マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-15 21:34:19
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

散々調子に乗ってシェアを延ばしたあげく原発事故であ・ぼーんなオール電化。
夏場の計画停電で風呂にも入れない運命のオール電化。
原発もオール電化も即刻撲滅して、以前のガスのある社会を取り戻そう!

[スレ作成日時]2011-05-13 20:37:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート2

  1. 201 匿名さん

    化かしたのは東電、化かされてたのはガス併用さん
    利用してたのは、オール電化のユーザーだよ

  2. 202 匿名

    >>195
    あほか。ここはオール電化をツブすスレ。
    原発と一緒にふっとんで消えてもらいましょ。
    オール電化が無くなってガスが増えれば社会は安泰だ。

  3. 203 匿名さん

    オール電化の妬ましい、深夜電気料金がなければ、自分の心が安泰になるってか?

    3倍も高いガス代がそんなにうれしいか?

  4. 204 匿名さん

    >>203
    いや、総コストトントンだから
    馬鹿高い機器の償却代、短い寿命、維持費用を足したら
    とても元を引く自信がない

  5. 205 匿名さん

    よくわからんな。
    ガスも電気も使えば使うほどに金がかかるのは一緒。
    贅沢な広さ、贅沢な家電、贅沢な消費をするほどに、コスト?はアップする。
    逆にいえば、オール電化だろうとガス併用だろうと節約すれば同じ。

    >いや、総コストトントンだから
    >馬鹿高い機器の償却代、短い寿命、維持費用を足したら
    概算でいいから、もちっと具体的な数字出せんもんかね。
    実は把握すらしてないだろうけど。

  6. 206 匿名さん

    >>185

    これから販売の物件のスレでは
    ここオール電化じゃないよな?
    な書き込みがある。
    これから購入を考える人の一般的な考えだと思う。

  7. 207 匿名さん

    原発事故以降、オール電化選んだら苦労するの目に見えてるからな。

  8. 208 匿名さん

    >>207

    どう苦労するんだ?

    具体的に書いてみ。

    >>206

    >これから販売の物件のスレでは
    ここオール電化じゃないよな?

    これって嵐の発言パターンそのものじゃん。
    大概、公式サイトのリンクが貼って有るからそちらを先に見るだろ。

  9. 209 匿名さん

    勘総理がエネルギー政策は白紙で考えると数日前に言ってたのに、原発推進発言に変わった。
    これってオール電化に追い風なの?

  10. 210 匿名さん

    オール電化が原発事故以降に背負うリスク

    1.原発廃止による深夜電力高騰の可能性→ランニングコスト上昇。
    2.1.のため、オール電化機器の市場縮小による機器価格の上昇。
    3.1.2.によって、イニシャル、ランニングを合わせたトータルコストの上昇
    4.上記による不動産物件そのものの資産価値の低下
    5.原発依存によるイメージ悪化、近所づきあい等の面

    そもそもオール電化が原発依存だから背負うリスクだな。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    1は、現実的には、そうならない、あんたの単なる妄想・・すると、2・3・4も妄想

    5は、孟宗竹

  12. 212 匿名さん

    リスクなんだから、ないとは言い切れないだろう。
    絶対にないと言えるような根拠があるか?

    「タワー」「オール電化」でも健闘 「ザ・タワーレジデンス大塚」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5001011052011...
    「オール電化」という震災後では〝逆風〟となっているハンディを跳ね返し、好調なスタートを切った

    オール電化は原発事故以降は逆風となるハンディなんだよ?
    少なくとも私以外でもそう思っている人がある程度いる。

  13. 213 匿名さん

    可能性だけ言って煽っても仕方ない、メリット以上に相対的に上がらなければ
    問題ないんだよ、あんたのつまらん想像・・・だぷ~

  14. 214 匿名さん

    >>210

    >1.原発廃止による深夜電力高騰の可能性→ランニングコスト上昇。

    この高騰ってどの程度を考えているのか示せ。

    10〜20%の上昇は、数字的には高騰とも言えるが一般家庭の支払いベースだとリスクと言える程大した金額ではないのは何回もかかれた。

  15. 215 匿名

    っつかオール電化=放射能。

    オール電化のせいで原発が事故ったんだから謝罪しろよ!

  16. 216 匿名さん

    オール電化住宅に住んでますが、地震後の週刊誌とか読んでガスの素晴らしさが
    わかってきました、嫌みで書いてるつもりはないですが、こんなすばらしい資源を
    各家庭の料理や風呂程度の用途で現状の設備で使うのは勿体ない気がします。
    病院とか公共性が高くて人が集まる場所でより有効利用できる設備で排熱まで
    使用した方がよい資源のようですね、手軽だけど単に燃やして終わりのような
    いまの使い方は勿体ないと思いました。
    ※当然すぐ切り替えるのは無理なので少しずつでいいと思います。
    エネルギー効率がいいらしいガスの未来は明るいので攻撃的にならずに、
    詳しい方達には知的な話題の提供をお願いします。

  17. 217 匿名さん

    >216
    ごめん、何がいいたいのかわからない

  18. 218 匿名さん

    >オール電化のせいで原発が事故ったんだから謝罪しろよ!
    こうなっちゃうと、地震もオール電化のせいだと思いこんでるんでしょう?

  19. 219 匿名さん

    >>216
    1.ガスは、最新の発電所で使うと、非常に効率よく使われる
    2.家で単純に燃やしてしまうのはもったいない
    3.オール電化が単にだめで、ガス併用が効率的なわけではない
    4.もう少し、今後のエネルギーの使い方について、有意義な話をした方がいい

    ってことだね

    まあ、最新の発電所はガスでなくてもクリーンで効率的に発電できるから
    ガスは、ガスに有効な使い方をした方がいいとは思うよ

    発電には、今のところ使い道の限られる石炭を高効率に利用した方が資源的には
    有利なんだけど、つまらん京都議定書ってのがあるからな
    エコエコ詐欺の方が利権が大きいから、間違った方向に行かなきゃいいんだが

    アンチ、オール電化は所詮、「ぷ~」だからな

  20. 220 匿名さん

    >>208

    まだ公式HPもない物件のスレでの話ね。
    神奈川の元住吉のプラウドだったかな?
    スレタイ名は忘れた。
    他にもいくつかあったけど忘れたわ。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    >まあ、最新の発電所はガスでなくてもクリーンで効率的に発電できるから

    オール電化派が火力中心となっても、効率面でも戦えるって言ってる高効率発電所の
    燃料はLNGがほとんどだぞ?

  22. 222 匿名さん

    >>221

    燃料費では石炭の方が、安い、設備費は高いが、燃料費的には
    十分に、9円程度でも割が合うと思うよ
    簡単な設備なら、増設が簡単なガスなんだろ
    京都議定書の問題や、原発復活の思惑がなければ、石炭に移行できると思うが

  23. 223 匿名さん

    炭酸ガスは、固形化して地下にうめる。

    家庭で燃やすってのには向かないが、発電所なら可能性がある。

    で、結局電気に行くわけだよ。

  24. 224 匿名さん

    元東京ガスが、散々ここぞとばかり東電の批判ばかりしていますが
    批判する前に身の振り方でも考えた方がいい人っていますね。
    ***で金もなく、オール電化のマンションも買えない
    ローンも通らないような暮らしもできないじじーが騒いだって哀れだよ。

  25. 225 匿名さん

    >222
    なら、昼の電気も9円になってるよ。
    実際に深夜9円の電気って、かなりの割合で使ってもらわなきゃ捨てることになる原発だよ。

    >223
    何パーセントのCO2にそれができるの?
    いつできるの?今で来てるわけじゃないよね?

    それよりも今ならオール電化のほうが送電ロスや放熱ロスがあるのだから、
    余計にエネルギーを消費する分、余計にCO2も排出してるんじゃないの?

  26. 226 匿名さん

    例えばここ
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/F0914001/index02.html

    相当探さないとオール電化って分からないよ。
    それほど隠したくなるってことでしょ。

  27. 227 匿名さん

    >226

    オール電化って書いてないじゃん。

    と思ったら、オール電化なんだね。

    隠しすぎだろ。
    すごいね。
    三井不動産がオール電化じゃ売れないと判断したわけだ。

  28. 228 匿名さん

    隠したいけど情報は出さないといけないジレンマ、みたいな(笑)

  29. 229 匿名さん

    そりゃそうだろ。
    オール電化なんてマイナスポイントにこそなれ、プラス査定には働かない。
    アピールは控えようとするのは、足し算引き算が出来れば誰にでも分かる簡単な話。

  30. 230 匿名さん

    >>225
    昼間は高く電気を買ってくれるから、設備費がペイできるんだよ
    すべて燃料代だけではないからね

    CO2の排出が何でいけないのかな?
    CO2は必ずしも地球に不利益になるわけではないよ

  31. 231 匿名さん

    226~229 ぷ~

  32. 232 匿名さん

    原発事故前ならオール電化って、あんな地味な扱いじゃなかったね。

    原発事故後は三井不動産の営業力、ブランド力をもってしても、隠して売らなきゃいけない。

    それが原発オール電化。

  33. 233 匿名

    >>225

    お前らガス教徒から高い利益を上げるために昼間はわざと高いんだよ。
    そんなことに気付かず電気を使っていたのか。

    東電に完全にやられてるな。いまさらながら可愛そうな奴らよのう。

  34. 234 匿名

    下の新築マンションの(仮称)東雲タワープロジェクトはオール電化。

    5%?

    おいおい、25%もオール電化物件があるぜよ。

  35. 235 匿名

    eマンションの新築紹介ってオール電化率高くね。

  36. 236 匿名さん

    >226のWebデザイナーも大変だったろうな。

    「えええっ!!まじで全部作り直しっすかああっ!?」
    「でも分からないようにオール電化っていれとけよなっ!分からないようにだぞっ!」

  37. 237 匿名

    やはり、宗教に填まっている人達って盲目的で視野が狭いよね。

    東京ガスも大阪ガスも今はまだ直接燃やしているけど最終的には燃料電池で電化住宅に食い込みたいんだよな。

    ガス会社も電化住宅。

  38. 238 匿名

    236は、マンション買うためにHP見たこと無いんだな。

    設備のところでキッチンを見れば電化住宅かショボイガスか直ぐ分かるだろ。

  39. 239 匿名さん

    三井不動産ですら、オール電化を隠さないと売れないんだね。
    ここまでオール電化であることを隠すのか?

    オール電化は弱点なのか、欠陥なのか?恥?臭いもの?

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/F0914001/index02.html

  40. 240 匿名

    A1.低炭素社会を目指すのに家庭でガスを燃やしてもこの先大丈夫ですか?

    Q1.今の所選択肢としてガスのマンションが、多いですが低炭素社会を目指すと言う事は規定路線ですから徐々にガスのマンションは減っていくと思われます。その証拠にTVCMでもお馴染みのエネゴリ君を代表とする燃料電池でガスの消費が落ちるのを少しでも補おうとガス会社も躍起になっています。ガスのマンションは、オール電化にするためには配線の引きなおしが大変なため最初からオール電化をお勧めします。

    A2.ガス教徒が、原発とオール電化は切っても切れない関係だと言っていますが本当ですか?

    Q2.ただの世迷言です。気にする必要は、全くありません。オール電化住宅を安心してご購入ください。

    A3.深夜電力が、3倍とか昼より高くなるとかありえるのですか?

    Q3.平均1円の値上げで2千億円程度の利益が得られます。夜間料金を3倍になど上げたら昼間の負荷が増えて東電自身の首を絞めるため出来ませんし、夜間の利用率を上げて設備効率を上げた方が会社のためにも成るので夜間割引は無くなる要素は見当たりません。

  41. 241 匿名

    朝までにガス教徒が、いくつ書くかな(笑)

  42. 242 匿名さん

    >240

    QとAがなんの略かご存知?
    どんだけ無知w
    無理すんな。

    所詮、そのアタマじゃ原発が事故ったのに、オール電化がどうなるかわかってないだろ?
    三井不動産に聞いてみな。

  43. 243 匿名さん

    >>242

    相変わらずつまんね〜反応。

  44. 244 匿名さん

    相変わらずつまんね〜反応。

  45. 245 匿名さん

    >239
    隅々まで見ないとオール電化ってわからんな。
    まるで間違い探しのようだ。

  46. 246 匿名さん

    >>243
    ガス併用に敬意を払えよ、オール電化が安いのは、高い料金を払っている、 ぬけなガス併用さんのおかげだよ

    一文字抜いてみた

  47. 247 匿名

    オール電化売れてないのが事実だろ?
    だから業者が必死に火消しレスを入れてる。

  48. 248 匿名

    オール電化は放射能を撒き散らすクズ住戸なんだから原発と共に吹き飛べばよい。
    電化大爆発ざまあ。

  49. 249 匿名さん

    >>248
    で?

  50. 250 匿名

    >245
    これじゃバークホームズ大倉山の検討者はオール電化だと気づかずに検討してる人も多そうだ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸