パート6を新しくたてました。
ベイクレストタワーについて引き続き情報交換しましょう。
過去のスレッドは↓こちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43663/
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:
山手線「品川」駅から徒歩13分
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-05-10 10:14:14
パート6を新しくたてました。
ベイクレストタワーについて引き続き情報交換しましょう。
過去のスレッドは↓こちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43663/
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:
山手線「品川」駅から徒歩13分
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2011-05-10 10:14:14
あなたは理事ですか、野村の社員ですか
枯れ放題の花壇を見ていますか
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
>52さん
なぜ女性居住者と言えるのでしょうか?
いいかげんに想像&創造だけで話を作っていくのはやめてください。
確かに前にいた管理者の代表の方はめちゃめちゃ感じ悪くて厳しくて、駐車場の件で理不尽なことをいろいろ言われました。
そしたら他の居住者からクレームが多くあったらしく、数か月後に移動になっていました。
だったら、なぜそのことを理事会で報告しないのかな。
隠蔽体質だから、住民がいろいろ創造してしまいます。
地震でクラックが発生した。
野村リビングは何にもしてくれない。
GCCのままならよかったのに。
GCCはほんと酷かった!野村さんの方がずっと良いよ。
野村さんは何もしてくれない。また理事会の情報も充分に住民に公開されてない。もっとオ−プンにするべき。おそらく、ばれるとまずい事がたくさんあるんだろうな。
変えて得したのはいったい誰?
地震対応も、理事会で取り上げたからやったまでで、野村から対応したわけではない。
ステッカーなし粗大ゴミの対応も、野村からは何も提案していない。
そんなもんでないか?
↑
ですよね。
いちいちうるさすぎ。
>58
何もしてくれないって、GCCのほうがよかったんですか?
GCCは何もやってくれませんでしたよ。
結局、ネームカードといえる、表札だって、申請したのに、音沙汰なしでした。
絶対今のほうがいい!
>54さん
前にいた管理者とは、M氏のことですよね。
だとしたら、M氏が辞めた理由は、「感じが悪い」「(何に対してかわからないが)厳しい」「駐車場の管理の問題責任」「居住者からのクレーム」で辞めたということですよね。
今の今まで、すっかり自己都合だと思っていました。
野村リビングのマンションは修繕積立金が直ぐに底つきることで有名。なんでこんな管理会社に変更したのか。高層住宅協会が公表している全マンション管理会社の中で、野村リビングの経常利益率が一番高い。なぜかって?管理しているマンションから管理費でもボッタクリしているし、工事を発注すると市場価格の5割増しくらい。当時変更に関わった理事はみんなバカすぎ。このマンション10年後の大規模修繕が見物。野村の割高な工事に耐えられずに修繕積立金の大幅値上げが目に見えている。どうせその時に野村はGCC見通しが甘かったとか言うだろうけど。実際は彼らの工事費が高すぎるのと、余計な工事をしすぎる。担当マネジャー変わりすぎだぞ。野村さん。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>67さん
67さんはN氏のことを気に入っていませんでしたか。
少々問題あったかもしれないけど、植栽には熱心だったし、水まきもしていた。
一部の人からは好かれていたのに、人生を左右する移動は簡単に行うべきでないと。
野村でも、證券会社のほうなら
社員の移動は頻繁ですけどね。
先週の3連休に品川へ行ってきましたが、凄い混んでますね。
人がこんな多いのにちょっとびっくりしました。
休日に外に出るのはちょっと大変かな・・・・
人物を特定できる書き込みは良くない。
皆さん、社員の配置変更は一般に「移動」じゃなくて「異動」ですよ。
「熱意ある理事の敵!MSマンション管理士」というブログが紹介されていたので、見てみた。
とにかくひどいね、もしこれが事実だとしたら、こんなマンション管理士は直ぐにでも契約解除すべきだよ。
こいつは、ほんまに話術に長けておるちゅうワケや。
どうでもえぇー理事にとってはえぇー暇つぶしになるちゅうワケや。
熱意ある理事にとっては、まるっきし不要だちゅうワケや。
「MSマンション管理士」でググッてみたら、こんなにたくさん出てきたべさ。
「【緊急・危険】トラブルの多いMSマンション管理士 」
「【ガイアの夜明け】 危険なMSマンション管理士の怪しい行動!」
「顧問料金の高いMSマンション管理士!」
「超・危険! 熱心な管理組合役員を陥れるMSマンション管理士」
「【MSマンション管理士】理事を交代させて理事会を操作したい本音がミエミエですよ!」
こんなに悪評の高いマンション管理士は、解任すべきさ。
野村リビングに管理会社変更を匂わせたら、商品券くれた。
皆さんはそのまま貰っているんですか?返した人います?
理事会の役員になると、野村リビングから商品券が貰えるのですね。
それをもっとアピールすれば、役員になる人が増えるのに。
79>野村リビングのマネージャーが言ってたって、個人情報だだ漏れですね。
suumoで公開されていた物件情報から興味を持ちました。
上層階希望なので眺望は良さそうですが、住民同士や周囲の治安は如何でしょうか?
住民同士のトラブルやマンション近辺での事故・治安等
耳に入った噂程度の情報で構いませんので教えていただけると幸いです。
内覧時に不動産関係者に調査をさせますが、事前に聞いておきたく書き込みしました。
暴力団対策法や排除条例等の施行により組合員は近隣住民とのトラブルを極端に避けるようになりましたが、先日ニュースになった元関東連合のリーダーが暴行により逮捕されたように、暴力団以外の連中(下部・関連組織)の動きが活発化しているように感じており不安です。
また防音性能に関してはいかがですか?
仕事の関係で深夜早朝に帰宅する事が多いのですが、出来ればイヤホンを装着しないでテレビラジオ等を視聴したいのですが、窓を閉めている限りでは余程の大音量でない限り音漏れは無いでしょうか?
宜しくお願い致します。
暴力団風の人をみかけたことはありませんが、住民は結構若い人が多いです(30代前半)
近辺のマンションに比べると値段が安いということがあるので、若年層が多いのでしょうが。。
子供たちは、私立に行ってそうな子供はみかけません。殆ど近所の公立に行ってるような感じの庶民ばかりです。
防音は結構いいと思います。
イヤホンをしてテレビを見るなどありえません。
普通に生活していれば、特に問題ありません。
野村と名のつく会社は、すべてボッタクリ会社だよ。
証券を筆頭にカルチャーが、稼げ!だからね。
役員になると商品券もらえるって本当ですか。
GCC 対 野村
どっちがいい?
それとも他の管理会社?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>88
詳しくは、Webで。
http://blogs.yahoo.co.jp/mansyonkanrihataihen/42579146.htm
l#45208537
http://blogs.yahoo.co.jp/mansyonkanrihataihen/43925360.htm
l
初めまして、わたくし今月ベイクレストタワーに入居したAと申します。
ベイクレストタワーは景観がとってもきれいだし、みなさん親切にしてくださるしで、とっても喜んでいます。
ところで、ひとつだけ困ったことがありました。
それは、どういったごみをどこに捨てればいいのか、コンシェルジェにはどういった用件を頼んだらいいのか、困ったとき、たとえばベランダが壊れたときにはどこに修理を頼んだらいいのか、といったことがさっぱりわかりません。
以前住んでいたマンションでは、入居のしおりといって、新入居者のために、そのマンションで暮らすにはどうしたらよいのかということを丁寧に書いたものを配っておりました。
そういったものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
何分、入居したばかりで右も左も全くわからない状況ですので、ひとつよろしくお願いします。
>96 さん
わざわざ回答頂きましてありがとうございます。
でも、スタッフの方にお聞きしたところ、その案内書は「MSマンション管理士がまだ作成中でできていない」と言われました。
2年間もかけて作ったと聞きまして、ごみの出し方のことのみならず、ベイクレストタワーの歴史とか、近隣の地理とか、お医者さんやスーパーがどこにあるかなど、生活上かなり役に立つ情報が記載されているものと期待しておりましたのに、とても残念です。
MSマンション管理士は、ガイアの夜明けに出てきたマンション管理士だと聞いております。まだ作成中とは、さぞかしご立派なものをおつくりになっているのでしょうね。
最近入居したサラリーマンです。普段日中は会社にいるので、ベイクレストタワーにいるのは夜間だけです。
日常生活上の問題、例えば、可燃ごみと不燃ごみの分別はどのような基準で行ったらいいか、粗大ごみはどうやって出したらいいか、ゲストルームやスカイラウンジはどうやって予約したらいいか、ベランダのような共用部に破損が見つかった場合はどうしたらいいかとか、そういったことがわかりません。
最近、それらについて丁寧に記載したウェルカムガイドブックが配布されたと聞いて、会社から帰った後、防災センターに電話しました。
そうしたら、電話に出た警備員が、そういったことは、コンシェルジェの勤務時間である営業時間内の朝10時から夕方7時までに問い合わせてくれと門前払いをくらいました。
そういったサービスって、以前のマンションでは、スタッフが一丸となって対応してくれていました。
ここの管理会社は、野村リビングサービスだと聞いています。
全くサービスが悪い会社ですよね。
ゴールドクレストコミュニティーから野村リビングサポートに変わって、サービスが悪くなりました。
ゴールドクレストコミュニティーのときは24時間対応してくれていたのに、野村リビングサポートになって、サービス時間帯が10:00~19:00になりましたよ。