注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 ケントハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 ケントハウスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-06 12:08:31

札幌市にあるケントハウスを検討中です。情報が乏しいので良い点、悪い点どちらでもかまいません。
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-08 01:13:32

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌市 ケントハウスについて

  1. 51 匿名さん

    まあ、人それぞれって事でしょう、
    自分の考えが世間の基準にはならないからね、

  2. 52 匿名さん

    >>50
    なにが理解できないの? 

  3. 53 匿名さん

    ホームページ見ても素敵な住宅ばかりですが、予算に余裕がないと相手にされないんじゃ?と心配で電話できないw
    2500万程度で建てられる?

  4. 54 匿名さん

    予算2500万なら
    他に選択肢が色々あるよ

  5. 55 匿名さん

    スレの最初の方にあるがある程度の予算がないと相手にされないよ。
    ケントハウスなら最低でも建物で3400~位でしょ。
    それ以下の予算で建てる事は出来るかもしれないが、ホームページに載っている家とは別物が出来上がりそうだよね。
    安っぽくてケントハウスの特色が出ていない感じの・・・。
    それならば違うハウスメーカーで建てた方が惨めさがでないかな。

    ところで、ケントハウスって窓がかなり大きいけど夏は暑いのかな?

  6. 56 物件比較中さん

    夏暑いというより、冬寒い。

  7. 58 物件比較中さん

    冬寒くたってさ、ケントで建てる位資金に余裕あるのならば冬場の光熱費なんて気にならないんじゃ?

  8. 59 匿名さん

    ケントで家作る時点で間違いなく金持ちなんだから光熱費なんて関係ないのでは?
    吹き抜けだろうがさー。
    窓が半端じゃなくでかいから断高熱なんて考える家じゃないでしょ!

  9. 60 買いたいけど買えない人

    ケントハウスのあの馬鹿デカイ窓が何枚もある時点でで夏場はクーラー、冬は暖房の金かかりまくるんじゃない?
    光熱費なんて全く気にもとめない客ばかりなんだろう。そんなことよりデザイン重視の。

  10. 61 匿名さん

    だから、まともでない?
    他を検討した方が良い?

  11. 62 匿名さん

    かっこいい…

  12. 63 56

    >>60
    確かに、おっしゃるとおりかと。

  13. 64 匿名

    ケントハウスで家を建てました。デザイン重視だけなら他の会社でも安いところはありますが、こちらは造作家具も銘木練りつけ、昔のオーナーさんでKitaraに使用したマカバも使われていました。基礎や構造も設計士の方や現場を見て改めて同業者のオーナーさんが多いのが分かります。質を求めたらケントハウスにたどり着きますね。

  14. 65 匿名さん

    >>57
    他の一流メーカーって?あなたの中のその一流会社名を教えてください。

    ケントハウスのデザインは何処よりも個人的にですがハイセンスで優れていると思います。

    他の方から見てただ単純に何処のハウスメーカーが良く映るのかなと思いまして。

  15. 66 匿名さん

    どうせ施工は下請けだろう
    デザイン重視の業者なら腐るほどあるわ

  16. 68 匿名さん

    >>66
    ソフトもハードもケントは兼ね備えていると感じるが

  17. 69 匿名さん

    ケントハウスの外観デザインを実際に色々と見てみたい

  18. 72 匿名さん

    「真夏に寒くない」って何かあったの?
    逆に、窓がでかけりゃ夏暑すぎるから、この暑さから冬の寒さは想像できないってことかね

  19. 77 購入検討中さん

    デザイン性が高い高級住宅と言う感じだね。かなりお高い家だよね。

    真似している旭川の工務店はどうなの?

    やはりデザインは似てても質が全く違う気がする・・・のだが。

  20. 79 物件比較中さん

    正直なところ、施工技術・仕様については、今や普通レベルですね。
    デザインに関しても、一昔前と極端にかわらない=他社のほうがレベル
    が上がっている印象です。
    住んでからの、暖房コストも良いデータは望めないのでは?

    ∴ ここの会社ではないかと思いました。



  21. 81 販売関係者さん

    建築デザインをしているものです。

    80さんの意見に反論するわけではないですが、
    捉え方ではないでしょうかね。
    「デザインがかわらない」=「デザインのブレがない」
    には、私はならないと思います。
    何故なら、デザインのあるもの全てに「進化」が
    あるからです。
    「お金をかけた10年前の建物」と「同じ料金をかけた現在の建物」
    当時になかった建材や施工方法(断熱など)を比べただけでも、
    かなり違いがあると思います。
    (北京オリンピック時に話題になりましたが、競泳の水着問題が
    もそうですが)

    あくまでも個人的な主観ですが、もう少し見方をかえて
    考えると、より良い選択ができ満足のいく良い住宅に近づくのでは
    ないでしょうか。
    気分を悪くしないでください。

    満足のいく住宅が建つようにと思う所からでした。

  22. 82 匿名さん

    ケントハウスで建てるのが夢。
    貯金せねば。

  23. 84 匿名さん

    お高いだけあって素敵な家ばかりですね

  24. 91 匿名さん

    デザイン重視で陽当たりも良くありません。寒くないですか?と質問したら大丈夫です。との返答でしたが実際寒いし暗いです。指摘すると慣れればとの返答。アフターも良くなく、何度も手直しあげくに構造上しょうがないと反論。自社で設計してるのにその返答はおかしいと。契約時は良いと思ったけど引き渡し対応の悪さ、遅さにがっかりでした。

  25. 92 購入検討中さん

    寒くないと言うのを信じて購入されたんですか?
    デザインが良くても、器がしっかりしていないとダメと言う事ですね。
    高い買い物なのに、お気の毒様です。

  26. 93 購入検討中さん

    陽当りってデザイン関係無いような

  27. 94 匿名さん

    >陽当りってデザイン関係無いような
    設計の段階で、窓の位置、大きさ、方向で明るさが違うってことでしょ
    デザイン優先した結果、暗い部屋になって失敗したと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2