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世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
>>349
先週は夏休みでしたからかなり空いていましたね。
今週もまだ人が戻って来ていない感じです。
来週あたりから徐々に本来の姿に戻って行くと思います。
でも、他線に比べてひどく混んでいるとは思いませんよ。
やっぱり沿線に大きな公園がたくさんあって、住みやすいのが人気の秘密でしょうか。
そう?
きれいな家が多いですね
たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。
> たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。
お父さんは奴隷電車で毎日遠距離通勤だから地獄だけどね。
お父さんはどうでもいいのだ。会社から通勤手当てが出るのだから...
問題は、子供の定期代だ! 特に私立の小中へ通わせる場合...
子供をどの学校へ行かせたいか、あるいは、どの学校へ通うからどこへ住んだらいいか、
桐蔭とか洗足(小学校)とかへ通わせたいなら、神奈川側の田都線沿いでもいいかも。
あと、大学が東工大だったら、近いよ。
桐蔭より良い学校がたくさんあるのでは。でも最近なんで
進学実績が落ちているのだろう。10年前はすごかったのに。
たまプラなんか高いだろ。マンション。
4メートル以下の道路で、反対側から車が来ちゃって、バックしなければいけなかったり、
よその敷地にちょっと顔つっこまなきゃいけなかったりするのが嫌なんですよね。
世田谷にはむかには向かないかな?
正直、たまプラに住みたい。
以前市が尾に住んでいて、同僚が鷺沼に住んでいます。私が住んでいたのは10年前だったけど、朝7時発の電車に乗ると新聞がそこそこ読めるくらいだったかな。ただ帰りは三越前から乗っていたので座れたけど、そのころでも大手町からだと座れなかった。渋谷から乗ってくる人は地獄をみていたな。なんどか取引先が渋谷で、渋谷から田園都市線に乗らないといけなかったときは二駅くらい大手町方面に戻ってから乗っていたもん。
鷺沼に住んでいる同僚は朝が早いので新聞は読めるようですが、ラッシュピークでは「ガラスが割れる」と言っていました。小田急より込むらしいですね、今は。彼は永田町乗り換えなので、帰りはなんとかつり革に捕まれるらしいですけど、渋谷からはウンザリするそうです。
沿線は、渋谷から二子多摩川まではいいよね。でも二子新地から鷺沼くらいまでは玉石混淆の雰囲気でないでしょうか。たまプラーザも期待したほどではなかったというのが本音です。鷺沼は「何、この雑然とした街は」という感じ。あざみ野は良いけど、高いよねー。センター南、北方面もよいけど、大規模デベロッパーの住居物件が極端に少ないので、ちょっと住居選びに苦労しそう。江田は高速道路の下だからなんとなく痴漢がでそうだし、市が尾も駅前はしょぼかったな。引っ越す前にあざみ野の駅前交番で「このあたりの治安はどうですか?」と聞いたら、「金妻のイメージから引っ越してくる人多いけど、空き巣とか痴漢とか不審人物とか結構多いんだよね」といわれますた。
ただ、駅から少し離れてもいいからきちんとした戸建てとかマンションに住むんなら環境はいいんじゃないでしょうか。
皆さん改行がおかしいのはどうして?
鷺沼って雑然としてるっけ?
駅周辺はきれいな住宅地が広がっているけど。たまプラまで続く桜並木もキレイだし。
鷺沼が雑然としているとは思えませんね。
余程、三軒茶屋とかの方が雑然としていますよ。
368さんは多分、この沿線の人ではないですね。
鷺沼、たまプラあたりは治安もいいです。
世田谷とかの方が犯罪も多いと思われます。
どの駅前がお好みですか?
新地!
高津なんていいと思うけどな。
繁華街からほどよく離れてるし。
急行に乗ってても鷺沼、たまぷら、あざみ野と3駅連続停車は
けっこうストレスになる。なので鷺沼までかな〜。
東横みたいに特急でもできればいいんだけどな。
渋谷ーニコ玉ー溝の口ーあざみ野・・・ぐらいで。
江田、市ヶ尾、藤が丘
なんかはどうでしょう?
藤が丘はいいですよ。
適度に田舎で。
でも坂が多いから車ないとちょっと疲れるかも。
江田っていいかも。なんもないけど、246沿いじゃなければ静かなとこ多いし。
時間にもよるでしょうね。始業時間が9時30分なので
あざみ野8時過ぎの急行に乗りますがあまり気に
なりません。ただ残念な事に以前は遅延など
あまりなかったのですが、東武伊勢崎線直通に
なってからよく遅延するようになったと思います。
マンション建てるより鉄道なんとかしてほしいよほんとに。休日の道路も結構混んでますよね、たまぷら周辺とか、開発後はさらに混みそう、駐車違反の取締りには絶好です。6月からでしたっけ。
都内に通勤する田都沿線のサラリーマンです。鷺沼在住11年になります。
確かに沿線の朝の混みと遅延は本当に嫌なもんですね。
私も最近、南武線と大井町線による迂回をよくしていますよ。
でもこの沿線は、住む場所にもよりますが、以下のよさがあります。
○子供を育てるに適した住環境(都内、溝の口以外は目立つ風俗はない)
○比較的治安はよい(都内はどうかな)
○きれいな街並み
○奥さんが喜ぶ商業施設
・・・高島屋、たまプラ東急、丸井ファミリー、青葉台東急スクエア、
しゃれたレストラン
(車で足を伸ばして)
都築阪急、港北東急SC、長津田アピタ、新百合ヶ丘等々
奥さんと子供にはいい環境なので、要は旦那が我慢できるかでしょうね。
今の田園都市線は、朝の小田急・京王と同じくらいの混みになりました。
田園都市線も中央林間へつながって、小田急線から流れてきたのと、ここ
数年の沿線上のマンション建設、港北NTの人口増が大きいのでしょう。
今よりも本数を増やすのは物理的に不可能だし、渋谷〜二子玉川間を複々
線化するは地下できびしいので、大井町線溝の口延伸と急行に期待するし
かないですね。
あと中山−日吉間の横浜市営地下鉄ができることにより、センター北/南
周辺の港北NT住民が東横線へ流れてくれれば、少しは減ってくれること
に期待したいです。