住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?

  1. 202 匿名さん

    >199
    >田園都市線沿線はイメージが先行し実が伴っていませんので東横線沿線とは比較になりません。

    基本的に住宅地である田都沿線と商業地を包括している東横線を単純に比較して優劣つけようとしても意味は
    ないしね。

    というか東横沿線在住と思われる田都をやたら叩きたい香具師が最近出没するようになってきたね。

    東横線住民の民度がわかるから程々にしたほうが・・・

  2. 203 匿名さん

    >200
    まー皆さんこの書き込みをみて分かるとおりです・・・

  3. 204 匿名さん

    >>200
    桐蔭とか、サレジオじゃ駄目っすか?

  4. 205 匿名さん

    200に言わせるとダメらしいよ。

  5. 206 匿名さん

    >基本的に住宅地である田都沿線と商業地を包括している東横線を単純に比較して優劣つけようとしても意味は

    単純に比較していません。学園街を形成してきた歴史の有無も考慮しています。

  6. 207 匿名さん

    で、結局、東横、田園都市ともに他をみて優越感?に浸るハンモチナラナイ住民の集まりということですね。
    あさましい。

  7. 208 匿名さん

    ↑「ハナモチナラナイ」だよ。タイプミス?

  8. 209 匿名さん

    >206
    東横オタクか?
    その割には東横の美辞麗句が少ないような・・・
    頑張れ!

  9. 210 匿名さん

    >207
    よくレス読めばわかると思うけど、田都にやたら噛み付く

    東横オタクが一人いるみたいだよ。

    別に各人が住みたい所に住めば良いだけだし、良い所を誉めてあげればいいだけだと思うけどね。

    これまでマッタリいい感じだったのですが、この人が出てきてから殺伐としたスレになったというのが真相です。

  10. 211 匿名さん

    今日は、たまプラの東急百貨店へ家族と出かけました。
    自分が、田園都市線沿線の住民である事を、自分に言い聞かせるためです。

    たまプラ東急は、夏物バーゲンのため混んでいました。
    セール品は何割もディスカウントされていましたが、それでもまだ私たちには高すぎる。
    結局、何も買わず、疲れたのでお茶飲んで休憩することにしました。
    意外にも、百貨店内の喫茶店は空いています。
    でも、喫茶店は飲み物の値が張るので止めて、
    B1Fエスカレータ下のベンチに腰掛けて缶コーヒーでも飲もうと思いました。
    ところが、ベンチは全て満席。辺りには、空きベンチを待つ人がウロウロしています。
    そこで、百貨店東口のマックへ行きましたが、ここも満席。皆、考える事は同じです。
    マックの店内をウロウロして、運良く空席を見つけ、
    アイスコーヒー(L)を一つだけ頼んで30分座ってました。
    突然、妻が「あ! マックの割引券を持ってくるの忘れた! 」
    真顔で大声を上げました。なんだか、悲しくなりました。

    ともあれ、日曜に家族で、たまプラ東急へ出かけたのです。
    これで、「私は田園都市線沿線という素晴らしい地域に住んでいる」
    という自己暗示を保てそうです。
    明日からまた、寿司詰激混みの奴隷電車に乗って会社へ行き、
    ローンの原資を稼がねばなりません。

  11. 212 匿名さん

    >>211
    小市民は、Lサイズなんぞ注文せず100円マックにしときなさい。

  12. 213 匿名さん

    >211
    笑た
    現実は厳しいものである。

  13. 214 匿名さん

    真の豊かさとはなにか(笑)

  14. 215 匿名さん

    211みたいな人、好きっすねー。
    微笑ましい。。。


  15. 216 匿名さん

    鶴見区在住ですが、年に数回くらいたまプラーザに行く機会があります。
    駅周辺やお店は確かにいつも混んでいるという印象はあります。
    似たような生活様式の人がたくさん集まっている住宅地なので、
    結果として、同じようなところに行く人が多くなるのではないか、と
    考えたりします。
    人口から言えば鶴見のほうが多いはずですが、鶴見で混むといえば
    「おふろの国(クアハウス)」くらいでしょうか(笑)。
    もっとも、他の地域から出かけて来る人はたまプラーザの方が鶴見より
    多いと思いますから、そっちの差のほうが大きいかもしれません。

    田園都市線沿線もいいところだと思いますが、私は鶴見が気に入ってます。
    整然としているより雑然としているところのほうが性に合うのかも
    しれません。

  16. 217 匿名さん

    そもそも田園都市線沿線は横浜じゃないだろ。
    住人自身が横浜への帰属意識がないことを認めてたりするし。
    横浜への帰属意識がないのに横浜の代表選手みたいな顔をするなということだ。

  17. 218 匿名さん

    217はスルーの方向で。
    210も書いているが、田都に粘着する奴がいるから。

  18. 219 匿名さん

    たまプラに住んでいますが、雰囲気はいですよね確かに。
    成田や羽田のアクセスは楽。けど、土日はごったがえしているし、通勤電車もすごいし
    毎朝が辛いです。
    電車がもう少しよくなればいいんですけどね。たとえば青葉台始発とか、
    何しろ小田急、横浜線、市営地下鉄接続を全部通過とか・・・。

  19. 220 匿名さん

    成田/羽田には朝から直通バスが出ていますね。
    それからディズニーランドにも。
    帰りに成田からのバス使いましたが乗り換え無しで超楽。
    行きは午前中早くの出発の便だったので、途中の事故・渋滞が心配
    だったので電車使いましたが昼ぐらいの便だったら是非使いたいですね。
    直通バスですが、確か新百合経由とかで来ているかと記憶しています。

    通勤時間帯の朝の急行は確かにすごいですね。ここさえ良くなれば・・・

  20. 221 匿名さん

    220さん

    朝一の成田行きよく利用しますが、逆にこの間は余りに早くつきすぎて驚いた程です。
    早めに成田でラウンジでノンビリがいいかもしれませんよ。
    湾岸線は混んでませんし、平日であれば問題ないと思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸