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「田園都線沿線に住んでいるマスターベーション」さま
自慢したいのに自慢する場所がないからって
カキスギには御注意ください。
すごい勢いでレスが伸びてるから
覗きにきました。
殺伐としたスレですね。。。
横浜同士で貶めなくても。
175=184?
ガラ悪い!
都内でも麻布、赤坂、南青山、広尾、白金台、東五反田くらいかな、横浜でも山手などの出身者に言われるなら
説得力あるけど、それ以外に言われてももなあ・・・
残念ながらただの煽りとしか思えない・・・
何それ?
恥ずかしくないのかい?
>190
出身=親のすねかじってた時に住んでいたところw
今何処に住んでるんだよ。
悔しかったら現在住んでいる場所と家の購入金額、年収、年齢ぐらい書いてみろよ。
次にどんなレスがくるか読めてるがなw
お前態度悪いな。
今後気をつけろ。
> 田舎者が奴隷列車のようなすし詰め電車で輸送されてくる路線。
奴隷輸送電車!!!
寿司詰め電車!!!
これらは真実ですねー。
でも、東急は、田園都市線も東横線も、複々線化計画を推進中 (実績も有り)。
駅構内の工事、信号所増設、大胆なダイヤ改正もしている。
しかも、どれも小手先ではない。かなり長期に渡る計画。
将来はもっと良くなりそうと期待を抱かせる手を打っている。少しずつだが。
もちろん、混雑度も、今後改善するかわからないし、多分改善しないとも思うが、
目に見える進歩があるので、沿線に住んでいれば何か得しそうな気がしてくる。
その点、横浜線や東海道線はどう?
同じく奴隷輸送状態なんだけど、東急みたいな進歩は全然ない。
ここ20年間、ほとんど変わってない。
このままで大丈夫かな〜。いつかは他の沿線へ脱出したいな、なんて思っちゃう。
193=194?
何にせよ、その言葉使いはいかがなものでしょう?
住んでる場所(沿線)云々以前の問題です。
184,194(これも=?)
「悔しかったら」を連発されてますが、あなたが思うようには誰も悔しくないと思いますが?
それより、同じ沿線でないおかげで御一緒の電車に乗り合わせる事がないということに
ほっとします。
同じ電車でいちゃもんつけられて絡まれたら恐ろしいですから。ほっ。
朝は上り客ばかりが膨張し、夕方以降は下り客ばかりが膨張するというのは
実は鉄道事業としてはうまくいっていないということ。
電車は順方向だけではダイヤは組めないのであって、
利用客が増えれば増えるほど、大量の空気輸送電車を
朝の下り・夕方以降の上りに運転しなくてはならなくなる。
逆方向の利用率を上げることが利益を上げるためには必要なのだが
田園都市線に関しては沿線に逆方向利用者を呼び込むようなものがなく、
順方向利用者ばかりが増えてそのための設備増強が求められるというのは
会社にとって実は頭の痛い問題。
その点、東横線は逆方向の利用者がそこそこいてうまくいっているけどね。
(沿線に学校が多く、終点は観光名所、近く日産も来る)
ちなみに首都圏で一番逆方向利用率が高いのは京成だろう。
ダサくて不人気のはずの京成のチンタラ電車は意外や意外、営業的には好成績。
>197
実態を知らない人ですね。
実際は下り方向も通勤通学で利用されてますよ。
あざみ野に地下鉄があり沿線には私立の中学校高校がありますから。
あざみ野までは結構混んでますよ、といってもすし詰めではないですが。
>>198
北部チベット地帯に私立中高なんてあったか?
フェリス・横浜雙葉・横浜共立・聖光・・・山手
浅野・・・新子安
それともこれらの中高に北部チベット地帯から地下鉄で通学している
中高生がいるという話か?
そういうのは全然胸を張れる話じゃないだろう。
そもそも企業も観光資源も南部にしかないしな。
あれ?ここ、もしかして教育スレ?
200に言わせるとダメらしいよ。
で、結局、東横、田園都市ともに他をみて優越感?に浸るハンモチナラナイ住民の集まりということですね。
あさましい。
↑「ハナモチナラナイ」だよ。タイプミス?
>207
よくレス読めばわかると思うけど、田都にやたら噛み付く
東横オタクが一人いるみたいだよ。
別に各人が住みたい所に住めば良いだけだし、良い所を誉めてあげればいいだけだと思うけどね。
これまでマッタリいい感じだったのですが、この人が出てきてから殺伐としたスレになったというのが真相です。
今日は、たまプラの東急百貨店へ家族と出かけました。
自分が、田園都市線沿線の住民である事を、自分に言い聞かせるためです。
たまプラ東急は、夏物バーゲンのため混んでいました。
セール品は何割もディスカウントされていましたが、それでもまだ私たちには高すぎる。
結局、何も買わず、疲れたのでお茶飲んで休憩することにしました。
意外にも、百貨店内の喫茶店は空いています。
でも、喫茶店は飲み物の値が張るので止めて、
B1Fエスカレータ下のベンチに腰掛けて缶コーヒーでも飲もうと思いました。
ところが、ベンチは全て満席。辺りには、空きベンチを待つ人がウロウロしています。
そこで、百貨店東口のマックへ行きましたが、ここも満席。皆、考える事は同じです。
マックの店内をウロウロして、運良く空席を見つけ、
アイスコーヒー(L)を一つだけ頼んで30分座ってました。
突然、妻が「あ! マックの割引券を持ってくるの忘れた! 」
真顔で大声を上げました。なんだか、悲しくなりました。
ともあれ、日曜に家族で、たまプラ東急へ出かけたのです。
これで、「私は田園都市線沿線という素晴らしい地域に住んでいる」
という自己暗示を保てそうです。
明日からまた、寿司詰激混みの奴隷電車に乗って会社へ行き、
ローンの原資を稼がねばなりません。
真の豊かさとはなにか(笑)
211みたいな人、好きっすねー。
微笑ましい。。。
鶴見区在住ですが、年に数回くらいたまプラーザに行く機会があります。
駅周辺やお店は確かにいつも混んでいるという印象はあります。
似たような生活様式の人がたくさん集まっている住宅地なので、
結果として、同じようなところに行く人が多くなるのではないか、と
考えたりします。
人口から言えば鶴見のほうが多いはずですが、鶴見で混むといえば
「おふろの国(クアハウス)」くらいでしょうか(笑)。
もっとも、他の地域から出かけて来る人はたまプラーザの方が鶴見より
多いと思いますから、そっちの差のほうが大きいかもしれません。
田園都市線沿線もいいところだと思いますが、私は鶴見が気に入ってます。
整然としているより雑然としているところのほうが性に合うのかも
しれません。
217はスルーの方向で。
210も書いているが、田都に粘着する奴がいるから。
たまプラに住んでいますが、雰囲気はいですよね確かに。
成田や羽田のアクセスは楽。けど、土日はごったがえしているし、通勤電車もすごいし
毎朝が辛いです。
電車がもう少しよくなればいいんですけどね。たとえば青葉台始発とか、
何しろ小田急、横浜線、市営地下鉄接続を全部通過とか・・・。
成田/羽田には朝から直通バスが出ていますね。
それからディズニーランドにも。
帰りに成田からのバス使いましたが乗り換え無しで超楽。
行きは午前中早くの出発の便だったので、途中の事故・渋滞が心配
だったので電車使いましたが昼ぐらいの便だったら是非使いたいですね。
直通バスですが、確か新百合経由とかで来ているかと記憶しています。
通勤時間帯の朝の急行は確かにすごいですね。ここさえ良くなれば・・・
220さん
朝一の成田行きよく利用しますが、逆にこの間は余りに早くつきすぎて驚いた程です。
早めに成田でラウンジでノンビリがいいかもしれませんよ。
湾岸線は混んでませんし、平日であれば問題ないと思いますよ。
>220さん
レスありがとうございます。
経験上でどのぐらい時間を見ておけば良いですか?
たまプラ→成田
成田発9:30ぐらいなんですけど大丈夫そうですか。一応始発5:55
に乗る前提ですが・・・。
皆さん若干スレ違いですがご勘弁を。
222さん
私はいつも朝9:30〜10:00の飛行機利用ですが、5:55発で8時着でいつも時間見てますが、
7:30位につきますよ。あれっていうまに、パスポートの確認ゲートについてます。
込んでいるとバスはルート変更しますし、朝7時前に浜崎橋超えて湾岸に入るので、
多少渋滞しても、必ず時間前につきますよ。夏休みで込みますが、8時についても
そのままCHECK INしてセキュリティーにいけば大丈夫です。
電車だと、渋谷経由でNEXが渋谷初でありますが、面倒ですよね。
225さん
まー222でも「皆さん若干スレ違いですがご勘弁を。」
といっている事ですし大目に見てまったり行きましょうよ。
ただし、この件に関してはこれで打ち切りね。
確認させてください。住みやすいの定義は
通勤の利便性、買い物等の生活利便性、閑静な住環境・・・等
何を優先するかによって選択が異なるかと思います。
この辺の重み付けとかはどうしますか?
それとも、各々の評価項目で駅名レベルで1、2、3の様な
順位をつけますか?
あと駅徒歩15分圏内とかの条件もつけるといいかもしれませんね。
極端にアンケート人気投票になるとつまらないのでコメントいれてもらうとか。
228はスルーの方向で。
以前から書いているが、田都に粘着する奴がいるから。
今度は226あホローを入れているにも関わらずこのコメントだからね。
放置で行きましょう。
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