、
    かつ徒歩帰宅が容易な
    東京駅から半径3~5km圏内でしょう。
    ただし、急傾斜地崩壊が予想される地域と木造住宅密集地域を除く。
    帰って家が燃えてたり、地滑りしていたりすると住めませんからw

  6. 506 匿名さん

    ここまでの議論を見ると
    やはり豊洲が安全安心の地域、という結論のようですね。

  7. 507 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋は大きな地震になると暴徒の街と化すであろう。

  8. 508 匿名さん

    勝どきや豊洲が安全か。埋め立て地が。
    埋め立て地は北先住や郊外主要地区以外。

  9. 509 匿名さん
  10. 511 匿名さん

    皆自分だけは大丈夫と思いたいんだね。
    でも首都直下型や連動地震では、都心も湾岸も東も西側も大量の死人がでる。
    そして3流ゼネコンの手抜きマンションは倒壊するとこもでるだろう。

    自分は大丈夫じゃなく最悪を想定した方がいい。

  11. 512 匿名さん

    業火ベルト地帯とその外側にお住みの方は早めに内側に住めるような収入になりましょう。命も金次第(笑)

  12. 513 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋に近いと暴徒に襲われる危険ありでは?

  13. 514 匿名さん

    このスレを総合すると
    豊洲が理想。ただし買える経済力があるなら」
    ということになりそうですね。

  14. 515 匿名さん

    本所、深川があまり高くないし発展余地が高いのでは?

  15. 516 匿名さん

    >514
    わかった。わかった。東京の中心は豊洲でいいよ(笑)

  16. 517 匿名さん

    東京駅からの距離とかどうでもいいから、皆勤務先まで5km圏内に住むといいよね
    赤坂勤務の人なんかが東京駅から東に5kmの所に住んでも意味ないし

  17. 518 匿名さん

    東京駅の5キロ圏内に豊洲があるのではない、豊洲の5キロ圏内に東京駅が配置されているのだ。

  18. 519 匿名さん

    来年から東京駅周辺で最新のオフィスビルが竣工し始めるし、
    三菱地所は再開発をさらに進める考えだから、
    東京駅周辺に勤務するサラリーマンは今よりかなり増えることになるよ。
    たぶん、新宿あたりの老朽高層ビルからテナントがどんどん東京駅周辺に
    移転することになるでしょう。

    不動産の将来価値を考えると、そのあたりも考慮すべきでしょうね。

  19. 520 匿名さん

    三菱地所グループは、2011~13年度の3カ年で投資開発事業に6000億円規模の資金を投下する。丸の内エリアの再構築と丸の内以外の都市開発、住宅、海外の四つを収益の柱に据える。このほど策定した11~20年度まで10カ年にわたる新中長期経営計画の発表会見で、杉山博孝社長=写真=が明らかにした。丸の内を中心に大手町、有楽町を含む大丸有地区の再開発を促進する。投下資金約6000億円のうち半分程度は丸の内に振り向ける考え。建て替えや改修でビルの環境性能を改善し、東京の国際競争力を高め、災害に強い街づくりを推進する。

  20. 521 匿名さん

    災害時に生き残りたければオフィスに残る事だね。
    東京駅、六本木、霞ヶ関とかのオフィスビルなら情報も入ってくる。

  21. 522 匿名さん

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なるほど、つまり勤務中震災がおきたなら無理に帰宅せずに社内に泊まれば良いだけだね。常備食やお泊りセット社内に置いておこうっ。

    車内やホームに取り残されたら面倒だろうが、地盤よい郊外でしっかり家族の命と家が残っている方か大事な気がします。

  22. 523 匿名さん

    >車内やホームに取り残されたら面倒だろうが、地盤よい郊外でしっかり家族の命と家が残っている方か大事な気がします。
    見事なスレタイへの回答ですね。
    でも、私にはいつ来るかわからない「その時」のために、毎日の通勤地獄を選ぶ勇気ありません。
    その時が来る前に健康害しそうですし。

  23. 524 匿名さん

    東芝TOSHIBAは、湾岸浜松町から、川崎市に移る。
    移るいうか故郷に戻るというのが合っているけど。

  24. 525 匿名さん

    日産NISSAN本社は横浜市に移った。

  25. 526 匿名さん

    Σ(゚д゚lll)えぇ〜っ⁈
    いつ来るか解らないその時のためだけに通勤だけ最優先する人ばかりではないよ。住環境や好みがあるし、ひとにより通勤時間の許容範囲時間は違うもん。

  26. 527 匿名さん

    健康が大事なら都心は駄目でしょ。コンクリートジャングルで緑も少ないんだから。

  27. 528 匿名さん

    >519
    今西新宿も開発進めてるから、新宿の老朽化ビルにいる企業があえて東京駅に行くかは微妙じゃない?
    普通に考えれば、余裕があるなら西新宿の新築ビルに移りそうだけど

  28. 529 匿名さん

    うちは激務だから、郊外に住むとか無理だな
    通勤は片道10分以内じゃないと睡眠不足で過労死する

  29. 530 匿名さん

    >地盤よい郊外でしっかり家族の命と家が残っている方か大事な気がします。

    家族の安否どうやって確認するの?

    子供が行方不明の時に父親不在って結構厳しくない?

  30. 531 匿名さん

    家族との連絡は災害伝言ダイヤルしかないね。もしくはmixiやTwitterか。
    子供は私立じゃなく近所の公立通わせる。
    自転車で通える範囲のね。
    それでも災害時に命があるかは運だね。

  31. 532 匿名さん

    都心の住まいが優れてる点は通勤だけ。
    もちろん都心勤務者で転勤がないという条件でね。
    他は何も住んでいいことないよ。都心など住むとこではないと思ってる。

  32. 533 匿名さん

    私は実家が外周区、現在都心住みだけど、住むなら都心だな~と思う

    場所を選べば本当に交通至便な上に閑静で、治安も最高だし、
    春の震災後も実家近くより現住居周辺の方が、よっぽど飲食料や生活用品が豊富だったよ
    そもそも買い占める程の人が住んでないからね
    電車が全線運行停止しても、通勤徒歩20分だからすぐに会えるのも安心です

    私は何かあった時、自分だけ地盤の強い八王子にいて主人を数日(数週間?)待つより、
    近くにいてすぐに会えた方がずっと嬉しいな

    ちなみに都心の地盤の良い高台は、木造住宅密集地ではないことが多いから、
    下手な住宅地より都心の方が「家屋の火災・倒壊危険度」は低いことが多い

  33. 534 匿名さん

    都心は衣食住困りませんもんね、沢山あるから選択肢も多いし

  34. 535 匿名さん

    >533
    どこら辺の地域ですか?
    衣食住を毎回銀座などの商業地域までまかなうなら、確かに都心のが優れていると思うけど。
    でも実際の日常生活は安いスーパーや商店街などがあった方がいいですよね?
    人が少なく、地価の高い場所だとそんな買い物スポットないですよね?

  35. 536 匿名さん

    >>535
    本所、深川あたりがお勧めですよ。

  36. 537 匿名さん

    28日午前5時15分ごろ、東京都豊島区要町1の東京メトロ有楽町線要町駅で、近くに住む印刷会社員の男性(39)が、和光市発新木場行きの電車(10両編成)にはねられ、死亡した。警視庁目白署の調べでは、男性は転落を防ぐ可動式のホーム柵を自分で乗り越えたという。東京メトロによると、有楽町線と副都心線が最大約1時間40分遅れ、約1万7000人に影響した。

  37. 538 匿名さん

    都心は会社から近ければ地震が起こっても安心できる。ただ買うリスクは高いので賃貸が望ましいと思う。

  38. 539 匿名さん

    湾岸安いらしいから、今が買いだろう。

  39. 540 匿名さん

    >536さん
    否定するつもりはありませんが、自分の中では墨田区は市部や郊外と同じ位置付けです。
    市部や郊外と同様に安いスーパーなどもあり住みやすいのでしょうが、低地で地盤も良くないイメージがあります。

  40. 541 匿名さん

    やはり豊洲の時代、ですね

  41. 542 匿名さん

    >>540
    時代が年々変わっているところに気が付いた方がよろしいでしょう。
    気が付きたくないのだろうと推察いたしますが。

  42. 543 匿名さん

    時代が変わって墨田区が都心になったの?
    スカイツリー効果?

  43. 544 匿名さん

    結婚情報サービス会社、オーネットが28日発表した未婚女性の意識調査によると、「結婚したい」と答えたのは20歳代で81・0%と、2009年の前回調査から5・7ポイント増えた。「震災後の帰宅困難や余震、計画停電などで不安を感じ、安心感を得るために家庭を持ちたいと考えた」といった声が寄せられているという。

  44. 545 匿名さん

    28日午後10時20分ごろ、東京都千代田区丸の内1のJR東京駅で、大船発大宮行きの京浜東北線普通電車(10両編成)に若い男性がはねられ、間もなく死亡した。
    この事故で、同線と山手線で計11本が最大54分遅れ、約1万人に影響した。JR東日本によると、男性がホームから飛び降りるのを運転手が目撃しているという。

  45. 546 匿名さん

    4回シリーズで女性限定の不動産セミナー 野村不アーバン
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000007-jsn-ind

  46. 547 匿名さん

    東京電力の西沢俊夫社長は29日、就任後初の記者会見を開き、停止中の柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村)が再稼働しなければ、「電力需給が冬も厳しい状況になり、一段の節電を要請することはありうる」とし、今夏より厳しい節電が必要になるとの見方を示した。

  47. 548 匿名さん

    7月5日は大停電危機!「ヤフー電気予報」衝撃の99%
    7月5日は99%! 大手ポータルサイト「ヤフージャパン」が東京電力発表のデータを元にして独自に算出・発表している「電気予報」は29日、電力使用率が来月初めに100%に迫ると発表した。盛夏を前に節電の効果は早くも限界なのか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000001-ykf-soci

  48. 549 匿名さん

    >>548 by 匿名さん
    非常時供給の揚水発電などは、最大供給電力に加味されていません。
    需要が供給の99~100%見込まれるのに、地域停電などまったく話題にならないのも証左の1つ。
    「衝撃の」なんて過剰な反応してないで、
    せめてピークの夕方だけでもPCとエアコン切って節電協力してください。

  49. 550 匿名さん

    電力使用率7月末で99.6% 計画停電「ない」とはいえない
    ■実施が確定するのは、実際に停電が行われる2時間前
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000002-jct-soci

  50. 551 匿名さん

    それって東電がかなりマージン設定してるらしいぞ。
    15%ぐらい余裕あるとか。
    99%でも実質84%程度らしい。原発の必要性大です!とか踊らされないように。

  51. 552 匿名さん

    <東電>使用97%超で計画停電 1日から電力予報
    毎日新聞 6月30日(木)20時2分配信
    毎日新聞は1日から、翌日の電力の需給状況を予測した「でんき予報」を掲載する。東京電力は需給逼迫(ひっぱく)が懸念される7月を迎え、1日からホームページで翌日分の最大の電力供給力と使用電力、逼迫度合いを4段階で示す予定。毎日新聞が掲載するのは、東電のデータを参考にした翌日のピーク時使用量、最大供給力、使用率、逼迫度合い。
    逼迫度合いについては、低い方から「余裕がある」(使用率90%未満)、「厳しくなる」(90%以上95%未満)、「たいへん厳しい」(95%以上97%以下)、「不足の可能性」(97%超)の4段階だが、東電は2日分を1日に公表するため、1日分は独自に計算した。

  52. 553 匿名

    東電の言う事なんか信じないよ。
    節電して下さい。節電しないと突然電気が止まりますよ。→「やっぱり原発は必要だなぁ」と思わせる為でしょ(笑)
    騙されないよ。


    詳しくは武田先生のブログを読んで下さい。

  53. 554 匿名さん

    ここも見てね。

    東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる
    http://www.mynewsjapan.com/reports/1453

  54. 555 匿名さん

     経済産業省は30日、電力使用が増して大規模停電の恐れが高まった場合の広報手順を発表した。〈1〉翌日の電力供給余力が3%未満と見込まれると、夕方に東電と東北電管内に「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」を発令する〈2〉余力が1%を切る場合は、地域ごとに電力供給を止める「計画停電」を予告し、節電の徹底を呼びかける〈3〉当日朝に第2報を発令し、計画停電の実施の有無を知らせる――としている。

  55. 556 匿名さん

    節電でバカ売れの扇風機に「体温急低下」の思わぬ落とし穴
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110630-00000014-pseven-soci

  56. 557 匿名さん

    住みたく所に住んだらいいよ。私は都心に限らず治安が危ない街と隣り合わせのオフィス繁華街に少し住んだ事あるけど若い時だけで充分かな。
    子供連れには危険や不便があり、待機児童は回復出来たとしても公園や緑少ない狭い古いビルの一角が保育園なんてな。感受性や教育に色々無理が出そう。行き交う人がスーツや不審者ばかりもね。利便性もありお年寄りや子育て同世代分散した街が理想。本人が遠くで良いというので通勤は多少頑張って貰うことになりそう。何度も買い換えしたくないし環境優先したいんだって。

  57. 558 匿名さん

    あとさあ、東電頼りにしないでさあ、ドイツみたいに脱原発しようよ。自然エネルギー頼りが自然体でいい。風力発電の風車みたいの山や海に並んでたらカッコいい。原発より遥かに危なくないし。

  58. 559 匿名さん

    職住近接を進めてエコなライフスタイルを浸透させましょう。

    徒歩通勤は体にも良いよ。

  59. 560 匿名さん

    それなら会社が都心に集まるのをやめたら一番のエコだね

  60. 561 匿名さん

    >>560
    集中して節電対策を行うのが一番効率的だよ。
    あちこちに分散すると電力供給施設もあちこちに必要になって非効率。

    ビルの屋上全部に太陽発電装置をつけて、お互いに電気のやりとりも
    集中していないと無理。

    東京駅周辺に最新のオフィスビルが集中して、その5km圏内にできるだけ
    多くの人が住むのが未来都市の理想像でしょう。

  61. 562 匿名さん

    首都圏全体の人口は減るけど、
    逆に都心部への集中傾向は強まるよ。
    よりコンパクトに効率的になる。

  62. 563 匿名さん

    朝から晩まであちこちの電車が一番電力かかってる。
    乗らないで自転車、徒歩通勤できるように各地に会社増えたらいい。実際少しずつ西新宿や神奈川など各地に分散してるじゃない。
    五キロ圏内に人が溢れて世界一住みにくいウザイ都心に認定されるね。あり得ないっつーの。

  63. 564 匿名さん

    >>563
    分散居住したらいろいろなものが分散して必要になるじゃない。
    道路もいっぱい作らないとダメだし、車社会から脱却できないじゃない?

  64. 565 匿名さん

    海外から見たら都内の人ゴミは、彼らが人生で出会った人の何倍もの人を一瞬で見れるコンパクトな場所として驚きらしい。原宿、アキバ、渋谷、新橋とかかな。

  65. 566 匿名さん

    新宿が無くなって東京駅周辺に集中したらかなりのエネルギーがセーブされるだろうな。

  66. 567 匿名さん

    だから既に大きなオフ街は都内神奈川にたくさんあるし線路も駅前開発などインフラも整ってるし。

  67. 568 匿名さん

    東京駅周辺のビルが再開発されて高層化されれば新宿はいらなくなります。(笑)

  68. 569 匿名さん

    東京駅に集中させたいの?
    駅も街もパンク確実でしょう。みな鬱になるよ。

  69. 570 匿名さん

    都心に集中投資してブラシュアップするのがまあ一番現実的で効率的でしょうね。

  70. 571 匿名さん

    わざわざ東京駅に行かなくても生きて行ける時代になった。ありがたい。

  71. 572 匿名さん

    >>569
    2012年から団塊の世代の引退が始まります。

  72. 573 匿名さん

    >>571
    定年おめでとうございます。

  73. 574 匿名さん

    世の中は分散傾向ですね。想像力が無い人でも集中型は問題だとかなり昔から言われ続けているに。自分が都心に住みたいのか住んでるのか知らないけど集中させたいからって自己中な発想ですねヽ(´o`;

  74. 575 匿名さん

    新宿はオフィスビル予定だったところが次々に賃貸マンションに変更になっています。後10年もすれば新宿のオフィス機能は半分以下になると予想されています。

  75. 576 匿名さん

    団塊の世代ってとっくに定年し続けてるんだと思います。約10年くらい前から。無理に高い都心に本社構える必要ない時代になったらしい。

  76. 577 匿名さん

    その自己中な予想が当たっても西新宿はゆとりが出てむしろ居心地よさそうだね。新宿ただでさえ集中していてウザイからね。住みやすそう。

  77. 578 匿名さん

    >>576
    高層化でキャパが増えれば東京駅周辺のオフィス賃料は下がる。
    あこがれの丸の内勤務も夢じゃなくなる時代になる。

  78. 579 匿名さん

    >>577
    新宿のワンルームは余りまくりで、家賃もずいぶんと下がっていますよ。
    住みたければ借りて住めば?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  79. 580 匿名さん

    東電駅利用しなくても働ける時代になった。ありがたい。

  80. 581 匿名さん

    都心も副都心線も住居としては微妙。オフィス街。

  81. 582 匿名さん

    >>581
    やっぱ、東京駅から半径3~5km圏内がベストですかね。

  82. 583 匿名さん

    財閥系はどこも都心に集中投資戦略です。
    仕事しやすい環境になるでしょう。

  83. 584 匿名さん

    朝から情報操作お疲れさま。どうでもいい。そんな必死に5キロ圏ないをアピールしようが、世の中各自で考えて郊外から色々選ぶんだから。でべさんがんば!

  84. 585 匿名さん

    住宅もオフィスビルも、今まで続いてきた高層化の流れって今後どうなるんでしょうね
    ロンドンなんかはしばらく前から反高層の流れですよね
    もし可能ならその方が安全ではありますが、狭い東京では不可能?

  85. 586 匿名さん

    >住宅もオフィスビルも、今まで続いてきた高層化の流れって今後どうなるんでしょうね
    このスレタイを読みました???
    帰宅困難の解消方法の1つが「高層化」です。

    公私ともにもっと「ゆとり」あるのが望ましいとは思いますが、代償として何かを諦める必要がありますね。

  86. 587 匿名さん

    どうだろ

    人口は減っていくし、減っていくべきだし、高層化じゃなくても帰宅困難が避けられるようになっていくんじゃないか

    東京は23区くらいの規模になっていく

    なにも埋立地に立てなくても十分土地はある

    しかも、湾岸に乱立する高層マンションがヒートアイランド現象の一因になっていることを考えれば、政策として、埋立地や湾岸離れを推進していくことになるはず

  87. 588 匿名さん

    >>587

    ということは、涼しい湾岸に住めるチャンスは少なくなりつつある。

    最後のチャンスだ!

    買い急げ?

  88. 589 匿名さん

    見放される埋立地に住む勇気があるなら、だね

  89. 590 匿名さん

    1日午前11時45分頃、JR京葉線の新浦安駅で人身事故が発生した。
    この影響で、同線は東京―蘇我駅間の上下線で運転を見合わせていたが、午後0時6分に運転を再開した。

  90. 591 匿名さん

    >見放される埋立地に住む勇気があるなら、だね
    私は勇気があって幸せでした(^^;
    人生の中盤を日々ワクワクしながら生活できるのはほんとラッキーなことです。

  91. 592 匿名さん



    もうヤケクソだね

  92. 593 匿名さん

    浦安の惨状を見ても尚埋め立て地を賛美するとは。
    ただ立川断層もあるから、八王子とかも危険。
    都内は火災リスク大。
    都内や横浜の高級住宅地の高台は地滑りリスク大。
    やはり浦和の時代がきたか。大宮台地だな。

  93. 594 匿名さん

    JR中央線で運休相次ぐ、30日の信号機故障の影響で
     JR中央線で八王子―韮崎間で、1日朝から列車の運休が相次いでいる。30日午後2時45ごろに山梨県甲州市の塩山駅で起きた信号機の故障による影響で、上下線の普通列車で計11本の運休となる見込み。
     1日午前9時以降では、上り線の韮崎―甲府(午前9時45分発)と甲府―大月(同10時39分発)の運休が予定されている。

  94. 595 匿名さん

    東日本大震災の発生当日にJR東日本が終日運転を中止し、駅のシャッターを閉めたため帰宅困難者があふれた問題で、同社は1日までに、主要ターミナル駅に毛布や飲料水、救急用品を備えるなどの対策を検討すると東京都に文書で伝えた。都が1日、公表した。
     同社の対応を批判していた石原慎太郎都知事が、対策を講じるよう申し入れていた。
     JR東日本は回答書で、駅を新築・改築する際は、帰宅困難者の滞在場所や防災倉庫のあり方を自治体と個別に協議するとした。
     既存の駅についても、駅のどのスペースを帰宅困難者に開放するか関係機関と協議する方針。 

  95. 596 匿名さん

    自転車通勤 ジワリ加速 …健康増進、温暖化対策
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000306-yomidr-soci

  96. 597 匿名さん

    浦和って。なぜそこを?

  97. 598 匿名さん

    やはり、豊洲を買うのが最も安全のようですね

  98. 599 匿名さん

    >597
    地盤がよく住環境が良く、住みやすいところだから。
    赤羽プラウドも良かったけど、あっという間に売れてしまった。
    浦和駅前にプラウドタワーが建てば、買ってもいいかな。
    赤羽より地盤もいいし。実家も近いし。
    立川みたいに断層もないし。
    液状化は大変だよ。浦安買った人周りに一人くらいいるでしょ。

  99. 600 匿名さん

    いる
    浦安買う時「でも地盤が弱いんじゃない?大丈夫?」と皆で結構止めたのに、
    「いいの!海の近く最高だよ!」と聞く耳持たなかった
    でも震災後は本当に悲惨だったみたい
    食糧とか水とか差し入れしたよ
    誰も「だから止めたのに」とは言わなかったけど・・・
    ちなみにその子は豊洲とか有明も皆に熱烈にプッシュしてた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸