物件概要 |
所在地 |
東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番) |
交通 |
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口) 東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口) 東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口) つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口) 都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口) 東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草) 東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
693戸 (事業協力者住戸88戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月下旬 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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浅草タワー口コミ掲示板・評判
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781
匿名
勤続年数が短いのが気になりますが後は属性が問題なければ…と思います。
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782
後の祭り
貯金は600万だけですが、それを頭金にするよりもいざというときのためにとっておきたいのです。0になってしまうのは怖いので…。300万くらいでも頭金にしておいたほうがいいものでしょうか?
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783
匿名さん
6000万の物件を買うにはリスクがあると思うけど…
貯金がちょっと少ないのでは。
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785
匿名
物件比較検討中さんは
24時間、土日もレスチェックご苦労様です。浅草タワー大好きなんですね
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786
匿名
>784 最近かなりヒステリックですね。
ネガにおかしな反論するから下らない議論が長引いている。
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787
匿名さん
スカイツリーのテナントは地元の商店を優先して募集したらしいですね。
ただ墨田区の坪単価は1万前後なのに対し、スカイツリーは3~5万するとかで
結局1軒も入らないことになったそうです。
でもスカイツリーができる事によって町全体が活性化するわけだし
べつにわざわざ高いお金をだしてテナントに入る必要なんてないのかも。
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788
匿名さん
商業的には町はしばらくにぎあうだろうけど、このマンションの価値があがるとも思えない。
スカイツリーも見えないし。
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789
契約済みさん
>788
また「見える見えない」論争ですか。どうでもいいことですが、私が契約した部屋からは見えます。だから契約したというわけではありませんが。
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790
匿名さん
本当にどうでもいいことですね。
ビューホテルがあるので、大半の部屋からはスカイツリーは見えません。
東側に大きな壁があるのは、眺望を売りにするタワーにとっては減点でしょうね。
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791
匿名さん
スカイツリーなんて確かにどうでもいいね。
このマンションにはなんも関係ない。
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792
匿名さん
でも見えると嬉しいけれど>スカイツリー
ビューホテルは確かに眺望的にはむむむ…ですけれど、
浅草という土地に憧れて検討しています。
駅までちょっと距離がありまして、それがどうかなってネックになっていますが。
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793
匿名
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794
周辺住民さん
>793
タワーが建ったら、暗さも怖さも半減するでしょう。700世帯近く入るのですから、周りも変わってくるでしょう。大通りに面していないのが逆によくて選んでいる人も多いかもしれません。通勤につくばエクスプレスを使うのであれば、遠いという感覚は多分ないでしょう。5分以内でホームに着きますから。
話は変わりますが、今日通ってみったら、浅草2丁目66−1(だろうか、2丁目6と7の間の、最近まで駐車場になっていたところ)に、クレーンが立っていて、11階、高さ36メートルのホテルが建つ、という看板が出ていました。これが建つと、伝法院の「名勝」庭園から、浅草タワーどころか、ビューホテルすら見えなくなります。来年3月竣工予定だそう。「景観景観」と叫んでいるトモガラ、どう思われますか。浅草タワーは今度建つビルの裏の裏ということになりますね。規制をかけても、まずはこれから建つホテル、それからビューホテル、それから400メートル以上離れている浅草タワー、ということになりますね。セイゼイ頑張ってください。二重の壁、厚いでしょうね。
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795
匿名さん
>794
それ、京成ホテルの建設現場のことですね。ずいぶん前の計画段階から地元では知られていますよ。いまさらのことを改めて言うあたり、周辺住民と言いながら地域の情報網から切り離されている方のようですね。
その建設現場は庭園の北側にあたります。ビューホテルと浅草タワーは庭園の北西から西側になるので、浅草タワーは庭園の大部分から見てホテルの後ろには隠れません。794さんは位置関係を間違えてます(このへんも、周辺住民なのにと首をかしげるところです)。
景観計画に基づく規制が今後かかる場合、北側のホテル、ビューホテル、浅草タワーすべての建築物に適用されることになります。現行の景観計画を見ると、一定の距離内において面的に規制をかける方式なので、建物の陰に隠れるかどうかは基本的に関係ありません。要するに北側のホテルの建設は、浅草タワーに今後どんな規制がかかる可能性があるかには全く関係ないということです。浅草タワーについて考えるのなら、あえて話題にする意味はないでしょう。
規制というのはかかるときには粛々とかかります。物件について考えるとき、どんな規制の可能性があるかしっかりチェックするだけのことです。
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796
匿名
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797
匿名さん
んでもって、そのバンバン建ったものが次々と既存不適格になると。
名勝すぐそばの建物なんて、リスキーだよなあ。
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798
匿名さん
規制がかかるのは確実な話?
既存不適格になると建て替えの時、同じ規模で建てる事ができなくなるんでしたっけ。
ホテルも困るけどマンションは総戸数が決まっているので困りますよね。
まあ、建て替え時期は50年後とか相当先の話なのでしょうけど…。
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799
匿名さん
50年も後では、『規制』自体がユルくなってるかもしれなし、
予想は難しい。
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800
匿名さん
規制で再建不可になった例が1件もないのに妄想するだけムダ
湯島天神の周りのホテル街ですら放置されているのに(笑)
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801
匿名さん
妄想と可能性との区別がつかないぐらいなら、書き込まないほうがいいよ
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802
匿名さん
浅草もタワーマンションだらけになるかもね。
もともと整然とした町作りしてないんだから、景観規制は無理がある。
そして、浅草という町は新しいものも飲み込む力があると思う。
まあ、しばらくは浅草タワーとか恥ずかしいかもしれないが。
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803
匿名さん
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804
匿名
私は会社が銀座線なので
田原町駅利用となりまして9分とありますが12分くらいかかってしまいネックとなっています。
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805
匿名
浅草からならほとんどの会社はチャリンコ圏内じゃね?
真夏以外は電車なんか乗らなくて大丈夫だよ。
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806
匿名
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807
匿名さん
こちらを検討するまで交通機関として利用する事など考えもしませんでしたが、
最寄駅も近いですし、つくばエクスプレスは意外と使えそうです。
そう言えば、今まで知らなかったのですが花やしきって貸切ができるんですね。
少人数で電飾のみの一番安いプランは200,000円だそうです。
(遊具を1つ動かす毎に料金がプラスされます)
夜の貸切も可能だそうで、何か楽しいイベントができそうだな~。
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808
匿名さん
チャリで結構どこへでも行けてしまうのがいいですよね。夏場は職場が新橋、浜松町あたりの方はクルーズで帰ったりとかできるのがいいですね。ただクルーズの浅草駅から歩くけど…。
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809
匿名さん
TXは使えそうだけど…やはり料金が格段に高いのがなんとも。
でもキレイだし、乗り心地いいよね。
自転車通勤は全く考えていなかったけど
我が家もよくよく考えたら通える距離だった。
ネックは会社周辺でどこに停めるか、かな。
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810
匿名さん
住環境としての西浅草は未知なところがありますが、アクセスは電車、自転車ともに良いですね。
あとは、外廊下、ややチープな内装と共用設備に自分自身の折り合いつけば、候補になりますね。
中古や賃貸出しした場合のバリューって研究された方いますか?
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811
近所をよく知る人
30階越え、いよいよ浅草地区未踏の高さに突入した模様
浅草ビューホテル以上に浅草の空気になじんできている感あり
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812
匿名さん
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813
匿名
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814
匿名さん
ここで聞いて意味あるのかいw
お、ま、え しだいだよ
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815
匿名
外苑前だと根性いるでしょうね。
上野や浅草はチャリ置場があるので、そこまでチャリで銀座線という手もあります。
浅草だと始発なので座れます。
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816
匿名
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817
匿名
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818
匿名
なんか掲示板の雰囲気いいですね。
ちょっと笑えましたし。
駅には歩きで、他には自転車を利用しようかと。
レンタルサイクルもありますしね。
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819
匿名さん
ネガ情報を考えないのなら雰囲気よくなるに決まってるだろ。
お気楽ならいつでも笑ってられる。
後々まで笑えるかどうかは知らないが。
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820
匿名さん
>>809さん
そうそう、それが問題なんですよね。
職場近くの駐輪場確保が一番ネックになってます。
それから、通勤の安全性を考慮し自転車通勤自体を禁止している企業もあるので
その辺を確認する必要もありますね。
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821
匿名
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822
匿名さん
確かに職場近くで駐輪場見たことないなぁ。
今はスポーツ系の自転車の方たち向けにシャワールーム付&ロッカー付きの駐輪ショップ的なものがあるみたいだけど
もっと広がればいいよね。
震災のときに自転車が売れまくったみたいだけど
やはり電車もバスも止まると自転車はかなり利便性高いよね。
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823
匿名さん
てか、普通の企業だと自転車通勤禁止でしょう
常識じゃない?
郊外の営業所ならともかく都心はね
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824
匿名さん
>822
直下型震災の場合、今回と違って自転車が使えるような街路状況ではないと思う。
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825
匿名
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826
匿名
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827
匿名さん
>824さん
今回の震災で多くの徒歩帰宅者が出ましたが、
実はあのような状況下では徒歩での帰宅も相当危険だったという話ですね。
建物や高架橋が損壊する危険性があったそうです。
一番良いのは会社か最寄の一時避難所に留まる事なんでしょうけどね…。
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828
匿名さん
都心の企業だと駐輪場ないし、道脇に停めるわけにはいかないですもんね。
職場駅近くの駐輪場に停めてってことになるんでしょうか。
もっとコインパーキングの駐輪場版が増えれば自転車通勤も可能になりますね。
ただし、自転車通勤中の怪我や事故は確か保険対象外ですから会社には内緒でってことになっちゃいますね。
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829
匿名さん
自転車通勤して交通費ももらおうと思う人も中にはいるでしょうね。
地震対策は会社ごとに水とか非常食とか毛布とか用意してあると確かに安心ですね。
個人的にデスクに置いとくのもいいかも。
気にしすぎと言われそうだけど現実になった時には遅いですから。
最低でも水とお菓子程度は毎日バッグに入れておこうかと思うようになりました。
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830
匿名さん
都心部に駐輪場が増えるのは不可能に近いだろうね。
電動アシストとかなら10キロくらい平気で通えるけどインフラが追いつかない。
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