住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?

  1. 101 匿名さん
  2. 102 匿名さん

    子育て期間は横浜郊外に住んで、子育てが終わったらみなとみらいに
    住むのがいいよ。みなとみらいなら子供夫婦や孫とかも遊びにくる頻度が多くなりそうだしね。

  3. 103 匿名さん

    液状化

  4. 104 匿名さん

    >>103
    対策済み

  5. 105 匿名さん

    >>103
    子育て期間が終われば先はそんなに長くないし、地震のことを気にする
    必要は下がるのでは? もちろんまったく気にしなくていいわけではないけど。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    その通り先は長くないものね。
    液状化しても設計上は杭で建物が倒れることがないから。
    でもそのあとの津波は低層階にはきついかも。

  7. 107 匿名さん

    >>106
    みなとみらいは東京湾の中のさらに横浜港という間口の狭い湾の奥
    だから津波はありえないですね。

  8. 108 匿名さん

    さぁ、みなとみらいに行こう!
    いざというときもヘリで救出される…かも。

  9. 109 匿名さん

    みなとみらいが出てくるとどうも荒れるな。
    もうこの話題はやめて、まったりと泉区瀬谷区を語ろうジャン。

  10. 110 匿名さん

    瀬谷区っても、いろいろだよね。あの辺じゃマークスプリングスが一番おおきなマンションなんだろうな。
    (某TVドラマや子供向け番組のロケ地によくつかわれてる)
    米軍基地が返還されると更新されるのかな。

  11. 111 匿名さん

    泉区瀬谷区から東京まで、どれくらい時間かかりますか〜?
    今まで検討もしたことなかった地区なので(汗

  12. 112 匿名さん

    東京ってひとくくりにいわれても…
    (神奈川までどれくらいかかります といわれてるのと同じだもん。変な聞き方ですよ)
    具体的にどこ?

  13. 113 匿名さん

    鶴見ネタはもう消えちゃったのね・・・。
    年末に、金沢区(野島公園の近く)から鶴見区(総持寺の近く)に引っ越します。

  14. 114 匿名さん

    ちなみに鶴見駅も始発ありますよ。
    もっとも時間帯がちょい遅めなので、沿線以外に
    通勤する人は始業に間に合わないかもしれません。

    もちろん鶴見線は始発駅なので大丈夫ですけど(笑)。

  15. 115 能見台はよいところ

    >>113
    野島公園っていうと、普段は、歩いて八景に出てたんですか?
    それともモノレール?なわけないか?
    野島は生活しやすかったですか?(おすすめ場所ですか?)

  16. 116 113

    ウチは野島公園から夕照橋を渡った対岸です。
    八景、追浜どちらも徒歩10分程度(私は結構早足)なので、
    行く方向によって駅を使い分けています。
    都内通勤は、山手線下半分なら特に問題ないかと。

    野島周辺、暮らしやすいですよ〜。
    特に我が家は子供が小さいので、公園がたくさんあるのと、
    自転車で移動するにも歩道の整備がよいので安心です。
    買い物は、徒歩ならヨコサン、自転車ならダイエー、ジャスコ、
    京急マートといった感じです。
    ダイエーの対面付近には金沢区図書館、区役所、警察、郵便局。
    休日は自転車で海の公園、シーパラ、金沢動物園、ベイマリ。
    子育て環境は、最高ですよ!

    ただし、子供が大きくなって、都内の高校や大学に通うことに
    なったとき、ちょっと遠いだろうなと思って鶴見に引っ越します。

  17. 117 能見台はよいところ

    追浜までも10分であるけるんですか。びっくりしました。
    区役所は便利ですね〜。
    能見台にはないです…
    金沢区は本当に環境よい所がおおいですね。
    能見台は比較的新しく開発された部分が多く、
    道路が整備され歩道も車道も広い所が多く安心して歩けます。
    野島と同じく公園と緑が豊富です。
    買い物は徒歩3分足らずでヨーカドーがあります。
    いまのところ文句無しに便利で住みやすいので
    私はもうしばらく住み続けることにします(笑)
    お引っ越し先の鶴見も良い所だとよいですね。

  18. 118 113

    >>117
    ありがとうございます。
    金沢区、職場と子供の通学さえクリアなら、もっと住み続けたいです。
    定年後に戻ってくるかも・・・。
    でも、鶴見も決めたことなので、住みやすくなるように色々探します!

  19. 119 匿名さん

    鶴見の総持寺あたりの散歩は気持ちよさそうだな。いい森だよ。

  20. 120 113

    >>119
    それは楽しみです!

  21. 121 匿名さん

    長津田ってどう思います?
    今度、34階建てタワーマンション駅前にできますんで、
    ようやく横浜の仲間に入れてもらえそうですか?

  22. 122 匿名さん

    田園都市線沿線は結構いいよ。
    都内通勤の場合、急行が激混みだけどそれ以外は住環境は非常によろしいかと。
    長津田からだと電車座れると言う噂聞きましたが長津田在住の方そのへんどうですか?
    長津田にタワーマンションできるんですね。
    仲間もくそもそりゃ横浜住民でしょ。
    前の方に「中区じゃないと」みたいな言い方してた人もしましたが、横浜は横浜。
    みんな仲良くやりましょう。

  23. 123 匿名さん

    タマプラ、タマプラっていうひともいたよ。

  24. 124 匿名さん

    だいたいあそこは多摩なのか?
    あの場所は多摩ではないだろう。
    プラーザというのも気に入らないな。
    岡本太郎がつけた名前らしいが。

  25. 125 匿名さん

    長津田は朝は一本待てば急行の始発に座って出勤できます。
    みなみ台というエリアは最近開発が進んでいるエリアで新興住宅地なのでお勧めですが
    246を超えるので駅からは遠いです。
    たまプラーザはとっても良いところです。資金があれば永住したいです。
    私も行くまで全然知らないエリアでしたが、行って納得です。
    皆さんが良いという理由が納得できます。

  26. 126 匿名さん

    >125
    すいません、教えてください。
    表参道から長津田まで帰る場合、途中で座れるものですか?

  27. 127 匿名さん

    >>126
    というより、表参道から座れることもあり。
    混むのは渋谷駅だから。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    確かに表参道から座れる事もあるが、非常に稀。
    平日の夕方以降は、清澄白川からでも座れない事が多い。
    渋谷で降りる人の座席前に運良く立っていれば座れるけど。

    さもなきゃ、急行なら長津田までは座れない。
    各停なら鷺沼前後でだいたい座れる (降りそうな人を狙って前に立てば)。

    急行本数がこの春から増えて、長津田だと急行の着席通勤しやすくなった。
    ただし帰りの不便さは以前と変わらない。長津田は遠い。横浜の辺境です。

    さらに横浜線乗り換えの人に背中に向かって「お疲れ様」と手を合わせる。

  29. 129 匿名さん

    128が正解。
    渋谷下りに関しては、はずれ電車の場合各駅でも朝の急行並のときがある。
    渋谷ですし詰め。まれですけどね。

  30. 130 “匿名さん

    相鉄沿線なら帰りに座れる確率は高いんじゃないですか?
    問題は横浜までですが。

  31. 131 匿名さん

    朝や帰宅時などの横浜駅でのJR⇔相鉄線の乗り換えは
    スムーズに行けるでしょうか?やはり凄い混雑で時間かかるのでしょうか?
    相鉄線沿いを考えているので。
    相鉄線で横浜乗換えをされている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  32. 132 匿名さん

    相鉄〜JRなら、混雑はしていますが人の流れは一方向なので
    歩く妨げにはなりません。
    ただし、距離が少しあるので5分以上はかかります。

  33. 133 127

    >>128,129のいうとおりでしょう。平日の田園都市線はきついね。会社が品川なので、田園都市線在住の
    同僚はわざわざ帰りは大井線周りで二子玉で田園都市線に乗り換えて帰っている。
    勿論、二子玉から座れないのは同じだが。

  34. 134 129

    もしかして、同じ会社、同じ系列会社。私お宅の会社のシステム見てるかもしれない。

  35. 135 匿名さん

    田園都市線横浜市区域がチヤホヤされる。

    これ、東急の洗脳の賜でしょう。

    実態は、
    坂は多いわ、都心まで遠いわ、電車は混むわ、田舎で店は少ないわ。。。

    自分の感覚を信じろ。地に足のついた生活者の視点で考えろ。

  36. 136 匿名さん

    坂は多いわ⇒個人的に多少坂がある方が町の雰囲気が良い。多すぎは困るが。
    都心まで遠いわ⇒個人的に都心のごみごみした感じが嫌い。住環境がよくなる。物件安くなるし。
    電車は混むわ⇒これは言えてますね。でも都心でも混むと思いますけど。
    田舎で店は少ないわ⇒これは言えていますね。個人的に食品以外そんなにもの買わないし、通勤が
              都内&土日でも都内遠くないんで不便を感じない。車でちょっと行けば大抵の
              物揃いますけどね。確かに飲食店は少ないかな。
    結局個人の価値観だと思いますよ。何を優先するかは個人によると思います。
    洗脳とか、チヤホヤという表現自体がおかしいと思いますよ。
    私は沿線に戸建を購入して、価格的には都内にマンションもしくは小さな戸建でも十分
    購入できましたけど自分の価値観にあった満足できる地域、住環境に住んでいます。
    別に中央区がBESTと思われる方がいても当然だと思いますよ。便利な生活ですからね。

  37. 137 匿名さん

    135は恥ずかしい奴だな。
    ひがみ根性丸出しだな。
    自分が住んでいる地域が話題の中心、一番であると言って貰わないと気が済まないらしい。
    と煽ってみる。

  38. 138 匿名さん

    都心からの距離はともかく、あとは田園都市線沿線に限らずとも
    ある程度横浜市全域に共通すると思いますよ。
    当てはまらないのは鶴見区神奈川区東海道線から海側と
    尻手、矢向駅周辺くらいです。

    東急が洗脳したかどうかはともかく、利便性だけで
    住まいが選ばれるわけではないということでしょうね。

  39. 139 匿名さん

    多分購入失敗して後悔してるんだろ。
    怒りをぶつける所が無いんで掲示板でぶちまけてるだけだろ。
    余計なこと書いて構ってやるとまた粘着でレスしてくるぞ。
    ほっとけ、ほっとけ。

  40. 140 匿名さん

    >>135
    住宅地もイメージ商売ですから、多額で継続的な投資を続けて
    きた会社が報われてもいいんじゃないですかね。
    住宅地のイメージというのも一種の共同幻想みたいなもんで
    名前に酔って住んでみたら意外とたいしたことなかったという
    ケースは往々にしてあります。『田園都市』という名前にしろ
    平坦な感じがしますが、これなんかも命名の妙。
    美しが丘西って美しが丘かよ!ってつっこみたくなったり...
    実際は、たしかに坂ばっかり。元々山だし。

    135さんが『地に足のついた生活者の視点』で選ぶお勧めの
    住宅地はたとえばどこらへんでしょう?
    都心への利便性だけを考えれば、松戸あたりのほうが田都
    横浜区域より圧倒的に上です。ただし、人気度とはまった
    く別物ですが。

  41. 141 匿名さん

    横浜と言えば海側だろ。

  42. 142 匿名さん

    なぜ海側と限定する。
    スレタイは「横浜市」。

  43. 143 匿名さん

    昔は田園都市線大井町線だったもんな
    (1943年以前は大井町線、同じ路線を1943ー1979には田園都市線と称した)
    そのころは京浜地帯への通勤需要の方が大きく
    大井町につなぐ方が良かったということだろうな。
    渋谷〜二子玉川間はバスしかなし(もっと以前は玉電なるチンチン電車)。
    自分の子供の頃は田園都市線=辺鄙で不便なところというイメージだったな。
    新玉川線・半蔵門線直通とはうまい手を考えついたものだな。
    東急としては辺鄙ローカル線の人気化に成功して万々歳といったところだろうな。
    東急にはあと何本か辺鄙ローカル線が残されているが、ここまで
    うまくいくことはさすがにもうないだろうな。

  44. 144 匿名さん

    新玉川線の区間はもともと営団銀座線を延長する予定だったのが計画変更された
    ものです。どういう経緯でそうなったかは知りませんが。
    銀座線が渋谷でJRをオーバークロスしているのはその計画の名残らしいです。

  45. 145 匿名さん

    >東急にはあと何本か辺鄙ローカル線が残されているが、ここまで
    >うまくいくことはさすがにもうないだろうな。

    目蒲線から目黒〜多摩川園を切り離し→目黒線→日吉まで延伸(工事中)
    目黒線(日吉〜目黒)・南北線三田線直通

  46. 146 匿名さん

    東急沿線ホント良いんですよね。
    ただし、電車混み過ぎですね。
    今日の朝の田都急行も最悪だった。
    これさえ解消されればホント申し分無い。
    乗り入れは確かに便利だが、混雑の弊害を十分に考慮・対処してから実施
    して欲しいと思う。

  47. 147 匿名さん

    横浜市内でローカル線と言えば、鶴見線とこどもの国線ですね。
    両線とも昔より沿線の住宅は増えてますがどうでしょう?

  48. 148 匿名さん

    田都線(二子玉川〜溝の口)複々線化と横浜環状鉄道(中山〜日吉)開業で
    田都線の混雑は緩和される(と予想されている)。

  49. 149 匿名さん

    青葉区の学校環境ってどうなんですか?
    お受験思考?良い公立有り?

  50. 150 匿名さん

    タマプラーザ****!

  51. 151 匿名さん

    田都は複々線というより、大井町線の延伸と見たほうがいいですね。
    体感的に溝の口〜二子玉川は一番混雑している区間だと思うので、
    かなり解消されそう。

  52. 152 匿名さん

    五島慶太のごり押しさえなければ銀座線は品川に繋がっていた。
    そして京浜急行と銀座線は相互直通運転していたはず。
    両線とも1435mmの標準軌に揃えてあるのはその計画があったから。
    強盗慶太さえいなかったら、今頃、京急>>東急だったはず。
    彼のせいで品川が未だに地下鉄空白地なのはけしからん。
    http://www.stargaze.co.jp/alone/gauge.html
    ただ、電車としては、標準軌(1435mm)の京急と狭軌(1067mm)の東急では
    安全性も乗り心地も全然違う。

  53. 153 匿名さん

    やっと京急沿線(^^:)

  54. 154 匿名さん

    来たぁ〜

  55. 155 匿名さん

    そもそも、京急の転換クロスシート着席通勤と
    東急の安物ロングシート電車ギュウ詰め通勤とでは大差だろう。
    それでも後者を選びたがる人が多いというのが不思議だな。
    五島慶太に「乗客をカボチャと思え」という言葉があるらしいが
    東急に騙されてカボチャになりたがる人が後を絶たない。

  56. 156 匿名さん

    京急ウイング号、一度のると快適。
    帰宅時にゆっくり本を読むもよし、ちょっと眠るのもよし、パソコンだってらくらく!
    あれに200円は高くないですね。

  57. 157 匿名さん

    なんか東急のこと必要以上に悪く思っている人1名?いるみたいね。
    東急の悪口を議論する板では無いのでスレ違いでは?

    東急の激混みに関しては有名ですし、それを知って東急沿いに家を買う
    人ばかりだと思いますよ。別に東急が騙している訳では無いのでは?
    それあわかっていても東急沿いに住みたい人が多いってことでしょ。
    さすがに、家買うのにイメージだけとかで買っている人は極々少数
    だと思いますよ。

  58. 158 匿名さん

    東急沿線の良さは住んだ人にしかわからないのでは?
    私は今他のところに住んでいますが、東急沿線に戻りたいです。
    電車代が安いのも魅力ですね。

  59. 159 匿名さん

    横浜や川崎の水道水は東京よりもいいよ。

  60. 160 匿名さん

    相鉄線も、いずみの線だと不便そう。急行ないし。つかったとしても二俣川までパスして乗り換えなきゃなんないし。新興住宅地がおおそうなのはいずみの線なんですよね〜

  61. 161 匿名さん

    京急は速いよね〜。
    でも、普通しか止まらない駅は、完全に見捨てられてる・・・。

  62. 162 匿名さん

    >>158
    東急沿線に住んだ事のある人が「いい」と思うのと同じように
    京急沿線にも良い所がたくさんありますよ。
    結局は住んでみなければわからないということですね。
    >>161
    普通停車えきでも見捨てられてないところもあります。
    京急は乗り方さえマスターすればとっても便利ですね。

  63. 163 157

    そう。結局、みんな自分が便利、良いと考えるところに住んでるんだよね。
    もちろん、予算とかあるので我慢とかする部分はあるんだけどね。
    だから、東急が良い人がいても、京急が良い人がいても、相鉄が良い人がいても
    いいと思う。人が住んでいる所や使用している生活基盤を貶している奴が
    おかしい。

  64. 164 匿名さん

    >>135 の一度の書きこみに対して、凄い量の反応ですね。

    ホント驚いた。

    東急沿線住民の、東急沿線住民でいる事に対する自信の無さに驚いた。

  65. 165 匿名さん

    もしかしてまた135か?
    何日も前の意味の無いレスほじくり出してぐちぐち言っている奴の気が知れんわw
    こっちが驚くわ。マジで。
    お前に限って言わせて貰うが
    「東急沿線に住めないからってそう僻むなよ。余程羨ましいらしいな。」
    他の沿線も東急以上にいいところもあるからそんなに卑屈にならなくてもいいだろ。
    そう僻んでばかりいると禿げるよw


  66. 166 匿名さん

    追加
    既に禿げてたらすまん。

  67. 167 匿名さん

    完全におちょくられとるな・・・哀れだな。

    スルーして話題を戻さんか?

  68. 168 “

    横浜市民にとって、東急は拠り所でもあり、トラウマでもある。心理的に深く結びついている
    からスレが盛り上がる。

  69. 169 “

    はいはい…

    ところで、東急といいつつほとんど田園都市線沿線の話題ですが、
    東横線沿線はどうでしょう。
    都内の沿線と違って、あまりハイソっぽくないけど、かといって
    下町というのとも違う独特な雰囲気は好きですけど。

  70. 170 匿名さん

    神奈川県の発表している高地価ランキング(住宅地)によれば
    日吉は山手に次いで第2位。大倉山は第4位。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub4.html
    ということで、東横線は田園調布や代官山だけではなくて、
    横浜に入ってもある意味ブランド路線だろう。
    子供の教育のことを考えると、主な大学には非常に通いやすい路線で
    この点では、東横線>>田園都市線だろう。
    慶応(日吉)や東工大(大岡山)は当然だが、
    武蔵小杉から南北線に乗れば、東大(東大前)、理科大(飯田橋)etc
    数年後の13号線開通により、早稲田にも1本で通学可能。
    さらに娘の私立(小)中高なら、フェリス・横浜雙葉・田園調布雙葉etcが楽勝通学圏内。

  71. 171 匿名さん

    ↑で??
    それで、なに?

  72. 172 匿名さん

    >>171 はいはい ノミ並みの脳みそだね。171

    東横線は大学はともかく、私立の高校の通学には便利というか、どこにいくにも圧倒的に
    乗り換えの良さ、乗り入れ路線の多い路線だからね。
    田園都市線とは大違い。(住宅地しかないかね)

  73. 173 匿名さん

    なんつーか、田園都市線住民て、自意識過剰な気がする。

    >「東急沿線に住めないからってそう僻むなよ。余程羨ましいらしいな。」

    という発言からも明白。
    「田園都線沿線に住んでいる私」にウットリ。毎日がマスターベーション。

    それに比べて、東横線住民は自然体。お高くとまっていない気がする。
    古い街だからかな。

  74. 174 匿名さん

    160>
    いずみ野線は快速が通っていていずみ野線内は各駅停車で二俣川から先は確か鶴ヶ峰と星川だったかな?
    しか止まらないで横浜にいけます。
    緑園都市と弥生台はとても環境の良い住宅街ですよ。

  75. 175 匿名さん


    おいおい。貼っておくから再度読んでみろよ。
    お前頭悪いんじゃないかw
    ******************************
    お前に限って言わせて貰うが
    「東急沿線に住めないからってそう僻むなよ。余程羨ましいらしいな。」
    他の沿線も東急以上にいいところもあるからそんなに卑屈にならなくてもいいだろ。

  76. 176 匿名さん

    175は173へのレス。

    ついでに。東急=田園都市線と勘違いして一人でトチ狂ってるw
    そして東横線を「自然体」と。
    訳わからんな。人のレス批判するならするで構わんがもう少し国語勉強してから
    批判しろや。
    いいね、有名私大や高校に便利な路線は。

  77. 177 匿名さん

    掲示板で自己満足指摘されたぐらいでカリカリして、他の地区の住人&近隣の町を
    引き合いに出してバカにてしまう千都住人。
    所詮そのレベル。
    優良住民の方ご愁傷様。

  78. 178 匿名さん


    他板へのレス。誤爆すまん。

  79. 179 匿名さん

    一部の「田園都線沿線に住んでいる」にウットリ。毎日がマスターベーション。


  80. 180 匿名さん

    「田園都線沿線に住んでいるマスターベーション」さま
    高慢な人間ばかりの集まりのごとく思われて迷惑しています。

    田園都線沿線地区住人

  81. 181 匿名さん

    「田園都線沿線に住んでいるマスターベーション」さま
    自慢したいのに自慢する場所がないからって
    カキスギには御注意ください。

  82. 182 匿名さん

    すごい勢いでレスが伸びてるから
    覗きにきました。

    殺伐としたスレですね。。。

  83. 183 匿名さん

    横浜同士で貶めなくても。

  84. 184 匿名さん

    >173=179=180=181
    全く内容の無いレスしちゃってさ。そんなに悔しいか。哀れだぞ。
    稚拙なレスしてくるんじゃねーよ。もっと論理的な歯ごたえのあるレス考えて出直してこい。

  85. 185 匿名さん

    >>184
    環境バツグンの地域に住んでるんだからそれなりの品位あるレスしたらどうでしょう?
    お品なさすぎ。
    沿線全体の印象が悪くなりますから!

  86. 186 匿名さん

    >>184
    どうせ田舎の出だろ

  87. 187 匿名さん

    >>184
    稚拙な日本語です。
    哀れです。

  88. 188 匿名さん

    175=184?
    ガラ悪い!

  89. 189 匿名さん

    田園都線沿線に憧れるのは、100%田舎者。
    東京都区内出身者及び横浜市出身者は、はじめから検討外エリア。
    田舎者が奴隷列車のようなすし詰め電車で輸送されてくる路線。

  90. 190 匿名さん

    都内でも麻布、赤坂、南青山、広尾、白金台、東五反田くらいかな、横浜でも山手などの出身者に言われるなら

    説得力あるけど、それ以外に言われてももなあ・・・

    残念ながらただの煽りとしか思えない・・・ 
     

  91. 191 189

    >>190

    磯子の出身ですが?

  92. 192 匿名さん

    何それ?

    恥ずかしくないのかい?

  93. 193 匿名さん

    >190
    出身=親のすねかじってた時に住んでいたところw
    今何処に住んでるんだよ。
    悔しかったら現在住んでいる場所と家の購入金額、年収、年齢ぐらい書いてみろよ。
    次にどんなレスがくるか読めてるがなw

  94. 194 匿名さん

    お前態度悪いな。

    今後気をつけろ。

  95. 195 匿名さん

    > 田舎者が奴隷列車のようなすし詰め電車で輸送されてくる路線。

    奴隷輸送電車!!!
    寿司詰め電車!!!
    これらは真実ですねー。

    でも、東急は、田園都市線東横線も、複々線化計画を推進中 (実績も有り)。
    駅構内の工事、信号所増設、大胆なダイヤ改正もしている。
    しかも、どれも小手先ではない。かなり長期に渡る計画。
    将来はもっと良くなりそうと期待を抱かせる手を打っている。少しずつだが。
    もちろん、混雑度も、今後改善するかわからないし、多分改善しないとも思うが、
    目に見える進歩があるので、沿線に住んでいれば何か得しそうな気がしてくる。

    その点、横浜線や東海道線はどう?
    同じく奴隷輸送状態なんだけど、東急みたいな進歩は全然ない。
    ここ20年間、ほとんど変わってない。
    このままで大丈夫かな〜。いつかは他の沿線へ脱出したいな、なんて思っちゃう。

  96. 196 匿名さん

    193=194?
    何にせよ、その言葉使いはいかがなものでしょう?
    住んでる場所(沿線)云々以前の問題です。
    184,194(これも=?)
    「悔しかったら」を連発されてますが、あなたが思うようには誰も悔しくないと思いますが?
    それより、同じ沿線でないおかげで御一緒の電車に乗り合わせる事がないということに
    ほっとします。
    同じ電車でいちゃもんつけられて絡まれたら恐ろしいですから。ほっ。

  97. 197 匿名さん

    朝は上り客ばかりが膨張し、夕方以降は下り客ばかりが膨張するというのは
    実は鉄道事業としてはうまくいっていないということ。
    電車は順方向だけではダイヤは組めないのであって、
    利用客が増えれば増えるほど、大量の空気輸送電車を
    朝の下り・夕方以降の上りに運転しなくてはならなくなる。
    逆方向の利用率を上げることが利益を上げるためには必要なのだが
    田園都市線に関しては沿線に逆方向利用者を呼び込むようなものがなく、
    順方向利用者ばかりが増えてそのための設備増強が求められるというのは
    会社にとって実は頭の痛い問題。
    その点、東横線は逆方向の利用者がそこそこいてうまくいっているけどね。
    (沿線に学校が多く、終点は観光名所、近く日産も来る)
    ちなみに首都圏で一番逆方向利用率が高いのは京成だろう。
    ダサくて不人気のはずの京成のチンタラ電車は意外や意外、営業的には好成績。

  98. 198 匿名さん

    >197
    実態を知らない人ですね。
    実際は下り方向も通勤通学で利用されてますよ。
    あざみ野に地下鉄があり沿線には私立の中学校高校がありますから。
    あざみ野までは結構混んでますよ、といってもすし詰めではないですが。

  99. 199 匿名さん

    田園都市線沿線には行きたい学校や行ける学校が少ないのが実態ですね。

    >>197が言いたかったのは東横線は成熟度が高いということ。
    つまり、どの駅で乗っても、どの時間に乗っても、そこそこ混んでいるということですね。
    田園都市線沿線はイメージが先行し実が伴っていませんので東横線沿線とは比較になりません。

  100. 200 匿名さん

    >>198
    北部チベット地帯に私立中高なんてあったか?
    フェリス・横浜雙葉・横浜共立・聖光・・・山手
    浅野・・・新子安
    それともこれらの中高に北部チベット地帯から地下鉄で通学している
    中高生がいるという話か?
    そういうのは全然胸を張れる話じゃないだろう。
    そもそも企業も観光資源も南部にしかないしな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸