- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
時間にもよるでしょうね。始業時間が9時30分なので
あざみ野8時過ぎの急行に乗りますがあまり気に
なりません。ただ残念な事に以前は遅延など
あまりなかったのですが、東武伊勢崎線直通に
なってからよく遅延するようになったと思います。
マンション建てるより鉄道なんとかしてほしいよほんとに。休日の道路も結構混んでますよね、たまぷら周辺とか、開発後はさらに混みそう、駐車違反の取締りには絶好です。6月からでしたっけ。
都内に通勤する田都沿線のサラリーマンです。鷺沼在住11年になります。
確かに沿線の朝の混みと遅延は本当に嫌なもんですね。
私も最近、南武線と大井町線による迂回をよくしていますよ。
でもこの沿線は、住む場所にもよりますが、以下のよさがあります。
○子供を育てるに適した住環境(都内、溝の口以外は目立つ風俗はない)
○比較的治安はよい(都内はどうかな)
○きれいな街並み
○奥さんが喜ぶ商業施設
・・・高島屋、たまプラ東急、丸井ファミリー、青葉台東急スクエア、
しゃれたレストラン
(車で足を伸ばして)
都築阪急、港北東急SC、長津田アピタ、新百合ヶ丘等々
奥さんと子供にはいい環境なので、要は旦那が我慢できるかでしょうね。
今の田園都市線は、朝の小田急・京王と同じくらいの混みになりました。
田園都市線も中央林間へつながって、小田急線から流れてきたのと、ここ
数年の沿線上のマンション建設、港北NTの人口増が大きいのでしょう。
今よりも本数を増やすのは物理的に不可能だし、渋谷〜二子玉川間を複々
線化するは地下できびしいので、大井町線溝の口延伸と急行に期待するし
かないですね。
あと中山−日吉間の横浜市営地下鉄ができることにより、センター北/南
周辺の港北NT住民が東横線へ流れてくれれば、少しは減ってくれること
に期待したいです。