住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

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横浜市ってどうなの?

  1. 181 匿名さん

    「田園都線沿線に住んでいるマスターベーション」さま
    自慢したいのに自慢する場所がないからって
    カキスギには御注意ください。

  2. 182 匿名さん

    すごい勢いでレスが伸びてるから
    覗きにきました。

    殺伐としたスレですね。。。

  3. 183 匿名さん

    横浜同士で貶めなくても。

  4. 184 匿名さん

    >173=179=180=181
    全く内容の無いレスしちゃってさ。そんなに悔しいか。哀れだぞ。
    稚拙なレスしてくるんじゃねーよ。もっと論理的な歯ごたえのあるレス考えて出直してこい。

  5. 185 匿名さん

    >>184
    環境バツグンの地域に住んでるんだからそれなりの品位あるレスしたらどうでしょう?
    お品なさすぎ。
    沿線全体の印象が悪くなりますから!

  6. 186 匿名さん

    >>184
    どうせ田舎の出だろ

  7. 187 匿名さん

    >>184
    稚拙な日本語です。
    哀れです。

  8. 188 匿名さん

    175=184?
    ガラ悪い!

  9. 189 匿名さん

    田園都線沿線に憧れるのは、100%田舎者。
    東京都区内出身者及び横浜市出身者は、はじめから検討外エリア。
    田舎者が奴隷列車のようなすし詰め電車で輸送されてくる路線。

  10. 190 匿名さん

    都内でも麻布、赤坂、南青山、広尾、白金台、東五反田くらいかな、横浜でも山手などの出身者に言われるなら

    説得力あるけど、それ以外に言われてももなあ・・・

    残念ながらただの煽りとしか思えない・・・ 
     

  11. 191 189

    >>190

    磯子の出身ですが?

  12. 192 匿名さん

    何それ?

    恥ずかしくないのかい?

  13. 193 匿名さん

    >190
    出身=親のすねかじってた時に住んでいたところw
    今何処に住んでるんだよ。
    悔しかったら現在住んでいる場所と家の購入金額、年収、年齢ぐらい書いてみろよ。
    次にどんなレスがくるか読めてるがなw

  14. 194 匿名さん

    お前態度悪いな。

    今後気をつけろ。

  15. 195 匿名さん

    > 田舎者が奴隷列車のようなすし詰め電車で輸送されてくる路線。

    奴隷輸送電車!!!
    寿司詰め電車!!!
    これらは真実ですねー。

    でも、東急は、田園都市線東横線も、複々線化計画を推進中 (実績も有り)。
    駅構内の工事、信号所増設、大胆なダイヤ改正もしている。
    しかも、どれも小手先ではない。かなり長期に渡る計画。
    将来はもっと良くなりそうと期待を抱かせる手を打っている。少しずつだが。
    もちろん、混雑度も、今後改善するかわからないし、多分改善しないとも思うが、
    目に見える進歩があるので、沿線に住んでいれば何か得しそうな気がしてくる。

    その点、横浜線や東海道線はどう?
    同じく奴隷輸送状態なんだけど、東急みたいな進歩は全然ない。
    ここ20年間、ほとんど変わってない。
    このままで大丈夫かな〜。いつかは他の沿線へ脱出したいな、なんて思っちゃう。

  16. 196 匿名さん

    193=194?
    何にせよ、その言葉使いはいかがなものでしょう?
    住んでる場所(沿線)云々以前の問題です。
    184,194(これも=?)
    「悔しかったら」を連発されてますが、あなたが思うようには誰も悔しくないと思いますが?
    それより、同じ沿線でないおかげで御一緒の電車に乗り合わせる事がないということに
    ほっとします。
    同じ電車でいちゃもんつけられて絡まれたら恐ろしいですから。ほっ。

  17. 197 匿名さん

    朝は上り客ばかりが膨張し、夕方以降は下り客ばかりが膨張するというのは
    実は鉄道事業としてはうまくいっていないということ。
    電車は順方向だけではダイヤは組めないのであって、
    利用客が増えれば増えるほど、大量の空気輸送電車を
    朝の下り・夕方以降の上りに運転しなくてはならなくなる。
    逆方向の利用率を上げることが利益を上げるためには必要なのだが
    田園都市線に関しては沿線に逆方向利用者を呼び込むようなものがなく、
    順方向利用者ばかりが増えてそのための設備増強が求められるというのは
    会社にとって実は頭の痛い問題。
    その点、東横線は逆方向の利用者がそこそこいてうまくいっているけどね。
    (沿線に学校が多く、終点は観光名所、近く日産も来る)
    ちなみに首都圏で一番逆方向利用率が高いのは京成だろう。
    ダサくて不人気のはずの京成のチンタラ電車は意外や意外、営業的には好成績。

  18. 198 匿名さん

    >197
    実態を知らない人ですね。
    実際は下り方向も通勤通学で利用されてますよ。
    あざみ野に地下鉄があり沿線には私立の中学校高校がありますから。
    あざみ野までは結構混んでますよ、といってもすし詰めではないですが。

  19. 199 匿名さん

    田園都市線沿線には行きたい学校や行ける学校が少ないのが実態ですね。

    >>197が言いたかったのは東横線は成熟度が高いということ。
    つまり、どの駅で乗っても、どの時間に乗っても、そこそこ混んでいるということですね。
    田園都市線沿線はイメージが先行し実が伴っていませんので東横線沿線とは比較になりません。

  20. 200 匿名さん

    >>198
    北部チベット地帯に私立中高なんてあったか?
    フェリス・横浜雙葉・横浜共立・聖光・・・山手
    浅野・・・新子安
    それともこれらの中高に北部チベット地帯から地下鉄で通学している
    中高生がいるという話か?
    そういうのは全然胸を張れる話じゃないだろう。
    そもそも企業も観光資源も南部にしかないしな。

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