注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ☆パート10☆」についてご紹介しています。
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満足施主 [更新日時] 2011-09-04 22:01:57

パナホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2011-05-08 04:43:16

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パナホームについて ☆パート10☆

  1. 202 匿名

    166

    間取り優先になどしていません。普通に間取りを決めて行く感じで進み、耐震等級の話は一切なく、これでも耐震の為にという事で変な所に柱があります。


  2. 204 匿名

    追及してもどうしようもないし、諦めるしかないね。
    確認を怠っていたともとれるし、不親切な担当に当たって残念でしたが・・・。

  3. 206 匿名

    やるだけのことはやっとかないと、一生後悔する度合いが増すような気がする。

  4. 207 匿名

    告げる
    訴える

  5. 210 匿名

    別にええやん

  6. 211 匿名

    それにしても家がしょぼいな。

  7. 213 ご近所さん

    >>209
    ガルバニュウム鋼鈑は、しょせん高級亜鉛めっきだから、現場で金バサミで切ると、切り口から錆びる。
    切り口には、めっきできないからだ。

    一方、ステンレスは素材そのものが錆びにくいから、切り口云々は関係ない。
    天と地ほどの差がある。
    ほとんどの住宅が亜鉛めっき鋼鈑使っているから、それでも10年20年は持つんだろう(?)けど、嘘をつくのがパナホームらしい。

    ところでカラーステンレスってあるの?ステンレスって鏡面仕上げやヘアーライン仕上げしか知らないんだけれど。写真だと交換後も色が付いている様に見えるんだけど。
    ステンレスメーカの人が見ていたらコメント頂戴。

  8. 214 匿名さん

    >209
    ステンは磁石に付かないよ、試してみて!
    写真などで記録したければ、樋の端をヤスリで擦って塩水付けてその前後を撮影すればいい。

  9. 215 e戸建てファンさん

    >>214
    ところが磁石に付くステンがあるんだな。
    SUS430は磁石に付く。パナホームのアパートの流しはこれだ。

  10. 217 匿名

    昔、アパート仕様ってあったな、予算が少ない客用に。
    アパートの外壁使って安っぽかった。

  11. 218 匿名

    166
    アパート仕様ではないと思うが。。。
    壁はキラテックタイルだし。

    耐震等級1を説明なしに契約なんて普通あり得ないですよね。

  12. 219 匿名

    コンプラが全くできてない会社。
    担当くんに、コンブラの勉強会は定期的にやってるのか?と質問。「ほとんどやってない」と返事。どおりで他施主の個人情報を躊躇なく話す、コンブラに引っかかる発言をよくするのである。
    一方、トラブった際に、部長に同じ質問すると、「ほぼ毎日、コンブラの勉強会やってます。」だって、ウソくさ。

  13. 220 社宅住まいさん

    「コンブラの勉強会ほとんどやってない」が正解。

  14. 221 匿名さん

    コンブラってなに?

  15. 222 匿名さん

    ↓コンブラです(笑)

    http://himawariraifu.jp/s-konbura.html

  16. 224 匿名

    どのメーカーで建てようとも事前に下記のURLの「提案」部分は必読!
    https://sites.google.com/site/panahomkekkan/
    パナホーム、ひどいね!
    詐欺集団といわれてもしかたないだろう。

    経験上、特にパナ担当者の説明は「騙ホーム」と思いながら疑って聞いたほうがよい。

  17. 226 匿名

    このスレで気になる点。

    1990年代のセラの家、数万棟?全部が244のURLと同様の被害にあう可能性がありということでしょ。
    2000年代の家も、欠陥品を出荷してるらしいけど、ほんとうに8000棟だけなのか?

    現状のキラテックははたして大丈夫なのか?接着剤だのみだから、どっかのレスに小さな穴が複数あったとか投稿されていたが、もし穴から水が浸透したら、吸収してセラみたいにボロボロになるのか?
    ボロボロになっていても外観からはわからないのと違うか?だから15年保証にしたのか?
    パナホームさん、おしえて!
    とこれで、メンテ不要という説明は嘘だったのか~。パナに騙されたわ。

  18. 228 匿名さん

    >226
    15年保証になったのですか?

  19. 230 匿名さん

    226さんは購入者ですか?

  20. 235 匿名はん

    問題が発生(というよりは発覚)した場合、リストラを恐れる社員には客の信頼や企業としての長期的な利益を考える余裕などないだろう。
    当然自らの保身を考え、これまで以上にごまかしや引き伸ばしなどのパナ対応が増加するのでは?


  21. 236 匿名

    ネット掲示板で愚痴こぼして、ストレス解消に社内事情を暴露している社員などは、とっととリストラされるべし。百害あって一利なし。

  22. 237 匿名

    客のことなど考える余裕はありません

  23. 239 匿名

    238 客にとっても同じこと。

  24. 240 匿名

    親にならって、ここも黒字でもリストラの予想?
    またイジメが始まる

  25. 242 匿名

    確かに社員は自分の保身でいっぱいで、客の事など考える余裕はなくなっている。
    モラルがかなり低いので、すぐに放り投げてしまいます。
    とにかく売り上げを上げるために、無茶苦茶する。
    いろいろな問題が起こるのは無理はないです。
    大きなも問題があるが、東電のような取り返しのつかないことは起こさないでほしい。
    親ともどもすっ飛んでしまう。

  26. 245 匿名さん

    >238

    リストラが進めば少しはよくなるかもよ。
    だいたい、ここの掲示板に来て、腹いせに内部情報をぶちまげたりしているような社員・職員は、
    有能な社員・仕事ができる社員とは、だれも思わんだろ。
    ゴキブリが餌巻きを待っているようなもんだ。

  27. 246 e戸建てファンさん

    >>245
    ネット工作員であるお宅に 嫌われるのは、大いなる勲章。

    一般の購入検討者からは、感謝されている。

    あんまり恥知らずなネット工作員がいるので、また重大クレーム暴露してやろうか。

    >>244
    戸建てセラ外壁のビスクラックは全国的に発生している。商品開発上のミスだから、全対象物件に発生するものと思われる。建てた社員が、外部の顧客そっちのけで、我が家の補修を早くしろと、カスタマー部門に怒鳴っていたと聞いた。

    同じ外壁の水周りがボロボロになるのは、ビスクラックよりずっと少ない。生産技術の根本的な問題なのか、単なるロット上の問題なのかは、担当者でないのでわからない。
    ただしこの問題が発生したことは、総務人事等の管理部門スタッフ以外のかなりの数の社員が知っている。

  28. 247 匿名さん

    >246

    ネット工作員?
    そんなこと考えていること自体、無能な社員の証拠だな(笑)

  29. 248 匿名

    ネットで自社の恥をさらすことがいいことだと勘違いしているアホな社員がいるんだな
    そんなヒマがあったら会社が苦情等に対応するシステムを構築するようなことは考えないのか
    苦情の来ない完成度の高い商品の開発は考えないのか
    ほんとにモラルの低い、志も低い、社員ばかりの会社だな
    246みたいなのを雇っている会社じゃ、つぶれても当然か

  30. 249 匿名

    248の怒りも理解できますが、上層部がダメダメなのが一番の原因と推測。社会変化についていけずコンプラ教育もろくに実施できない会社。というより、管理職自らがコンプラを破り、売上のためなら施主をだます。そして、会社はそれを評価し、部長から支社長に昇格させる。また、欠陥が発覚しても施主に知らせず、「知らないほうが幸せ」路線を続ける。
    まともな社員なら、やってられない環境でしょ。

    246
    気が向いたら、重大クレームの発表ヨロ!

  31. 250 匿名

    何かというと「上層部のせい」にしていて批判だけしてる社員が有能な社員か?
    自分自身がきちんとできることをしないだけじゃないか
    そんなやる気のない社員ばかりだからリストラされても文句言う筋合いはないだろ

  32. 253 匿名さん

    雨漏りさん、「パナホーム友の会」入ってる?

  33. 255 競合物件企業さん

    働きにくい会社は間違いないらしい。展示場勤務の若い営業がぼやいていた。
    特に支社長レベルに○○が多いらしい。

  34. 256 匿名さん

    常にリストラのうわさがあり、保守的になってやる気でないのでは。
    客のことなんか考えている余裕がないか?

  35. 257 匿名

    不祥事、コンプライアンスの問題は企業の文化、行動選択の習性の問題であり、コンプライアンスを標榜したからといって、一朝一夕に改革できるものではない。コンプライアンスを標榜するのであれば、その前にまず、自らの企業文化、過去の行動選択を見つめ直す必要がある。

  36. 258 匿名

    過剰な利益追求姿勢、上場企業で一般的には信用度が高いとされるのに、それが露見すぎるから社員の気持ちを萎えさせ保守的になっている。幹部ですら自分の定年まで会社がもてばいいと公言するくらいで、責任感のかけらもない。先に数字ありきでは信頼は取り返せない。

  37. 259 住まいに詳しい人

    これから梅雨いりですね。今年も雨漏り補修工事頑張ってね!

  38. 261 匿名さん

    近所のパナも雨漏りしたって言ってたな。
    これからの季節つらいな。

  39. 262 匿名さん

    雨漏りさんち以外で、雨漏りしている家ってあるの?

  40. 263 匿名さん

    Y3の雨漏れ率はかなり高くクレームも多かった。外壁はコンンクリートで頑丈だけど屋根はセッパン。
    サッシ廻りからの漏れも多い。コーキングで補修するだけだから。
    ワシは4年前に早期退職したが、今も改善はされてない?

  41. 266 匿名さん

    だんだん株が下がってきた。責任者出てこい!

  42. 270 匿名さん

    客の指摘がなかったら対応はしない。
    バカ言ってんじゃないよ。社長が被害対象全住戸回って謝罪しろよ。
    当時社長だったUは逃げてしまった。結局1086人の尊い社員の首を切っただけだった。
    工場閉鎖して、家族と離れ別の工場で働こうと決心は従業員も多くいた。
    Fも社員の信頼は得てるはずもなく、先の不安を煽るばかり。
    売上のためなら何でもする?熱意は大事だが、行動指標を誤る風土をまず取っ払う事が先決。
    軽い言葉が先走るだけで何ら変わらない、一朝一夕にはいかない風土の改革。
    これができないとこの組織は、社会の不要物になる。

  43. 274 匿名さん

    >欠陥に気づかない客は、永遠に知らされないままにされます。
    >削除した人、削除しなければならなかった本当の理由は何ですか。

    こんな掲示板に出すんじゃなく、新聞等にきちんと出せよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  44. 276 匿名さん

    http://www.meti.go.jp/product_safety/form/index.html

    http://www.jiko.nite.go.jp/

    http://www.caa.go.jp/jisin/index.html#m03

    http://www.kokusen.go.jp/map/

    ネットで調べれば、いくらでも出てくる。

    直接持ち込めばいいじゃないかい。

  45. 277 匿名さん

    今日も株下がってる

  46. 284 匿名さん

    雨漏りさんはどーでもいいけど271、
    出てきて273~276について答えてみろよ。

  47. 290 匿名さん

    被害者は被害者のためのスレ立てて、そちらに移れと云うことだね。

  48. 291 匿名さん

    そういうこと!

  49. 298 匿名さん

    >>297

    新参ではない。
    パート1から見ているが。

    あなたが荒らしすぎたせいだろ。

  50. 299 匿名さん

    290が削除されなかったということは、管理人も同意か。

  51. 301 匿名さん

    事実であっても、あまりのしつこさにあきれてる。
    それは荒らしと同じだろ。

  52. by 管理担当
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