物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩6分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
825戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]三菱地所株式会社 [売主]東京建物株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判
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701
匿名
>700
もう分かったからいいよ。
お前の屁理屈はつまらないし、飽きた。
もう来なくていいぞ。
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702
マンション住民さん
ひねくれた性格の人って、訳わかんない文章になるのね。
700さんみたいに。
ものまねしか出来ない人ですか?
どこの学校出てるのかしら。
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703
マンション住民さん
話し合う事が現実的なのではなく
話し合う事で最高の解決法が見出す事が理想的だと思います。
でも、宅配業者は何社存在するのでしょうか。
大手とだけ話し合えば良いのでしょうか。
路上でも敷地内でもトラックを停められれば危険です。
トラックを安全に停める事のできるスペースがなく、
乗用車サイズの有料駐車場を用意していてもトラックを路上駐車しているのが現状です。
では近隣住民や通行者が安全に通行する事ができる理想的で現実的な解決法に
辿りつく事ができるのでしょうか。
デベが瑕疵を認めトラックヤードを作ってくれるでしょうか。
そのスペースがあるでしょうか。
多くの住民が賛成するでしょうか。
有料駐車場の無料時間をもう少し長く(例えば2時間無料等)設定し、
宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
きっと「泥棒にお金を、云々」と屁理屈を言う方が出てくると思いますが、
我々の安全への投資と考えれば無駄な事では無いと思います。
それでも路駐し危険な状況が続くようならクレームや通報と言う手段も必要だと思います。
事故が起きてからでは遅いので少しでも早い解決を望みます。
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704
マンション住民さん
>703さん
>宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
これには正しく同意します。
ただ、これと駐車場料金無料化はセットにする話なのでしょうか。
全く別物に思えます。
これはセットにせず、単純に停められる大きさの車で来る事を、理事会か管理会社から業者に投げかけてもらう方がいいと思います。
>700さんのように法律、原則だけで語るつもりはありませんが、一部過剰に宅配業者に肩入れされている方がいるのが気になります。
また、全く別の観点の話として、以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。
また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
感覚ですが、以前とそれほど世帯構成に違いがあるとも思えません。
なぜここまで多いのか、を探るのも解決を見出す一つの視点かもしれません。
宅配業者にその点も確認できると良いかと思います。
個人的には何かビジネスをされている方が複数世帯いるのではないか・・・などと思っています。
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705
マンション住民さん
>704さん
703です。
どれ程稼働しているかわかりませんが、
個人的には稼働率が低いと思われる有料駐車場の無料時間延長も
宅配業社の有料駐車場使用を誘引する一つのアイデアでは無いかと思います。
勿論セットにせずとも宅配業者が投げかけを聞いてくれればそれに越した事は無いと思いますが、
敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状から判断すると
それ以外の解決案も必要なのではないでしょうか。
>以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。 また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
1階の仮置きの量は凄いですね。
704さんが言う「以前」がいつの事かわかりませんが、
お店に行かなくても安価に品物を入手できるネットショッピング市場の拡大はここ数年は凄まじいです。
私自身もここに越してくる2年半程前より何倍もネットで買い物をしています。
現にamazonの段ボールもよく見かけます。
そういう社会背景も宅配トラックが多い一因だと推測できます。
ネット社会拡大の恩恵を受けているであろう宅配業者さんには我々の安全確保に是非とも協力していただきたいですね。
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706
マンション住民さん
路駐問題については、様々な観点で検証する必要があるようですね。
理事会は解決に向けて動いて頂き、703さんのようなアイデアがもっと出てくれば
良いと思います。
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707
マンション住民さん
私は北向きの小さい部屋に住んでいますが、犬や子供の声で困ったことはほとんどありませんよ。
隣人も上の方も騒音とは無縁です。
場所によって随分と違うんですね。
ちなみに家は窓を開けていると運河の船の音が少々うるさいですが・・・。
スレを見て驚いたのですが、納涼祭の協賛になってなかったのですね。
当分豊洲にお世話になると思うので、街作りには参加したいです。
私はかなりの庶民なのでこのマンションの住人さんとは価値観が違うかもしれませんが、
周囲のごみ拾いなども平気なので、自治体にも積極的に参加したいです。
豊洲フロントに引越ししてきた会社の方々が周囲のごみ拾いをしていてありがたいと思いました。
街がきれいなことは美点ですよね。
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708
近隣マンション住民
来年の納涼祭りには(自治会が発足されるのが望ましいけれども)是非とも「管理組合さん」だけでもご参加下さい。
ちなみに、13時~20時で900杯で13万円の売り上げでした。
一部が東北へ送られます。
やりがいがありましたよ
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709
マンション住民
受付嬢も、経費削減の為に三井から安い人材派遣会社へ変わってしまうのね!
安けりゃ安いなりのスタッフしか来ないだろうね、残念しごく…
うちのマンションって、築2年にして何でこんなに貧乏なの
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710
マンション住民さん
リアル住民の感覚としては、受付嬢って言葉に違和感あんだよね。うちのマンションはどっちかって言うと、受付婆だったしな。
まあ、文句は次の会社の働きッぷり見て言えばいい訳だから、クビ切られた恨み節のレスにしか思えんよ。
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712
匿名さん
どこの住民にもなれなかった僻みでしょうか。残念ですね。
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713
マンション住民さん
>709
過度の管理費削減してまでどこに向かってるんでしょうね。
どんどんみすぼらしくなっていく、ギャラリーも縮小だし、コンビニなくなる、、、
削減だけじゃなく、ちっとは管理費に見合うマンションにするよう努力してもいいんじゃないか。
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714
マンション住民さん
コンビニの件も知らない非住民はスルーしましょう。
私はセブンに一票です。
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715
マンション住民さん
撤退、入居、撤退、入居、撤退、儲けの出ない組合からのクレームだらけの悪評テナントとして業界では有名になっていく、、、
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716
マンション住民さん
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717
マンション住民さん
>705さん
駐車場の稼働率対策としてなら、無料時間延長も一つのアイデアですね。
ただ、やはり目的が別なので、別に議論すべき案件だと思います。
また、その場合は差別せずに一般車両も含めての話しとすべきですね。
(私個人は1時間くらいでいいかなと思います。)
>敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状
ここも業者サイドの考えを知りたいところです。
因みに私が言う「以前」は3年前程度のことです。
既に数年前からネット通販は定着していますので、当マンションの周辺、1階の状態を不思議に感じたのです。
仮の話ですが、配達便を除く宅配物の1/3が3%程度の特定世帯によるものであるなら、またその利用方法がビジネスに関係しているものなら、対応方法や考え方も違ってくるのではないかと考えています。
この件は>703さんの言うとおり、安全に関係する話しですから、色々な視点から考え、複数の対応策を検討していくべきでしょうね。
理事会に期待します。
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718
マンション住民さん
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719
マンション住民さん
ちょっと気になってるのが、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
ピザや寿司の配達用ではなく、個人の普通のものです。
あれなんで許されてるんでしょうか。
以前、一度、警備に言いましたが、その後も時々見ます。
あと、管理用スペースに停めているBMW。
いや別に管理会社の人間はビーエムに乗るな、なんて事を言うつもりの無いですが・・・。
それはおいといても、敷地内の違法駐車に対する警備がなってない。
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720
住民さんE
今日は涼しいから窓開けてみると、キツイ煙草臭。
せめて廊下側でも開けてみると、玄関or窓開放して中から子供のはしゃぎ声。
とても部屋で休日は過せないですね。
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721
匿名さん
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722
マンション住民さん
>、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
見てみたらバイクではなく、自転車が置いてありますね。
誰がやってるのかな。
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723
マンション住民さん
本当に外廊下はうるさいですよ
子供の奇声、どうにかならないのかな
赤ん坊は仕方ないけど
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724
住人
≫714さんは住民じゃないな。
ファミマは直営店にもかかわらず、来年3月に撤退する。
マミーも園児減少により同じく経営難で、こちらも時間の問題だよ。
だから大手コンビニが来るわけないじゃん!
何おめでたい事言ってるんだい。
PCTのローソンは、住民専用で途中から直営店からオーナー店へなったけれど、潰れないのは世帯数の違いか?
もある。
ファミマとセブンは、郵政と契約が無い。
でも、シンボルにはゲストルームが無くて、ツインタワーまで借りに行かなきゃならないし、ラウンジも自由に入れないから、マンションの付加価値は選択が難しいね。
TSUTAYAとこの賃貸マンション見たら、大浴場があったから、風呂掃除の手間が省けるし、年いったら良いなと思った。
マミーの跡は天国が良いな。
APAのマンションは、ボーリングして天然鉱泉付きだ、さすが女社長
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725
住民さんA
スタート7時だし、お惣菜もおいしいし、セブンに1票です。
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726
マンション住民さん
724はアンケートも知らない非住民なのがこれでバレバレ
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727
匿名さん
いつものなりすましさんでしょう。もう飽きたからいいよ。
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728
住民さんB
自分もセブンイレブンに一票!
ATMができるのも嬉しい。
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729
住人
いつも鍵の開いてる郵便受けで盗み見してネタ仕入れてるけど、
アンケートはリアル住人がたまたま持ち帰ったから知らなかった、
ってことかな。
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730
マンション住民さん
>719さん
管理スペースにBMWがいつも駐車しているとのことですが、今日も駐車していましたね。トラック等業務用車両がマンションの日常の直接の管理業務の用に供するために駐車しているのならば問題ないと思いますが、BMWが管理業務に必要とは思われません。単に管理会社の従業員が通勤に使っている、或いは管理会社本社の担当者が立寄って駐車したのであれば、有料の駐車スペースを利用すべきで管理組合に対して住民と同様に駐車料を払わせるべきではないでしょうか。管理業務に必要と称して管理会社関係者が目的外使用しているならば問題だと思います。
真偽のほどは分かりませんが、管理組合としては確認すべきではないでしょうか。
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731
マンション住民さん
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732
マンション住民さん
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733
匿名さん
管理業務がそもそも必要なのでしょうか。
自主管理でいいんじゃないでしょうか。
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734
マンション住民さん
あのBMWずっと停まってますね。
通勤用か、管理会社とは別の用途なのでは。
まさか一部の住民に・・・とか、実はカーシェアを試行運用してます・・・とかいった話ではない事を祈ります。
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735
マンション住民さん
恐らく何らかの理由で一時的なのか分からないが、住民に停めさせているんでしょう
理事会は理由を把握してるはずなのに公表したほうがいいんちゃいますか
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736
マンション住民さん
有料スーペスは十分空いているにも拘らず駐車しいるということは、おそらく管理会社の独断で勝手に駐車させているんじゃないかな。そして、管理組合にも報告してないじゃないかな。いずれにせよ使用収益しているのだから、住民と同様に駐車料金を徴収すべき。もし事実であれば管理会社が適切な管理をしているかどうかの監理監督者を新に配置する必要があるかも。
自主管理にしろと言ってた人(733)がいたけど、前面的な自主管理は、管理組意は管理の素人なので無理。ただし、一部は十分可能です。緑地部分の植栽管理、エレベーター保守管理等は管理組合が直接発注することが出来ると思いますよ。事務処理の代行を管理会社にさせれば相当管理コストは下がると思いますよ。今は管理会社が発注して、それに高い発注事務費を上乗せして管理組合に請求してくるので高コスト構造になっている訳ですよ。マンション管理士などの専門家のアドバイス(江東区の無料相談制度もある。)を得てやれば管理会社を変更しなくてもコストの低減は図れると思いますよ。
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737
入居済みさん
bmw批判してるけど、一部住民のなりすましとみた。
こんな掲示板が総意となるわけでない。
悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。
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738
マンション住民さん
737はBMW所有者ですか?
>悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。
あのね、掲示板って寝言書いてもいいとこなの。
何で悔しくなるのか意味不明。
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739
マンション住民さん
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740
マンション住民さん
>739
愚かな書き込みは止めなさい。
あのBMWは明らかに管理業務そのものとは無関係と思われる。
かつ管理会社のものとも思えない。
これははっきりさせるべきだね。
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741
匿名さん
無断駐車ならすぐに張り紙はられているはず。
理事長又は担当理事が利用をOKしてるんだろうね。
どういうことでOKしてるのか、住民に説明があってもいいような気もするし、
一々そんなこと説明するのはおかしいような気もするし。
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742
匿名
今NHK首都圏スペシャルみてますか?高層マンション住民は必見です
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743
匿名
高層マンションの危険性が叫ばれてました。やはり高層階はかなりの注意が必要ですね
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744
匿名
自分も非常に恐ろしくなりました。江東区在住のタワーマンション住民がファックスで恐怖を訴えてた。震災後でタワーの基準が大幅に変わったが今後もさらに変わるみたいね
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745
匿名さん
戸建はもっと危ないじゃないの。仮に新築で地震に強い建物で有ったとしても、もらい火で火事
で燃えちゃうし上手く火事から逃げれても後から路上生活が待ってるし。
高層マンションで食べ物や水を自己責任で確保してあれば、電気が来るまで家の中で待機出来してればいいし。
下界の様子やラジオニュース聞いて他の県に疎開すればいいだけですから。
但しマンション自体が火事になったら戸建と同じリスクはあるが、マンションが戸建よりは火災リスク
が少ないのは神戸の震災で経験してますからね~。
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746
住民さんH
No.745さんに賛同。食料品・飲料水確保、 トイレはペットシート・ペットトイレ砂とゴミ袋で2〜3ヶ月はマンション生活OK。地震火災回避が一番重要。高層マンションのメリットも大きいと思います。
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747
匿名
視聴者のファックスはタワーマンション住んでますが怖いみたいな意見一辺倒だった。番組自体が恐怖体験談ばかりでタワーの利点は全く紹介されず。タワーマンション下落こそ風評被害?
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748
住民さんA
番組の構成上都合のいい内容しか取り上げないでしょう
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749
匿名
この番組はいろんなスレッドで話題になってるね。ただでさえ湾岸タワー暴落記事多いのに。ますます豊洲のタワーマンションに住んでるっていいにくい
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750
匿名
エレベーターが動かなくなるとどうなるか、怖かったですよね。頼みの燃料備蓄も危険物取り扱い上法律違反となるため一日もたない。水食料は備蓄できてもトイレは使用不可で便袋。水求めて毎日行列、階段地獄。対策はないのでしょうか
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751
住民さんH
例えば畑か保育所のスペースに浸水および免震のことも考慮しながら、ディーゼル発電機など設置して、非常用エレベーターが稼働するように対策してもらえるといいですね!設置費用は各世帯の負担になっても非常時の生活レベルを維持できるようにした方が安心だと考えています。住民のかたの意見をお聞きしたいです。
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752
匿名さん
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753
匿名
燃料備蓄が法律上できないのがポイント。大量の便袋を用意して暮らすしかない。まさに浦安状態
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754
マンション住民さん
何日間かの話でしょ?
長期化するなら賃貸なりホテルなりに移動すれば良い話し。
リスクへの過剰反応も日本人の良さであり短所でもある。
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755
匿名
浦安ですら数週間。仙台の例でもわかるように水道回復しても電力復旧なければタワーだけトイレ使用不可なわけだから数ヶ月でしょ。
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756
マンション住民さん
浦安はタワーだろうが戸建てだろうが関係なく水道止まってましたからね。
あの時は同僚にポリタンクで水を提供してましたよ。
戸建ての方が建物の被害が多い所があったみたいですね。砂地はまだ固まってなかったんですね。
工業区域で石川島播磨のお蔭もあって、地盤がしっかりしてて良かったと今回改めて思いました。
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757
匿名
タワーマンションはポリタンクに水もらっても、そこからが地獄ということが実例で示された。便袋や汚い仮設トイレ行列が浦安のイメージを大幅ダウンさせたがタワーも同じ。
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759
匿名
確かにローン組んで40階に住んでますっていうのが同情の対象になった感は否めない。
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760
マンション住民さん
ところでエレベーターホールから出てきて
真正面のソファーに子供がいました。小学生の男の子。
テレビゲームしていたのですが土足のままテーブルに足を乗せてゲームしていたんです。
きちんと教育して下さいよ。最近テレビゲームしている子供が多いけど
ソファーのクッションを下敷きにしたり酷すぎる。
まぁ、親が未熟な証拠
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761
匿名さん
>759
頭金なし35年ローンで40階購入すれば、住めない部屋に僻み付きたくなるのは理解できる(笑い
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762
匿名
タワーマンションの高層階って羨望の眼差しに金出してるんだよね。今はそれが同情に変わってしまった。資産価値維持のためにも対策は急務
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763
マンション住民さん
高層階を現金で買って、他にも拠点を持ってリスクヘッジしながらライフスタイルを自由に選択する人に同情するの?
ここんとこの株安の含み損の方がマンション一部屋分より大きい事に同情するの?
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764
マンション住民さん
761さん
頭金なしってことはないと思いますよ。
頭金は親に出してもらった若い世代が多いのです。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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767
住民
9月から会社が変わったコンシェルジュは、PCTと兼務体制なんだって。
シフトの関係なのか?
兼務って、何となく嫌な感がした。
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768
マンション住民さん
なんで削除されなきゃならないのですか
騒音で苦しんでいるのに
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770
住民さんA
>768
あなたは連投しまくっているからでは?
ネガ投稿はやっぱりほとんどが同一人物なのがよく分かりました。
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771
マンション住民さん
兼務体制ってどういうこと?
PCTに居ながらリモートで豊タワを管理するの?
電話だけ置かれてたらどうしよう。
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772
マンション住民さん
確かに地味なオバサマ方になったな・・・と思います。
でも、何を期待するわけでもなし。(笑
普通にこなしてくれれば、それでいいでしょう。
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773
マンション住民さん
770
連投しまくっているなんて失礼ですね
それより売却のときに重要説明事項にはどうしたらよいの?
コンクリート偽造問題で。
ここを売却中の方ねよろしかったら教えてもらえません?
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774
住民さんA
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775
匿名
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776
匿名さん
コンシェルジュのレベルが...明らかに...
管理費を下げるためとはいえ、こんなことしてたら、このマンションの将来は悲惨なことになるんじゃ。
昨年と今年の理事達には、本当に反省してほしいよ。
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777
マンション住民さん
コンシェルジュのレベルって見た目の問題?
まあ、上がる期待をしていた分、ガッカリ度が高いのは同意。
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778
マンション住民さん
コンシェルジュのレベルやら、若いのがいいやら
本当にレベル低いですよ。落ち葉を拾わなかっただけで
コンシェルジュの質を言われるのですから。
それより外廊下の子供の奇声やめて欲しい
本当にうるさいですね。あんな反響する構造になっているのに
平気で共有廊下を運動場として開放しているのですから。
それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど
コンクリート問題で住民説明会あったでしょう?
774の方がおかしいでしょ
売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。
別にアラシてる訳ではなく真実の話ししてるんだよ。
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779
マンション住民さん
>売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
>質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。
これのどこが問題なのかわからない??
偽コンクリート物件がどのような影響があるのかは仲介販売会社ならよく知ってるんじゃないの。
たぶん資産査定などに問題ないとの答えだろうけど。
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780
匿名
重要事項として告知義務が発生するかってこと。告知しないで売却した場合、契約無効になる。リハウスに聞いたってしょうがないのでは?
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781
マンション住民さん
それなら尚更リハウスでしょう。
仲介するときに重要事項説明作成するから、入れるか入れないかは仲介業者じゃないのかなぁ。
法的には問題ないし、強度も問題ないから、重要事項に入れないだろうね。
その辺もたくさん仲介してるリハウスなら他物件の情報とかもあるし妥当な回答だね。
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782
匿名
買う立場になれば偽装コンクリート物件を説明なしに買わされたら怒らない?実際発覚した時は自分も怒ったでしょ。リハウスは仲介のみで偽装コンクリートの責任はない。重要事項って強度とか関係ないよ。イメージとか抽象的なことも大事。事件現場も気にしない人が納得して安く住むわけだから。これこそマンション全体で施工社と話すべきだ
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783
匿名さん
778さんの「偽コンクリート」って書き込み大丈夫ですか??
何をもって「偽」といってるのかわからないけど、
建物の性能表示証にあるコンクリート強度のこといってるのですか?
「実際の値は書類記載の値より低い」、という指摘であれば、
それが事実でない場合、風説の流布になり最悪告訴されませんか? 大丈夫ですか?
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784
住民さんA
778さん
本当に気を付けた方がいいですよ。
こんな世の中ですから誰が告訴するか分からないですよ。
匿名だと思ってら痛い目みますよ。
本当の住民なら誤解のないように書き込みをお願いします。
ま、住民じゃないだろうけど。
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785
匿名さん
>778
>それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど
>524
>次回の議事録の一部でも書きます?意地になってしまうタイプなんで
>とことん付き合いますよ。
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786
マンション住民さん
どうしてこの掲示板はいつも荒れるのですか?
穏やかに行きましょう。
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787
住民さんA
理由は明確!
非住民がいるからしょうがない。
匿名掲示板の運命でしょう。
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788
匿名さん
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789
マンション住民さん
778=524さん?
「騒音を出す」という家の方とは、その後お話されましたか?
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790
匿名
重要事項、告知義務違反かどうかは触れずに揚げ足とりばかり。これはとんでもなく大きな問題ですよ
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792
マンション住民さん
コンシアージュが刷新されましたね。
以前はこちらが挨拶をすれば、エスカレーターの乗り降りのタイミングで挨拶を返して頂いていたのに、こちらが挨拶してもスルーされているんですけど。。。
たまたまなのかもしれませんが、受付周辺に誰もいない状態にもかかわらず、3回スルーされるとちょっとなぁ、と感じてしまいます。
皆さんはいかがでしょうか?
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793
住民さんA
コンシアージュですが全然向こうから挨拶してくれますよ!
前の人も綺麗でしたが、今回の方も綺麗ですね!
嬉しいなー
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794
匿名
好訴魔は削除されてしまったが本当に住民だったのかな
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795
住民さんE
コンシアージュカウンター幅が狭すぎて
見た目、バランスがカッコ悪い
改修したい
駐車場内は暗くて危ない、走行性・安全性軽視!
無茶な節電はすべきではない!
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796
住民さんA
-
797
マンション住民さん
車出すのを待ってるのに、中で長々とくっちゃべってるお母様。
迷惑なので、早く出て、扉を閉めてから、お話してください。
駐車場内の正面の鏡に注意書き張ってくれないかな。
「次の方が待っています。早めに出ましょう。」
って。
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798
マンション住民さん
タワーパーキングでの入庫待ちの間はアイドリングストップが常識だと思うのですが、
あからさまにエンジンをかけっぱなしの人って結構いるんですよね。
変な挨拶運動をするよりも、アイドリングストップ運動の方がずっと世のためだと思います。
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800
住民さんA
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