パート6を新しくたてました。
ベイクレストタワーについて引き続き情報交換しましょう。
過去のスレッドは↓こちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43663/
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:
山手線「品川」駅から徒歩13分
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-05-10 10:14:14
パート6を新しくたてました。
ベイクレストタワーについて引き続き情報交換しましょう。
過去のスレッドは↓こちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43663/
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:
山手線「品川」駅から徒歩13分
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-05-10 10:14:14
皆さん、社員の配置変更は一般に「移動」じゃなくて「異動」ですよ。
「熱意ある理事の敵!MSマンション管理士」というブログが紹介されていたので、見てみた。
とにかくひどいね、もしこれが事実だとしたら、こんなマンション管理士は直ぐにでも契約解除すべきだよ。
こいつは、ほんまに話術に長けておるちゅうワケや。
どうでもえぇー理事にとってはえぇー暇つぶしになるちゅうワケや。
熱意ある理事にとっては、まるっきし不要だちゅうワケや。
「MSマンション管理士」でググッてみたら、こんなにたくさん出てきたべさ。
「【緊急・危険】トラブルの多いMSマンション管理士 」
「【ガイアの夜明け】 危険なMSマンション管理士の怪しい行動!」
「顧問料金の高いMSマンション管理士!」
「超・危険! 熱心な管理組合役員を陥れるMSマンション管理士」
「【MSマンション管理士】理事を交代させて理事会を操作したい本音がミエミエですよ!」
こんなに悪評の高いマンション管理士は、解任すべきさ。
野村リビングに管理会社変更を匂わせたら、商品券くれた。
皆さんはそのまま貰っているんですか?返した人います?
理事会の役員になると、野村リビングから商品券が貰えるのですね。
それをもっとアピールすれば、役員になる人が増えるのに。
79>野村リビングのマネージャーが言ってたって、個人情報だだ漏れですね。
suumoで公開されていた物件情報から興味を持ちました。
上層階希望なので眺望は良さそうですが、住民同士や周囲の治安は如何でしょうか?
住民同士のトラブルやマンション近辺での事故・治安等
耳に入った噂程度の情報で構いませんので教えていただけると幸いです。
内覧時に不動産関係者に調査をさせますが、事前に聞いておきたく書き込みしました。
暴力団対策法や排除条例等の施行により組合員は近隣住民とのトラブルを極端に避けるようになりましたが、先日ニュースになった元関東連合のリーダーが暴行により逮捕されたように、暴力団以外の連中(下部・関連組織)の動きが活発化しているように感じており不安です。
また防音性能に関してはいかがですか?
仕事の関係で深夜早朝に帰宅する事が多いのですが、出来ればイヤホンを装着しないでテレビラジオ等を視聴したいのですが、窓を閉めている限りでは余程の大音量でない限り音漏れは無いでしょうか?
宜しくお願い致します。
暴力団風の人をみかけたことはありませんが、住民は結構若い人が多いです(30代前半)
近辺のマンションに比べると値段が安いということがあるので、若年層が多いのでしょうが。。
子供たちは、私立に行ってそうな子供はみかけません。殆ど近所の公立に行ってるような感じの庶民ばかりです。
防音は結構いいと思います。
イヤホンをしてテレビを見るなどありえません。
普通に生活していれば、特に問題ありません。
野村と名のつく会社は、すべてボッタクリ会社だよ。
証券を筆頭にカルチャーが、稼げ!だからね。
役員になると商品券もらえるって本当ですか。
GCC 対 野村
どっちがいい?
それとも他の管理会社?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>88
詳しくは、Webで。
http://blogs.yahoo.co.jp/mansyonkanrihataihen/42579146.htm
l#45208537
http://blogs.yahoo.co.jp/mansyonkanrihataihen/43925360.htm
l
初めまして、わたくし今月ベイクレストタワーに入居したAと申します。
ベイクレストタワーは景観がとってもきれいだし、みなさん親切にしてくださるしで、とっても喜んでいます。
ところで、ひとつだけ困ったことがありました。
それは、どういったごみをどこに捨てればいいのか、コンシェルジェにはどういった用件を頼んだらいいのか、困ったとき、たとえばベランダが壊れたときにはどこに修理を頼んだらいいのか、といったことがさっぱりわかりません。
以前住んでいたマンションでは、入居のしおりといって、新入居者のために、そのマンションで暮らすにはどうしたらよいのかということを丁寧に書いたものを配っておりました。
そういったものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
何分、入居したばかりで右も左も全くわからない状況ですので、ひとつよろしくお願いします。
>96 さん
わざわざ回答頂きましてありがとうございます。
でも、スタッフの方にお聞きしたところ、その案内書は「MSマンション管理士がまだ作成中でできていない」と言われました。
2年間もかけて作ったと聞きまして、ごみの出し方のことのみならず、ベイクレストタワーの歴史とか、近隣の地理とか、お医者さんやスーパーがどこにあるかなど、生活上かなり役に立つ情報が記載されているものと期待しておりましたのに、とても残念です。
MSマンション管理士は、ガイアの夜明けに出てきたマンション管理士だと聞いております。まだ作成中とは、さぞかしご立派なものをおつくりになっているのでしょうね。
最近入居したサラリーマンです。普段日中は会社にいるので、ベイクレストタワーにいるのは夜間だけです。
日常生活上の問題、例えば、可燃ごみと不燃ごみの分別はどのような基準で行ったらいいか、粗大ごみはどうやって出したらいいか、ゲストルームやスカイラウンジはどうやって予約したらいいか、ベランダのような共用部に破損が見つかった場合はどうしたらいいかとか、そういったことがわかりません。
最近、それらについて丁寧に記載したウェルカムガイドブックが配布されたと聞いて、会社から帰った後、防災センターに電話しました。
そうしたら、電話に出た警備員が、そういったことは、コンシェルジェの勤務時間である営業時間内の朝10時から夕方7時までに問い合わせてくれと門前払いをくらいました。
そういったサービスって、以前のマンションでは、スタッフが一丸となって対応してくれていました。
ここの管理会社は、野村リビングサービスだと聞いています。
全くサービスが悪い会社ですよね。
ゴールドクレストコミュニティーから野村リビングサポートに変わって、サービスが悪くなりました。
ゴールドクレストコミュニティーのときは24時間対応してくれていたのに、野村リビングサポートになって、サービス時間帯が10:00~19:00になりましたよ。
個人的なメールのことを理事会の議事録に書いているようじゃ、監事としての資質がないね。
理事会の議事録にプライベートなメールの内容を書いてはいけないという「合意」があったのでしょうか。
信憑性を確認させていただけるまでは、N/Aってことで。
あと、メールの内容と幹事の意見のずれだけは整理して書き直していただいた方がよいと思いますよ。
ま、これも回答の義務はないですけどね。
新年、空けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように。
管理会社は、「変えるぞ!」と圧力を掛けながら
既存の管理会社のままで緊張感を持たせて
管理させるのが一番効果が高かったと思うのですが…。
そうすべきなのに、なぜかそうしない理事会。
理事会は、管理会社の傀儡政権なのか。
実際に暮らし始めている方々のご意見、とても参考になります。生活に必要な細かいことが、暮らし始めてからやっとわかってくるわけですね。それに対するコンシェルジュのサービスもその時にならないとわからないですし。ごみ出しや近隣のスーパーや病院は引越し後すぐにでも必要なことだから、かんたんなプリントでも部屋かポストに入れて欲しいものですね。
理事会と管理会社の関係は、圧倒的に理事会の方が強いわけですから
管理会社から理事長に何らかの利益供与でもないかぎり
傀儡なんて話になることは無いでしょう。
理事会メンバーが自主的に決められた訳じゃないことそのものが
問題の発端なんじゃないかと思うのですが。
自分だってやりたくないですし。
プロである管理会社やマンション管理士を仮に「羊飼い」だとすると、理事会の役員は、そのほとんどが輪番制で回ってきて1年だけ就任するいわば「子羊ちゃんたち」です。羊飼いが羊を飼い馴らすのはお手の物ではないですか。
最近入居したサラリーマンです。やっと、コンシェルジェからウェルカムガイドブックを入手しました。聞いてみたら、コンシェルジェデスクのトレーの中にあるんですね。それをもっと早く言ってくれればもっと早く利用できたのに。
開いてみたら、いろんなことが網羅されているのはいいのですが、「総会・理事会への積極的な参加」、「管理組合・総会・管理規約とは」、「理事とは?監事とは?」、「ベイクレストタワー理事会(理事長)・監事」といった内容が多く、まるで理事会の宣伝のようです。
そうかと思うと、本当に知りたい、「ゴミはどう分別したらいいか」、「粗大ごみはどこに置いたらいいか」、「ペットは何匹まで飼えるのか」、「ペットの大きさの制限はどこまでか」といった生活上便利な情報が欠けているように思いました。
さらに、掲載されている周辺図が古いのか小さいのか、近くのコンビニとかお医者さんが乗っていないのは、全然居住者の立場で作成されていないと思いました。
一体、誰がこんなもん作ったんでしょうね。
MSマン管理士は、マンション管理士会に入っているのだろうか。
ガイドブックを見ました。理事会で議論していたものと全く違います。 マンション管理士が作成したにしてはお粗末過ぎる。配布目的を全く理解していない。 理事長はこの資料に目を通したのでしょうか。 作成費用支払いを拒否します。
総会資料を見たら、マン管士は来年も続けるようね。
車用のエントランス(マンションのしたを通る道)の天井が壊れていました。
犯人は見つかってるのでしょうかねぇ。
そして、いつ治すのでしょうかねぇ。
はやいとこ綺麗にしてほしいものです。
購入検討者です。
上下階からの騒音被害に遭い住み替えに至ったため、
ちょっと神経質になっています。
そこで、ベイクレストタワーにおいて
以下のような騒音が顕著かどうか教えて頂けないでしょうか?
(新幹線や高速道路など密接していない音は気にしません)
●子供が走ったときなどのドタドタ音
●壁を肘や何かで擦ったときのズ-ズー音
●個室ドアやベランダサッシを閉めた時のダン!という音
●ベランダで携帯電話で話す人の声
現住居が築30年超で、かつ欧米人居住者ばかりという
特殊なマンションですので、それに比べれば
築浅のベイクレストタワーは格段に遮音性に優れているとは思うのですが。
宜しくお願い致します。
床スラブの厚みは聞かないんですか?
>126 匿名さん
床スラブは公称の200mmで認識していましたが、
実は違っていたりしますか?
200mmはものすごく上等というわけではないけど、
「ふつう」という認識でおりました。
いずれもにしても数値というよりも
体感をお聞かせ頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
今度、パーティルームを利用します。パーティルームの設備の細かいことってご存知の方いますか?お皿とかナイフフォークの大体の数とかグラスとか。電子レンジがあるのかとか皿洗い機があるのか・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ここってインターネットのプロバイダは選べるんですか?
それとも決められたプロバに強制加入なんでしょうか?
事務所利用不可と聞いていたのですが、
ネットで検索するとゴロゴロ出てきます。
管理規約、結構甘いのでしょうか?(もしくは私の勘違い?)
内覧時も1Fの集会室のような部屋で
プロジェクター使ってMTGされていたを見たので、
「ほほう、法人利用できるんだ。便利だなー」と思ったのですが
これも勘違いですかね??
インターネット代は管理費に含みます。
ただし、住民が好まれるプロバーダーに加入することは自由です。
既に、3社の環境が設置されています。
但し、スマホの環境はよくありません。
階数にもよりますけどね。
駐車場は空いていますか。
私は中型車を持っているので、駐車場の空いているマンションを探しています。
どうやら完売してMRも公式サイトもなくなってあとは中古と賃貸が出てるだけなので、
不動産仲介の担当者に聞いた方がいいですよ。喜んで調べて教えてくれるはずです。
先月、オープンルームの見学に行きました。
開放感と同時に威厳も感じられるエントランスホール、綺麗な花が華やかさを感じさせるコンシェルジェデスクが目を引きました。
でも、コンシェルジェデスクの後ろ側の飾りにはちょっと幻滅しました。
折紙の飾りが置かれており、デザイナーズマンションとしては、似合わないと思いました。
MSマン管士は首になった。
良かった。
完売したんだから、住民さんが閉鎖以来すれば?
スレ閉鎖依頼でした。
先月、売り出し中の物件を内見しに行きました。
窓からの眺めはとても良かったです。
でも、庭がかなり荒れていたのはがっかりしました。
私はお花が大好きなので、お庭の綺麗なマンションがいいわ。
購入検討中さんの言うとおりです。
お華の会に参加している者として、言わせて頂きます。
特に、裏庭のラベンダーは、そのほとんどが枯れているばかりか、全く選定されていません。
ラベンダーの剪定は、春から初夏、花が咲き終える少し前、5月から7月に、本格的な夏が来る前に剪定するのが常識です。
私は植栽会社を知っていますが、毎年選定していませんね。植栽会社を変えるべきです。
なんかこの板、住民スレみたい。
ていうか、まだ売ってるの?
植栽会社を変えるべきと思うならまず管理組合宛てに意見を出してください。こんなとこで言っても議題にあがってきませんので。一応、年ごとに各方位の植栽を植え替えるとのことでしたが、メンテナンス部会はどう動いているかも不明です。今は別の修繕箇所の件で手いっぱいらしいです
幽霊住民、現理事の誰かだろうけど、言ってるアンタが恥さらしだからやめれ
それより、完売済みだから閉鎖依頼出したら?
え?完売したの?
単に公式HPを見えない状況にしてるだけでは?
疑惑が赤裸々に書いてあったね。
疑惑とかそういうのやめてもらいたい。見ている方が不安になります。
たぶん、議事録の3役版の削除のことを言いたいのだろうけど、あれは、作成者に問題がありそう。
管理組合を混乱させないで。
問題があるなら、理事会で取り上げて欲しい。
理事会でとりあげてもらうには、どうすればいいですか?
もめてるね
議事録読んだ。
管理組合運営を正常化するための臨時総会開催に向けた提案が行われたとある。
理事長か監事は説明してください。
臨時総会は、マンション管理士の顧問が言ってるんでしょ。
顧問が説明すべきではないか。
でも、総会を開けるのは理事長と監事しかいないね。
議事録に、マンション管理士が「俺は理事のアドバイザリーであって監事のアドバイザリーではない。」と言ったと書いてあった。
監事はよっぽど嫌われているんだね。
理事会のことをパワーゲームとブログに書いてあった。
だから、そんな発言ができるのだと思う。